絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

50 件中 1 - 50 件表示
カバー画像

祝☆ブログ過去30日閲覧数350回超え☆ありがとオオ

春です(≧▽≦)今日(2024・4・8)は小学校って入学式でしたね~おめでとうございます!桜満開で草木の祝福も最大限のおもてなし♡明日は中学校かしら??チョット、雨模様もありますが、それはそれで風流です。私の子育て世代には「両親参列」って当たり前になってきたけどさ、私の子どもの頃なんてまさに「ワンオペ世代」だったよね~。まだ「ワンオペ」なんて言葉ない時代・・・それは社会からの「え?当然でしょ?」と言う解釈ですな。子育ては・・・ 母親の仕事なんて言う空気感、むっちゃあったよね。こんな時代も乗り越えてきて・・社会の理解と時代の流れを感じながら・・ この春、新生活を迎える皆様すべてに おめでとうございます(≧▽≦)そして、、、私の事、語っちゃっていいですか?(∀`*ゞ)エヘヘ声はカラカラですが(今回は花粉じゃなく、スポーツ観戦でエキサイティングしてしまったのさ~~(/ω\)でもタイピングには影響なし!!なので、走るよ~( *´艸`)ココナラデビュー自体は去年の秋で「購入からスタート」したのね。(ブログ☆初売上☆達成★前編&後編あるので、遊びに行ってね♡)で、そのあと介護がピークで忙しく・・・&スキーの事故で怪我をして。私の日常は、なぜだか、頼んでないのに~(笑)イベントてんこ盛りなライフ☆ステージなんですが・・・それでもね、出来る事を、一つ!ブログはコツコツと向き合っていましたの(^^)v3月後半くらいからはしっかり稼働しまして。おおおおお!「過去30日閲覧数350回」到達致しました~~うおおおお!!この嬉しい結果は日頃からブログにお越し頂いている皆様のご訪問の賜物でゴザイマシテm(
0
カバー画像

自分へのご褒美が無いと、頑張れない人

1.自分へのご褒美 「自分へのご褒美」 最近、よくこの言葉を目にしたり、耳にする機会が増えたように思いますが、あなたはどう思いますか。 この言葉はとても魅了的な響きがあります。 雑誌はホームページで、女性ならアクセサリーやバッグ・服、男性ならゴルフクラブや腕時計などが取り上げられています。 自己へのご褒美は、モチベーションを高め、目標に向かって努力するための重要な要素です。 また、頑張った自分をねぎらい、次の目標へ進む原動力にもなります。 2.ご褒美への依存 しかし、ご褒美に依存しすぎることは、いくつかのリスクを伴います。 まず前提として、ご褒美がないと頑張れない人は、本来やりたくない事をしている可能性があります。 そして、ご褒美欲しさが目的になってしまいます。 わかりやすい例をあげると、親が子供に「テストで良い点を取ったら、好きなゲームソフトを買ってあげる」ことにしました。 本来なら学力を身につけるための勉強が、ゲームソフトを手に入れるための手段になってしまいます。 だから、ゲームソフトを買ってもらえないなら勉強しないとか、テストで良い点を取るためにカンニングするといった行動を選択するようになります。 つまり、ご褒美が主になり、本来の目的がおろそかになってしまいます。 3.ご褒美はエスカレートしていく それから、ご褒美がエスカレートしていく危険性もあります。 最初は少額のもので満足していたのが、より高額な物になっていく。 アクセサリーや腕時計のようなものだと、最初は数万円のものが次第に数十万円、やがて数百万円へとより高額な物でないと満足できなくなってしまいます。 こうなると、
0
カバー画像

私のご褒美チョコレート

お久しぶりのブログ。みなさま、2月いかがお過ごしでしょうか?最近、眠気の来る時間がまちまちになって、もはやコントロール不能の橘アスカです。2月の一大イベント、バレンタインデー。女性ならば意を決して告白したり、男性はどこかそわソワソワ。全員ではないにしろ、そんな特別感のある一日ですね。お菓子業界の販売戦略に乗せられた!なんて言われていますが、ルーツなんてもはやどうでもいいんです。だって、世界中のチョコレートに出逢えるスペシャルなイベントだから。私、消費量はそう多くないのですが、チョコレートが大好きです。年間のチョコレートにかけるお金のうち、実に46%をこの期間だけで使用しています。(2年前のデータ)自由に行動できた時には、チョコの展示会や…バレンタイン催事で多くの百貨店を巡っていました。ショコラティエのお友達もいたりして、チョコはとても思い入れのある、特別なお菓子です。今日は、そんな私がここ数年、毎年毎年購入しているチョコレートをご紹介します。Stettler(ステットラー)というスイスのチョコレートブランド。ほおばって、味わうだけで幸せになるチョコばかりなのですが、中でもオススメは…パヴェ・ド・ジュネーブPave de Jeneveという、生チョコのような商品です。厳密には、製法や材料の兼ね合いで生チョコではないのだそう。6粒で3,240円。高級チョコレートです。が、本当に幸せなんです。少しかじって、お口の中で溶けていくその時間、ずっと。数年前まで、このチョコに出会えるのは、バレンタイの催事期間だけでした。その時にだけ、日本で食べることが許されていたのです。でも、オンラインで購
0
カバー画像

その休み、どう捉える?

こんにちは。 いつもありがとうございます。ゆっくりする。のんびりする。 休む。 意外と できなかったりしませんか? ゆっくりしたいんだけど できない。 休みたいんだけど 休めない。 ちょっと後ろめたい気持ちがあったりね。 目標があったりすると 特にそうですよね。 無理やりにでも 休まずに頑張ろうとする。 でも たまには ゆっくりすればいいんです。 のんびり休めばいいんです。 休む時に 毎日がんばってる自分を とことんホメながら のんびりしてみましょうよ。 そうすれば 逃げの休み という感じではなく 積極的な休みになりますから。 前に進むための休み。 やっぱ 日々生きてれば 「もうなんもしたくない!」 って日もありまさ~ね。 休むことを どう捉えるか? サボり? ご褒美? イマノリも 自分を美しく褒めながら ちょっとゆっくり お酒でも飲もみますねぇ。
0
カバー画像

フェイシャルエステに行ってきました♡

エステなんて何年ぶりだったでしょうか。整体などにも行かない私は、人に身体を触ってもらうことはほとんどありません( ´艸`)共通の友人を介し、最近お知り合いになったエステティシャンの方にフェイシャルエステの施術をしていただきました。フェイシャルといっても頭からデコルテまでしっかりマッサージしてもらってあまりの気持ちよさに、途中意識不明に陥りました(笑)施術を受けている間は、自分がどんな風になっているかはわからないのですが、終わってから聞いたら泥のパックをしてもらって、その後低音波の磁石のような機械でパックを取ってもらっていたようなんです。「パリパリ~」と小さい音が耳元でしましたが痛みはありませんでした。私の場合頭皮が固く、首のリンパも溜まりがちというお話しでした。セルフケアのやり方も教えていただいたので、お風呂上りなどにやってみようかな。たまには自分の身体を労わるって大切なんだな~と痛感した昨日の出来事でした。皆さんは、自分への労わり方法がありますか?良かったら教えてください。某所でラジオ配信を毎日やっている私は、皆さんのお話しを聞くのが大好きです♪敬語なんて堅苦しいのナシで、気軽にお話ししましょうね。お問合せお待ちしています。
0
カバー画像

秘書がおすすめする9月旅行先5選

9月は日本全国で旅行に最適な季節です。秋の爽やかな風が心地よく、観光スポットも混雑が少なく、自然の美しさが際立ちます。そこで、今回おすすめする9月にお勧めの観光スポットはこちらです!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーココナラでは、このようなリサーチを始め、オーダメイドの3Dメッセージカード制作、Metaビジネスサポート、InstagaramDM代行、翻訳など様々な範囲の依頼を承っております。いつでもお気軽にお声かけください。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🎯北海道▶ 能取湖サンゴ草群落地🎯神奈川▶ 仙石原 すすき草原🎯奈良▶︎葛城坐一言主神社 九品寺🎯広島▶ 帝釈峡遊覧舲🎯大分▶︎九重夢大吊橋🎯北海道▶ 能取湖サンゴ草群落地一面に広がる真っ赤なサンゴ草!遊歩道があるのでインスタ映えな写真が撮れます♪■開園期間:8月中旬〜10月中旬■開園時間:24時間■休園日:なし■入園料:無料■駐車場:あり🎯神奈川▶ 仙石原 すすき草原箱根の秋の観光スポットと言えばここ!見頃は9月下旬〜で秋が深まると銀色から淡い金色に■見頃:9月下旬~11月上旬■開園時間:24時間※今年のすすき祭りは9/13(月)■休園日:なし■入園料:無料■駐車場:なし🎯奈良▶︎葛城坐一言主神社 九品寺彼岸花と田間風景を楽しめるハイキングコース!朝焼けと共に写真が撮れる早朝がベストタイミング♪■見頃:9月中旬〜下旬■拝観時間:24時間■休日:なし■拝観料:無料■駐車場:あり🎯広島▶ 帝釈峡遊覧舲四季折々の景色を楽しめる40分間♪大自然に囲まれ、ゆったりとした時間を過ごせます!■運航時間:12時〜23時■運航時期:
0
カバー画像

感情のコントロールも難しい

今回は舞い上がって失敗したお話とめげずに出品サービスをほぼ全入れ替えした結果訪れた嬉しいご褒美について書きたいと思います。私は人に頼られると舞い上がって、テンションが上がってしまう傾向があります。ここで自己肯定感の低さから無意識にマウントを取るような言動をしてしまい、相手を傷つけてしまうようなのです。気付いた時にはもう取り返しのつかない状況に陥っています。認識できているのは4回なのですがきっともっとやっちゃってます。何故、程よいところで止まらないのでしょうか?判ってたら、もう修正できてますよね。いままでなら、ここでブレーキがかかっていたと思うのですが、今回は違います。この件が起きる数日前にあるココナラコンサルさんが完全に埋もれてしまっていたであろうサービスをお気に入り登録してくださったのです。そのココナラコンサルさんのブログを全部読み、メルマガの登録URLを見つけ出してメルマガ登録しました。メルマガのリンクから無料相談を受け、ブログを参考に出品サービスをほぼ全部入れ替えると決め実行できました。その結果、別のココナラコンサルさんから以下のような嬉しいメッセージを頂けたのです。とても素敵な販売ページだなと思ってお気に入り登録させていただきました。最初はたいへんだと思いますがコツコツ続けて頑張ってください!!すぐにお礼のメッセージを送り、何度かやり取りをした後にマニュアルの説明資料とDMサポートをして下さるとのありがたいお言葉を頂きました。そこでサービスをよくお気に入り登録して下さるコンサルさんにお礼のメールをお送りしました。その結果、もう一方がフォローして下さり、さらに無料サンプル
0
カバー画像

「耳鼻科のご褒美」

【弟も検査】 7歳の時学校の健康診断で俺は 耳鼻科に週3回通う羽目になり この結果に母親が心配になり 弟も耳鼻科で検査する事になった そして耳鼻科に予約して 俺と母親と4歳の弟と一緒に 耳鼻科に行って検査してもらい その場で結果を出してくれた。 すると弟も俺と同じく 鼻が悪いと診断されてしまい 俺と同じ治療を受ける事になり それが嫌すぎて泣き始めた。 何で治療が嫌なのか聞くと 俺が耳鼻科の治療の感想を弟に いつも「鼻が辛くて嫌い」 そう言ってたから怖かったらしい。 (ノД`)・゜・。 そんな理由で怖がってる弟を見て ちょっとからかってやろうと 「この治療すると脳みそかき回され 痛くて耐えられないよ」と言った。 すると弟が更に大声で泣きだしてしまい 「絶対耳鼻科行かない!」と言い 母親にしがみついてしまう。 この事に母親が俺に 「怖がらせちゃダメ!」と叱り 「責任取って弟と一緒に 耳鼻科に行きなさい!」と言われた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【嘘つき】 そして弟と一緒に耳鼻科通いになり 治療初日弟に声をかけると 「絶対行かない!」そう言われて 全く動こうとしなかった。 なので俺は 何とか行かせないとまずいと思い その場の思い付きで「今日の治療は 最初だから痛くないよ」と伝えた。 でも弟は 「そんなの嘘だ!」と言い 全然俺の嘘を信じてくれないので 更に適当な嘘をついてみた。 その嘘が「今日行かないと 次行く時今日の分の治療もして 2倍痛い治療になるよ」と伝え怖がりの弟をあおってみた。すると弟は やっと渋々行ってくれる事になり 耳鼻科に到着すると弟は
0
カバー画像

1日ご機嫌で過ごすための〇〇

皆さん、こんばんは💓自己実現コーチのあいかです🍓皆さんは毎日楽しく過ごせていますか?なかなか難しいことだと思いますが、1つおすすめの方法をご紹介!その方法は、自分が好きなことを毎日少し取り入れる方法です!例えば、好きなお菓子を1つ食べてみたり、好きな香水をつけてみたり。これだけで一日の充実度がぐっと上がりますよ♪私の場合、今日マツパに行ってきました💓まつ毛が上がると気分も上がりますね!!メイクも楽しくなっちゃう!皆さんも毎日ご機嫌に過ごして自分らしい幸せな人生にしましょ🌸🍓プチご紹介私とお話ししてお悩みスッキリ!聞き上手カウンセラーがお話を聴いて優しく癒します💓「聞き上手カウンセラーのお悩み相談」チャット相談も電話相談もあります!やる気が出ない、モチベーションが続かない方におすすめ! 副業、ダイエット、資格の取得、仕事、仕事など あなたの「やりたい」に寄り添い、サポートします♪「目標達成の実現に向けた全力コーチング」
0
カバー画像

今年初ケーキ♬

こんばんは!さち桜です(*^^*) 今日はケーキがどうしても食べたくなって奮発してケーキ買っちゃいました✨なぜかというと今日とってもおバカなことしてしまった自分を励ますため(*^。^*)職場がとってもハードなのですが(どれぐらいハードかと言うと、私が1か月と少しなのですが私の後に5人入ってきて5人とも辞めていきました(^^;)だいぶ慣れたのですが今日は早歩きで細い通路を何往復もしている時に機械から出っ張っている部分に右手親指の付け根辺りを早歩きの勢いのまま強打してしまって(^^;)折れたかと思いましたが言い出せず2時間そのまま続けられたので誰にも言わず帰ってきましたがドラえもんのような手になってしまいぶつけた自分にモヤモヤ。なので美味しいケーキ食べちゃえ❣ってなりました(*^-^*)皆さんも怪我など気を付けて何かあった時は美味しいもの食べてすっきりしましょう(*^-^*)さち桜☆彡
0
カバー画像

ご褒美の大切さ

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。今回はデザインとは少し違ったお話。みなさんは『自分のための自分の時間』はどれだけ過ごすことができていますか?やらなければいけないことに追われ、心の余裕のない生活。それは自分を攻撃しているようなものです。たまには休息を取らないと人は心が壊れてしまいます。自分に厳しく?そんな考えいりません。今回は心が疲れていて、休息が必要な人のサイン、そしてその時の対処方法を話そうと思います。1.忙しいと常に口にするようになった忙しい、忙しいと口にしているのは、やらなければいけないことに追われ、心に負荷がかかっている証拠絵です。そんな時は休むことも仕事だと思ってみてください!精神状態が崩れてしまえば仕事なんて言ってられません。仕事のうちだと思って休むことでより良い成果を出すこともできます。2.すぐにイライラしてしまう誰かが言った何気ない一言にイラッとしてしまったり、誰かの行動が妙に気になってしまう。これは自分の時間が足りず、心に不満がある証拠です。決してあなたの性格が悪いなんてことはなく、ストレスで心がヘルプを出しているんです。対処としては自分のやりたいことや気分が上がることを隙間時間にやってみたり、人に対して攻撃的になってしまうようでしたら、少し距離を置いて、一人の時間を作っても良いかも。3.なかなか集中できない注意散漫になってしまい、目の前のことに集中できなくなっている、それは心や体が疲れています。これやらなきゃと思ってもなかなか手が進まない。そんなことありませんか?集中力が切れてから無理に続けようとすると作業効率も落ちる上に時間がかかる
0
カバー画像

格言

よい行ないの報酬は、                よい行ないをやりとげたことである。 【解釈】よいことをした後に感じる喜びこそ、何よりのごほうびです。セネカ ローマの哲学者 出典「ルキリウスへの書簡」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

頑張っている自分にご褒美♡

ご訪問ありがとうございます!婚活メンタルセラピストの未来(みく)です。初めましての方はこちら♡↓みなさんは頑張っている自分にご褒美をあげるとしたら何をあげますか??服やアクセサリー食べ物が多いのかな?私の場合は全然物欲がなく、普段必要なものしか買わないので、体験を自分へのご褒美にしています。ということで、先日行ってきました!ウエスティンホテル東京♡ラウンジでフレンチトーストを食べながら読書したり、婚活を頑張る方達へのサービスを考えたり、ゆっくり過ごしました♡さらに東京タワーが見えるお部屋にしていただけました♡嬉しくて感動しっぱなし。+゚(゚´Д`゚)゚+。1年前地方在住の私は東京に来て、こんな体験をできる人になるとは思っていませんでした。あらためて勇気を出して頑張った自分を褒めてあげました。そして、半年後さらに成長してここに戻ってくると決めました。自分が満たされないと他の方を幸せにできないので、みなさんも定期的に頑張っている自分を褒めてご褒美あげましょう♫そして、より良い未来のためにまた一歩踏み出しましょう。いつも応援しています。
0
カバー画像

takaaakoのありがとう日記♡株式会社escape石川大輔副業検証

こんばんは 休みですねぇ~ この週末がきてやっと お正月気分がパキっと すっかりなくなったように思います なんか道行く人の顔も (マスクで見えませんが) 日常モードになって きたように思ってしまう 私も お正月はある意味 ダラダラとしていましたが 家族のごはんのことを やっていると お正月でも年末でも どんな時も 油断してはいけない ので いつも通り頑張っていました なので この週末で 一区切りがついて 日常のモードになると なんか 自分へのご褒美を あげたくなります そこであげるご褒美は 好きな物を買ってたべる です 今日 私は 美味しい柴漬けを買いました 幸せぇ~ 好きな物を買うためにも 副業株式会社Escape石川大輔さんで 稼いでます 今日は5500円 稼げましたよぉ~
0
カバー画像

冬休み最終日

あなたの幸せの芽を育てたい。公認心理師のyuriです。今日は、わが娘の冬休み最終日。宿題を前日までに全て終わったご褒美に一日スペシャルデーを過ごします。といっても、母と娘と猫一匹。家でのんびりすることになりそう(笑)一緒にゲームして、一緒にテレビ見て、一緒にご飯食べて、おやつも食べて…何でもないことを、一緒にする。やりたいことばかりを、一緒にする。それが案外貴重だったりするのかも。新学期がはじまると、親子共々「やるべきこと」に追われます。学校に行く、ただそれだけで緊張感のある生活になります。心の安定を保つための「いつも通りをキープする」というセオリーを無視して日常とギャップが出てしまっても、今日一日、母と娘と猫一匹でたっぷり濃密な時間を過ごしたいと思っています。それが明日からの活力になると知っているから。今日よりも素敵な明日のために。幸せの芽を一緒に育てていきましょう。
0
カバー画像

なかりか#日々のこと#株式会社スキル西田加津三副業10

今日はこれから雨みたいですね~ 雨は何気にスキなんですよねぇ~ いろんなとこ濡れて、きれいに流されるみたいで 匂いもスキです 濡れた道路や土の匂い、雨降るとでてくる匂い だから雨の日に散歩するのもスキです そのまま近所のうどん屋さんで好きなトッピングをして 食べるのが私の贅沢 贅沢といえば、最近は株式会社スキル西田加津三副業で少しづつだけど 稼げてるから 貯金もしてるんだけど たまーにご褒美ごはん食べてる 肉とか寿司 たまには贅沢なご飯もいいよね 年末だし、頑張ってる自分にご褒美 でもあんまり出かけちゃうとなんか買い物しちゃいそうだから 見にいかないようにしてる このままバイトと副業収入で貯金が貯まったら 旅行とか買い物に使いたいなぁーと思ってる 副業収入は7700円だった なかなかいいよねー 来年はどうなってるかまだわからないけど 頑張ってるから、この気持ちが何かに繋がっていったらいいなぁ笑
0
カバー画像

日記「1000と悩み」

【使用枚数】 こないだやっと 俺の作ったタイトル画像が 使用枚数1000枚超えてくれて とても嬉しかった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 細々と続けてきた 鏡面反射のデジタルアートが 数字として結果が出た事に 素直に嬉しい~。 なので自分にご褒美として ファミマでシュークリームを買い 久しぶりに豪華なデザートを食べ 次の目標を1001枚に設定した! また目標達成したら褒美として シュークリームをたくさん買い もうデザートじゃなくて 食事として食べまくろうと思う。 ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ)) しかし俺は てっきり記事数の方が先に 1000記事超えると思ってたから かなり意外な結果だった。 まだ記事数は 今現在連続投稿969記事目で 1000記事までが気になって 毎日細々と書いてる。 もし記事数が1000記事超えたら また自分にご褒美するので 何を買って食べようか悩み 今からとてもワクワクする。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【顔認証】 最近外国のサイトに デジタルアートを登録する時 「YOTI」と言う顔認証があり かなり主流の認証になってる。 しかしこの「YOTI」の認証が すぐ認証できるサイトと 全然認証しないサイトがあって 何が悪いのかさっぱりわからない。 この原因をコミュニティーで探すと 目線がカメラに向いてないとか 人間と認識されない顔とか 笑顔じゃダメとか色々書いてある。 なのでこの認証成功する方法を 全部1つ1つ試してみたけど それでも顔認証されないので 人間の顔じゃないのかも。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかもこの「YOTI」は
0
カバー画像

なかりか#日々のこと#株式会社スキル西田加津三さんの副業4日

いつも自分に甘い自分です けど 株式会社スキル西田加津三さんの副業は頑張ってやれてます 7200円稼げました けど 自分に甘い自分なので、バイト行ったら、自分へのご褒美 副業やったら自分へのご褒美 都度都度、自分へのご褒美は欠かしません 自分へのご褒美って大事ですよね 別に物じゃなくても、時間とか散歩とか 私はどんなに忙しくても必ず、自分へのご褒美を与えます 忙しい時ほど、そういうことを求めがちになるので 例えば 顔パックをする 好きなドラマを1話だけ見る アロマオイルを焚く コーヒーを丁寧に入れる などと些細なことを自分へのご褒美とします それでいいのです 次の日の自分の気持ちいいですよ
0
カバー画像

回っていないお寿司が食べたいです

寿司屋でお寿司を食べたのは、いつですか。宅配や回っていない寿司屋のお寿司です。私は、小樽や留萌などに出かけたときには寿司屋へ行くこともありますが、地元の寿司屋には、なかなか入らなくなっています。 私が働いていたマチは人口が少なく、就職したてのころに4店舗、今は1店舗しかありません。その頃、隣町には30店舗程あったのが、今は5店舗程しか残っていないそうです。回転寿司に初めて入ったのは23歳だったと思います。東京へ出張した帰りに浜松町の地下街で上司にご馳走になりました。いろいろなネタがあり驚いたことを記憶しています。 その後、この周辺でも誕生し、手ごろな価格とスピーディなことから利用していました。 20年程前からは宅配寿司が普及し、お酒を飲みたいこともあって回転寿司へ行く回数が減りました。 振り返ってみると、馴染みの寿司屋が閉店してからは、ほとんど宅配寿司を食べています。でも、やっぱり寿司屋で職人さんが握ってくれるお寿司は一味も二味も違うように思います。 これから仕事の打ち合わせです。上手く契約できたときには、自分へのご褒美に寿司屋へ行こうかと思っています。 ※ お陰様で契約が成立したので、今日、富良野でお寿司をいただくこととしました。握りが大きなことで有名な寿司屋さんです。美味しいお寿司をありがとうございました。
0
カバー画像

☀️自分へのご褒美☀️

こんばんは!今日も1日お疲れ様でした!今日は土曜日でしたが、1ヶ月に一度の出勤日でした。日頃から頑張ってる自分へのご褒美にジャーン👏すごいでしょ!自分にご褒美をあげることでまたよっしゃ!!!頑張るぞ!!って思いました。自分を褒める、自分にご褒美をあげる。とても大事ですよね!自分へのご褒美みなさんもどんどん与えてくださいね✨☘️将来の夢があるけど、自信がなくて前に進めない☘️そもそも自分の能力では無理☘️夢なんて語るのは恥ずかしい☘️語った時に否定、批判されるのが嫌のような方々。自分が思い描いた夢、理想を自分自身の手で可能性を潰さないでください✨その可能性を応援、背中を押します✨過去には、☘️夢をどんどん語って行きたいです☘️自分自身に可能性を感じました☘️前に進む勇気をもらいましたなどなど嬉しいお言葉もちょうだいしました✨是非自分の可能性を信じてトライしてみませんか?☘️
0
カバー画像

「ご褒美アイテム」をストックしておく

将棋が好きなので、副業などの区切りの良いタイミングで楽しんでいるむらいちです。 しかし、少し疲れやすいのがネックなので、何回もできません。今回はそんな話、前回の話にも近いテーマになります。今回のテーマは「「ご褒美アイテム」をストックしておく」です。 前回の記事の >勉強・副業をサポートする「アプリ(ゲーム)」を見つける ですが、こちらは 「区切りの良い勉強・副業を終えたら、丁度いい量のご褒美(ゲーム)を与える」 というものでした。 今回はそれを応用したノウハウですが、勉強・副業をある一定のタイミングで 「ご褒美アイテム」 というものを持ってみて下さい。 ジャンルは問わず、自分が 「今日は頑張った!」 「今日はあともう少し頑張ろう!」 「ちょっとやる気が出ないから、モチベーションを作りたい」 など“あと1歩”のために使用してみて下さい。 <ご褒美アイテム 具体例> ・ラーメンのトッピングを○つ付ける ・子供に袋菓子を○つ買ってあげる ・○分間ゲームをやってOK ・15分間のドラマを○本観る ※ご褒美の量は任意 <ここまで>ご褒美アイテムを与えるタイミングは、勉強・副業をサポートする「アプリ(ゲーム)」を見つける と同様ですが、 <そこそこハマるアプリ(ゲーム)を勉強・副業に使う方法> ①区切りのよい勉強、副業の作業量を決める(任意) ②勉強や副業の間に挟む、ゲームの量を決める(任意) ③「勉強(副業)が〇〇まで終わったら、ご褒美アイテムをを□□までやって良い」と決める(今のモチベーションに合わせる) ④決めた量の勉強(副業)を終わらせる ⑤決めた量のご褒美を楽しむ ※ここを守るの
0
カバー画像

「ここまでやったら〇〇をする」とアメを与える

自分がお笑い芸人になるならば「陣内智則さん」になりたいむらいちです。 すごくツッコミが面白く、一人コントの「ミリオネア」や「校歌」、「映画予告」ネタなどがお気に入りです。 「自分が〇〇になったら…」って考えるのって面白いですよね! 今回のテーマは「「ここまでやったら〇〇をする」とアメを与える」です。 以前、行動力アップのやり方として、 ・ご褒美シート(☆☆を塗りつぶして、溜まったらご褒美を与える) というものをご紹介いたしました。(ご褒美シールに似たツール) それの簡易版として、 「「ここまでやったら〇〇をする」とアメを与える」 をご紹介させて頂きます。 やっている方もいらっしゃると思いますが、 「今日はここまでやりたい!」 という行動(TODO)があった場合、 「ここまでやったら、ゲームをしていいよ」 「ここまでやったら、録画していたテレビを見ていいよ」 と“アメ”を与えるやり方は1つのモチベーションアップに良いと思います。 もちろん、徐々にそのアメを与える感覚を少しずつ長くしていくわけですが、最初の頃は「アメ」 というものを上手く使って良いのではないでしょうか? お金がかからない方法もありますし、あえて 「アイスを食べるのをガマンしておく」 「お菓子を食べるのをガマンしておく」 「すでに買う予定の本をガマンしておく」 などをして、それを「アメ」に使うのもオススメです! (もちろん、もっとモチベーションが必要なときは「ご褒美スイーツ」「ご褒美旅行」「ご褒美エステ」なども積極的に使っていきましょう!) 以上 「「ここまでやったら〇〇をする」とアメを与える」 でした。 ご参考まで
0
カバー画像

勉強や副業を楽しくするための「ご褒美シート」

バズビ○オをよく見るボンチです。 最近流行りのネタが1分以内の動画で見れるのがラクですよね! 今は過去にあったバラエティ番組「うたばん」の「中居VS大野」が面白くてお気に入りです! 今回のテーマは「勉強や副業を楽しくするための「ご褒美シート」」です。 少し前のドラマで 「カレンダーに×をつける」 という描写があったのをご存知でしょうか? 恋愛や仕事で上手くいかない主人公の女性などが、カレンダーに×じるしをつけるアレです!あれを応用したものとして、 「ご褒美シート」 を作ることをオススメします! <ご褒美シート1> ★ ☆ ☆ ☆ ☆ ⇒ コンビニでグミを買う ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ⇒ CDを借りる ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ⇒ DVDを借りる ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ⇒ 本を1冊買う ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ⇒ 好きなものを買う このようなシートを画用紙などに貼って、部屋の見えるところに貼っておいて下さい。 そして、出来たものを黒く塗りつぶして、5個達成したら 「ご褒美ゲット」 となります! このご褒美は少しずつレベルアップさせていくことをオススメします。 「お金は一切掛けたくない!」という場合は、勉強や副業をするまでは「好きなこと」をストップさせておいて、<ご褒美シート2> ★ ☆ ☆ ☆ ☆ ⇒ アプリを30分やる ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ⇒ アプリを1時間やる ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ⇒ ゲームを30分やる ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ⇒ ゲームを1時間やる ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ⇒ 読んでいない本を読む など無料で出来る“ご褒美”を5つ用意してみるとモチベーションがアップしますよ。注意点として、 1.こ
0
カバー画像

【自分を喜ばせること】していますか?

皆様、こんにちはココナラではあなたの心が少しでもホッとできるような居場所づくりをお手伝いしているりさこです!(^-^)昨日の関東地方は夜に大雨が降っていた様子でしたが今の時間はとても晴れて日差しも強くなってきました!私と同じく外回りのお仕事をしている皆様暑い中おつかれさまです!(^-^)午前中の仕事を終え今日のお昼ご飯は何食べようかなぁなんて考えていて (笑)最近、出費多かったから次のお給料日まで我慢して冷蔵庫にあるもので済ませておこうかなぁでもまた同じもの食べるのも飽きたしなぁ…⤵また買っちゃうとお金使っちゃうし…泣と自分の中でぐるぐると葛藤…^_^;でもあのお店のおいしいサンドイッチが食べたい!あっ何なら今年初のスイカも食べよう!✨✨(≧▽≦)と自分の気持ちに正直になり今日のお昼ご飯は決定しました!(^-^)   ↓↓↓ふと思うと人のことを喜ばせることはできても自分で自分のご機嫌を取ることはできているのだろうか?と思ったりします…^_^;そういえば去年の夏も暑い中仕事をがんばった自分へのご褒美によくスイカを買っていたのを思い出しました(笑)これからの暑い時期はスイカがおいしいですね!(^-^)今年は何回食べられるかな??よく自分の機嫌は自分で取るなんて言葉、聞くことも増えましたね自分を喜ばせることはほんの小さなことだっていいと思っています!皆様も自分は何が好きなのか?どんなことをしている時が楽しいのか?いつも頑張っている自分のために✨✨自分が喜ぶこと自分にしてあげてくださいね!(^-^)なかなかわかってはいても、自分のことって後回しにしがちなんですよね…ではではそろそろお腹
0
カバー画像

ラムチョップ

一週間お疲れ様会もう、プロの作る料理に舌鼓見た目もこの火が通っているのに中レア気味のピンクに仕上げるギリギリの技術しっとりと噛めば肉汁がジワーって口の中に広がりますはーうっとり。自分で焼くともちろん大きさが全然違うんですが40分かけてじっくり焼き上げていくそうです周りがサクッとした?感じの中のレアー感私のフライパン一つでウエルダムぐらい焼き上げるのとは雲泥の差です(笑)だからこそこういったプロの料理を食べてインスピレーションだったり感動だったり喜びだったりいろんな感情を体験できる貴重な時間こんな体験をするために生きているのかな?って一緒に時間を過ごしてくれる友人たちにも感謝美味しい食事美しい食事楽しい時間に乾杯今日もごちそうさま***************おまけ全部ブレブレの写真でした(汗)唯一生き残っていたマシな写真2点あはは(笑)
0
カバー画像

骨付鳥

仕事帰りに百貨店に寄り道ずっと食べてみたいなーっと思っていた骨付鳥が催事できていました香川丸亀名物の一鶴有名ですが今回は蘭丸と言うお店おやどり&ひなどり2種類体験しましたおやどりは歯応えがありしっかりしていて皮の部分も厚く噛めば噛むほど旨味が増して味わい深いひなどりは肉の厚みがあり身がやわらかくておやどりに比べジュウシーな感じ子供も食べやすそうです味付けはスパイスがよく効いていて鳥油も加わって食欲を掻き立ててくれる香り両方食べ比べてみて独特な鳥の旨味を自分が楽しめたのは親鳥でしたただ顎が・・・しんどくなりましたが・・・顎関節症の方お気をつけください(悲)ひなの方は食べやすくて普段ご飯と一緒に食べるのならこちらがいいなーと思いました飲むあて?におやどりオススメ明日がお休みそんな前日のお疲れ様会です今日もごちそうさまです***************おまけこの骨付鳥には専用の炊き込みご飯必須と売店のおばさまに強く勧められました(笑)うん!合いますこれも一緒に食べることおススメします(笑)
0
カバー画像

崎陽軒のシュウマイ

関西にいると旅行とか、出張とか行かない限りなかなか食べれませんお土産でいただく物も甘いおかしが多くてこのシュウマイにお会いするのもお久しぶり。阪神百貨店で売り出しているということで仕事帰りに寄ってみると幸運にもすんなり買えましたそれも本家の崎陽軒のシュウマイと関西版のシュウマイ両方買えましたいやいや東京に行ったのが3年ぶり本当、お久しぶりです。両方食べてみると関西版の方が出汁味?甘みが強く感じて私は海鮮ぽい?(バカ舌)どちらも食べ比べできて本当連休明けの疲れた体にこの一口サイズのお肉ぎゅっと詰まった感じが美味しい肉塊でいいんですよね。普段飲みませんが梅酒も出してきてひとり慰労会(笑)自分の体にも感謝と労いを今日もごちそうさま***********おまけ”ひょうちゃん”って言うんですね。5種類表情違うみたいです集めたくなりますね(笑)箸置きに使います
0
カバー画像

自分へのご褒美。

 みなさんこんばんは。世界平和を心から願う千冬です。戦争なんてやめようよ。 さて、今日は「自分へのご褒美」です。これについても賛否両論あると思いますが、私は肯定派です。なんか甘い物やお酒など食料に関するものが多いかもしれません。 私のご褒美は飲食でなく、物欲だったりストレス発散のものだったりします。プチ的なご褒美でなく、がっつりいきます。 かと言って使わないブランド品を買っうようなものではありません。真の贅沢というのかな、自分にプラスに働くものに使います。 バイクのパーツやギターのメンテ用品、パソコン等ですね。バイクに乗って高速を使って遠くへ行くこともあります。 食べることや飲むことがいけないわけではありません。ただ、次の日に「食べすぎた、飲みすぎた」と後悔するなら、それはご褒美ではないのです。明日からまたがんばろうって思えたらそれでいいのです。 寒い日がやってきますが、みなさん体調に気をつけてお過ごしください。 それでは、また~                             千冬
0
カバー画像

ご褒美を原動力へ。

こんにちは。 峰川 みゆうです。 https://coconala.com/users/2475897皆様、どんな月曜日をお過ごしですか? 週の頭で、重い腰を上げて お仕事や学校へ向かわれた方も多くいらっしゃる のではないでしょうか。 今、その場に行けているだけで、ひとまずOK! 程々に、頑張れると尚良しですね。 皆様は 頑張った自分へのご褒美にしているもの(こと)は ありますか? 明日の自分のエネルギーになるものがあると、 自分を自分で癒してあげることができて とても良いですよね。 ぜひ、“こんなご褒美おすすめだよ!” というものがあれば、教えてください♪ 穏やかな夜を過ごせますように。
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #68】自分へのご褒美。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)今日は、娘の漢字テストの練習に付き合っていました。親の面目が保てるか勝負のときでもあります!あ、数学は…論外ですw୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧本日、2回目です。自分へのご褒美について少し綴らせてください。頭、肩、背中のコリが辛すぎてマッサージ屋さんに行ってきました。頭と上半身、40分コース金欠主婦にとってはかなり贅沢な時間です。逆を返せば、それくらい辛いってことなんですけどね…痛。帰るころには、頭や目の奥がスッキリして肩まわりも少し軽くなっていました!***手抜きなのですが育児・家事・仕事…etcそれでも、時間に追われている気がします。途中、行けなかったのですが塾の送迎も加わりました。先輩お母さんたちが「 毎日大変! 」って話していたのを思い出しますそんなとき、、「 何が? 」みたいな顔をされてみてください。顎が外れそうになります…呆ハァ〜Σ( ̄ロ ̄ll) 〜!?***育児や介護、療養中など状況や環境によってそれぞれ大変ですよね。そんなとき、がんばっている自分へたまには、ご褒美あげませんか?ちょっと贅沢なスイーツや食事マッサージなど、、何でも良いと思います♪必要ムダ、万歳〜 ٩(ˊᗜˋ*)و今日も1日、ご苦労さまでした!お気に入り登録、フォローしていただけるとモチベーション爆上がりします♪最後まで読んでくださりありがとうございました。じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )ひかり☆”2021.10.31
0
カバー画像

「PARM」からピスタチオアイス

森永乳業は、2021年10月4日(月)から、チョコをコーティングしたバーアイス「PARM(パルム)」の新商品「PARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート(1本入り)」を全国で新発売よー  「PARMダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート」の希望小売価格は200円(税込)。1本の内容量は80g、カロリーは248kcalです。 これは買いだわ- ̗̀ ☺︎☺︎☺︎ ̖́ピスタチオアイスに2種のチョココーティング ダブルのチョココーティングでこれまでにない贅沢な味わいが堪能できる。 お気に入り登録忘れずにね! 新宿2丁目ゲイバーママが秘密厳守でお話聞ます 画像の左下の♡をクリックすると♥ハートマークが赤になればOKよん。 ブログの♥マークもぽっちとしてねー リピ割でお得に使用できるサービス登場よー 当日から割引適用も可能。先ずはお電話くださいね。
0
カバー画像

ドイツ陸軍 対戦車自走砲 マーダーIII

夏前にご依頼頂いたものです。マニアックな戦車なので、そもそも製作が楽しかったです。基本工賃 30,000円 (お得意様のため、実際はお値引きさせて頂いています。) キット料金 3,300円(キットは未購入とのこと、Amazonで代理購入し、ご請求させて頂きました) 送料 元払い、着払い(当方への発送時および、制作後の返送は、ご依頼主様にてご負担頂きました) 合計:33,300円+送料
0
カバー画像

HSPちよの場合「自分にご褒美をあげよう!」

今日で8月もおしまい。学生の頃は、今時分夏休みの宿題をしゃかりきになってやってた、ちよです。おかげで締め切り前ギリギリの集中力は、誰にも負けません(笑)。今日のお題は「自分にご褒美をあげよう!」です。目標を達成できた時。どんなに小さくても構いません。「今日はここまで伝票やっつけるぞ!」「帰路は二駅分歩くぞ!」「資格試験の参考書、〇ページまで読むぞ!」「予定してた時間よりも、仕事を早く終えられたぞ!」そんな〝いつもよりちょっとがんばった〟時は、自分で自分にご褒美をあげましょう!「ご褒美」は、自分の好きなもの・楽しいと感じることなら、有形無形何でも良いと思います。欲しかったバッグを買う。マッサージやエステ、スーパー銭湯に行く。推しのライブに行く(今は難しいですけど)。などなど。手っ取り早いのは、食べ物・飲み物ですかねー。お寿司でもスイーツでも、好きな物なら何でもOK。アルコールも、適量ならいいじゃありませんか。仕事終わりのビールほど、うまいものはありません!(笑)好きなものを食べながら・飲みながら、「私、よく頑張ったー! えらいぞー!」と、がんばった自分をちゃんとねぎらいましょう。めっちゃほめましょう。HSPさんって、うっかりすると(無難にできてるにもかかわらず)「自分、まだまだッス! 全然できてないッス!」「がんばらなきゃ、もっともっとがんばらなきゃ!」と自分を追い込みがち……ではありませんか?努力家であるということは、もちろん長所です。でも、必要以上に自分を追い込むことはありません。小さな目標を持って、それに向かって努力して達成出来たら、ちゃんと認めてお祝いしてあげましょうよ!
0
カバー画像

自分への最大のご褒美は「癒し」です

皆さんは日々の生活の中できちんと自分へのご褒美を準備していますか?気づかない中でも僕たちは日々「一生懸命」に生きています。・朝起きて顔を洗ったり歯を洗う・学校や職場に行って誰かに挨拶をする・自分に与えられた課題や仕事をこなす・自分や家族の身の回りのことを済まして寝るこんなことはできて当たり前だと思っていませんか?そうではありません。1つ1つの行動をすることで、間違いなく僕たちはエネルギーを使っています。習慣化されている行為や行動となるほど、自分自身がそこにエネルギーを使っていることに無自覚になってしまいます。すると、知らぬ間に疲れやストレスが溜まってしまい、ふと気づいた時には「何もしたくないな〜」という無気力状態になってしまいます。もしくは「もう全部投げ出してしまおう」と投げやり状態になることもあります。そうなった時には少し手遅れです。休養を取るにしても長い時間がかかり、再度始動しようとしてもなかなかスイッチが入りません。そうならないための工夫は何があるのか?自分自身にご褒美を準備しましょう日々の自分の当たり前と感じている行動に自信をもち、当たり前のことが当たり前にできていることに対して定期的に「ご褒美」を準備しておきます。現代人は自分への「ご褒美」の与え方が非常に下手です。ご褒美と聞くと、何か物を買わないといけないとか、大金を使わないといけないとか考えがちですがそうではありません。自分が癒されると感じるサービスや時間を確保しましょう。例えば・・・・月に一度はマッサージを受けに行く・週末は少しお洒落なカフェでコーヒーを飲む・何もせず、ただぼんやりと過ごす時間を30分作る・仕事の
0
カバー画像

自然界へようこそ!仕事に疲れたあなたへ

わたしは鳥の声、空の青さ、風のそよぎ花の可愛らしさが心を捉えてそこに見入って立ち止まってしまうことが当たり前だって思ってましたしかし、どうやらそれに興味を示さない人が多いと感じていて、こんなに素晴らしいのにみんな自然界に興味無いのかしらと、悲しく感じることがありました。だけど、勘違いかもしれないと気づきました。毎日の生活を回す必要から恐怖でそんな余裕が無い方もいるかもしれないと気づいたんです。稼ぐこと、会社に行くこと、家事をこなすことでいっぱいいっぱい、、、。☆*:.。. o .。.:*☆あなたが稼ぎたい理由、お仕事に一生懸命な理由それは、、、幸せになりたいから家族を幸せにしたいからだったら尚更足を止めて自然界をみてあんまり根つめないであんまり自分を追い込まないで無理だと決めつける前に周りを見渡してyoutubeみて!絶対自分らしく楽しく働く道あるからいまの季節自然界は奇跡的にビューティフル空は青く花は咲き乱れ鳥は🦆🦅飛び回る最高の時期
0
カバー画像

始めたら、21日間はやめない!

こんにちは。スピリチュアルメッセンジャー、ヒーラーの沙耶美です。何か新しいことを始めたら、21日間は絶対にやめないでください。最初の21日間がとても大事です。私はオリジナルの21日間の法則をお伝えしています。基本的には、21日間あれば、望みは引き寄せられます。引き寄せ方のコツはありますが、21日間です。実は最終的に、人生が脱皮するぐらいの大きな変化は441日間必要です。21日間×21サイクルで、441日間です。その最初の21日間がとても大事です。1サイクル目と呼んでいますが、1サイクル目の21日間がとても大事。これは定着期だからです。脳科学でも、何か新しいことを始めると、21日間続けていくと脳がそれをやることが当たり前になっていくといっています。最初の21日間で定着してしまえば、次第にそれをやらないと、変な感覚が起こるのコツは、最初の日に意気込まないこと!例えばブログの更新でも、よし!1日3記事更新するぞ!と最初から意気込むと、ネタも見つからないし、習慣化できていないので続かないのです。でも、毎日1本の記事を書いて、あとはのんびり過ごそう!と決めると、朝起きてすぐに1本ブログを書けば、あとはのんびりできる!という意識が働いて、継続しやすくなります。大事なことは、習慣化させようという部分だけに意識を向けないで、それができたときのご褒美に目を向けることです。私たち人間も、ご褒美が大事。ペットのワンちゃんのようですけれど、これは大事なことなんです。自分へのご褒美は、脳にとっては最上級の喜びになりますからね。脳の仕組みから言うと、ご褒美はドーパミンの分泌を活性化させるそうです。つまりそ
0
カバー画像

ご褒美で釣ろうとしたけど失敗した話

人の意欲をかき立てようと"ご褒美"を提示することを「人参をぶら下げる」なんて表現します。僕が中学生のときにちょうどPS2が発売されていてどうしても欲しくて親にお願いしたら「じゃあ、テストでいい点取ったら買ってあげるね」といわれました。どうしても欲しかったのでめちゃくちゃ頑張って勉強して買ってもらったのを覚えています。そんな体験があったからか"ご褒美を用意したら人は頑張れる"と考えていたんです。なので最近まで子供たちが勉強を頑張れるように「勉強を頑張ったらご褒美があるよ」なんて甘言で勉強させようとしていたんです。でもこれ良くないですね。心理学の世界ではこういうのを"外発的動機付け"と呼ぶようです。ご褒美で勉強へのやる気を上げるときの問題点は1.勉強そのものへの動機付けが失われる2.より大きなご褒美がないとやる気がでなくなる例えば「ご褒美がないなら勉強しなーい」「そのご褒美じゃ満足できないから勉強しなーい」みたいな。最初はうまくいくんですよ。でも長くは続かない。勉強やってほしいけど勉強の楽しさを失ってほしくない。知らないことを知る楽しさやできないことができるようになっていくのを嬉しく感じてほしい。結局、子供の学習習慣を身につけさせるには内発的動機付けが重要だと改めて感じました。気づけてよかったー!
0
カバー画像

素敵なご褒美をいただきました

今朝目が覚めると、なんと窓から大きな虹が見えました。 一瞬???となりましたが、やっぱり虹!! 消えてしまわないうちにと、娘たちと外に出て見ました。 早起きは三文の徳ですね〜。休日にしては早くに起きたので、ご褒美かな♡ 私のスマホでは綺麗な半円の虹は撮れなかったので、娘からもらった写真でお裾分けです。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

今日は土曜日!

みなさん、こんばんは今日は土曜日ですねお休みだったかたもいればお仕事のだったかたもいると思いますまずは1日を乗り切ったことを褒めてあげてくださいそして今日の残りの時間は自分のために使ってあげてください美味しいものを食べるのも良いですしお気に入りのカフェで深呼吸するのも良いですマッサージでカラダをほぐすのもありですしそれが難しければお気に入りの入浴剤を入れてのんびりバスタイムを演出するのも良いですもちろんお風呂に入りながらアイスクリームを食べるのもありですよ!少しでも楽しくなること、ホッとすることを考えてみてください!それでは引き続き、素敵な土曜日をお過ごしください!
0
カバー画像

オニオンリング

分厚くカットした玉ねぎを薄衣につけてカラッと揚げていく周りのサクッとした衣中のみずみずしい玉ねぎの甘み熱を加えてさたにお甘味が増幅した野菜の旨味はこの上ない美味しさです揚げ物は片付けがめんどくさいこれも大きな理由(笑)もう一つは今!ていうときに盛り付けたりもたもたしていたら食べ頃を逃してしまう(笑)ここぞとばかりにプロにお任せします(笑笑)玉ねぎの血をサラサラにする力を借りて健康?な食事です今日もごちそうさま***************おまけ絶賛肉期明日から明日から・・・野菜三昧がんばりましょう
0
カバー画像

連休は勉強

おはようございます✨ 本日5月5日は こどもの日 鯉のぼり🎏ちまきや柏餅で こどもの成長をお祝いする日 さて連休中、昨日も今日もキャリア・コンサルタント資格の更新に必要な講習を4日間受講中 終わったらご褒美に脳に糖分を🥮今日もみっちり頑張る一日を😤 #おは戦40505mm 🌴 #朝活 #銚子 #銚子グルメ #こどもの日 表示を縮小 — 場所: Around the Corner
0
カバー画像

漁師町の外食

おはようございます✨ 漁師町に住むと気軽に美味しい外食が楽しめます 昨夜の居酒屋にて、飲み物はコーラフロート 好きなものを好きなだけ 栄養バランスは1週間1ヶ月単位 トータルでとれていればそれでいい楽しい食事でストレスを溜めないことが一番 今日は心身を休める一日を😌 #おは戦40227fn 🍨 #銚子
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月3日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Four of Fire』です。 あなたは一生懸命に働き、 そのご褒美として今、満足と平和と 豊かさを享受しています。 成功がもたらした自由が、 深い充足感を与えています。 あなたは障害を首尾よく、くぐり 抜けて、誇らしさを感じられる ところへ無事に到着したのです。 家庭での出来事は満足感を味わえる ものです。 誰かが結婚するところであるか、 あるいは、パートナーのところへ 引っ越す予定かもしれません。 平和と調和が築かれた今、あなたは 安定と深い関りを求めています。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

1/100 MG Zガンダム ver2.0

こちも去年ですが、ご依頼頂いたものになります。黒立ち上げの塗装です。雰囲気を出すために付属していた台座を加工し、整備兵を飛ばしました。基本工賃 30,000円 (お得意様のため、実際はお値引きさせて頂いています。) キット料金 6,000円(キットは未購入とのこと、Amazonで代理購入し、ご請求させて頂きました) 送料 元払い、着払い(当方への発送時および、制作後の返送は、ご依頼主様にてご負担頂きました) 合計:36,000円+送料
0
カバー画像

どうしても自分を責めたくなったらご褒美を自分にあげて下さい

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡しまった~って思う時は自分を責めてしまいがち。でも、そんな時でも完璧なのです。後悔して自分を責めたくなった時は、自分にほんの少しでいいのでご褒美をあげましょう。ちょっと贅沢な珈琲を飲んでみたりスイーツを食べてみたり。高級ホテルを見に行ってセレブな気分になってみるのもいいでしょう。ちょっとだけテンションを上げてあげましょう。そうすると自分を責めなくなるので、しまった~と後悔してしまいがちなことも大逆転して幸運に変わります。自分への取り扱いで随分をと流れが変わってゆきます。とりあえず頑張った自分って事で誉めましょう。宇宙には悪い事はありません。全て完璧です☆彡
0
カバー画像

ご褒美タイム

ボクにはご褒美タイムがある人生のご褒美タイム擦りに擦り減らし考えに考えインプットアウトプット繰り返し繰り返すそんなボクにはご褒美タイムがある今ボクには妻とワンちゃんがいるだが単身赴任一ヶ月に一回必ず帰る三日だけ滞在するボクにはご褒美タイムがある人生のご褒美タイム単身赴任中は極限までやりたい努力したいマゾヒストなのかな?それが心地よい努力したい圧倒的に負けたくないだれに?自分に誰よりも負けたくない自分に凌駕したいあれ?やっぱりマゾヒストなのかな?そんなボクにもご褒美タイムがあるそんなボクだからこそご褒美タイムがある妻に会うワンちゃんに会うそんなボクにはこんなボクにはこんな僕をいつもありがとう
0
カバー画像

甘々な時間

今日は土曜日出勤だったので色々と重なってしまった自分に癒しをプレゼント。タリーズはいつもハニーミルクラテくらいしか頼んだことがなかったけれどはじめて、冬ドリンクとなるものを頼んでみました。やばーーい!めっちゃおいしかった♡え?どうやって飲むの?かき混ぜるの??とか思っていたけれど心配無用でした。飲みだすと、温かいコーヒーでクリームが溶けてくれます。(笑)それがまたすごくおいしくて^^しあわせな気分になりました。自分に甘々な時間。こういう時間も大事です。続けていたブログですが明日はちょっとひと休み。また、来週から読みに来てくださいね☆素敵な週末を…♡2020.11.7 #56
0
カバー画像

ご褒美

今日は、午後のお仕事をお休みして自分にご褒美の時間を取りました。ランチを少しだけ奮発してお腹いっぱい食べて。ドライヘッドスパを受けて頭スッキリして。行ってみたかったカフェサロンでまた、パンケーキを食べました。ゆるり、のんびり。今、あるものを。しっかり感じてみる。身の回りには、たくさんのことが「ある」からそれをゆるりゆるり。ふぅーーーーーー。2020.9.29 #17
0
カバー画像

しとしと

天気が良くない日はいつも気持ちもどんよりで頭も痛みがでて、カラダが重い…太陽や蒼空が出ていないと元気になれないことも多くついついふさぎがちになってしまう。でも、きっとちょっとしたことで気分が晴れることもある。落ち込んでしまう日もどんよりしてしまう日も少しだけでいいからちょっとだけ、ナナメ上を負担なく見上げられるように自分にご褒美をあげよう。毎日、頑張っている自分に「いつもありがとう」そうやって、優しく伝える。人にやさしく手を差し伸べるように自分にだって、優しくありたいね。2020.9.23 #11
0
カバー画像

ふわふわパンケーキ

今日は久しぶりに外食。パンケーキにトッピングのエキストラバターをプラス。バター好きな私にとって、これは最高でした☆上京してきてから色々とパンケーキを食べに行ったけれども、私にとってはココのパンケーキが今のところトップになりました♪また色々と頑張って、チャレンジしてゆるりとご褒美もチョイスしながら1日1日を大事にしていきたいと思います^^☆今日も1日、ありがとう☆2020.9.19 #8
0
50 件中 1 - 50
有料ブログの投稿方法はこちら