のんびりする時間の大切さ

記事
コラム
今月の初めから諸々あり、少し時間に余裕ができた灯里です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

最近の灯里は、
ビッッッッックリするぐらい何もしていません。
強いて言うなら確定申告の準備に勤しんでいるぐらいです。
とは言っても、数字を見るだけで頭痛・眩暈・動悸・息切れetc.が起きる根っからの文系人間の私なので、
毎年お世話になっている税理士の先生に何もかもをぶん投げているのもあり、私がするのは資料の整理ぐらいなのですが・・・
それすらまともにできてない!ごめんねセンセ!ヘケッ



そんな感じですので、
息抜きとして趣味の読書をしたり、仕事関係の本を読んだり、漫画を読んだりしています。
本大好き!

最近読んで、自分の中で一番好きだったのはこちらです。

23-02-23-18-49-51-078_deco[1].jpg

安田弘之さんの「ちひろさん」です。

元風俗嬢、現お弁当屋さんのアルバイト・ちひろさんを主人公にした作品なのですが・・・
なんだろう、生意気にもこのちひろさんと私の考えが凄く似てるな、と思いまして。
LINEマンガで数話読んだところ見事にハマってしまい、大人買いをした次第です。
写真には映ってないけど前日譚の「ちひろ」も買ったよ!

帯にもありますが、今日から有村架純さん主演で実写映画も公開されてるようですね。
いいなぁ、見に行きたいなぁ。



そして全く関係ないのですが、少し前から
「カステラを作ってみたい」と思っておりまして・・・
昨日試しに作ってみたものの分量も工程も間違えるわ、そもそも材料も不足があるわでてんやわんやしていたらカステラというより「カステラ味のラスク」が出来上がってしまったため、
比較的簡単そうだった台湾カステラに再チャレンジ(?)してみました。

23-02-23-18-41-00-310_deco[1].jpg

あまりにも出来立てが食べたすぎて慌てたせいか、切り口が雑なのは気にしてはならない。

お気に入りの漫画を読みながら新しい事に挑戦して、
お気に入りのランチョンマットを敷いて(私の世代の女性なら恐らく皆が大好きなセーラームーン柄)、
ふわふわの甘い物を食べるこの時間って、なんだかとっても幸せだな・・・と感じたのでした。なんだろう、こういう時間を大切にしたいなぁ。
ちなみにお皿に載ってる白い物は、先日談合坂SAで買った「牛乳フォンデュ」です。
こっくりと優しい甘さで大変美味でした。また買いたい。





そういえば前述の通り、ちひろさんは元風俗嬢なのですが、
最近


こちらへのお問い合わせが多くなってるな、と感じます。
性の話ってなかなかできないよね、分かるよ。

予約も承っておりますし、待機中は基本的にすぐにご対応可能です。
また、予約可能時間外などのご対応も場合によっては可能ですので、どうぞご遠慮なくメッセージにてお問い合わせください。

皆様にも、どうかひと息抜ける時間がありますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す