回っていないお寿司が食べたいです

記事
ライフスタイル
寿司屋でお寿司を食べたのは、いつですか。宅配や回っていない寿司屋のお寿司です。

私は、小樽や留萌などに出かけたときには寿司屋へ行くこともありますが、地元の寿司屋には、なかなか入らなくなっています。

私が働いていたマチは人口が少なく、就職したてのころに4店舗、今は1店舗しかありません。その頃、隣町には30店舗程あったのが、今は5店舗程しか残っていないそうです。

回転寿司に初めて入ったのは23歳だったと思います。東京へ出張した帰りに浜松町の地下街で上司にご馳走になりました。いろいろなネタがあり驚いたことを記憶しています。

その後、この周辺でも誕生し、手ごろな価格とスピーディなことから利用していました。
20年程前からは宅配寿司が普及し、お酒を飲みたいこともあって回転寿司へ行く回数が減りました。

振り返ってみると、馴染みの寿司屋が閉店してからは、ほとんど宅配寿司を食べています。でも、やっぱり寿司屋で職人さんが握ってくれるお寿司は一味も二味も違うように思います。

これから仕事の打ち合わせです。上手く契約できたときには、自分へのご褒美に寿司屋へ行こうかと思っています。
寿司.jpg


※ お陰様で契約が成立したので、今日、富良野でお寿司をいただくこととしました。握りが大きなことで有名な寿司屋さんです。美味しいお寿司をありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す