絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

127 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

過去製作品紹介3 打合せ用ラフスケッチ

2年ほど前に小さなアップルパイ店舗の設計を行った際の検討段階のものです。お菓子のイメージに合わせたかわいらしい外観を目指していて、初期のベクトル合せとして書いたものです。結果、まるい屋根にはなりませんでしたが、向かうべきイメージはお客様と共有できた気がします。
0
カバー画像

日記「歯医者と夕立」

【粗治療】 先日歯医者に行った時 歯の詰め物が取れて穴の開いた歯に 型取り用の溶けたプラスチックを入れ 穴を埋める歯を作る型どりした そして来週その詰め歯ができるから それまで仮の穴埋め用として セメントを詰める事になり その作業が始まった しかしこの作業は簡単な作業で 新人の若い女性がやる事になり 先輩である委員長の妹さんが 教えながらする事になる 実験台になるのは怖かったけど 誰かがやらないとならない事だし 簡単な作業だし任せる事にして 甘んじて実験台を受け入れた 新人女性の作業が始まると 俺の穴の開いた歯にセメントを詰め 軽く押して作業を終わらせたら 妹さんが「もっと押して」と言った すると新人の女性がさっきより 少し力を入れてグイグイ押したら 妹さんが「こうやって強く押して」 そう言い俺の頭をわし掴みにした! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ そのまま頭を抑え歯を押す方向と逆に 頭を押してセメントをグイグイ入れて この妹の相変わらずの治療の粗さに 恐怖を感じてしまった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【夕立】 その後は医者の帰り晴れてたので お菓子を買いにイオンに行く事にし ここでドーナッツとポテチを買って 家に帰る事にした そして会計を済ませて外に出ると 夕立みたいな強い雨が降りだしてて まさかこんな短時間で一気に 天候が変わってしまいビックリした! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ しかも雷まで鳴り出してしまい 傘も持ってないし全然やみそうもなく 仕方ないから濡れて帰る事にして びしょ濡れになりながら歩く すると町の人達もみんな傘が無
0
カバー画像

ココナラを始めたきっかけ

こんにちは!みなさま初めまして!1歳の息子を育てながら動画編集の仕事をしたりInstagramでお菓子のレシピだったりお菓子作りのコツを不定期で発信している、神奈川県在住の1児のママです。自身のInstagramでリールも作成してます!最近は1歳の息子が可愛くて可愛くて溺愛してます。笑お菓子作りの他には漫画とかアニメが好きでよく見ていて、最近はハイキュー熱が再熱しております!!現在は仕事の1つとして、食品メーカー様のレシピリール動画の編集を担当していています。ココナラを活用されている料理家さんもいると聞き、活躍の場を増やしたいと思いココナラを始めました。製菓学校を卒業し、お菓子教室でのアシスタント経験や自宅でお菓子教室を開催した経験もございます。また、複数のテーブルフォトや動画のレッスンを受け、お菓子や料理を美味しそうに魅せるコツなども心得ているのでご依頼いただいた際には見せたいポイントを押さえつつ訴求を上手く伝えることができるかと思います。場合によっては撮影やSNS運用も担当もできますので、お気軽にご相談くださいませ!
0
カバー画像

🌿新作 美味しい(*´ω`*)🌿

こんにちは こんるりです♪今日は腰痛の原因のひとつ についてです興味のある方 最後までお付き合いよろしくお願いします(*´ω`*)結論「腰痛の原因のひとつが食べ過ぎ」というお話です(^_^;)年度末で歓送迎会が増えてくる時期ですね☘️普段は行かないお店に行ったり美味しい物に沢山出会い・食べられて嬉しい反面出費や食べ過ぎ・体重が気になる時期です(・_・;)🌸桜の季節の先取りや🍵新茶など新作スイーツや季節もの・期間限定の気になる商品がめじろ押し!(>_<)価格高騰のあおりを受けて幸か不幸か 小腹が減ったな~という時にちょうどいい小ぶりなサイズのお菓子が多数🍫🍩🍪🍬甘い物から塩味の物まで 子どもが食べるかも・・・ 家族が好きだから・・・ と買ったものが 私の口へ💧一緒に食べよう♪と誘ってくれる 家族や友人(*´ω`*) 嬉しくもあり 有難いヾ(≧▽≦)ノ✨ ・・・そして気になるお腹と体重;つД`)怖いですよね~(;´・ω・)誘惑はいたるところに転がっています💦食べ過ぎたのが一日くらいならいいのでしょうがついつい が重なってしまう意思の弱い私(>_<)甘いものが好きな私は肝臓に負担がかかります(^_^;)(お酒の好きな方も同じく肝臓に負担がかかりますよ)肝臓が弱ると筋肉も硬くなりやすいのです特にまだ寒さが残るこの時期筋肉も寒さで硬くなっているので不意の動作でギックリ腰になりやすい時期です(;´・ω・)なった事がある方はご存じかもしれませんがくしゃみや重い物を持つ時にだけおこるわけではありません💦軽い物を持っても洗顔をしている時など本当に 不意に痛みがやってきます
0
カバー画像

バレンタインデー直前♡お菓子の意味♡

こんにちは、占い師の滝川幸恵です。ココナラでの活動を始めて、3週間経ちました。お客様やサポートして下さった皆様のお陰もあって、順調な仕事ぶりです。さて、バレンタインデーの前日ということもあり、バレンタインデーに送るお菓子の意味について投稿させて頂こうと思います。♥チョコレート♥意味:あなたと同じ気持ちチョコレートはバレンタインの定番のお菓子ですが、特に深い意味はないといわれています。 ♥マカロン♥意味:あなたは特別な存在マカロンは、いつも食べるお菓子とは違って高級なイメージ。 また、作るにも時間と手間がかかるため、深い愛情の意味を持つといわれています。 ♥マフィン♥意味:あなたは特別な存在マフィンに込められた意味は「あなたは特別な存在」。 手作りする際に手間がかかることが、意味の由来といわれています。 ♥ドーナツ♥意味:永遠に続く愛・あなたのことが大好きドーナツの丸い形には終わりがないため「永遠に続く愛」という意味があるといわれています。♥クッキー♥意味:友達でいようクッキーは食感がサクサクしていることから、「軽い=友人関係」を意味しています。♥ガトーショコラ♥意味:特別な意味はないガトーショコラはチョコレートをふんだんに使って焼き上げたケーキ。 バレンタインにもよく使われるお菓子ですが、贈り物としての特別な意味は持ちません。 ♥カップケーキ♥意味:あなたは特別な存在カップケーキは、海外では誕生日や結婚式などのパーティーで食べる特別なお菓子。 日常的に食べるお菓子ではないため「あなたは特別な存在」という意味があります。♥バウムクーヘン♥意味: 幸せを重ねる・幸せが長く続きますよ
0
カバー画像

日記「注意力と柿の種」

【歩きスマホ】 一昨日荒川区の 職業サポートセンターに行き 俺の仕事の向上の相談にのってくれる 担当の女性の所に行ってきた。 とても協力的なこの人は 俺のデジタルアートを出品できる コンテストを探してくれたり とても頼りになる人。 しかしこないだこの女性が 電車の階段を下りながら歩きスマホで 知り合いとラインで喧嘩してたら 6段目から足を滑らせ落下したと言う でも無事にここにいるという事は 特に大きなけがもない様で安心し 逆に人事じゃないと感じてしまい 歩きスマホの怖さを知った。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 俺もたまに外でスマホ操作するけど 歩きながらだと全然周りが見えず 以前止めてある自転車に衝突し すっ転んでしまった。 この時回りの状況が全然解らず この事を自覚してから自分の 状況認識能力の低さに驚いてしまい 脳の衰えを思い知る事になる。 (´・д・`)ショボーン なので今回会って話した担当の女性の 歩きスマホ中階段から落ちた事件が まるで自分の事の様に思えて怖くなり 次は我が身だと気が引き締まった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【柿の種】 この日の帰りに駅ビルに行き 「柿の種超辛いワサビ」と言う 見た事ないお菓子が売ってたので 早速買って食べてみる事にした。 柿の種やピーナッツが大好きな俺は 最近ワサビ味の柿の種をよく食べてて これが特に辛くもなく美味しいから 超辛いワサビも大した事ないと思った そして家の到着して早速食べる事にし いつもの様に1袋の半分の柿の種を 一気に口に入れて食べると あまりの辛さにビックリした!ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ しかもワサビだから辛
0
カバー画像

批判は自らを省みるチャンス!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が成功や成果を追い求め、その過程でさまざまな評価や批判を受けることが増えています。一般的には批判はネガティブな要素と見られがちですが、実はそれは自らを省み、成長するための貴重なチャンスであると言えます。 批判を受けることで最初に感じるのは、不快や傷つき、自分の努力や成果が過小評価されているように感じるかもしれません。しかし、冷静になってその意見を受け入れ、自らを客観的に見つめ直すことができれば、そこから新たな気づきや改善点が見つかることがあります。 自己省察は個人の成長にとって不可欠なステップであり、他者の意見や批判を通して自らを客観的に見つめることで、強化すべき点や改善が必要な領域を発見できます。また、異なる視点からの批判を受けることで、自分の考え方や行動に対する偏りや盲点に気づくことができ、より広い視野を得ることができます。 成功や成果を追い求めるプロセスで批判を避けることは不可能です。むしろ、批判があるからこそ、自らを振り返り、より良い方向に進むための手がかりを得ることができるのです。批判に対して耳を傾け、冷静に受け止めることで、自らを向上させ、次なる挑戦により強く立ち向かうことができるでしょう。 総じて、批判は否定的なものだけでなく、自らを向上させ、成長させるためのポジティブな手段であると言えます。そのためには、自己省察の精神を持ち、他者の意見に対して開かれた心を持つことが大切です。批判を恐れず、むしろ歓迎し、それを前向きなエネルギーに変えることが、真の成長への一歩となるでしょう。
0
カバー画像

ポテトチップスにはアクリルアミドが・・・。

スナック菓子はみなさん好きですよね、おそらく・・・。 古くなってしまった油は毒性は高いので注意が必要なんですよ!! 中東の旅行では、油に当たって下痢などになってしまう人もけっこういるとか・・。 古い揚げ物って食べると胃がムカムカしますよね。 これは油が酸化しているのが原因です。 あとは、マーガリンも注意が必要です。 マーガリンは本来、液体である植物性の油を人工的に固形にした不自然なものです。 マーガリンにはトランス脂肪酸というものが含まれていて、これがとても危険な物質なんです。 トランス脂肪酸は心疾患になるリスクが上がることがわかっています。 菓子パンやスナック菓子にはショートニングという油が使われていますが、これもトランス脂肪酸が多く含まれています。 油は油でもオリーブオイル、特にエキストラバージンオリーブオイルは体にいいみたいですね。 エキストラバージンオリーブオイルは加熱処理をしていないタイプですね。 食後血糖値を下げることが報告されたこともあります。 エキストラバージンオリーブオイルの摂取量の目安としては大さじ1-2杯/日程度。 ただ、油は古くなってしまってはよくないので、なるべく古くなくて、開封したら早めに使い切るほうがいいですね。 ちなみにポテトチップスは残念ですが、健康は確実に害しますね。 糖質が多く、油は時間が経って古くなっています。 そして、ポテトチップスにはアクリルアミドという発がん性の高い物質が多く含まれているんです。 スウェーデンで調査していた時に、食品にもアクリルアミドが存在することが偶然わかったそうなのです。 どうやら120度くらいの高温で加熱した炭
0
カバー画像

【食べるの待った】 知っておくべきパンケーキの栄養

朝食やブランチの代表格として親しまれているパンケーキ。その甘い香りやふんわりとした食感は、多くの人々を虜にしています。しかし、美味しさだけでなく、パンケーキには栄養成分も含まれています。今回は、パンケーキの栄養に焦点を当て、バランスのとれた食事に取り入れるポイントを探ってみましょう。 エネルギーパンケーキの主成分である小麦粉は、主要な炭水化物源となります。これにより、エネルギー補給が可能であり、朝の活力を与える効果が期待できます。ただし、過剰な炭水化物の摂取には注意が必要です。他の栄養素も取り入れながら、バランスよく摂ることが重要です。 たんぱく質 パンケーキ生地に使用される卵は、良質なたんぱく質を提供します。たんぱく質は筋肉の構築や修復に不可欠であり、満腹感ももたらします。卵を含むパンケーキは、朝の活動に必要なエネルギーを効果的にサポートします。 ビタミン・ミネラル 甘みはパンケーキの魅力の一因ですが、過剰な砂糖の摂取は健康に悪影響を与える可能性があります。代わりに、メープルシロップや蜂蜜など天然の甘味料を選び、フルーツをトッピングとして活用することで、ビタミンやミネラルも取り入れることができます。 食物繊維 パンケーキ生地にオートミールを加えることで、食物繊維が増え、満腹感が持続します。これにより、栄養バランスを向上させつつ、消化器系の健康も促進します。 まとめ パンケーキは美味しさだけでなく、バリエーション豊かな栄養成分も楽しむことができる食品です。適切なアレンジと工夫により、朝食やブランチをより栄養豊かなものに変えることができます。美味しい食事を楽しみながら、健康的なラ
0
カバー画像

日記「座椅子とサンタ」

【座り心地】 先週今まで使ってた座椅子が壊れ 新しく買い直した座椅子が昨日来て さっそく組み立てて座ってみると 座り心地が全然違ってた。 新しく買った座椅子は ゲーミング座椅子と言う 人間工学に基づいた姿勢を保てて とても座りやすいと書いてある。 壊れた方のゲーミング座椅子も 人間工学に基づいた姿勢を保てて 新しい座椅子と同じ機能があり とても座りやすい物だった。 (*´-∀-)フフフッ しかし新しい座椅子の方は 背もたれに取り付ける クッションの大きさと位置が違い 前の座椅子より座り心地が悪い。 前使ってた座椅子は 背中に力が入らず座れたのに 新しい座椅子だと背中に力を入れ 姿勢を正しくしないと座り難い。 前の座椅子なら姿勢が悪くても べつに座り心地が悪くならなくて 背中のクッションがその姿勢で きちんとフィットしてくれてた なので今回買った座椅子は 無意識で正しい姿勢が出来ないと 座り難いから意識して正しい姿勢を 強制させられる羽目になった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【クリスマス】 今日買い物に行くと 商店街がクリスマス一色に染まり 放送からもクリスマスソングが流れ 電飾が飾られてた。 しかもいつも寄ってくお総菜屋の いかついおやじもサンタの格好して 「どうしたのそれ⁈」と聞くと 「組合で決まった事だ」と言ってた ( ̄m ̄〃)プププ! なので色々な店を回ってみると バイト以外店長クラスの人達全員 サンタの格好をして接客してて 年寄り連中が恥ずかしそうにしてた なのでもしかしたら病院でも サンタの格好かと楽しみになり 明日処方箋もらいに行
0
カバー画像

「ダークチョコは最高の薬じゃ!」

「チョコ」って、昔から大好きじゃ。^^それが、なんと!「最高の薬?」となる可能性がアル!という・・・ほぉ~♪なんでじゃ?おせ~て!!いや、教えてくださいましぃ~!!(^^;;;「チョコ」食べてカラダにイイならなんぼでも食べるぜよ。ウキウキ~♪^^でもね~、たしかに「チョコ」は、チョコなんだけど「ダークチョコ」という、多分「にが~い」チョコだと思うぜよ。^^;「砂糖」なんかの「糖分」がかなり少ないヤツじゃ~ないかしらん。ま、でもイイ効果あれば、少々「ニガイ」味でもエエよ~♪ということで、ちょい調べたぜよ。1.若返り効果(ポリフェノール)2.血管を若くする(血栓防止)3.頭が良くなる(BDNF=奇跡の肥料)4.体重減少等という、なんだかほかにも効果ありそ~じゃけど、とりあえず、こんだけあれば、満腹じゃ。ホホホ^^まあ、以前も今も「問題になっている?」あの「コロナ・ワクチン後遺症」とかにも効果はアリそ~じゃね。(ボクの見解じゃけど)^^「あ、今、また若いのに死亡したというロックの歌手がいたよ~じゃ。ラジオで今、言っていたよ。」なんか、また最近、たしか「三井住友銀行かな?」その社長が65才という若さで「ガン」で死んだのじゃ。それとあれも「67才?」くらいじゃったが、大会社の社長?が急死していたと記憶しているぜよ。^^;他にもなんか「若いのに死亡している芸能人?」とか最近また多くないかい?ま、去年だったか一昨年だったか「超過死亡数」が、「約11万人?」だったと思うけど、あのね~、それって、「ガザ虐殺」とか「ウクライナ戦争」よりも死亡数が多くないかい?!「日本」は、「戦争」なんかしていない
0
カバー画像

うんどうぶそくをかいしょうしよう。

本日の出来事。 午前中は、1時間のセミナーを行う予定が 話が盛り上がって、2時間半も経過していました。 12時過ぎ、緊張の糸が切れて おなか減り過ぎに気づく。気持ち悪いぐらいだ。 昼食を購入し急いで帰宅。 食事を済ませると、疲れから眠たくなった。 16時に目が覚めて、衣替えを始めた。 ゆっくり陽が傾いてオレンジ色になっていく景色に 居てもたってもいられず、ウオーキングの準備。 万歩計を見ると2500歩。 いつもの神社を目指して、途中、公園に寄り道。 じんわりかく汗に程よい気持ちよさが 身体全体に染み渡る。 神社に到着だ! お賽銭を出して2礼4拍手。 無心に手を合わせてお辞儀をする。 丁度いい距離。 帰りにスーパーによって、お菓子の材料を買った。 帰宅して、万歩計を確認する。 7500歩。丁度いいね。 出来る限り続けよう。 汗をかくってスッキリするもんですね。 お菓子を作ったら、また、報告します!※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

テクノロジー「退屈時のお菓子」

【ご機嫌とり】 イギリスアストン大学の レベッカAストーン氏が4歳の子供は 退屈すると通常の79%も多く カロリー摂取する事を発見しました 毎日忙しい親は 子供に構ってあげられない時間を 食べ物をあげて子供を喜ばし 退屈な時間を埋める傾向があります 大人も手持ち無沙汰の時には ついお菓子を食べてしまう事があり 子供も同じで遺伝や気質や食習慣等 様々な要因でこの癖が作られます。 子供たちが特にネガティブな感情の 悲しみ怒り退屈などに反応して より多く食べる事が今までの研究で 明らかになっています。 空腹でないとしても子供は 嫌な感情を食べて軽減しようとし 食べると機嫌が良くなるので親も 食べ物を使ってあやします。 しかし今までの研究では 嫌な感情全部に対しての調査結果で 今回嫌な感情の中でも「退屈」に 焦点を絞って調査しました。 調査方法が4~5歳の子供119人に対し その親に子供の性格や食習慣を尋ね 食事を出して子供を見る調査を お昼時か夕飯時に行いまいした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【退屈時のお菓子】 そして子供たちを満腹させ 次に子ども達と研究者が一緒に パズルをして遊んで楽しませ 集中させる時間を作ります。 グループを2つに分けて片方は 簡単にパズルをクリアさせますが もう片方の退屈させるグループは 途中でパズルを中断させます。 中断させる方法は 研究者が「誰か来たので待ってて」 と言って離席して中断させ その間子供を退屈にさせました。 ゲームが終わった後子供たちには お菓子や玩具が与えられて お菓子食べても玩具で遊んでもいい と伝えられました。 4分後お菓子
0
カバー画像

ショクノロジー「世界一の酸味」

【トクシックウェストキャンディー】 世界で一番酸っぱいお菓子は トクシックウェストキャンディー と言うアメリカで発売されてる飴で 食べると汗が出て意識が遠のきます 4種類の味があるこの飴は 酸味の程度やフレーバーが異なり 異なる酸っぱさを味わえ その種類が以下になります。 ハザードラスリーサワー サワー スモッグ ボールズ ニュークリアスラッジチューバーズ サワーキャンディードラムズ ハザードラスリーサワーは 酸味が強烈なドロップタイプの物で ライムやさくらんぼやイチゴなどの フルーツ味で苦しめます。 サワー スモッグ ボールズは 球状のキャンディーになってて 色々なフルーツ味が飴の中に ゼリー状で入ってます。 ニュークリアスラッジチューバーズ 棒状の飴でずっと舐め続けられ 酸っぱさを持続させられる事が出来 とても長い時間痙攣できます。 サワーキャンディードラムズは ドラム缶の中に多くの飴が入ってて 味の種類も全種類あり飴の形状は ドロップタイプになってます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ウォーヘッドキャンディ】 もう1つ世界で1番酸っぱい飴があり それが「ウォーヘッドキャンディ」 と言うアメリカで販売されてる 有名な飴です。 この飴の味が5種類のあり 「リンゴ」「スイカ」「レモン」 「ブルーラズベリー」 「ブラックチェリー」があります 飴をなめた瞬間体に電気が走り 酸っぱさが無くなる間 からだが硬直して動かなくなり 拷問にされてる感じです。 販売の仕方にも特徴があり 1パック12個入り約1500円と 1パック320個入り約6600円の 2種類が販売されてます。 飴に
0
カバー画像

ショクノロジー「世界一甘い物」

【グラブジャムン】 世界一甘い食べももは 「グラブジャムン」と言う カレーで有名なインドの名物で シロップ漬けの丸いドーナッツです グラブジャムンの味わいは 食べると甘すぎてのどが痛くなり 脳天を突くような甘さで痙攣し 背筋が凍ってしまうほどだそうです 見た目が揚げたこ焼きか玉蒟蒻とか 新じゃがの煮物のような見た目で 食感がサーターアンダーギーで それがシロップに浸かった感じです このグラブジャムンの甘さの正体は 砂糖と水を1:1で煮込んで作る 濃厚で強烈な甘さを引き出す 特別なシロップにあります。 シロップで甘くさせるだけでなく スパイスのカルダモン風味を入れ 清涼感ある刺激的な香りをつけて 特別な味を出す事も出来ます。 更に本格的に仕上げるなら シロップを作る時にバラの蒸留液の ローズウォータを入れて香りを出し 高級なお菓子にする事も出来ます。 グラブジャムンの発祥地は ペルシャで作られたのが最初で その後インドに持ち込まれて 大ヒットした食べ物です。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ラスグッラ】 世界で1番甘い食べ物がもう1つあり 名前が「ラスグッラ」言う物で グラブジャムンと同等かそれ以上の 甘い食べ物なのです。 ラスグッラの製造方法は 牛乳を沸騰させてレモン汁を入れ 水分が蒸発するまで煮込み凝固させ 濾してチーズにした物を使います チーズの名前がパニールと言い これにベーキングパウダーや 小麦粉を混ぜて丸めて茹でて 激甘シロップに付け込み完成です ラスグッラは グラブジャムよりシロップが とてもしみこみやすいせいか グラブジャムより甘いらしいです しかしチーズを
0
カバー画像

焼きリンゴ

今日は時間があって暇だったので、布団干したりお昼寝したり。。。それでも時間が余ったので焼きリンゴを作ってみましたリンゴの芯くりぬいて中に砂糖、シナモン、バターを詰めてオーブンで焼くだけの割に満足感あるし、食べてる間は軽くてぺろりと半分を余裕で食べてしまいました。砂糖とシナモンもっとあったのがいいかなとも思ったけど、下に溜まった汁を舐めたら結構甘っかったので、これをどうやってリンゴ内に染み込ませれるかが次回への教訓ですねそれにしても、せっかく写真撮ったのに慣れてなさ過ぎて上手くアップロードが出来なかった。。。パソコン難しいよ
0
カバー画像

たまねぎせんべいってなに?

スーパーでたまたま見つけたたまねぎせんべい・・・。えびせんに似てるけど、なんだこれ。一度はスルーしたものの忘れられず、好奇心に駆られ買ってみました。ちなみに、大きさはえびせんより一回り小さくて、えびせん10枚に対して、たまねぎせんべいが7枚。開けたらお菓子でよくあるオニオン系の匂いがして、期待できるかな!と思ったけどこういうお菓子って匂いはよくても味が薄いというのに出会ったことがあるから、いや、期待しないで食べてみよう。おいしいな、これ。しっかり味ついているしサワークリームオニオンっぽい味がするけどちょっと違う。たまねぎが強い感じ。えびせんの形している割には味が強くて食べ応えがある!その分、続けて食べるとちょっと重く感じるかも。でも私的にこれはおいしかった!👌このブログがいいなと思った方はハートマーク♡を、マリー・ペリーのことが気になるなという方はフォローをよろしくお願いいたします。 (ハートマークとフォローはこのリンクの下にあります) 下記にリンクがありますので、お時間に余裕がありましたらお気軽にクリックしてみてください!(*^‐^*) サービスにもハートマーク♡がありますのでよければクリックをお願いします!(♡はお気に入り機能です) (もしかしたらクーポンがもらえるかも😲)
0
カバー画像

テクノロジー「人類監視カモメ」

【泥棒カモメ】 カモメが人の食べてる物と あえて同じものを識別して 好んで盗んだり奪ったりして 食べる事が判明しました。 この事を証明するために サセックス大学の神経行動学の 教授を務めてるポールグラハム氏が 実験を行いました。 実験方法は 砂浜のカモメから数m離れた地点に 色の違う2つのお菓子の袋を置き お菓子がある事を解らせます。 そして研究者が そこから少し離れた場所に座り 研究者が置かれた2つのお菓子の内 どちらかかを持ちます。 するとカモメの95%が 近くにいる研究者と同じお菓子と 同じ種類のお菓子をくわえて 持って行ってしまったのです。 この事からカモメは 研究者が持っているお菓子を 砂浜に置かれた2つのお菓子から 同じものを認識できたのです。 しかしお菓子を盗んだカモメは みんな大人のカモメばかりで 子供のカモメだと狩りスキルが低く 盗みにこれなかったとの事です。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【認識能力】 この実験でカモメは 人間が触れてる物体に照準を合わせ 常に追跡できる事が判明し 人類がカモメに監視されてたのです しかもカモメたちは 街中にある色々な物体を 人間が持ってる物と同じ物なのか識別し判断する能力があったのです 人間が持ってるものと同じ物が どこかに置いてあるだけなら 危険度が低い置いてあるだけの方を 盗んでいきます。 カモメの異なる物体を比較し 同じ物かどうか判断する能力は 他の鳥の物体を追跡能力と違い 更に高い認知能力があったのです 以前から科学者たちは 街の広場にある出店のアイス屋で カモメがお店のアイスを奪う事が とても不思議でした。
0
カバー画像

甘くなかった!砂糖と心の意外な関係

みなさんこんにちは!セレスティアハーモニーのブログへようこそ。健康に関する話題としてしばしば取り上げられる「砂糖」について、今日はその心への影響に焦点を当ててみたいと思います。美味しいスイーツやお菓子に甘い飲み物...その全てにお砂糖は含まれています。しかし、その甘い誘惑が私たちの心と精神健康にどのような影響を及ぼすのでしょうか。砂糖を摂取すると、脳では一時的にドーパミンという快感物質が放出されます。このため、私たちは一時的に気分が良くなるのです。しかし、この一時的な快楽は長続きせず、すぐに次の「甘いもの」を求めるサイクルが生じます。これが「砂糖依存」の一因。長期的な観点から見ると、過剰な砂糖摂取は脳の健康や心の状態に悪影響をおよぼすことがわかっています。研究によれば、砂糖の過剰摂取は慢性的なストレスや不安、さらにはうつ病といった精神疾患のリスクを高めることが示されています。さらに、砂糖は血糖値の急激な変動を引き起こし、これが気分のゆらぎを生む一因となるのです。また、砂糖の摂取が体重増加や肥満を引き起こす可能性もあります。これは自己評価や自尊心に影響を及ぼし、結果的には心の健康を害する可能性もあります。では、どうしたらよいのでしょうか。まずは砂糖の摂取量を把握し、必要であれば減らすことから始めてみましょう。砂糖を控えることで、心と身体の健康を保つ手助けとなります。健康的な食事は心の健康にとっても重要な要素です。甘いものを控えめにし、代わりに新鮮な果物や野菜、全粒穀物、良質なタンパク質を摂取することを心掛けてください。自分の心と身体に優しい選択をすることで、一日一日をより健康的で
0
カバー画像

ココナラデビュー♡自己紹介

はじめまして♡ミオリと申します(*^^*)この度、念願のココナラデビューができましたので自己紹介をしたいと思います✨初めに私のすきな事は、お話をする事、聞く事です✨昨日は久しく会っていなかった友人とトーク&傾聴してきました!とても楽しい時間を過ごしたのですが、その友人から「ミオリと話して、色々刺激された〜私もやりたい事に挑戦する勇気がでてきたので、また会って相談に乗ってね❤️」とメッセージがきて、心から嬉しくなりました(*^^*)出品内容もお話を聞く事で誰かのお役に立ちたいと思い、始めた事ですのでチェックしてみてくださね❤️他に、食べる事が大好きです✨とっても食いしん坊だと思います・・・(·ω·)ポテチはカルビーアイスはパルム・バキチョコチョコパイ・パイの実・しみチョコ・サク山チョコ治郎好きなお菓子を並べてみました(*^^*)これだけで・・ゴクリと喉がなります主にお菓子が好きなので毎日むしゃむしゃ食べているのですが健康に気を使っていまして、去年ー8キロのダイエットに成功しました✨今もお菓子を食べながら維持しています(*^^*)食べる事が大好きなので、食べながらのダイエットにたどり着きました!気になる方は聞いてくださいね〜❤️そして、学ぶ事も好きです。今は、心理カウンセラーの資格取得を目指し、久々にノートに書きながら勉強しています(*^^*)記憶力の低下が・・その他にも知識を深めたい事はまだあります!今年は色々な事に挑戦していく年にするときめましたので、楽しみながら頑張ります!また、スピリチュアルや波動、引き寄せのお話も好きです・・・❤️そこまで詳しくはないのですが、お好きな方が
0
カバー画像

昨日はロックの日、今日はミルクキャラメルの日。

昨日はヘロヘロで遅れてしまいました。
0
カバー画像

“こっそり隠す”子どもの心

晩御飯後に、まだ食べたりないと主張する次男。デザート代わりに“煎餅”と“かりんとう”を四兄弟と、おまけに私も食べることにしました。お菓子は使い方によってお役立ちアイテムです♪みんなでポリポリ。私もほっとして一緒に食べられるので至福の瞬間です。しばらくしてお風呂上がりに「こんな所に煎餅があるよ~」とソファから長男。???どーゆうこと???次男がニヤリ。煎餅は個包装。こっそり2枚隠していたらしい。親としては、こっそりはやめて欲しいけれど「◯◯は凄いなぁ。家だからいいけど、外だと犯罪だぞ~」とっさにかけられた言葉はこれ。“こっそり”の心理は分からなくもない。「本当は見つけてよ」「私まるごとを認めて丁寧に接してよ」実は私は幼い頃に、家の“布袋様貯金箱”からお金を取っていた。悪い事と分かっていながら。次男とイメージが重なる。言動の根っこに想いを馳せて、「本来のその人」を感じ認める。感じられる心と身体がありがたいです。感性と身体をピカピカに磨いて生きていくのです。
0
カバー画像

市販のミルクチョコがビターチョコに置き換わっている件

ありがとうございます!Boscoです🐶 最近特に気になっていることに「一般に販売されているミルクチョコレートが苦くなってきている」ということがあります🍫 そんなのたいしたことないよ!と言われそうだし自分の味覚がおかしいのか?と思いつつ子どもに食べさせると、同じく苦くて美味しくなくなっているという感想が返ってきました😝 今までよく食べていたチョコの味が変化していてうんっ?!となった方はいませんか? ここではメーカー名は伏せておきますが1社2社どころではなく多数のチョコがビター風味に変わってきているようです🙁 物流コストや乳製品など原材料の物価高騰によるものだったりして致し方ないとは思いますがしれっと甘さやミルク感が減らされてしまっているのはとても残念です😿 チョコレートは大好きなのでこれからもたくさん食べますしメーカーさんを陰ながら応援していきたいです👍 でもやっぱり、チョコレートは甘いほうがいいなぁ🐾
0
カバー画像

おはようございます!イラスト更新します♪

おはようございます、はれです!お義母さんが作ってくれたアップルパイがとても美味しかったので描いてみました♡2パターン作りました♪イラスト作成のご依頼お待ちしておりますので、お気軽にご相談くださいね♪本日も素敵な1日を!
0
カバー画像

猫の日の猫スウィーツ衝動買い

今日で早くも2月が終わり、明日から3月です。お天気もうららかで、春爛漫な気分。(いや、たぶん花冷えという厳しい時節が控えているとは思う)そんな先日、恒例の2月22日=猫の日が訪れました。どうしたことでしょうね。猫菓子の衝動買いが止まりませんでした。少しは役に立つブログを書きたいのですが、今日は猫馬鹿な話題を繰り出すことをどうぞ大目に見てやってください。その日、猫スウィーツの展開をファミマやカルディ等で実施する情報が耳に入っていたので、仕事帰りに行きやすいファミマにフラッと立ち寄ることにしました。この時は、何となく気軽に偵察する感覚でした(もし気合いを入れていたら、仕事帰りになんか行きません。朝、直行したでしょうよ)。でも、店内に入り、この、いかにも可愛い「とろけるチョコクッキー にゃて(ラテ)味」が売切れであるのを見た瞬間、私の消費・征服欲にシュッと火がついたのですね。それで、タイトル写真(ごく一部)のように、数々の猫スウィーツを買い込んでしまったのでした。「肉球みたいなパン(ミルククリーム)」「しっぽのロールケーキ キャラメル味」「にゃんともおいしいベイクドチーズケーク」「にゃんともおいしいチョコブラウニー」あ、……一度に食べたわけではありません(^^;)この後、別のファミマにも寄ったら、「猫たすき(紙製)」をプレゼントしてるらしかったのだけど、エネルギーを使い果たしていたので、そのまま帰って来てしまい、貰えばよかったかなあと後でちょっと惜しくなりました。来年こそは!(一体何のブログでしょうねえ)一応、糖分をできるだけ控えようとしている身なのですが、そういう人らしからぬ行動で
0
カバー画像

【食べ物】いちごで抗酸化

春に旬を迎えるいちご。 あなたは、いちごの栄養をご存知ですか? 今回はいちごの抗酸化成分を紹介します。 ①いちごの栄養 ②旬の季節 ③おすすめ3選 ④いちごレシピ まとめ ①いちごの栄養 いちごには、ビタミンCやアントシアニンが含まれています。 ビタミンC…いちご100g中に62mgのビタミンCが含まれています。抗酸化成分ですので、美容にも効果があります。また、ストレスの解消にも役立ちます。 アントシアニン…いちごの赤い色素です。ポリフェノールの一種で、こちらもビタミンCと同様に抗酸化成分があります。目の疲れを解消にも効果的です。 ②旬の季節 いちごの旬は本来、春である3〜4月です。 日本ではクリスマスに合わせて12月頃から店頭に並びますが、こちらはハウス栽培されたもの。 こちらも、旬です。 安くて美味しいいちごが出回るのは1〜3月です。 ③おすすめ3選 ここからは、いちごのベストセラーを紹介します。 ・匠の育てた朝採りいちご 長野県の南アルプスの麓に位置する「伊那森パークいちご園」で育てられます。 安心の防腐剤・防かび剤ゼロも嬉しいですね。 小さなお子様にも安心してお召し上がりいただけます。 ・福岡県産あまおう こちらは定番のあまおういちご。 あまおうは全国的に親しまれてきた苺のレジェンド「とよのか」に代わるイチゴとして、全国有数の苺を目指して誕生しました。 他のいちごよりも大きく丸いものが多く、赤い色をしていてツヤがあり見た目も鮮やかです。 ・石和いちご館 青柳 季節の移り変わりに合わせて最適な「旬」の品種を厳選して大粒20粒。 「紅ほっぺ」「章姫(あきひめ)」「星うらら」
0
カバー画像

りかこにーくまハッピー☆株式会社Escape石川大輔副業☆夢

りかこにーは今日は寒すぎて、こたつ虫です トイレ以外はほぼ外にでてません だってぇ~寒いんだもん だから今日はこたつに入りながら、ごはんたべたり、副業したり 趣味の編み物したりといろいろとやってます 副業は株式会社escape石川大輔です 1日目セティング 2日目4000円 3日目4900円 と稼げました このままがんばれそう 私、偏食でごはんを食べないでお菓子ばっかり食べてしまうことが多くて 外食もジャンクフードばっかり 体によくないですよね..... 不眠症もそのせいかな... まだ深刻に受け止めてないですけど、年齢を重ねたらと思うと怖い いまのうちから食事について改めないとなーと思ってます とりあえず、コンビニでお菓子買うのやめようかなぁ~ でもいちごフェアでいろんなお菓子あってワクワクがとまらない
0
カバー画像

超簡単!クレープ生地の作り方!

今回紹介するレシピはクレープです!今回のレシピは材料を順番にボウルに入れて混ぜていくだけです!とても管tんなので是非作ってお好きのものを巻いて楽しんでくださいね!使う道具ボウル一つ・泡立て器・計量器・粉ふるい材料  (直径16㎝16〜17枚)薄力粉      200gグラニュー糖   30g塩                        1つまみ牛乳       400g全卵       2個バニラ      適量作り方1️⃣:準備材料を全て計量しておく。2️⃣薄力粉をボウルにふるい入れグラニュー糖と塩を入れる。3️⃣そこへ牛乳を三分ほど加えて練るように混ぜ、粉気がなくなったら残りの牛乳を加えて混ぜる。4️⃣卵を加えよくまぜ、バニラを入れる5️⃣中火で熱したフライパンに油を引いて生地入れ、フライパンを回して生地を薄く広げて焼く。35秒ほど焼いて裏返して10秒ほど焼く。どうでしたか!今回のレシピは手順も少なくとても簡単ですよね!出来たての生地は少し焼きにくいので2時間ほど冷蔵庫で休ませてから焼くと良いと思います!作ってる時にダマができて気になる方は濾し器で濾すのもオススメです。 この度は最後まで読んでいただきありがとうございます。これからも美味しいお菓子を作って幸せになりましょう!
0
カバー画像

お菓子作りにはこれが必要!〜基本の道具紹介〜

今回紹介するのはレシピではなく道具です!お菓子を作ろうにも道具がないと元も子もありませんよね。なので今回はお菓子作りに最低限必要な道具を5個紹介します!1.キッチンスケール(計量器)計量器は小麦粉を計量したり、砂糖を計量したりとお菓子作りでは欠かせない道具です。計量器を購入する際注目して欲しいポイントが二つあります。一つ目がアナログの測りではなくデジタルの測りを購入すると言うことです。アナログの測りでは正確に測るのは難しいです。二つ目は、0.1g単位か0.5g単位で測れるものを選ぶようにしてください。お菓子作りでは少しの計量の違いで失敗に繋がる恐れがあります。例えばベーキングパウダーを1.5g入れてくださいと書いてあったとしましょうそこで1g単位でしか測れない計りでは0.5gを目分量で入れることになります。目分量では0.5gだと思っていても実際は0.9gかも知れません。このことから測りを購入する際はぜひ0.5g単位のものを購入してみてください。2:ボウルボウルもお菓子作りには必ず必要な道具です。生地の量によってボウルのサイズを調節できるようにさまざまなサイズのボウルを持っておくと良いと思います。ボウルを購入する際に注目して欲しいポイントが二つあります。一つ目はボウルの素材はステンレス製を選ぶようにしましょう。YouTubeなどでお菓子作りの動画を見てみるとほとんどの方がガラス製のボウルを使っていますよね。みんな使ってるっていうことはガラス製の方がいいんじゃね?っと考えるのが自然です。ですが、YouTubeなどにアップしている方達は動画の写りを考えてガラスのボウルを使用しているん
0
カバー画像

30分でできる!アメリカンチャンククッキー!

今回紹介するレシピはアメリカ風のクッキーで、サクサクのクッキーと言うよりふにゃふにゃのクッキーです。このクッキーは生地を休ませたりする必要がないので時間がなくてもお菓子が作りたい!と言う方におすすめです。チョコチップやナッツなどお好きのものを入れて楽しんでくださいー!お菓子作りの基本は準備です!お菓子を作る前に材料を全て計量しておきましょう!使う道具ボウル一つ・ゴムベラ一つ・粉ふるい・計量器・大きめのスプーン 材料  (大きめのクッキー9枚分)無塩バター      100gきび砂糖       50gグラニュー糖     50g全卵         55g薄力粉        85g強力粉        85gベーキングパウダー  2gチョコチップ     150g作り方1️⃣準備:オーブンを170度で余熱。材料を全て計量する。卵とバターを常温にしておく。薄力粉と強力粉とベーキングパウダーは合わせて振るっておく。2️⃣バターをボウルに入れ、ゴムベラでクリーム状にし、そこへきび砂糖とグラニュー糖を加える。3️⃣バターのボウルに全卵を加えよく混ぜる。4️⃣そこへ薄力粉と強力粉とベーキングパウダーを加え粉気がなくなるまでよく混ぜる。5️⃣そこへチョコチップ又は好きな具材を入れる(入れなくても美味しい)6️⃣生地を9等分にする。(扱いづらい場合は少し冷凍庫で休ませても良い)7️⃣生地を丸めて天板の上に広めに間隔をあけておく。8️⃣生地をスプーンで軽く平らにする。9️⃣170度のオーブンで14〜16分焼成。どうでしたか!美味しくできましたか!このクッキーは焼きあがってすぐはとても柔らかい
0
カバー画像

初めてでも簡単!プレーンクッキー

今回紹介するレシピはプレーンクッキーです!お菓子作りといえばクッキー!と勝手に思っているのですがみなさんはどう思いますか?自分もお菓子初心者の時にクッキーをよく作っていました。クッキーはお菓子をまだ作り始めたばかりの方におすすめです!なぜならお菓子作りの基本動作がほとんど入っているからです。例えば(バターと砂糖をすり混ぜる・粉を振るう・さっくり混ぜる・麺棒で生地を伸ばす)などです。これらの動作は他のお菓子作りでも必ず役に立ちます。などでクッキーは初心者にとてもおすすめというわけです!プレーンなクッキーということでココアを入れてみたり抹茶を入れてみたりとアレンジがとても楽しいレシピです是非作ってみてくださいねー!お菓子作りの基本は準備です!お菓子を作る前に材料を全て計量しておきましょう!使う道具ボウル一つ・泡立て器一つ・ゴムベラ一つ・粉ふるい・麺棒・抜き型(百均で買えます)材料  (直径5㎝丸型18枚分)無塩バター      50gグラニュー糖     40g卵黄         20g塩          ひとつまみ(お好みで)薄力粉        120g作り方1️⃣準備:材料を計量しておく。卵黄とバターを常温に戻しておく。薄力粉はふるっておく。オーブンの天板にクッキングシートまたはシルパンを敷いておく2️⃣ボールにバターを入れ、泡立て器でなめらかなクリーム状にする。グラニュー糖と塩を加え空気を含むように混ぜる。(白っぽくなるまで)3️⃣卵黄を一度に加えてよく混ぜる。(卵黄は常温)4️⃣卵が混ざったら薄力粉を加える。5️⃣ゴムベラに持ち替え、底からすくい上げるようようにして切
0
カバー画像

カフェてつおやん#カフェ巡り#株式会社スキル西田加津三副業

てつおです!みなさんはどんな週末ですか? 僕は働きっぱなしです でもお客さんがいっぱい来てくれて嬉しい いつもはお菓子やケーキを作るパティシエなんですけど そればかりだと煮詰まるときもあるので、他のことをしたいなぁ~と思っていて、でも遊びとか趣味ではないもの... そこで僕は「副業」に辿り着きました 僕がやっている副業は株式会社スキル西田加津三さんの副業 です 個人差はあると思いますが、僕は理解しやすい副業だと思いましたやってみないと自分に合っているかわかないけど、自分には合っていると思います サイトなどでもいろいろな口コミや評価などあるようなので 参考にするといいかも 今日は7500円稼げました 副業も順調で本業にも力が入って、いいバランスでいけてるな って感じです 疲れたら美味しいお菓子やケーキを食べて毎日、頑張りましょう 受験生もがんばって!!
0
カバー画像

77タカの副業株式会社スキル西田加津三のこと10

1日目→0円(登録) 2日目→4800円 3日目→5100円 4日目→4900円 5日目→5100円 6日目→6900円 7日目→5900円 8日目→6500円 9日目→7600円 10日目→6500円 11日目→6700円 12日目→7000円 13日目→6800円 14日目→6900円 15日目→8800円 16日目→7300円 と着々と株式会社スキル西田加津三の副業で稼げてます 今日から仕事始めでした(厳密に言えば、お正月かかるくらい働いてましたけど)ちょっとダラダラと休んでばかりいたので、久々に働いたら体の節々が痛い 歳もありますね昔より回復が遅いですよ これからしばらくしたら、あっという間にバレンタインデーがやってくるので、お菓子やケーキをいいレシピや商品を考えて、お店のみんなと試食したり、材料を吟味したりする頃になります お菓子もファッションと一緒で何か月も前から準備して、1年間の行事にまつわるお菓子がどんどん様変わりしていきます 定番のお菓子は年間通して売れますが、新しいお菓子やケーキもつくっていかないとお客さんも他のお店に行ってしまうので、勝負していかないとならないですびっくりマーク僕は値段が高い安いに関わらず、いろいろなお菓子が好きなので、勉強も兼ねて沢山お菓子を食べます 太らないように気を付けないと
0
カバー画像

77タカの副業株式会社スキル西田加津三のこと9

お正月も終わって、みなさんはボ~っとしてますか? 僕はやっと休みが少しもらえたのでかなりボ~っとしすぎてます けどお正月を少しでも味わっておかないと2月あたりに謎の疲れが出てくることがあったので、なるべく休める時はダラダラと休むようにしてます! 本当はスウィーツのお店巡りなんかをやりたいとこですが、まだお店もやってないところも多いので人混みにでるのはやめようかな~と思ってます! なので、株式会社スキル西田加津三の副業が捗って、かなり良く稼げてる! 1日目→0円(登録) 2日目→4800円 3日目→5100円 4日目→4900円 5日目→5100円 6日目→6900円 7日目→5900円 8日目→6500円 9日目→7600円 10日目→6500円 11日目→6700円 12日目→7000円 13日目→6800円 14日目→6900円 15日目→8800円 初の8千円台に突入!! なんか良い波に乗れそう 今年は仕事と副業に力を入れて、お店の開業資金を貯めていこうと思います
0
カバー画像

77タカの副業株式会社スキル西田加津三のこと8

明けましておめでとうございます!新年の挨拶にしては遅いですねーやっと明けました、僕のお正月!! 仕事三昧でした。やっと年末年始のお店の忙しさも落ち着いて、今日から正月休みです。少しだけ。 いやー年末から今年のお正月は、本当に沢山の方にお菓子や生菓子を買っていただいて感無量でした!やはり帰省される方や観光の方が多かったせいか、お店も大繁盛で嬉しいことでした!ありがとうございました! これで今年の僕のモチベーションは爆上がりです!今年はさらに美味しいお菓子を考案して、沢山の人を笑顔にするのが僕の目標です。今はどの業界も不況の世の中ですけど、心持一つでいくらでも変わるんじゃないかと僕は信じてます。 僕の知り合いのレストランもここ3年間は売上を上げるのも大変な様子でしたが、なんとか持ちこたえて、営業を続けられています。最近はお客さんも戻ってきて、売り上げは登り調子です。この調子で、どのお店もうまくいくことを願ってます。 僕も自分のお店を持つのが、最終目標なので、ここ最近始めた副業の株式会社スキル西田加津三をどんなに忙しくても毎日、コツコツとやってます。 1日目→0円(登録) 2日目→4800円 3日目→5100円 4日目→4900円 5日目→5100円 6日目→6900円 7日目→5900円 8日目→6500円 9日目→7600円 10日目→6500円 11日目→6700円 12日目→7000円 13日目→6800円 14日目→6900円 と成果を上げられてます! 今年もいろいろと頑張るぞー!
0
カバー画像

77タカの副業株式会社スキル西田加津三副業#お菓子

僕の年末年始のお休みは1日くらいですかねー、2、3日は開店の仕込みしないとダメですからねぇ~ 来年は、もっとお菓子の勉強をして、いろんな種類の新しいお菓子やケーキを出していくのが僕の目標です 今日も株式会社スキル西田加津三の副業で成果は出してますよー 1日目→0円(登録) 2日目→4800円 3日目→5100円 4日目→4900円 5日目→5100円 6日目→6900円 7日目→5900円 もう少し慣れてきたらもっと成果が出せるんではないでしょうか 僕なりの副業の考察は ・作業時間と収益率 ・毎日の作業確認と効率の確認 ・コツコツ続ける事 ですかねー あと副業詐欺を検証しているサイトなども多くありますけど実際やってみて、自分で判断してもいいのではないでしょうか 実際、自分に合うものでなければ、うまく稼げないこともあると思います そしたら、また違う稼ぎ方を探せばいいのではないかなーと思います
0
カバー画像

癖になる味

こんにちはクリスマスでケーキを食べた後は和のしょっぱい食べ物が恋しくなるころではないでしょうか。そんな時に食べたい信州有喜堂味噌せんべいをご紹介いたします。ザラメ味噌  甘味噌  ゴマ味噌  ねぎ味噌  辛子味噌  梅味噌  豆板醬味噌  クルミ味噌  バナナ味噌  チーズ味噌ココナッツ味噌 ピーナッツ味噌 ニンニク味噌 きな粉味噌シナモン味噌 カレー味噌 味噌バター マぼちゃん味噌 生姜味噌…まだまだ味噌のお味の味噌煎餅が沢山あります。味噌煎餅の種類は20種以上。味は食べてみないと想像ではわからないものも多いです。パッケージにもあるように生みそが塗ってあるので多少湿気感があります。パリッとした煎餅ではなくしっとりでもなく微妙な歯ごたえが癖になります。味と触感なんとも癖になります。 私がいただいたのは上の写真にある「幻のざらめ味噌煎餅チーズみそ」です。味噌も発酵食品、チーズも発酵食品なのでマッチしないわけありませんがチーズのうま味と味噌のうま味がミックスしていてそれもなんとも癖になります。信州有喜堂は長野県松本市にあるお煎餅屋さんですが、1枚を3日3晩かけて作っているそうです。オリジナルの合わせ味噌を、100%国内産米のお煎餅に塗っては乾かし、塗っては乾かし、丹精こめて1枚1枚を時間かけているそうです。信州は信州みそが有名ですが味噌といえばは信州みそといってもよい味噌になります。信州みそについてはまた明日。今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

「神子の休み」

【会話しない子】 6歳の1年生の時 大人以上に字を上手に書ける 「千葉秋」さんと言う女子がいて みんなに神と崇められてた。 しかしその子は 学校で1言も話さず誰とも会話せず 話しかけるとあからさまに 嫌な顔をして会話を拒否してた。 でも教科書の朗読の時は 順番が来たら無理やり読んでて 声も小さくほとんど聞き取れず 物凄く辛そうにしてる。 (ノД`)・゜・。 なのでみんな千葉さんの事を 極度の緊張症だと思い 女子たちがよく話しかけてて 緊張をほぐそうとしてた。 だけど千葉さんは それでも誰とも話そうとせず 何だか分厚い壁がある様で 緊張症でなく別物の気がしてた。 そんな千葉さんでも体育だけは 凄く活発な動きをしてて 全然緊張してるそぶりが無く 運動音痴だけど元気だった。 (∩´∀`)∩ワーイ そんなある日 千葉さんが風邪で学校を休み 給食のパンと牛乳と宿題を 千葉さんの家に届けに行く。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【家族だけ会話】 千葉さんの家に行くのは 1番近い「岸」さんと言う女子が 給食と宿題を届けるように 先生から指令が下った。 しかし岸さんは 千葉さんと全然話したことが無く 行くのが憂鬱だったようで 俺も付き合えと命令された。 この時俺は 早く家に帰って玩具で遊びたいから 千葉さん家に行くのが嫌だったけど 命令なので仕方なく行く事にする。 |ω・`)ショボーン そして放課後 俺と岸さんが給食と宿題を持ち 千葉さんの家に届けに行くと ドアから千葉さんの声がした。 ドアから聞こえる声を聴いてると 千葉さんが凄くよくしゃべってて 「家族にだけ普通に会話するんだ」 そう
0
カバー画像

三日月を食らう

口の悪い(私のような)人ならば、「犬のくそみたいなもんをしょっぱなから見せやがって」と、この写真を見て文句いうでしょう。これは、犬のくそではありませぬ!ドイツのクリスマス定番お菓子紹介第二弾、バニラキプフェルです。ちなみに第一弾はレープクーヘンでした。ご興味のある方はぜひ去年のブログをご覧になって、テキトーレシピで作ってみてくださいね。で、今回のバニラキプフェル。三日月型のクッキーで、ドイツ・オーストリアではクリスマスの定番お菓子です。この時期になりますと、スーパーでもパン屋さんでもお菓子屋さんでも、いたるところで売られてます。ご家庭で作る人もたくさんいます。独自レシピをお持ちの方も多いでしょう。先にレシピをご紹介しましょう。このレシピは、ネットで探したレシピですが、「古式ゆかしき」レシピだそうですよ。何がどう違うか分からんけど、作ってみたらわりとおいしかった。バター200g砂糖75gアーモンドプードル110g小麦粉275g塩お好みで(多めにするとアクセントになってメリハリのある味になります)バニラエッセンスか、本物のバニラお好みで仕上げ用粉砂糖すべての材料を冷やしておく。バター以外の材料を振るいにかけ、ボウルに入れてよく混ぜる。さいころ状にカットしたバターを入れて、全部の材料が均等になるように混ぜる。一時間冷蔵庫で寝かせて、三日月型に成形。160度のオーブンで10~12分焼く。熱いうちに粉砂糖をまぶす。たまごが入らないので、日持ちもしますし、さくっとした軽口当たりでいくらでも食べれてしまいます。材料を冷やしておくことで、口にいれるとほろりと溶けるような口当たりになるそうです。
0
カバー画像

ゆりすずママ★日々のことたち★株式会社Escape石川大輔さんの副業のこと6日目

ゆりすずママです シングルマザーです 最近はシングルマザー、ファーザーの方も多いですね いつも近所の人たちから元気もらって頑張れてます立ち上がる 皆さんも仕事に子育て、学校の対応や家族との折り合いなど いろいろと日々頑張っていることと思います笑 楽しいことが4割で大変なことが6割!? でも子供の笑顔と成長で全てがフラットになりますね 今日もお菓子が買いたいとスーパーで泣きじゃくりまくられましたけど (私が泣きたい) 落ち着いて話して、言い聞かせて落ち着きました コントロールしすぎるのもイヤですし、そうかと言っていつも要求に答えてたらわがままなコになってしまうので ウチは時間があるないに関わらず、なるべく話して、諭せてたらいいなと思ってます 小さくたって、親も人間らしく対応してあげたら子供もわかってくるもんですたぶん 親の感情の赴くまま、自分の物差しを押し付けるように対応していたら より反発も強くなるもんです大泣きだって人間同士だし、子供なんだから だから、何故いいか、悪いかを沢山教えてあげたいし、考える力を身に着けてほしいなと思ってます 今日の株式会社Escape石川大輔さんの副業収入は5900円でした 効率上げてもう少しできればもっと収入が上がりそうな気がします
0
カバー画像

       甘さ0のさつまいも救出計画

スイートポテト(直径5cmくらいのカップ4個分)さつまいも:1本バター:30g (MAX50gまでで調節してください)砂糖:20g(MAX30gまでお好みで)牛乳(豆乳・生クリーム):さつまいもペーストが滑らかになるくらい※入れなくてもOKです卵黄:1個①さつまいもを皮をむき輪切りにして耐熱ボウルで5分くらい水にさらす②ふんわりラップをかけ500wで5分③スプーンで潰しバター、砂糖を加えて更に潰しながら混ぜる。※マッシャーがあるなら尚OK(④)硬さがある場合は牛乳(豆乳・生クリーム)を少しずつ加えながら混ぜる緩すぎると大変なのでペーストくらいで。⑤型に隙間がないようにしっかり入れる(卵黄が落ちてしまうので)or成形してオーブン板上のクッキングシートに並べる⑥卵黄を塗ってオーブンに入れる(レンジにメニューがあればそれでも可)⑦予熱無し。160度で20分またはトースターで10分(時々焼き目を見ながら焦げ付き注意)完成‼焼き芋にしようとお昼から炊飯器で炊いたのに甘さ無し芋感強めのお芋でしたので途方にくれたところ保育園のときに作って感動したさつまいもクリームを思い出しましてなんとか記憶を頼りに作れたんですが量が多くなってしまったのでスイートポテトに変化いたしました。比較的材料も工程も少ないしちゃんと測らなくても美味しいものになりましたぜひ、甘さ無しのさつまいもを救ってください。
0
カバー画像

期間限定のお菓子で秋を感じる🍁

こんばんは✨草野莉音です!ここ最近毎日ブログを更新していたのですが何日かお休みしていたので久々ですね☺️皆さんはいかがお過ごしですか?私は期間限定のお菓子に弱いので最近スーパーでお買い物するのがちょっとした楽しみなんです♪この時期になると栗やお芋など美味しいお菓子が期間限定で沢山出ているので思わずたくさん買ってしまします🍭秋限定のお菓子で私が今一番ハマっているのはこのお菓子さつまりこです🍠じゃがりこはじゃがいものお菓子ですがさつまりこは名前とパッケージの通りサツマイモのお菓子なんです!!さつまりこは毎年この時期になると販売しているので毎年秋の楽しみの1つです🍂じゃがりこより硬めなのですがその分おいもの甘さが噛めば噛むほど感じられてとっても美味しいんです☺️スーパーなどに置いているので見かけたら買ってみてください✨皆さんの好きな期間限定のお菓子や食べ物はありますか?何かおすすめがあれば教えてくださいね♪最後まで読んでいただきありがとうございました!私は現在愚痴を聴く専門の電話サービスを出品しています。あなたのモヤモヤや不安をまるっと受け止めます。よければこちらも覗いていただけると嬉しいです😊
0
カバー画像

旅行して良かった場所 1

実は旅行好きなんすよ。子供が生まれてから全然旅行してないですが(^_^;)国内・海外関係なく旅行好きなんすよ。独身の時は海外も、妻と出会ってからは国内をちょいちょい。で、せっかくなので旅行して良かった場所を思い出に浸りながら書こうかと思いました。旅行して良かった場所1つ目!北海道!十勝!(帯広周辺)やっぱり日本人なので最初は日本です!数年前、上の子がまだ小さいの時になんとか行きました。 11月だったので結構寒かったです。おそらく大多数の日本人がイメージする北海道だな~って場所だと思います。・広い!・景色がきれい!・食べ物がおいしい!北海道行くと毎回思うのですが、本当に空港出た瞬間に 「広ッッッ!!!」って思いますよね(笑)いつも北海道に着いた瞬間にものすごい解放感があります。◇おいしかったもの(帯広)全部おいしかったので食べたところになります。・カレーショップ インデアン有名らしかったので行きました。カツカレー頼みました。一口目食べたときは、スタンダードでおいしい味だな~、程度でした。が、食べていくうちにそのおいしさに気づき、めちゃくちゃうまい!また食べたい!と思いながら食べてました。北海道のカレーと言えば札幌のスープカレーを思い浮かべる人が多いかと思いますが、ルーカレーも負けてないと思いました。・ふじもり帯広では豚丼が有名らしくお店を探していたら駅前にあったので行きました。入った感じはお座敷が広くて子供がいても安心して入れるお店でした。食べた感想としては、一口目から「うんまーい!!」という感じでした。最初からフルスロットルです。単純に豚肉のせた丼なんですが、豚肉もおいしいしタ
0
カバー画像

【前世の味】スミレの砂糖菓子は幸せの味

 こんにちは。前世占い師の立花です。今日は私が思い出した前世の中で、とても印象に残っている「お菓子」のお話をしたいと思います。 私が始めて思い出した前世は、二人の将軍が軍を治める王政の国でした。 王政と言っても、宗教が実質王を動かしていて、絶対王政ではありませんでしたが。 宗教と政治は対面上不可侵でしたが、実際にはズブズブだった。 どこかの東の小さな国と似たようなものです。 私は幼児期に父と母に虐待され、家を飛び出し森の長老の元で育ちました。 よくある話です。 相棒もいました。彼とはこの世界でも再開しましたが、この世界では相棒になれず。今もどこかで元気にしているといいのですが。 私は武道会で相棒と勝ち残り、二人いる将軍のうち蒼と銀の将軍ルラト様の護衛になりました。 もう一人の将軍は赤と白の騎士でヨシュア様。美しい女性の騎士がそばにいつもいました。 ルラト様の恋人の貴族の女性がいつも持ってきてくれたのが、スミレの砂糖菓子。 2センチ角くらいの砂糖にスミレが埋まっていて、食べると砂糖の幸せな甘さとスミレのほのかな香りが口の中に広がります。 砂糖菓子とお茶を囲んで笑顔でみんなでふざけあう。 そこには私のすべての前世で最も幸せな時間でした。 青い布にずらして白いテーブルクロスをかけたテーブル。 並んだ砂糖菓子。美しいティーセット。 そこには孤独も悲しみも一切なくて、今思い出しても哀しいほどに幸せを感じていたんですよね。 宗教のせいでルラト様を失い、国を守るための戦いを放棄して戦場で自刃して果てた最後でありましたが。 戦場だった砂漠の砂に染みていく自分の血の赤さと無念さよりも、幸せだった
0
カバー画像

アイスの箱 パッケージ

アイスの箱をシンプルかわいくまとめました。友達や家族に送りたくなるパッケージを作成いたします!
0
カバー画像

メロンクリームソーダ のお菓子のパッケージ

メロンクリームソーダ のお菓子のパッケージシンプルでおしゃれなデザインを目指しています!可愛くて捨てられないものをデザインしたいとおもっています。
0
カバー画像

きょうのごはん「さつまいもパイ」

0
カバー画像

口コミと星の数

地元のおかしのまちおかの星の数と口コミ評価を見た際、ちょっとした発見というか思うところが(;´・ω・)☆3.8だったのですが、個人的にはもうちょい上げてもいいのでは?と・・・。でコメントなど見ると(ニュアンスを記載なので、原文そのままではないです。☆5満点小数点不可)☆3 良くも悪くもチェーン店(・ω・)なんというか、チェーン店は☆3確定なのかと☆4 いつもお世話になってます!接客も良い☆4 品ぞろえがいいので、つい買ってしまう(・ω・)いやその、マイナス1はどこから?口コミだけ見ると☆5では?とただ、自分が☆つけるとなると☆5満点ではないが☆4だと少し物足りない(/・ω・)よって好意的口コミはプラス0.5点というニュアンスだったのかなと考えるようになりました。で、じゃあ小数点も評価できる仕組みはどうかというと、結構めんどい(笑)過去に何度かその仕組みの書き込みしたことありますが、4.1と4.3と4.6の差って何?(・ω・)と変に迷いが出る。評価するっていうのも意外とめんどうで難しいものですね。・・・( ;∀;)このブログ☆評価されるとしたらいくつになるんだろうか・・・
0
カバー画像

きょうのどうぶつ「ヒヨコ」

0
カバー画像

きょうのどうぶつ「ハツカネズミ」

0
カバー画像

きょうのどうぶつ「カナリア」

0
カバー画像

お久しぶりです🐔

こんばんは!かなり間が空いての更新となってしまいました(;´∀`)この間、結婚・転職などなど様々な環境の変化がございまして、ブログ更新までに至りませんでしたm(__)m前回ブログ更新をしてから、趣味やご依頼で制作してきた作品がたまってきたので、少しずつ紹介していけたらと思います!※ここで紹介する作品は、ご依頼者様の許可を得て載せています。★本日の作品現在ココナラにて出品しているサービスから。 自分の好きな生き物や愛犬・愛猫・愛鳥etc…をお菓子に挟んでみた・乗せてみたシリーズのイラストとなります!フルーツたっぷりのパンケーキにご依頼者様の愛犬ちゃんを乗せ乗せした作品です!次回のイラストもお楽しみに…!(^.^)ノ"
0
カバー画像

「菓子舞う晩酌」

【我々のお菓子】6歳の時節分に行われたお菓子巻き大会でたくさんお菓子を取って来てウハウハ状態になれて嬉しかった。しかしこのお菓子は母親に没収されてしまいお菓子をお腹いっぱい食べる夢を叶える事が出来なかった。このおやつの行方は毎日3時のおやつの時に少しずつ出してくれると言う。|ω・`)ショボーンこの話を聞いた弟のヨッチはお菓子を食べたかったあまり大泣きして駄々をこねた。(´pωq`)メソメソそれでも母親はお菓子を返してくれなくて俺とヨッチでガッカリしてしまいこの日ずっと機嫌が悪かった。その後毎日少しずつスーパーの袋2個分のお菓子が詰まった袋からチビチビおやつの時に出してた。俺と弟はおやつの時袋に詰まったたくさんお菓子をいつも見てて全部食べられずヤキモキしてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お菓子大作戦】ある日母親の昼寝中弟のヨッチが俺の所に来て「お菓子取って食べちゃおうよ!」そう俺に言って来た。どうやらヨッチも俺と同じでお菓子がたくさんあるのに全然食べられなくてヤキモキしてたらしい。そこで俺とヨッチはお菓子が置いてある棚の最上段から何とかお菓子を盗み出そうとした。(ΦωΦ)フフフ…しかし棚の最上段はあまりにも高すぎて手が届かずどうする事も出来ない。そこでヨッチが「かたぐるまして!」と言うのでヨッチの言う通りかたぐるまし棚からお菓子をとろうとした。するとヨッチがなんとか棚の最上段に届きお菓子に手を伸ばせてこの作戦が大成功を収めた。そしてヨッチが「袋ごと取るね」と言うので俺は「全部取ったらバレるから少しだけ取ろう」と提案した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【コッソ
0
カバー画像

「菓子舞う青空」

【菓子巻き大会】6歳の時2月3日の日曜日に当時住んでた三郷団地で節分の豆まき大会が行われた。でも豆まきの豆は豆じゃなくてお菓子を巻きそれをみんなで取るらしい。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°その事を数日前に聞かされた俺は絶対に行きたくてしょうがなくなり父親に「必ずつれってって!」と約束させた。この時3歳だった弟もこのお菓子まきの事を聞いて凄く喜んで飛び跳ねてる。*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪我々兄弟の頭の中はもうディズニー映画の空からお菓子が降ってくる夢の世界の妄想が暴走してた。そして我々兄弟は毎日食事のとき父親と母親に「お菓子まき絶対連れってて」と耳にタコが出来る位言い続けた。そして当日俺と弟はお菓子まきに行くのが楽しみで父親と母親より早起きし行く支度を終わらせた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【菓子巻き会場】その後父親と母親が起きてくると俺と弟が既に着替えて行く準備万端の姿に驚いた!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノその姿を見た母親が何だか言い難そうな顔をして「お菓子まき午後からなの」と我々に伝えた。しかし我々は午後からと聞いても何とも思わずそのまま興奮冷めやないまま早く行きたくてしょうがなかった。そして開催時刻の午後3時前父親と母親と一緒に会場に行くとかなり人が集まってて大混雑状態だった。俺と弟の周りには大人達がたくさんいて会場がどうなってるか見えない。|ω・`)ショボーンなので俺は「お菓子投げる場所見たい!」と父親に伝えたら肩車をしてくれて周りが大人だらけなのが見えた。そして前方にある商店街の1階にお菓子の段ボールらしき物がたくさん積み重なってるのが見えあの箱におかしが
0
カバー画像

「お菓子神輿」

【参加】6歳の時子供みこしを担いがせてもらいクタクタに疲れてしまった。ε-(゚д゚`;)フゥ…子供みこしを担ぐ日は5月5日の子供の日でかつぎ終わると参加賞でお菓子セットがもらえた。子供みこしのの1週間前当時住んでた三郷団地の公民館に母親と料理教室に行って来た。その帰り公民館の横に貼られてたイベント開催の予定表をみると子供みこし実施と書かれてる。それを発見した母親は「お菓子たくさんもらえるからおみこしかついでみる?」と俺に言って来た。この時俺は「お菓子いっぱいもらえるんだ!」そう思い大喜びしてしまった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°なので俺は何の迷いもなく子供みこしに当然参加すると返事した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【コース案内】そして母親が子供みこしの申込してくるとみこしのコース案内ももらえてそれを俺に見せてくれた。そのコースは当時住んでた三郷団地の3街区の端から端までがおみこしかつぐコースになってる。この時俺はそのコースの長さなんて全く解らず頭の中がお菓子一色に染まってた。(´∀`*)ウフフ子供みこしは朝8時から始まり最初1街区から出て最後の16街区まで行く道のり。おみこしを担ぐチーム分けは街区内の子供が集まってかつぎ1街区ごとに交代する。( *゚ェ゚))フムフム当時の三郷団地は団地に住んでる人全員子持ち家族で俺の住んでる3街区だけで100人位の子供がいたらしい。なので子供みこしも10台くらい用意されて1つのおみこしを10人位でかつぎワッショイワッショイと歩く。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【重さ】そして当日俺は朝9時からおみこしを担ぐ事になりスタート地点の野
0
カバー画像

チラシポートフォリオ3 スイーツ系

チラシのポートフォリオ其の3スイーツ系のチラシメインです!<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/1439497" data-service_id="1439497" data-width="468" data-comment="1" data-invite="1" data-user_id="1284965">飲食店、店舗、イベントチラシ、フライヤー作成します 販売促進に繋がるチラシ、フライヤー制作を!</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,'script','coconala-wjs');</script>
0
カバー画像

いちごケーキ

前回に続き春に食べたココスのいちごケーキを描きました。ココナラではこのような食べ物イラストのサービスを承っております。ご興味がございましたらメッセージなどからお気軽にご相談ください!
0
カバー画像

「詐欺クレーン」

【クレーンゲーム】8歳の時玩具屋にあったクレーンゲームの当たりくじ目的で通ってた。ウフフ♪(。-艸・。)このクレーンゲームの中には透明な袋に包まれた小さな菓子に金銀銅の当たり紙が入っててあれば目視で確認できた。金賞の景品は当時流行ってた144/1のガンプラで50円で3回出来るから1回で金賞が取れれば超お得になる。しかしクレーンゲームの中にある金銀銅が入った当たりくじはどれも1つしか入ってなくて滅多に当たりのお菓子が見えない。当時俺のお小遣いは1月にたったの500円でプラモ1個買えば無くなってしまう。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッなのでこのクレーンゲームで大好きなガンプラを安く取ってどうしてもウハウハしたい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【目の前の餌】当時の俺は毎日おもちゃ屋に通ってクレーンゲームの中を見て当たり入り菓子が無いか確かめた。しかし通えど通えど全然当たり入りお菓子が見えずだんだん諦めてきてしまってた。(´・д・`)ショボーンそんなある日玩具屋に行くとまた当たり入りお菓子が見えなくて悲しくなってしまった。(ノД`)・゜・。なので俺は当たり入りお菓子を表に出したくてクレーンゲーム本体をゆすって中のお菓子を少し移動させた。すると偶然奥の方から金賞の当たり入りお菓子が見えもっと取りやすい位置に出す為本体を揺らしまくった!でも結局取れる位置まで出す事が出来ずイチかバチか手持ちの50円で当たりを引きずり出す事にした。そして決死の思いで50円を入れ3回プレイした結果当たりが取れる位置になったがお金が底をつきて取れなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
0
カバー画像

「黄金クレーン」

【クレーンゲーム】8歳の時商店街の玩具屋にクレーンゲームが設置されてた。ウフフ♪(。-艸・。)このクレーンゲームはユンボの様なすくい上げタイプで景品をロボットアームに載せ取り出し口の穴に落とす物だった。すくい上げる景品は駄菓子を1つ1つ袋に入れた物や1袋のお菓子をばらした物やグリコのおまけとか。値段は50円で3回できる設定で母親からお金をもらってよくプレイしてた。しかし本当の目的はお菓子目当てでなくこのお菓子の中に入ってる当たりくじが目的。このお菓子に入ってる当たりくじが取れると豪華な景品がもらえた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°その景品はなんと!ガンプラが景品でしかも人気で手に入りにくいモビルスーツだった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【当たりくじ】景品のガンプラは主に1番安い300円の物でたまに700円の物とか入ってた。当時の俺はお小遣いでガンプラを買うと一気にお金が無くなるので50円で手に入る事がありがたい。しかしお菓子自体は取る事が出来るが当たりが取れず50円の3回なんてあっという間に終わってしまった。でもクレーンゲームの当たりくじは透明な袋の中に入ってて当たりがあると外から確認できる。なので当たりくじのお菓子を外から発見できた日は子供達がわんさか寄って来てみんな取ろうと必死だった。そんな時は俺も子供達の中に入り順番待ちをしてプレイした。(∩´∀`)∩でもこんなお祭り騒ぎの時は結局誰も当たりを取る事が出来ずみんな惨敗して帰ってく。(´・д・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【設定】この時俺は玩具屋がわざと取れない様に設定してるんじゃないか
0
127 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら