生理的に無理な人っていますか?

記事
コラム
ご覧いただきましてありがとうございます。
『心のオアシスまどかの部屋』まどかです。


私は自分の経験や気質から
主に、毒親・モラハラ・ママ友トラブル
HSPの方からのお話を伺っています。


突然ですが、
あなたには、
生理的に無理な人っていますか?

私には、パッと思いつく人が2人います。
1人は元モラハラ夫です。
今は全然平気なのですが、
不倫後の修復中に、無理な時期がありました。

もう1人は
ある芸人さんです。

別に何をされたわけでもないのに
どうしても、生理的に無理なんです。
○○さん…
なんかごめんなさい(笑)

さて、
元モラハラ夫と不倫後の修復中には
様々な感情に苛まれました。

自分の中に
こんなどす黒い感情があるんだ…
自分を嫌いになりそうでした。


信頼関係を築くのは一生。

信頼が壊れるのは一瞬。

って、本当ですね。



不倫が発覚したときの夫の第一声は

「どうせ謝っても許してもらえないから

         謝らない」


いかにも
モラハラっぽいって思いませんか?(-_-;)


私は離婚調停を2回申し立てましたが、
夫が離婚に応じないので不調に終わりました。


修復中に単身赴任で6年離れた間に
私は感情の整理をし、
生活の基盤を整えて夫を迎えました。


現在では夫への信頼もすっかり回復し、
私たちは現在も一緒にいます。


あんなに生理的に無理だったのにな。

IMG_2464[1].JPG



その頃は、
洗濯物を一緒に洗うのも嫌でした。

一緒に食卓を囲んでいると吐き気を催したし
外出先からの帰り道、自宅が近付いてくると
子どもに気付かれないよう、えずいていました


【えずく】って、漢字で書けますか?

【嘔吐く】
そのままです(*'▽')


当時、夫の不倫の相談をした友達からは
よくこんな風に言われていました。


「別れないってことは、なんだかんだ言っても
まどかは旦那さんのことが好きなんだね」


これ、本当に言うの止めてほしかったです。
好きとか嫌いとか、
そんな次元の話じゃないんですよ、生活って。

なので、段々相談しなくなりました。
相談相手に理解してもらえないのって
本当にストレスですよね。


私がご相談を受ける際に
絶対に否定しないで寄り添うのは
こういった経験があったからです。


言葉では表せない感情ってありますよね。
整理できないから悩んでいるのですから。


電話ではうまく伝えられない。
まだ気持ちの整理ができていない。

そんな思いを抱えている方は
チャットサービスはいかがですか?


3日間のチャットサービスです。

☑溢れ出る思いを短文で連発で送りたい
☑1日の終わりに日記のように送りたい
☑メモ代わりに使いたい

どんな形でも構いません。

あなたの感情をありのまま
吐き出してください。

元サレ妻が全て受け止めて返信いたします。



モラハラ相談はこちらです。




友達のようにおしゃべりしたい方は
こちらにお電話ください☘


最後までお読みくださって、
ありがとうございました(*- -)(*_ _)

心のオアシスまどかの部屋まどかでした✿
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す