譲れない条件②

記事
コラム
みっこの部屋vol.②②


こんばんは!みっこです♡

だいぶ久しぶりのブログになってしまいました。
みなさんお元気ですかー?

今日は私の絶対譲れない条件パート2を紹介したいと思います!



時は遡って、SNSの先駆け的存在であったm〇xiが流行っていた頃。
(これ知ってる人は同世代!仲間ー♪)
いろんなコミュニティがあってその中で交流できたりしたんですよね。
で、メッセージをやり取りして仲良くなって、会いましょう!ってなった男性がいました。

当時私は大学生、彼は社会人5年目くらいで私からしたらオトナ♡
きっと紳士的で素敵な人なんやろなぁ😍と胸躍らせて待ち合わせ場所に向かいました。


「ん?なんか高校生みたいな人いるけど違うよね!」

でもこういう時の勘って悲しいほど当たるんですよね🤣


「はじめましてー!みっこちゃん?」

ほらね。やっぱりか😐
でもまあ話したら楽しいかもしれんしな♪と前向きに考えてお店まで歩く。


とりあえず仕事の話を聞いてみよう!と思って
「お仕事何してるんですか?」って聞いたら。。。



そこから永遠に仕事の愚痴でした😨


会社にこんな人がいてありえない。
すぐ文句言われて辛い。
日曜日の昼ぐらいになると憂鬱。
今の会社も辞めようと思ってる。などなど。


当時まだお気楽な大学生やった私でも分かる。
向上心と忍耐力がなさすぎる。。


だって社会人5年目で転職3回
これがキャリアアップのためなら全然いいんやけど、
絶対にこの人は違う😱


正直この時点で話も面白くないし帰りたかったけど、
そこは大人の対応をして最後まで愚痴を聞き続けた私えらい!笑

おかげで本人は帰る頃にはスッキリしたようで、また会いたいな
って言われたけど、それは丁寧にお断りしました。



後に私も就職して、そりゃ理不尽なこともあるし大変なこともあったけど、
それなりに工夫して上手くバランスを取りながら働けていたと思うんですよ。

なので、今となってもあんなに愚痴しか言わない人は無理やし、
それを会社や職場のせいにするのはもっての外やと思います!

一緒にいて負のオーラしか与えてこない人は要注意!!
自分自身もそっちに引っ張られますよ。気をつけてー!



前回見逃した方はこちら♡

他にもいろんなクセ強い男性と会って経験値上げてる私がお話聞きます!笑


最後まで読んでくれてありがとうございました♡

今回の愚痴ばっかりの彼、私も無理💦って方は♡押してね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す