ご相談ありがとうございました☘

記事
コラム
ご覧いただきましてありがとうございます。
『心のオアシスまどかの部屋』まどかです。


私は自分の経験や気質から
主に、毒親・モラハラ・ママ友トラブル
HSPの方からのお話を伺っています。


こちらのサービスは、
総合窓口になっています✨↓↓


様々なお悩み・愚痴・雑談などを
聴かせていただいています。


私のプロフィールを見てくださった方から
【元モラハラ夫をヒーローと呼ぶ理由】
聞かれることが続きましたので、
今回はその理由をお話しします(^▽^)/



突然ですが、

目の前で、あなたの友達が
酔った友達の親にペシペシ叩かれていたら
あなたはどうしますか?


グーで殴られていたら
さすがに止めると思いますし、

普段から暴力を受けていると聞かされていたら
対応は更に変わってくるでしょう。


何も聞かされていない状態で

「うちの子何にもできないでしょ~」ペシッ
「みんなに迷惑かけてなぁい~?」ペシッ


半笑いで、ペシペシです。


きっと、
「そんなことないですよ~」と
苦笑いしながら答えるか


「そろそろ、そのくらいで…」と
手を止めてくれる人もいるかもしれませんね。


私の友達や、昔の彼氏もそんな感じでした。
それでも十分でした。



でも、元モラハラ夫が彼氏時代は違いました。


「何してるんですか!」と毒母の手を止め


こんなところには置いておけません!!
   まどかは俺が連れて帰ります!!」


真っ直ぐに言い放ってくれたんです✨

私のヒーローの誕生です✨


IMG_2451[1].JPG


これには毒母もポカーンとしていましたが、
「連れてけ連れてけ~。帰ってくるな~」と
言った直後に、爆睡していました。


こんな素敵なヒーローが
いつからモラハラ夫に変身したのか…

またいずれ、お話しさせていただきます。



◆モラハラにお悩みの方
◆モラハラなのかわからない方
◆モラハラだと指摘されて納得いかない方


一人で抱えずに、ぜひお電話ください。
絶対に否定しませんので安心してくださいね☘



毒親でお悩みの方も
お話を伺わせてください☘


最後までお読みくださって、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)


心のオアシスまどかの部屋まどかでした✿




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す