ココナラの仲間

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラビジネスを
教える専門家であり


同時にメンタル改善サポートの
専門家として


これまで300名以上の方の
販売のご相談やサポートをしてきました



おかげさまで
2022年9月にココナラのコンサル部門
ランキング第1位獲得できました‼


1位ヘッダー.png


9月売上ランキング.png

※コンサル後の売上成長
11月販売額.jpg






ココナラで結果を出したり
自分の人生をより良くするために
大事なもの、・・・それは


「仲間の存在」



315008_s.jpg



ココナラでも、仲間がいる人は
きっと心強いですよね?


1人で活動していると


失敗しても誰も助けてくれないし
困ったことがあっても
誰にも頼ることのできない状況です


それは、けっこう過酷だと思います。


そんな時、気楽に相談できる相手や
教えてくれる先輩がいるだけで
なんだか心強いと思いませんか?


ココナラ関連でいろんなグループが
存在しているのは僕も知っています。


ただ、仲間という考え方が
ズレている人たちがいるのも事実です。


なぜなら、多くの人の場合
仲間ではなく、「群れ」になっている
場合が多いからです


⭐仲間と群れは似て異なるもの⭐



仲間とは、個性も違えばできることも違うけど


一貫して共通の志や目標に向かって
一緒に過ごせる人たちです。


たとえばワンピースの
麦わら海賊団がわかりやすいですね


onep.jpg


主人公のルフィの夢は
海賊王になることだけど


他の仲間もみんなが
海賊王になりたいわけじゃない


他の仲間には、それぞれ違う夢があって
それぞれの夢に向かって仲間と一緒に
助け合い、成長しながら向かっていく


お互いが尊重しあい、困ったら
できる人ができない人の力になれる
そんな感じが仲間だと思うんです。


それとは逆に、「群れ」とは
ただ人が集まっただけの集合体です


群れの中にいる人は目的も方向性も
みんながバラバラで


仲良しの集団のようではあるけれど
主に自分の安心、安全を守るために
そこに属しているにすぎません。


会社にいるときだけの付き合いの人とか


そんなイメージの人の集まりは
ただの群れになってる場合が多いですね


たとえば、ココナラ仲間でも
ココナラのことしか
話せない人とかはまさにそんな感じです。


仲間の選び方は難しいと思いますが
仲間選びにはコツがあります



大前提になるのが


一緒にいる人達が
「ココナラをやっている私」


ではなく


「ありのままの私」
をちゃんと受け入れてくれてる人たちかどうか


274415_m.jpg

これが1番重要ポイントです。


そして、仲間を作りたいなら
自分よりもスキルや意識の高い
人達のなかにいれてもらうといいです



自分の言動を指摘してくれる人
自分の行いを正してくれる人
自分の苦手なことを一緒に手伝ってくれる人


相手を尊重したり気配りはしても
相手の顔色を伺ったりしない!


売上やランクも関係ない
上下関係のない、フラットな状態で
一緒に成長ができる人たち


そういう人が仲間になれば
あなたのココナラ活動が充実し
あなたの成長も格段にあがります。


僕も、こういった仲間を増やすために
日々、努力を続けています


あなたは、いま自分にとって
本当の仲間と呼べる人がいますか?

=======================

このブログを読んだ感想などあれば
是非、DMで送ってください(^^)

=======================

\(^o^)/あなたのココナラ販売を応援してます\(^o^)/




<お知らせ>

⭐初心者限定‼全106Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル⭐

質問、相談も無制限‼
↓↓↓↓↓↓↓

⭐通話での直接サポートはコチラ⭐

全106Pの攻略マニュアル付き
↓↓↓↓↓↓↓

⭐プラチナランクを目指す!電話相談専門の1ヶ月コンサル⭐

↓↓↓↓↓
⭐初回限定60分3000円⭐特別コンサル⭐
↓↓↓↓↓

☑ココナラ電話相談で月商20万円を毎月継続する
秘密を公開しました♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す