日記「1000と悩み」

記事
コラム

展示用_edited.jpg



【使用枚数】



こないだやっと
俺の作ったタイトル画像が
使用枚数1000枚超えてくれて
とても嬉しかった!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


細々と続けてきた
鏡面反射のデジタルアートが
数字として結果が出た事に
素直に嬉しい~。


なので自分にご褒美として
ファミマでシュークリームを買い
久しぶりに豪華なデザートを食べ
次の目標を1001枚に設定した!


また目標達成したら褒美として
シュークリームをたくさん買い
もうデザートじゃなくて
食事として食べまくろうと思う。
ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))


しかし俺は
てっきり記事数の方が先に
1000記事超えると思ってたから
かなり意外な結果だった。


まだ記事数は
今現在連続投稿969記事目で
1000記事までが気になって
毎日細々と書いてる。


もし記事数が1000記事超えたら
また自分にご褒美するので
何を買って食べようか悩み
今からとてもワクワクする。

qFOwuomea9zljJs1670961543_1670961599.png

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【顔認証】



最近外国のサイトに
デジタルアートを登録する時
「YOTI」と言う顔認証があり
かなり主流の認証になってる。


しかしこの「YOTI」の認証が
すぐ認証できるサイトと
全然認証しないサイトがあって
何が悪いのかさっぱりわからない。


この原因をコミュニティーで探すと
目線がカメラに向いてないとか
人間と認識されない顔とか
笑顔じゃダメとか色々書いてある。


なのでこの認証成功する方法を
全部1つ1つ試してみたけど
それでも顔認証されないので
人間の顔じゃないのかも。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


しかもこの「YOTI」は
ウェブカメラで免許書か
パスポートか住民カードも
認証させないとならない。


更に時間制限まであって
10分以内に全部の物を
ウェブカメラで認証させ
完了しないとならない。


最初の身分証明の認証は
一発でうまくいくのに
何故か顔認証だけうまくいかず
なんか納得いかない。
(# ゚Д゚)プンスコ

mandrill-1194343.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【風呂掃除】



昨日お風呂掃除をしたら
角にカビで黒くなってる部分があり
そこをスポンジでゴシゴシこすると
全然取れなかった。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


仕方ないので俺は
金タワシを使ってこすると
簡単に取れてくれたので
最悪この方法を使おうと思う。


しかし金タワシを使って落とすと
防カビ剤も一緒に落としそうで
金タワシで磨いた所だけ
すぐにカビが付きそうで怖い。


俺のお風呂場は
壁も床もガラスのタイルで出来てて
特にタイルのとタイルの接続部分に
カビがスグに発生してしまう。


この部分の素材は
どうもセメントパテのようで
カビが中まで浸透しやすく
1週間もすればカビがついてしまう。


なのでこの接続部分を
しょっちゅう磨いてるのだけど
それが結構力仕事で疲れてしまい
何か良い方法がないか考えてる。


アマゾンを調べてみると
回転するタワシをみつけて
これなら楽だと思い性能を見たら
パワーが弱くて解決しそうにない。
(ノД`)・゜・。

photoholgic-MqNyusb_ne4-unsplash.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す