手稲山が初冠雪

記事
ライフスタイル
今朝は寒くて布団から出たくないと感じた方が多かったと思います。
札幌気象台は、昨日、手稲山の初冠雪を発表したらしいです。もう冬の到来です。

つい先日まで暑いと騒いでいたと思います。エアコンを設置してから80日程です。嘘みたいなスピードで冬突入になりました。今年は秋を感じる期間が極端に少なかったように思います。

先日、雪虫を見かけたので嫌な予感はしていたのですが、冬到来はあまりにも早すぎます。そう思って調べてみると、手稲山の初冠雪は昨年よりも1日遅いらしいです。
人間の記憶はあいまいで、私の場合は希望的観測が先行してしまい、札幌の初雪は12月というイメージだったのですが平均的には11月1日とのことです。

それなら早く来い。寒さなんかに負けません。
そんなふうに強がってみましたが、きっと明日も布団から出るのが悩ましい朝になると思っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す