アンフィニッシュド・ビジネスとは!?

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はこれまで300名以上の方の
ココナラ販売を支援してきました。



おかげさまで

2022年度⭐ココナラのコンサル部門

ランキング第1位獲得できました‼


★1位.png
ランキング1位.png


あまり認知されていないかもしれませんが


僕はココナラをはじめ
ビジネスを教える専門家ですが


同時にメンタル改善サポート
専門家でもあります。


今日は、あまり馴染みのない
言葉かもしれませんが

「アンフィニッシュド・ビジネス」


についてお話しようと思います。



ちなみに、ここでいうビジネスは
「仕事」などの意味ではなく


事柄や問題についての意味になります。



Unfinished Business

アンフィニッシュド・ビジネス




これは心理学的にいうと
「未完了の問題」という意味です


こういうタイプの人は
善意で世界を変えたいとか


心から人を救いたいと
思っているようにみえて


実は根底にあるのは


自分の中の未解決の問題を抱えたまま
自分の心の傷を、世の中や他人に
投影しているだけなんです




なぜ、こんな話をするかというと


こういうタイプの人は少なからず
ココナラの出品者の中にも
いる気がしてるからです




たとえば、ココナラで
悩み相談やカウンセリングを
メインに出品している人で


最初の動機は

「自分と同じように苦しんでいる人の力になりたい!」



というものが多いですよね?


ただ、この動機には手前に
最も大事な言葉が必要なんです


正しくは___。



過去の自分は辛い経験をしたけど
ちゃんと乗り越えることができた


だから、過去の自分と同じように
苦しんでいる人の力になりたい!




こう言える人だからこそ
本当の意味で相手の痛みがわかり


どうすれば、その人が乗り越えられるかを
アドバイスすることができます。


アンフィニッシュド・ビジネスタイプの人は
過去の辛い経験がまだ未完了のままなので
お客さんに自分を投影して考えてしまいます。


これだと、だんだんとお客さんのためにやってる
サービス提供ではなくなっていきます。


アンフィニッシュド・ビジネスタイプの人が
お客さんの相談にのっている場合は要注意です。


なぜなら、そういう人は
自分の心の傷や承認欲求のために


お客さんに自分を投影して
自分を癒そうとしているからです


そして、アンフィニッシュド・ビジネスタイプの人は
相手と自分の心の傷が近いほど


一緒になって落ちていく可能性があります‼





あなたは過去の経験のなかで、まだ自分の中で
未完了になったままの問題はありませんか?



それは、親とのわだかまりかもしれません
それは、異性関係の問題かもしれません
それは、なんらかのトラウマかもしれません



もし、まだ未完了のままだったら
それをきちんと解決しないかぎり


本当の意味で他人を幸せにすることは
できないと思いますよ?


自分はいまでも苦しいままなのに
他人が幸せになるのを見ても


「本心では祝福なんかできないでしょ?」



それが人間の自然な思考です。


最後に


僕は、ココナラで悩み相談の仕事をしている人には
どんどん結果を出してほしいと思ってます。


あなたが心から相手を思って活動していれば
救われる人がどんどん増えていき


それが、いつか大きな力となって
社会にも影響をもたらすと確信しているからです。


ココナラの悩み相談の仕事は
他のサービスと比べて特に専門スキルや
資格がなくても仕事になるので


誰でもできそうに思われてますが
突き詰めて言うと


「誰でもできる仕事ではないと思います」



心に余裕がなければ、
相手の話なんか聞けないでしょうし


自分の心の傷が癒えていなければ
相手の痛みがどれほどなのか
わかってあげられないでしょう。


だからこそ、まずはあなた自身が
満たされている必要があるんです。




経済的にも精神的にも余裕ができれば
普段の言動も変わってきますし
人がどんどんついてきてくれるようになります。


そうすれば、あなたの大事な家族や
周りの人達も一緒になって
幸せになれると思いますよ\(^o^)/



あなたの本当の愛や優しさのおかげで
救われる命だって、きっとあります。


僕はココナラでビジネスメンタル
サポートをこれまでやってきていますが


ココナラでは、特に悩み相談をやってる
出品者の人を応援しています!!


もし、悩み相談をやる自信がなかったり
どうすればお客さんと出会えるのか
不安な方は一度、相談しにきてくださいね


↓↓↓↓↓↓↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す