ココナラ成功法則~メンタル改善①

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はこれまで300名以上の方の
ココナラ販売を支援してきました。



おかげさまで
2022年度⭐ココナラのコンサル部門
ランキング第1位を獲得できました‼

★1位.png
ランキング1位.png



あまり認知されていないかもしれませんが
僕はココナラをはじめ
ビジネスを教える専門家ですが


同時にメンタル改善サポート
専門家でもあります。


過去の僕は、他人に怯えながら
常にお金の不安という呪いに縛られて
何十年も生きていました。


仕事も何をやっても続かないし
ニートだった時代もあります。


いろんな儲け話にも手を出しましたが
ことごとく失敗してます(笑)


そんな時に、取り組んだのが
メンタルの改善です。


そのおかげで、人間関係も良くなり
仕事の依頼も増えてきました


いまは何からの支配も受けずに
堂々と自分の生き方を貫くことができてます。


なので、僕はビジネスで成功したいなら
メンタル改善は必須だと
普段から強く発信してます。


ところが、僕の話を聞いても
反発する人もいるんですよね(^_^;)


「私のメンタルに異常はありません!」

「私にはメンタル改善は必要ないので人を動かしたり
お金を増やす方法が知りたいんです!」




こういう人がたまにいますが
僕から見るとこの時点で、
こういう人のメンタルはかなり重症です(笑)


なぜなら「人を動かしたい」と言うのは、
いま現状をちゃんと受け入れられていないので


他人を自分の都合だけで無理やり変えてやろうと
思っている人の思考の特徴です。

僕から見れば、こういう発言自体が
メンタルの問題をあらわにしていると思います。


だから、こういう人に
人の動かし方やお金の増やし方なんて教えても
理解できずノウハウを使いこなせません。


また、こうした人は普段から
歪んだ思考で物事を見ている事が多いです

たとえば、次のような思考を持っている人は
メンタル改善が必要かもしれません




⭐いつも家族や友人が自分の思い通りに行動してくれなくて
他人に対してイライラ、怒りの感情を抱えている


⭐他人に否定されるのが怖くて積極的に主張ができない


⭐いまより収入は増やしたいけど失敗したくないので
学びや成長に投資できない


⭐まだやらなくても大丈夫だと、やるべき行動を
先延ばしにしていることが多い


⭐自分の失敗を周囲に知られることが恐怖


⭐SNSの投稿などで自分の意見と異なる発言を見かけると、
ずっと気になって、相手に対して不満や怒りの感情が出る


他にもいろいろありますが


このようなメンタルに問題がある人の特徴としては
セルフイメージ(自己評価)が低く


「こうでないといけない!」といった
完璧主義思考になりやすく


他人にどう思われているのか
基準に行動を決める傾向があります。


その影響のせいでビジネスや人間関係
家族関係や友人関係にまで
たくさん悪影響が出ているんです。


こういう問題はどんな事よりも最優先に
改善したほうがいいです。


なぜなら、こういう問題は放置すればするほど
事態は悪化していき場合によって


時には取り返しのつかないことだって
起きる可能性があるからです。


その続きは、また次回書きますm(_ _)m


<追伸>
Youtube動画でココナラの基本の売り方解説してます
特典もあるので、ご参考までm(_ _)m




⭐ココナラの売り方など直接ご相談にのります⭐
希望者にはメンタルカウンセリングもおこないます





⭐ココナラの売り方~解説動画はこちら⭐



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す