苦労を選ぶ人

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラでビジネスを教えながら
メンタルサポートの専門家として


これまで300名以上の方の
販売のご相談やサポートをしてきました

★1位.png

11月販売額.jpg



今日から新しい週がはじまりましたね!



今日、お仕事の人もいると思いますが


焦らず、自分のペースで
一週間を乗り切ってくださいね(^^)


さて、僕たち日本人は特に
とても忍耐強い人種だと思いませんか?


「こんな仕事もう嫌だ!」
「こんな仕事もう辞めてやる!」


と何度も言っているわりに
また次の日には普通に出社してる人が
多いですよね。


忍耐の意味とは


困難や逆境などつらい状況でも耐え、
目標に向かって努力し続けること


忍耐力は努力家とか根性があるとか
そういうイメージがありますが



悪く言えば

”ただの自己犠牲です”



fist-7391611_640.jpg


自己犠牲とは読んで字のごとく


なんらかの目的や他人のために
自分の時間や労力を、捧げてしまうことです


自分が我慢したり耐え忍ぶことを
「美」とする価値観を持ってる人も
中にはいると思いますが


それは時と場合によると思います。


多くの人は、いま耐えれば
きっと、いつか幸せになれるはずだ!


といったように、将来と引き換えに
いまの幸せよりも、いま苦労をする
ことを選択してしまいます。


実は、こういう人は将来的にも
幸せになるのが難しかったりします。


明日の幸せのために今日は苦労をする
でも、普段から苦労を選択する人は


1日経って次の日になれば
また、同じように
「明日の幸せのために、今日も苦労しよう」


と同じことをずっと繰り返します


つまり、いつまでも幸せを実感できず
どんどん先延ばしにしてしまうんです。


girl-2786277_1280.jpg


まず大事なことは、未来の幸せより
いまこの瞬間に幸せを
ちゃんと感じることだと思います


今日、幸せを感じられたら
明日も幸せを感じられるように
生きてみようと思えます


ただ、誤解のないように
言っておきますが


後先のことを考えずに
「いま、楽しいならそれでいいや!」


kuchikomi825_TP_V.jpg

と何もかも放棄してしまうと
その先の人生で痛い目にあいます(笑)


なので、いまの幸せが未来の幸せに
つながるように考えるといいです


日々の幸せを感じながら
未来のための小さな努力を
毎日コツコツと続けることです


ここで苦労好きな人は
必要以上に負荷をかけてしまうので


族の時間
睡眠の時間
食事の時間
趣味の時間


これらの時間をたくさん犠牲にして
辻褄を合わそうとしますが


”よく考えてみてください”



自分を必要以上に犠牲にすることは
本当にあなたの未来の
幸せにつながっていますか?


大事なのはバランスです。


努力することは
とても素晴らしいことですが


その努力をすることで
自分に負荷をかけすぎてしまえば
取り返しの付かないことだって起きます


大事なので、繰り返し言いますが


まずは自分ができる努力を続けることと
そして日々、幸福感と感謝の気持ちを
味わいながらやっていくといいです。



”すぐに人生は変わりません”





ただ、あなたが自分が行きたい
方向さえ見失わなければ


いつか、その場所には
ちゃんとたどり着きます。


だから自分の未来を信じて
焦らず、無理せずに


今日も小さな一歩を
進めていってくださいね


<追伸>
Youtube動画でココナラの基本の売り方解説してます
詳細は概要欄をご参考に


アンフィニッシュド・ビジネスとは!?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す