絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

69 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

4月25日の今「ここ」から次の「そこ」まで占い

こんにちは。今日という日です。前回は ブログ初めの日だったのですが、お気に入りに入れて下さり励みになりました。どうもありがとうございます。これからも頑張ります。自分を含めた世界の皆さんに不定期でお送りする、今「ここ」から次の「そこ」まで占い読んで頂いた時から次に読んで頂くときまでのあなた宛のメッセージ。今回のカード「嘆き」人生が逃げることなんてとても出来ないような大きな悲しみを自分に運んでくる理由はたったひとつ。悲しみを懸命に生きる中に 絶対絶対 新発見できる 喜びの何かがあるから生き抜いてみなさい という事。だから悲しみに巻き込まれてメタメタになるでもなく悲しみと自分を隔てて鈍感に生きるのでもなくその中間の場所で あらゆる事をフルで感じながら必死で生きる。するとそれまでの自分では分かり得なかったような何かが必ず必ず 生まれてきます。悲しみを身ごもり 大切に育てたらいいんだ、とこのカードが告げているように思います。悲しみを 自分に対する罰 みたいに扱うのはこの世で 迷いながらそれでも頑張って生きている自分があまりにもかわいそうだと思う。だから それ以外の意味を私も いつも探しながら生きています。一緒に頑張りましょう!OSHO禅タロット というカードで占いをしています。このカードは未来予見はできません。ですが 問題解決の種は全て自分がすでに、今ここに、持っているという力強いコンセプトの下選んだカードから あなたが何を「為したくて」この問題を引き受けたか、を読み解き 感じ、理解していく…そんな 地に足のついた占いです。人生はあなたの為に用意された素晴らしいもの、人生は悲劇ではなく贈
0
カバー画像

ものごとは、全てうまくいくと信じる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、信念は力強いエンジンのような存在です。「ものごとは、全てうまくいくと信じる!」という前向きな信念は、成功への道を切り拓く鍵となります。この信念が私たちの心に根付いていると、困難な状況でも前向きな姿勢を保ち、目標に向かって進む力を得ることができます。 生活においては、様々な試練が待ち受けています。しかし、困難に立ち向かう際に「うまくいく」と信じることは、自分を奮い立たせ、問題解決へのモチベーションを高めます。このポジティブな信念は、失敗や挫折に対してくじけず、継続的な努力を可能にします。 また、周りの人々との関係においても、前向きな信念は良い影響を及ぼします。ポジティブなエネルギーは共有され、チームやコミュニティの結束を強めます。信じる力があれば、集団全体が共通の目標に向かって協力し、成果を上げることができるでしょう。 成功の道に進む際、信念は行動にも直結します。信じる力があれば、自分の能力を最大限に発揮し、新たな挑戦に果敢に取り組むことができます。この前向きなサイクルが続く限り、成果は次第に積み重なり、最終的な成功へとつながります。 最後に、「ものごとは、全てうまくいくと信じる!」という信念は、希望とポジティブな期待を生み出します。未来への楽観的な見方が、新たな可能性を引き寄せ、良い方向に導いてくれるのです。 信じる力が人生の舵を握り、成功へのドアを開くことを心から信じましょう。前向きな信念が私たちを導く道は、決して無限ではありません。
0
カバー画像

時には、立ちどまって小さなことに感謝する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近応の忙しさやストレスに圧倒される日々の中で、時には立ち止まり、小さな幸せに感謝することが大切です。私たちは日常の中で繰り広げられる些細な瞬間に、意識を向けることで、心の平穏を得ることができるのです。 一日の始まり、目を覚ます瞬間。その瞬間に感じる眠気から解放され、新しい一日が始まることに感謝しましょう。目覚まし時計が鳴る音、窓から差し込む朝日の光、これらの些細なことが積み重なり、良い一日のスタートを切る手助けとなります。 そして、毎日のように続く食事の時間。食卓に並ぶ料理は、ただの栄養補給だけでなく、家族や友人とのコミュニケーションの場でもあります。食事を通じて分かち合う笑顔や会話に感謝し、その瞬間を大切にしましょう。 仕事や学業、様々なプレッシャーに直面する日もありますが、小さな達成感にも目を向けてみてください。プロジェクトの一部を終えたこと、難しい問題に立ち向かったこと、これらが積み重なり、成長への一歩となります。 そして、夜の訪れ。一日の終わりに感じる疲れやストレスを、ゆっくりとした時間を作ることで和らげることができます。好きな本を読む、音楽を聴く、あるいはただ静かな時間を過ごすことに感謝し、心身のリラックスを図りましょう。 小さなことに感謝することは、人生の質を向上させるだけでなく、ポジティブなエネルギーを生み出します。毎日が新たな可能性で満ちていることに気づき、感謝の心を大切に育てていきましょう。
0
カバー画像

わが娘を手放した日 集合無意識の悲しみ

長らく実施されてきた中国の「一人っ子政策」2015年までの間35年間続きました。時代は変わり2023年には子供3人まで生むことが認められたそうです。罰金や法的措置に立ち向かうことができず、自身の子供を手放すしかなくなった親と、国際的な養子縁組によりアメリカなどで生活しながら生みの親を探し続ける子供たちの物語をテレビで見ました。約15万人に上る女の子達は中国を離れてていきました。21年ぶりに再会する親子の姿に密着したこの物語は涙がとまりません。このような悲しい物語が存在していた事も知りませんでした。アメリカに養子縁組された女の子は 産みの親がどうして自分を手放したのかそして自分のルーツを知りたく親に会って見たいと思いを募らせます。どこにも居場所がなく、アジア人がすくない地域で育ったグレースは看護師である母に愛情いっぱいに育てられてはいるものの、自分のルーツを知りたく ずっと心に抱えていた悲しみや孤独、拒絶感を抱えています。かけているピースを探しに行きたいと思い行動します。占星術では月が幼少期0歳から7歳までにインストールされた心模様基本的な感情やオートマティックに働く性質です。幼児期に反復して形成された感情の傾向や性格は無意識、無自覚な事も多く人格の基礎となっています。この時期に月がフカフカとした環境で成長していたら、リラックスして寛容であたたかで穏やかです。これほど多くの女の子の月の時代が満たされていないのは集合的無意識も悲しみが響いています。時代の変遷と共に進む親子の感動的な物語貧しいながらも21年間ぶりに始めて会う我が娘にお金を工面しても何とか盛大な食事会、3日分の賃金の洋
0
カバー画像

心の迷いを消してくれる「〇〇〇の名言」

皆様いつもありがとうございます。 今回は、心の迷いを消してくれる 「ブッダの名言」 をお届けします。 1.過去はここに存在しません。 未来はまだ訪れてさえいません。 あなたが生きているのは、 今一瞬だけです。 2. 自分だけ大事にしようとする と、怒りや悲しみがわいてくるの です。 3. あなたがやるべきことは、 やるべきことを見つけて、 それに全力を注ぐことです。 4. 人生における唯一の失敗とは、 ベストを尽くさなかったことです。 5. 嘘をつかない事は、 体にとても良いことです。 6. 人は考えているものになり、 感じているものを引き寄せ、 想像するものを創造します。 7.悪い出来事を覚えているのは、 重荷を背負っているようなものです。 8.執着する先にあるのは 失うことです。 9.始まりがあれば終わりがあり ます。 そういうものだとわかれば 全てうまくいきます。 今のあなたに響く言葉は ありましたか? 最後まで、ご覧いただき ありがとうございました。 よろしければ、 こちらも(ネーミング&キャッチコピー)ご覧ください! ↓↓↓こちらも(ロゴデザイン)ご覧ください! ↓↓↓
0
カバー画像

嘆き悲しむこと

こんにちは。昨日のこどものように怒りと涙、痛みが湧き出たこと表現しましたが体験して感じたことは深く嘆き悲しむということ、起きるがままにするということも恵みだなあと感じました。娘や母、家族の前での醜態は惨めなようにも思えましたが価値観を押し付けられる痛みは思っていたより深く、出し尽くされて初めて気が付きました。悲しみ嘆くのがマイナスで、明るく前を向き心地よいことがプラス・・・そのような思い込みもあったように感じました。痛みを伴って、気づけることもあるのですね・・・今回、実りが起きたように中途半端に抑えることなく溢れ出し、自然に感じ切るが起きてきたように感じます。それと同時に、あるがままの今の状態に対してコントロールできないのだということも体験の中で深まった気がします。娘の食が普通でないと思える事さえも娘といういのちの表現であり完璧なのだと・・・昨日の記事を読んでお電話くださった方がいたのですが、最近、薬膳を学ばれたようでその人その人の性質自然な”こうしたい”その声そのものがその人の性質に合った食だったり居場所だったりするということをシェアしてくださいました。(娘に早速シェアしたら、このままでいいんや~楽になった~ってほっとしていました。シェアありがとう*^^*)その自然な働きに今回のサラさんの娘に対して”普通はこうした方がいいよ。食べないと太れないよ”と無理させようとしていたことのように体、体の性質により、普通という基準はないのですね。あまりにも当たり前で気づかず押し付けていることや、裁いていることってあるのですよね。きっと。それが、あるがまま嘆くことを体験したことによりそのこと
0
カバー画像

ポジティブ・シンキングで本当に救われるのか…?

私はずっと前からポジティブ・シンキングや前向き思考と呼ばれるものに、なんともいえない違和感を感じ続けていた。なぜなら、どこかこれらの言葉から、ネガティブな感情を持つことはいけないことだというメッセージを感じていたからだ。ポジティブは本来、受容する意味合いも含んでいると思うのに、ネガティブに対してだけは否定しているところにも矛盾を感じていた。一般社会においてはポジティブが良く、ネガティブが悪いという価値観が優勢である。誰かがネガティブな感情を持っていると、批判にさらされ、ポジティブに変えるように見えない圧力をかけられることが少なくない。確かにネガティブな感情が続くと、様々な悪影響を本人が受けると同時に、周りの人間も何だか暗い重い気持ちになったりもする。だからポジティブに変えるよう促すのも、一見すると本人のためのように思える。しかし、本当にそうだろうか…?本人のためと言いながら、実は自分が嫌な気持ちになりたくないから、ポジティブな方向に本人の気持ちを持っていこうとするところはないだろうか?またポジティブになった方がいいと、頭ではほとんどの人は分かっている。しかし、それでもネガティブな気持ちになってしまうのは、なぜだろうか…?おそらくそこには、ネガティブな気持ちにならざるをえない、本人にしかわからない悲しい理由があるからではないだろうか。ポジティブになることは正論かもしれない。しかし、多くの場合、正論は深い悲しみを持つ人の前では役に立たないようにみえる。むしろ、その場合の正論は、深い悲しみにある人からすれば、自分が抱えている気持ちとの温度差を感じさせ、かえって傷つくだけの暴力になって
0
カバー画像

人は前向きにはなれない。まずは後ろを向く必要がある

よく「過去を振り返らず、前を向いて」というフレーズを聞くことがある。しかし、実際にはこんなことは無理だと思っている。なぜなら、人間は過去の自分の経験をもとにして未来の予測をしているからである。なお、多くの学術研究や、天気予報なども過去のデータを使って未来のことを予測したりしている。ただし人間の場合、過去は学術研究のデータのように客観的な事実としてあるのではない。過去の自分の経験は、事実がありのままに保存されているのではなく、何らかの意味づけや評価がされていることが多い。人間の記憶は、単なる記録ではないのである。ポジティブな意味づけや評価をしている過去(記憶)が多いと、明るい未来を想像しやすいだろう。だが、もしネガティブな意味づけや評価をしている過去(記憶)が多いと、どうしても明るい未来を想像するのは難しい。だから、未来に前を向いてもらうには、その前に過去をどのように意味づけや評価をしているか、振り返ってもらう必要があるのである。
0
カバー画像

手放し 視点♪

こんにちは♪先日、親しい友人の言動に、悲しかったんですね。でもそれは、私が勝手に期待をしていて、私が勝手に被害妄想入ってた部分があったんです。そのときすぐにサラッと言えば、話してその場で終わったんでしょうけど、昔からのクセ?で、とっさに私の中でなかったことにしてしまったんですね。おかげで時間が経って、悲しみに、怒りのような変な感情も混ざり、体調リズムの変化もあって、悲しみ、怒り、その場で言語化出来なかった自分への情けなさとか、拗ねた感じとか、これらをどう整理したらいいのかとか、体調も万全でないし、ぐしゃぐしゃwwと、つらつら書いたら、視覚化して冷静になるしぐしゃぐしゃしてんなぁ、ってちょっと笑けるし誰にも見せなくていいから、つらつら書いてみるのもアリですよ♪魂の本質を思い出してみるのも、アリwwwどうぞいい時間をお過ごしください♡
0
カバー画像

【悲しみと向き合う】

日常生活で避けて通れない感情のひとつである「悲しみ」についてお話ししたいと思います。 人生には、喜びや楽しみと同様に悲しみも付きものです。悲しみは内なる感情の一部であり、人間の心の奥底に刻まれた痛みや喪失への反応です。しかし、悲しみはただ辛いだけではありません。実は、その奥には成長や学びの機会が潜んでいるのです。 最初に、悲しみを感じることは人間らしさの証です。人々は愛する人や大切なものを失うとき、人生の挫折や変化に直面したとき、深い悲しみに包まれることがあります。この感情を否定することなく、受け入れることが重要です。悲しみは本当に生きている証しであり、感情のバランスを保つためにも大切な存在です。 悲しみと向き合うためには、まず自分自身に対して優しくなることが必要です。自己批判や自己否定ではなく、自分の感情に寄り添い、その感情を受け入れることが大切です。自分が悲しんでいることに罪悪感を感じる必要はありません。むしろ、悲しみを受け入れることで心の傷を癒し、成長への道を見つけることができるのです。また、悲しみを共有することも重要です。身近な人々や信頼できる友人と感情をシェアすることで、心の重荷を軽くすることができます。彼らはあなたを励まし、サポートしてくれるでしょう。さらに、悲しみの中には学びや成長のチャンスが潜んでいます。人生の試練や喪失から学び、より強く、より賢くなることができるのです。悲しみを通じて自己を見つめ直し、自己啓発に取り組むことで、内なる強さや新たな可能性を発見することができます。悲しみと向き合う過程は決して簡単ではありません。しかし、その中には希望や癒しの光が輝い
0
カバー画像

悲しみの正体

本当の悲しみの正体ってなんだろう?それを消化するためにはどんなふうに考えればいいのかお母さんが末期がんで苦しんでいる友だちからの「悲しみの正体を一緒に考えて」というLINEから考えてみました。ここで言っている悲しみは大切な人を失うかもしれない、失った悲しみのことになります。「本当の悲しみの正体」ってなんだろう? この正体がわからなければ、当然 「ケア」することはできませんよね。 悲しみの正体と根源的な欲求を満たす 「〇〇する力」 この「〇〇する力」が不足、 または弱ってくると、最愛の人を 失くしたときに、癒されることのない 深い悲しみに陥ることになります。 考え始めたときには「〇〇する力」がわからず途方にくれました。大切な人が亡くなったとき どんなに嘆き悲しんでも 死んだ人が生き返るわけでもなく 中には事実を受け止めきれずに ノイローゼになったり 後を追ってしまう人もいます。 一生傷がいえない人もいるわけです。 それが事故であれ、病気であれ 自死であれ。 悲しみの正体がわかれば ずっと立ち直れない誰かの役に立てたり 生前から人との関係性について考えることで 悲しみをこじらせずに乗り越えることが できるようになるかもしれません。 「悲しみの正体」とは 悲しみ=sad greaf 古代では悲しみ=愛しさとも表現されていたとか 悲しみとは「物事が失われたときに感じる感情」 正確には「切実な物事が失われたときに感じる感情」です。【悲しみの定義とは】 ・悲しみの生じる状況では、愛情や依存の対象が 失われるという危機がみられる。 ・一般的に愛情、友情、依存、共栄の 対象が失われたときに見ら
0
カバー画像

気持ちを整えるには

こんばんわ。いかがお過ごしでしょうか?今日は気持ちを整えることについてお伝えしたいと思います。ひどく落ち込んだり、心がぐちゃぐちゃになることって、たまにありませんか?僕はあります。以前はそういう時「こんなことは気のせいだ。」とか「大丈夫、大丈夫。最後はあの人に頼ればいい」とその問題に対して向き合わずに逃げてばかりいました。結果、最後はどうしたら良いのか分からなくて人に頼ってばかりいました。それではいけないと日記を毎日書くようにしました。気持ちが不安定だけど、その気持ちを日記に書きなぐりました。すると少しづつですが、安定するんです。頭の中の考えを紙に書くことによって、可視化されて見えるんで、「あ~自分はこういう事で不安なんだな。こんなことに怒っているんだな。」とわかるんですね。それが自分の心の落ち着きにつながるんです。自分と対話するっていうんですかね。あとはその問題をとりあえず、置いとく。すぐに解決できない問題とかありますよね。人の気持ちとか態度とか。そういうのは、とりあえずその問題は置いとく。それより日常の生活の楽しみを見つける。ジムに行って汗を流すとか。読書するとか。ハーブティーを飲むとか、お風呂にアロマを焚くとか。そんなことでと思いますが、何か特別なことをするよりちょっとした幸せを見つけることのほうが気持ちが落ち着きます。仕事でダメでも、普段の生活がちゃんとしていたら、気持ちも落ち着きますからね。そんな感じで普段の日常を少し変化をつけていきましょう。当たり前の毎日、少しの彩りを多く加えることで、人生は変化しますよ。
0
カバー画像

格言

病気は千もあるが、             健康は一つしかない。 【解釈】人はいろいろな病気にかかりやすいものです。かけがえのない健康を大切に守りましょう。ベルネ ドイツの評論家・作家 出典「戯曲論」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

死にたいほどしんどい時の対処法

人生山あり 谷ありですから、いろんな悲しい事があると思います。愛する人との別れとか、地位や名誉を失ったり、財産を失ったり...このようなことが起こるとたいてい人は動揺して正気の思考をすることができなくなります。自分自身の認知の歪みに基づいて心が完全に自動思考に乗っ取られます。(大抵自分は人と比べて不幸だとか劣っているというような考えです)。人間ですから悲しいことがあると動揺するのは当たり前です。ただ良くないのがこの動揺の後すぐに起こる防衛反応です。たいていやっぱりこの人と付き合うのはよくないことだったとか、こんな人たちと一緒に働くことはできないと人間関係を切ったり、会社を辞めたりと言った行動に出ます。しかしこのような防衛的な反応による行動の選択は大抵本人にとっても莫大な時間やお金の損失になる場合が多いようです。心が動揺して死にたいと思うほどしんどい時...思い出して欲しいのは以下の言葉です。「私はこの状況をあるがままに見ていない」様々な動揺を引き起こす状況と言うのは自分自身が脆弱で取るに足らない存在であるという考えのフィルターを通して解釈したあなた自身が作り出した状況です。だれも状況をあるがままに見ていません。自分の思考を通して好きなように状況を解釈しています。私達が動揺しているときこのことを思い出せれば状況を正しく認知するための一歩を踏み出すことができます。相談受け付けております。よろしくお願いします。
0
カバー画像

あなたは”世界に一つだけの花”

悩みや困難は”命の根”を深くする。涙を堪えて、悲しみに耐えるとき愚痴を言わずに、苦しみに耐えるとき言い訳をしないで、黙って批判に耐えるとき怒りをおさえて、じっと屈辱に耐えるときあなたの眼の色が深くなり、命の根が深くなる。【相田みつを】人生に悩みはつきものだし、命が尽きるその時まで悩みがゼロになることはないのかもしれない。今の状況を”絶望”と捉え、自分の運命を呪うのか。今の状況を”必要なこと”と捉え、自分の成長に繋げるのか。それは、あなた次第。今の現状が辛い人からすれば、全ての出来事に意味があると思うのは難しいかもしれない。しかし、「あの経験があったからこそ、今の自分がある」といつか思える日が来ます。自分が経験すること全ては、必然であり、意味があるのです。その意味を理解できるのは、3年後かもしれないし、死ぬ時かもしれない。そうさ、僕らは 世界に一つだけの花 ひとりひとり違う種を持つ。その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい。頑張って咲いた花はどれも きれいだから。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

そこにいつもいた誰かがいなくなる喪失感

喪失感。私は身内での不幸を経験したことはないのですが、青春時代からかなりの数の友人を失っています。今回のことは、そこを母国とする人にはとてつもなく深い悲しみ、喪失感があることでしょう。悲しみを受け止めるために出来ることというと、・同じ気持ちを共有できる人と話すこれは私にとっても非常に有効でした。共感し合うことで傷が癒やされていきます。身近に話せる人がいないときは、同じような気持ちを味わった人のブログなどを見てみるのも良いかもしれません。私はSNSで失った友達でしたので、共通の友達と、今でも故人の誕生日など、SNSで小さなグループで会話会のようになったりもします。・悲しみをきちんと表現する周りを心配させまいと、悲しみを押し込めてしまうことがあります。悲しいと思ったときは気持ちが落ち着くまで思い切り泣き、感情を封じ込めないようにしましょう。一歩を踏み出すステップとなります。・気持ちを文字に表してみる気持ちを文字にしていくことで、感情などの整理がされていきます。また、文字にした文章を読むことで自分の気持ちを客観視し、落ち着くことが出来ます。書くときは言葉などに遠慮はいりません。自分の日記などに書いてもよいでしょう。・カウンセリングを受ける上記の方法を試したり、時間が経過してもなかなか傷が癒えない場合は専門家を頼りましょう。死別の悲しみなどを専門に聞いてくれるケア、サポートをしている方もいます。・波は必ず小さくなっていくことを知る喪失体験をした直後は大きな波が襲ってきます。しかし、時が経つにつれ、それはやがて小さくなっていきます。「波は何度もやってくるが、それは前回よりも小さいものであ
0
カバー画像

人間の基本的感情【4つの感情】

こんにちはSHOです。僕のブログを読みに来て頂きありがとうございます。今回は【感情】の話なのですが、人間の基本的感情は、4つあると言われています。●喜び●悲しみ●恐れ●怒りこの4つです。仮に、この4つの感情が「本物の感情」と呼ぶのなら、他の感情は「偽物の感情」ということになります。ただし、偽物といっても【ウソ】という意味合いで使っているものではありません。本物の感情の裏返しであり、形を変えたものだということです。私たちは、自分の中にある本物の感情をしっかりと感じ、味わうことができれば、その感情は自然と消えていきます。例えば、お笑い番組を観て、自分が好きな芸人さんが出ていてコントを見て喜んでゲラゲラと笑ったり、スポーツの試合で負けて、悲しんだり泣いたり、時には怒ったりと。このような本物の感情をしっかりと味わうことができれば良いのですが、日々の生活の中でうまく表現ができなくなったり、感情に蓋をしていくようになっていってしまいます。こうなると、感情表現が上手にできなくなるのです。○なぜ感情に蓋をしていくようになるのか?例えば、こんな経験はありませんか?例えば、学校のテストで100点満点中98点をとり、クラスで1番になりました。母親に早く報告したいと思い、家に帰ってそのことを伝えたら「そんな小さなことで大喜びするんじゃないよ!」と言われたり。「こんなところで大喜びするなんて、恥ずかしい」とか言われたり。「100点以外は0点と一緒なんだよ!」と言われたり。家族で映画を観に行った時の話。映画の結末がとても悲しくて、ずっと泣いてしまっている時に「いつまでも泣くんじゃない!」と親に言われたり。
0
カバー画像

怒らせるし泣かせます

最近相談室にいらっしゃった方からの評価コメントが凄まじく嬉しいのでここにも載せちゃう。嬉しいから(笑)感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨Kは優しいと言われることが多い反面「お前に優しい時なんてあんのか」と言われることもあります。そして今回のブログタイトルだけ見ると自分がただの極悪人なので弁解させてください。本音に寄り添うため本音でしか話さない最近自分のページを改良しキャッチコピーこれにしました。自分は常にこれを意識する傾聴人です。そして本音を引き出し泣かせることもしばしばあります。ネット上にもつここと別の駆け込み寺では、現在進行系でいじめにあっているとか毒親と暮らしているという子達も多く来ます。そういう子達は身近に本音を話せる人が居ません。それを引き出し聞くのが自分のやってきたことです。一方で、助けを最初から求められず守りの姿勢を堅くしている方も居ます。人は選びますし、優しく言うだけでは難しいと判断した場合に限り、自分はそういう方に対して強い言葉をかけ続けることがあります。言い換えると守りが堅いので攻めてます。要は怒らせます意地悪ではありません。この場合の守りが堅い人は強く居ないと踏み込まれてしまうからなかなか弱音を吐いたり悲しい気持ちを人に見せたりしません。防衛なんです。Kがグサッと来るような言葉を言うと守りの強い方は応戦しようとしてKをグサグサ刺してきます。相手はKを攻撃することで優位に立とうとしますが、実はこの時、怒りに任せて弱いままの自分では言えないこといっぱい教えてくれてるんですよ。Kはそれが知りたいんです。優しく言うだけが寄り添いではないと思っているK。怒
0
カバー画像

被害者になりたい人は悲しみが多い人・乗り越えないと終わらない

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡昨日はすごいエネルギーでした。22022のぞろ目の影響もあったようですね(笑)さて。あなたの周りにトラブルを良く引き起こし「〇〇をやられた」等の被害者的な事を言う人いませんか? そうゆう人は被害者意識が強い人なのですが、根底には悲しみが沢山ある人なのです。おそらく幼少期から悪い事もしていないのに怒られたり悲しい思いをしても誰にも理解されないままの人です。なので自分からトラブルを引き寄せる事を仕掛けておきながら「〇〇やられた」と言って周りから慰めて欲しいのです。が、こうゆう人は加害者でもあります。トラブルを引き起こして周りを巻き込む迷惑な人が多くいます。初めは「気の毒」「かわいそう」「大変だったね」など思われますが、また時が過ぎると同じような事を相手が変わってもやっています。これは無意識の選択なので無限に終わりません。周りは見ていて「またやれているの? 」と気づく人も増えてきますし「あの性格ならやられても仕方ないよね」とそのうち言われるようになります。それでも「自分は被害者」と言い続けているのです。基本的にトラブルを引き起こす人には近づかない事です。関わっていると知らない間に巻き込まれてしまいます。言ってもない事を言ったと言われたり、何も関与していなくても「あの人も見ていた」など勝手に登場人物にされますので、話をされても聞き流しそんな人からは逃げる事です。被害者式の強い人は人が悪いとしか思えない人です。自分の態度や口調など自分に非があるかどうかを客観的に見ることができません。問題はあなたにあります!なんて言えば逆切れし
0
カバー画像

【22】チャンスを掴む人になる方法

22.猫タロットメッセージ【チャンスを掴む人になる方法】なんだかうまくいかない…自分は周りと比べて不幸なことばかり起きる…周りは次々にいい結果を残していたり、どんどん進んでいるのに自分は全然だ…そんな風に感じることはありませんか?どんどん結果を出していく人とそうでない人、この違いは一体何でしょうか?この違いとは【楽観性】です。楽観性とは、悲観的になりすぎず、悲しい出来事が起きても、その出来事の中からポジティブな側面を見出すことができる性質のことです。楽観的というと、何でもポジティブ!何でもハッピー!な人を想像してしまうかもしれませんか、そうではありません。例えば、交通事故で足の骨を折ってしまった時に「もう歩けなくなるかもしれない…」と考えるのではなく「首が折れなくて良かったー!」「しばらく仕事休んでのんびりできるかも!」と考えたり、詐欺に遭った時でも、「良い勉強になった!」と同じ出来事でも別の意味を考えられる人です。言い方を変えると、自分にとって都合のいい解釈ができる人のことです。そんなことでチャンスを掴めるようになるのか?と思うかもしれません。しかし、このような解釈をできる人は、同じ出来事でも違う解釈、いろんな考え方を持つことができますし、小さなチャンスを見つける能力が上がります。上記の例でいえば、入院している間に新たな勉強をして仕事に活かすことができるようになるかもしれませんし、入院先でもしかすると面白い人と出会えるかもしれません。詐欺に遭ったことで「こういう人には近付いちゃいけない」と学んだり、それを周りの人に伝えることができるかもしれません。これらはきっと「自分はもうダ
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨ 1月24日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Release』です。 あるプロジェクト、または あなたの人生のある局面が今、 完結したため、次に移る時期が 来たことをこのカードは 示しています。 この状態にとどまっていても 良いことはありません。 古くなったものを取り払い、 新しいものを迎え入れましょう❣ この局面において、あなたは 安堵感を体験するかも しれませんし、いくばくかの 悲しみも感じるかもしれません。 いずれにせよ、あなたは ”成長して体に合わなくなった服” を脱ぐ時が来たのです。 この人生の変化に、焦らず ゆっくり対応しましょう。 先を急ぐ必要はないのです。 この過渡期には、自分を いたわり、友だちや家族の サポートを仰ぎましょう。 このカードに描かれている 大天使アズラエルが、 変化や喪失によって悲嘆に くれた時は、あなたの心を 癒してくれます。 あなたが恐れることなく 前へ進み、過去を手放すことが 出来るよう、アズラエルに お願いしましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

10月14日 ソード3 正位置 タロットカードで本日の行動指針をお伝えします。

昨日は一粒万倍日でしたね。「一粒万倍日」は「一粒のモミが万倍にも実る稲穂になる」という意味があり…何かをスタートさせるのにはもってこいの日になります。みなさんは何か新しいことをスタートさせましたか?せっかくの吉日ですので、ぜひとも活用してより良い人生にしていってください。ということで、本日の行動指針ですが、ソード3 正位置が出ました。今回このカードをめくる前にイメージが湧いてきて、またこのカードを引いてしまったことが分かりました。先日も引いたばかりですし、その前にも何度も出てきているカードになります。これだけ繰り返し出てくるということにはどんな意味があるのでしょうか?ソード3は、正位置だと悲しみ失意失恋罪悪感傷心といったことを表します。上から剣が突き刺さっているので、抜けにくい感じです。根底に失意や悲しみがあります。傷つきやすく、ナイーブな印象です。背景には雨も降っています。以上のことから、前回は行動指針として「雨降って地固まるのを待つのも1つのプロセスである。雨降って地固まるのを待ちましょう。」ということだと解釈しましたが、これだけ繰り返しこのカードが出てくるということは、その他にも何かカードが訴えていることがあるということだと解釈しました。そこで、今回の行動指針としては、このカードの持つ基本的な意味に立ち返って、まずは「自分が傷ついていることを受け入れましょう」ということだと解釈しました。たとえその先のプロセスがあったとしても、まずは自分が傷ついていることを受け止める。そうすることで先に進むことができる。そういうことだと解釈しました。みなさんはどう受け止められましたか?色々
0
カバー画像

未来創造@カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨9月2日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Heartache & Loss』です。 このカードは、生活の激変や 苦悩をもたらすかもしれない 失望、悲しみ、別離を主要な テーマとします。 この痛みを取り除き、心を癒す ためには、持てる強さのすべてを 動員しなけらばならないでしょう。 これまで人に与えていた愛を、 今は自分自身に向ける時です。 これはネガティブなカードに 思えるかもしれませんが、実は、 大きな力を持つ触媒として働き ながら、あなたに前進を促して いるのです。 人生で経験する苦しみは、楽しい 経験と同じくらい大切です。 この心が張り裂けそうなときに、 そんな気休めを言ってもらいたく ないとあなたは思うかもしれま せんが、人生とは、たとえあなたが 到着地を知らない場合でも、常に あなたを前に進ませようとするもの なのです。 この時期を耐え抜きながら、過去に 生きず、強い意志力を使って感情を コントロールすることを学んで ください。 この状況を乗り越えられると 信じましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

「悲し」すぎると胸が痛くなる

おはようございます!ヘルスケアコンサルタントの遠藤です!暑くなっていきましたが今日も元気に頑張っていきましょう!今日は憂鬱と悲しみの感情についてやっていきます!肺との関係が深く、心が滅入って病んだ状態です。憂鬱とも言われて、長期の憂鬱は呼吸器系に影響しやすいと言われる。過度の憂は肺気を損なうために呼吸が浅く、倦怠感や精神状態にまで影響を引き起こします。さらに悲しみが続くと肝を損ないます肝は筋肉・解毒などを管理している。今日はここで休憩します
0
カバー画像

to U   Bank Band

池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる公園に住む水鳥がそれに命を与える光と影と表と裏矛盾も無く寄り添ってるよ私達がこんな風であれたら・・・愛 愛 本当の意味は分からないけど誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら人を好きに もっと好きになれるから頑張らなくてもいいよ瓦礫の街のきれいな花 健気に咲くその一輪を「枯らす事なく育てていける」と誰が言い切れる?それでもこの小さな祈りを 空に向けて放ってみようよ風船ように 色とりどりの祈り愛 愛 それは強くて だけど脆くてまた争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら今を好きに もっと好きになれるからあわてなくてもいいよ愛 愛 本当の意味は分からない愛 愛 だけど強くて雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけどこの胸に住むあなたは 今でも教えてくれる悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ~☆おススメ理由☆~これはもう聴いた当時、なんて深くて綺麗な歌詞なんだと衝撃でした。日本語も美しくて大好きな曲です。光と影、表と裏、強いけど脆い 難しいけれどこれが本当で、うまく寄り添えたら、きっと平和で幸せな世界になると思いました。誰かを失っても、心の中にはずっといてくれて、自分や環境が変わっても、大切な事は、その人が胸にいる限り
0
カバー画像

喪失の傷み  カップ5

自分にとって当たり前にあったもの、自信になるもの、仕事であったり、恋であったり、大事な存在であったり、、、それらを失う悲しみは、きっと誰もが経験しているのではないでしょうか?辛ければ辛いほど心は麻痺していき、痛みを感じることを止めようとします。そこから目を反らしてしまうこともあれば、いつまでもその悲しみの中で凍っていることもあります。悲しみの中から逃げ出したくて、もがいてもがいて何故かもっと深く傷ついてしまうこともあります。それでも、その時は過去の傷を忘れられるのですが、又、苦しみの中に沈んでしまいます。失ったものを代わりのもので埋めようとしても、ほとんどの場合上手くいかないことの方が多いのです。変化は新しい未来を築くための大切なプロセスです。辛い時は泣けるだけ泣いて、そして少しずつ歩き出すしかないのです。今が辛くても、明日が辛くても、悲しみの中から今日は一歩だけでも踏み出して、今は人生の中の、ほんの一コマでしかないことを思い出してください。無理に無くしたものを埋めようとせずに、自分を見つめることに時間をかけていくことが大事なのかもしれません。わたしは愛を感じることがとても怖い。悲しみと喜びと愛が箱の中に閉じ込められている。
0
カバー画像

悲しみが湧き上がってしまうあなたへ

こんにちは、ヒーラーのHikariです。本日は『悲しみが湧き上がってしまうあなたへ』というテーマで、高次元からのメッセージをお届けします。私達の生きる3次元での悩みや迷いを手放し新しい光の道を切り開いていくためのヒントとして、ご自身の魂との対話にお役立てくださいね。-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-『悲しみが湧き上がってしまうあなたへ』あなたの魂は、今、素晴らしい浄化作用を発揮している段階です。もしかすると「原因は良く分からないけれど気持ちがもやもやする」「いまいち元気が出ない」といった時があるかもしれませんが、それは今後のためにおこる変化だと知ってください。もし、心に不安があるときはイメージをして下さい。闇夜の森を歩く。風にしなる木々の音、遠くから時おり聞こえてくる鳥の鳴き声、落ち葉や小枝を踏みしめて進む足音。 もう少し行けばきっと素敵な光景が現われるはず。ふと空を見上げると、眩いばかりの大きな満月が現われたのです。 あっという間に辺りは月光に照らされ、森の様相は見違えるように変化していきます。そしてその先には、あなたの進むべき道が光に照らされて続いているのです。自分を信頼できた時、オセロの一面を占領する黒色が一瞬にして白に返る大逆転の勝利のように、この世界が鮮やかに姿を変える奇跡を目の当たりにすることになります。地球のエネルギーと共に過ごし、共鳴することができれば、たとえ怒りや悲しみの感情に捉えられることがあったとしても、不要なエネルギーは夜の闇に吸い込まれ、逆に大いなる光に包まれます。闇から生まれる新たな光は同じ光でもひ
0
カバー画像

悲しみに満ちた記憶を手放したいあなたへ

こんにちは、ヒーラーのHikariです。癒やされることへの抵抗があるかたが、時にいらっしゃいます。自分自身の抱えている魂のキズによって振り回されてしまうのです。癒やされたいけれど、疑ってしまう。信じたいのに、冷たくあたってしまう。そういった状態になってしまうと、更にキズが深くなり、深層の気持ちでは涙に溢れているのに表面ではとても平然と強がってしまうのです。では癒やされることへの抵抗は、どこからくるのでしょう。それは、罪悪感からです。「自分だけが癒やされてはいけない」幼少期や、過去世、または愛した相手など自分自身よりも傷ついた方が身の回りにいた場合、自分だけが癒やされることに、罪悪感を感じてしまうことがあるのです。ですから、癒やされることへの抵抗がある方がいるのであれば「もう幸せになるために、癒やされてもいいんだよ。」と、優しく囁いて上げることができれば、抵抗をする心は、きっとゆるやかに溶けてくれることでしょう。さて本日は『悲しみに満ちた記憶を手放したいあなたへ』というテーマで、高次元からのメッセージをお届けします。私達の生きる3次元での悩みや迷いを手放し新しい光の道を切り開いていくためのヒントとして、ご自身の魂との対話にお役立てくださいね。-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-『悲しみに満ちた記憶を手放したいあなたへ』エネルギーはときに魔術にも似た働きをするところがあります。ゆらめく光は、人や自分の心を意のままにできる洗脳力のような不思議な力も宿しているようです。この力を有効に使用すれば、必要な制御とコントロール、理想的な管理と成
0
カバー画像

【聴くブログ】悲しい気持ち、フタをしないでグリーフワークを

うつヌケソーシャルワーカーの水卜ヒロです。よろしくお願いいたします。志村けんさんの訃報をうけて、深い悲しみを乗り越えるための「グリーフワーク」についてお話させていただきました。※【聴くブログ】は方言まじりでお伝えしております。
0
カバー画像

悲しみから前を向いて生きる

離婚の時は、約一年、死別しても同じく一年間は、虚無感後悔した気持ちでずーっと苦しんでいます。今後も悲しみが消えることはないと思っています。ただ、冷静になって考えてみると、後悔しても、何の解決にもならないことに気がつきました。悲しみのループと言いますか、私は今生きています。人生は限られています。 誰しも最後は死にます。だったら、精一杯、生き切ってやろうじゃないか、と決めました。精一杯生きるとは、自分の力を出し切り、誰かの力になること、何かを助けることだと思います。とても大切な人を亡くしたことで、今でも悲しさや、後悔は消えません。もう、消えなくてもいいのではないか、消えないけど、前を向いて、何か助けていこう、と決めたんです。そうすると、体が軽くなりました。何が出来るか、って自分でもよくわかっていません。ここなら、というサービスを知って、なるほど、これは便利なサービスかもしれない、と思ったわけです。自分は特別に優れた人間ではありません。しかし、悲しいことは体験しました。だから、同じように悲しい思いをした人(同じ状況とまでは言えません、人それぞれ違いますから。)の気持ちは、普通の人よりかわかります。命を失う、大切な間近の人が亡くなる、当初は信じがたく、今でもそばにいると感じます。しかし、一緒に’喋りながら食事もできない、毎日お祈りはしても、以前の生活とは異なりました。出来ること、何でもやって行こう、と決めました。今、毎朝、40分くらいは歩いています。運動も兼ねてですが、道路で殺されている生き物の多さの存在に気がついたからです。全ては救えておりません。 でも、無惨に車で踏まれそうな昆虫や
0
カバー画像

かなしみ

今、悲しくて、悲しくて涙が止まらないそんな方はいませんか?理由もなく些細なことで悲しくなってしまうたくさん、たくさん我慢してきていませんか?無意識のうちに苦しい現実を選択していませんか?それは、どうして選択したのでしょうか?誰のための選択でしょうか?『わたし』が本当に望んだことでしょうか?本当はどうしたかったですか?ただ、ただあふれる感情に寄り添ってみましょう感情に蓋をせずにただ、ただ出てくるがまま感情を味わってみて下さい感情はよりよい人生のナビゲーションシステム今、悲しくて、悲しくて苦しみの底にいるような気持ちでも大丈夫しっかりとこの不快感を味わってください悲しみがわかるから不快感がしっかりとわかるからより喜びや楽しい気持ちがわかるのです不快な感情ネガティブな感情って目を背けたくなりますよね感じなくていいのであれば、遭遇したくないですよねでも喜怒哀楽この感情は私らしい人生を歩むためのナビゲーションシステム今の悲しみ今の辛さしっかりと抱きしめてあげてくださいね大切な『わたし』を抱きしめてあげてくださいよくがんばってきたねってたくさんほめてあげてくださいね
0
カバー画像

心を動かすということ

最近、面白い映画が結構ありまして、今月などは一日中映画館にいても良いぐらい見たい作品がありすぎて困っています。(^^;)DVDが発売されてからという手もありますが、早く観たいのでついつい映画館に行ってしまいます。ひとそれぞれ好みがあるとは思うのですが、どのジャンルにしてもその人が笑顔になったり、感動したり、楽しくなったりするようなものを観ると思います。私の場合にはジャンルを問わずなのですが、どんな役者さんが出ているかで観たりします。好きな俳優さんがでていると観たりとか。どんな作品にしても、鑑賞中に一度は涙を流すことになり、自分の心がいかに凝り固まって、感情を何も受け入れない状態になっていることを実感させられます。そうなって初めて『あ、私、泣きたかったのかぁ・・・』とか『感動したかったのかぁ・・・』と、自分の持っていた感情に気づかされることが多々あります。人は心を閉ざすことも、開くこともできます。閉じているよりも、開いていた方がより良いものと繋がりやすいし、人とも感情を共有しやすくなります。そして何よりも、自分を癒すことが出来ます。今回の映画でも、少なくとも3回は泣いてしまいました。どれだけ心が疲れているのかと思うと、かなり反省してしまいます。(^^;)泣くことも、感動することも、驚くことも、笑うことも、心が動けば体に表現されます。心を動かすこと、とても大事なことです。動かなくなったら、映画観たり、音楽聴いたりして常に動かせるようにしておきましょうね。(^_-)-☆
0
カバー画像

大切な存在とのお別れと、蘇る想い出

6月末からUS出張にいっており、久々のブログです☆昨日スーパーでとうもろこしが沢山積んであったので初めて買ってきて、今朝とうもろこしの皮向いて身をはがしていたら、急に胸がしめつけられて泣いてしまいました昨年夏、14歳直前で天国にいった実家の黒柴ちゃんが、とうもろこしが大好きで、茹でたとうもろこしを一粒一粒はがしてあげていたのを、ゆっくり美味しそうに食べていたのを急に思い出してしまい今、この世に居ないのが悲しくて、愛しくて、色々な感情が一気にこみあげてしまい・・・ 皮膚病のアレルギーが悪化し、最後2,3か月は目も見えなくなり、1か月くらいはトイレもできずに実家の母親が介護している状態でした。容体急変の連絡をうけて実家に飛んで帰り、数日つきそって亡くなるのを看取りました。ご縁があって、柴犬のブリーダーをしていた友人の実家からもらってきた黒柴ちゃんは、妹の数年間にわたる鬱の回復をサポートしてくれて、家族にはかりきれない愛と優しさをくれました。亡くなる前、亡くなった後と、今までありがとうという感謝の気持ちはさることながら、胸がはりさけそうに悲しくて、もっと何かできたことがあったんじゃないかという後悔もあり予想外のペットロスにおちいりました。そこから復活して過ごしてはいるけれど、こうして、ふとしたときに、記憶は鮮明によみがえってきます。生きとし生けるもの、命に限りがあり生きている限り、まわりにある大切な存在がいなくなっていく悲しみの経験はありそれらを乗り越えて、生きているうちに、違う形(まわりへの愛情など)に変えて生きていくことが、今生きている私たちにできる事なのだろう、とそんなことを思
0
カバー画像

「困る」、「悲しむ」のは良いこと

親として、子供に、苦労をさせたくない。 と思うのは、親心なのだと思います。 そうすると、 「困る、悲しむ」=悪いこと ついつい、そうやって思ってしまう。 でも、見方を変えれば、 「困る、悲しむ」 ということもまた、良いこと、 かなと思う。 世の中の多くの仕事は、困りごとの解決でできている。 歯磨きを手伝ってほしいという人はいない。 歯を磨くことに困っていないから。 でも、手で歯を磨くと、きれいに磨けないので、 虫歯になる、痛い、臭い等、 という困ったことになる。 それを解決するために、 歯ブラシがあったり、歯磨き粉があったり、 水が出るようにしてあったり。 世の中の仕事はすべて、 「困りごとの解決」 又は、 「喜びの創造」 で出来ている。 もし、 困ったことを一回も経験したことがなければ、 困りごとを解決することができない。 困りごとを解決できるのは、困りごとを経験している人だけ。 だから、 困るということは、あながち、悪いことでもない。 その経験は、誰かの役に立つ知識になる。 悲しむということ。 悲しんだことが一度もない人は、 悲しんでいる人の気持ちを知ることができない。 他の人にやさしく接することができるのは、 悲しい思いを経験して、どれだけそれらを受け入れてきたか? による。 優しい人が、優しいのには、きっと、 それなりの経験があるからなのだと思う。 すると、 子供が成長する過程で、 苦労をさせなかったり、 困らないようにさせたり、 あえて、悲しみから遠ざけるようにしたり、 することは、 良いことなのだろうか? 逆に、悪いことなのかも? とも思う。 ただ、 子供の成長を考
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【143】

✨ 悲しみは人を。。成熟させる。。。✨げんきだして生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の闇は、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。✨ 特待様限定オプション ✨
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【76】

✨ 木枯らしの吹く寒い夜、悲しみをちぎって歩く。。という人がいた ✨他人の悲しみをfeelしよう。。。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。 
0
カバー画像

悲哀のプロセス

泣いてはいけないと 泣くのを抑えてしまうのなら それは「泣きたい」という 自分の気持ちに うそをついてしまうことになります 泣きたいときは 心のままに泣くのがいちばんです 悲しみを感じきったら 人のこころは 自然に前をむくようになります🍀
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【58】

✨ 悲しみがあるからこそ、人生は色鮮やかになる! ✨きょうも、ゆっくり生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
カバー画像

遮るもの  おはようございます。

おはようございます。 今日は、雲の流れる風の冷たい朝になりました。 雲が太陽を遮っても、時の流れと風の流れによって、必ず太陽は、その姿を光を届けてくれます。 遮る雲は自分の心、太陽に観られる事を拒むように現れますが、光を求める想いがあれば次第に雲は遠のいていきます。 光を求めて、求めて、そして自分が周りだけでも照らせる存在になりたいと思うばかりです。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)苦しいこと、悲しいこと、理解してもらえないこと・・・そんなお話聞かせてください。
0
カバー画像

身体を休めて気を満たしてね。

連休最後の日、いかがお過ごしですか?急に寒くなり、風邪ひきさん、花粉症さん、増えてますね。そんな時は、元気もなくなります。元気がなくなる→元の気がなくなる→エネルギーが満たさないと減る。になります。そんな時は、これをお勧めです!シソとショウガとビワの葉のハーブティー🍃しそや生姜は、辛みによる発汗作用でカラダを温めて咳を和らげます。秋の乾燥には辛いものと、白いもので、潤しましょうね☕そして、体の中の気をめぐらして、エネルギーもアップさせてくださいね。気を満たして、引き寄せ体質にしてくださいね。今日は寒いから温まります😊
0
カバー画像

恨みの奥には何がある?

恨みを持っている人に、「恨んではいけない」と言う人がいるが、これもほとんどの場合、意味がないだろう。なぜなら、恨みを持っている人は、恨みを持ちたくて持っているのではないからである。むしろ、心の奥底では恨みを持つことは良くないと、後ろめたい思いを抱きながら、恨みを持っていることが多い。恨みを持っている人は、恨みを持たざるを得ない、その人なりの理由や事情、恨みを持つに至るまでの経緯があることが少なくない。恨みの奥には怒りがある。怒りの奥には悲しみがある。恨みの浄化に必要なのは、諭すことではなく癒すことなのである。
0
カバー画像

愛希子の占い

私の占いはルノルマンカードを使いグランタブローという36枚全て展開してリーディンクする鑑定方法を主に使用していますその方の人生の一部を切り取って読み解いていくイメージですので一度の展開でいろいろな事が見えてきますそこにオラクルカードを追加で出すことでより深く探っていくことになります。占いは未来を当てるというよりも未来を知ってより良い方向へ進む為のヒントとして利用して頂きたいです今の状況は過去の自分の行動によって出来ています未来は今の行動によってどんどん変化して行っていますその行動を少し正すことで未来は大きく変わっていく事になるでしょう占いで少しでも頭の整理が出来れば価値のある事だなと常々感じていますそのお手伝いをさせて頂けたら幸いです。
0
カバー画像

オガワの名言126

【調子が良い時ほど慎重に】
0
カバー画像

オガワの名言119

【自分を恨んでも何も解決しない】
0
カバー画像

オガワの名言118

【相談するのも立派な大きな1歩だ】
0
カバー画像

オガワの名言113

【性格良ければいい。そんなのは嘘。】
0
カバー画像

オガワの名言112

【自分が恥しいんじゃない。それは恥しいと自分が選択しているから】
0
カバー画像

オガワの名言110

【信用ポイントはまた1から溜まるもの】
0
カバー画像

オガワの名言109

【好きも嫌いも紙一重。当たって見なきゃわからない。当たらなければ一生わからない】
0
カバー画像

オガワの名言108

【記憶の振り返りより新しい記憶を楽しめ。前に進め】
0
カバー画像

オガワの名言107

【相手が分かってくれないは自分も相手を分かろうとしていない証拠】
0
カバー画像

オガワの名言106

【自分の思いを伝えることの難しさをみんな乗り越えて前に進んでいる】
0
カバー画像

オガワの名言105

【誕生日、恋人と過ごすのも大切だがお腹を痛めて生んでくれた母に、育ててくれた父にありがとうの気持ちを伝えよう】
0
カバー画像

オガワの名言104

【やれることはやった。それは嘘。そうじゃなければ後悔は決して生まれない】
0
カバー画像

オガワの名言103

【嫌なことは嫌だと言おう。いつか爆発してしまうから】
0
カバー画像

オガワの名言102

【自分を超えられるのは自分だけ。他の誰でもない、ただ自分だけ】
0
カバー画像

オガワの名言101

【悲しいのは自分が悲しいと選択しているから。でも悲しいものは悲しい。泣く時は思い切り泣け】
0
カバー画像

オガワの名言100

【分かってくれとは言わないが、、、それは分かって欲しいと思っている証拠】
0
カバー画像

オガワの名言99

【恋愛で負った傷は恋愛でしか癒えない。前に進め!!】
0
カバー画像

オガワの名言92

【相手のためって言ってるけど本当は自分のためじゃない?もう一度考えてみようよ】
0
69 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら