成功法則~メンタル改善②

記事
コラム
前回の記事はコチラを参考に



メンタルが不安定になると
だんだん歪んだ思考で物事を見るようになります。



そして、場合によって
取り返しのつかない事が起きることもあります。


たとえば、ココナラでなかなか
売れないといった状況になった時


メンタルに問題がある人は
その原因は自分ではなく
他人や環境のせいだと思い込もうとします。



・友達のせいにするかもしれない
・会社のせいにするかもしれない
・家族のせいにするかもしれない
・愛する子供のせいにするかもしれない




このような責任転嫁がはじまると
自分がうまくいかないのは他人のせいだと
周りに対して怒りの感情が生まれやすくなります。



「なぜ、私は頑張っているのに誰も理解してくれないんだ」
「なぜ、私は頑張っているのに誰も応援してくれないんだ」
「許せない!謝罪させてやりたい!認めさせてやりたい!」




もう、ここまでくると、何が大事で
何を優先すればいいかわからなくなるし


冷静な判断ができないので
誰が何を言っても素直に聞こうとしません。


そして、冷静さを失えば
自分の大事な人でさえ傷つけてしまう
可能性だってあるんです。


こんな状態になってしまえば
いくらココナラで売れる方法を
学んでも実践で活かせなくなります。


結果として、ビジネスもうまくいかなくなり
人間関係や夫婦関係も悪くなり
どんどん人が離れていくようになります。



「そんな大げさやん(笑)」



と思っているかもしれませんが



ではなぜ、この世界で争いや揉め事が
絶えないのか知っていますか?


特別な理由があるわけじゃないんです




何かが起こる引き金は
いつも、些細なことからはじまっています・・・。




だからこそ、心が健康であり
常に冷静さ失わないようにしないと
いけないと思うんですよね。



「メンタルはあなたの心の問題です。」



普段からどんな思考の癖をしていて
普段からどんな言動をしているのか?



そして、メンタル改善というのは、
健康のための運動や食事と同じで、
コツコツと一生続けていくものです。


「1回学んだらハイ!終わり!」
といったものではありません。


これまでの経験上


人生がうまくいっていない人ほど
自分のメンタルに問題があることに
気がついていないことが多いんです。


だから、本人がいまうまくいってないと
感じてることが盲点となっていて


メンタルが原因だとわかって
行動を変えさえすれば状況が激変していきます。


うまくいってないときほど
自分の固執した考え方を疑ってみるのも
時には必要かもしれません。



最後に‼



この記事を読んで自分ごとのように思う人は
ああでもない、こうでもないと1人で悩んでるよりも


一刻も早く、信頼できる友達や家族に悩みを相談したり



メンタル改善に詳しい人に相談するなどして
あなたのメンタル改善をしたほうがいいです。


こういった問題は早急に取り組まないと、
事態はどんどん深刻化していきます。


これから生きる人生の中で
自分が幸せに生きる条件として


ある程度、不自由しないお金を持つこと


そして

健康な体と心を維持できることだと


僕は確信しています‼


長くなりましたが
最後まで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m



この世界が少しでも平和になりますように・・・。


あずま貴之





<追伸>
Youtube動画でココナラの基本の売り方解説してます
特典もあるので、ご参考までm(_ _)m



⭐ココナラの売り方など直接ご相談にのります⭐
希望者にはメンタルカウンセリングもおこないます





<追伸2>

元最弱メンタル保持者でもある
柊ちはるさんとざっくばらんなトークで

ココナラ電話相談の売れるノウハウを
動画でご紹介してます‼

柊ちはるさんは、メンタル改善したことによって
売上も実績もどんどんあがってる人です


柊ちはるさんのページ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す