【注意事項】「誰にも言えない性のお悩みをお聞きします」について

記事
コラム
前回のブログよりだいぶ間が空きましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はというと、前回同様少しゆっくりした日々を過ごしております。

そういえば4/1付でプラチナランクへと昇格致しました。

Screenshot_20230401_142134_com.coconala.android.portal[1].jpg

これもいつもお電話をくださる方々のおかげだと思っております。本当にありがとうございます。
これからも日本のどこかに生息するしがないソーシャルワーカー・カウンセラーの一人として、
諸々の知識・技術を研鑽していきながら少しでもどなたかのお役に立てたらと思う所存です。
どうぞ宜しくお願い致します。





さて。
今日は「注意事項」と申しますか、あるいは「注意喚起」と申しますか・・・


こちらのサービスのご購入を検討されている方に対して、お伝えさせてください。



先日、就寝中にこちらのサービスを予約購入いただいたのですが・・・
その際にこうしたメッセージが届いておりました。

IMG_20230411_205407[1].jpg

目を疑いました。
寝起きの頭を覚ますには充分すぎるほどの衝撃でした。





こちらのサービスはあくまで、
「ご相談者様が抱えている性のお悩みを解決する」という目的のサービスです。
「テレフォンセ○クスなどの性的な事を私と一緒にシて楽しみましょう」のサービスではございません。
どうか勘違いなきよう、今一度ご確認をお願い致します。



この方も恐らくこれを送ってこられた時には悶々として眠れなかったのでしょう。
そういった意味ではお悩みを抱えていらしたとも言えますし、解決ができずに大変申し訳ございませんでした(サービスのご説明と、私ではお受けできない旨をお伝えし丁重にお断り致しました・・・お返事はありませんでしたが)
ですが、そうだったとしてもあんまりにもあんまりなお話だな、と私は思います。
あと、私に対して単純に失礼です。

こうした場で金銭的なお話を出すのは無粋かもしれませんが、
私はどのサービスも100円/分という電話相談の中でも最低価格に設定しているとはいえ、連続してお話ししたらそうお安いものではございません。
ネットでちょいと検索したツーショットダイヤルにでもお掛けになった方がよっぽど安上がりで、よっぽど満足できることと思います。
どうぞそちらにお掛けになってみてください。





また、こちらのサービスに関しては上記とは別の問題もございまして・・・





お悩みを伺っている最中に何かが昂ぶってしまうのか、
「これから一人でシてもよいか」と尋ねてこられる方、
また尋ねずとも急に自慰行為を始められる方がいらっしゃいます。
それも、非常に高い確率で。

私が女性の端くれであることもきっと関係しているのだと思います。
女性に対して、ご自身の性的な悩みを聞いてもらっている。
そんなある種の非日常感が興奮を喚起してしまうのではないかと勝手に推測しています。
先日もお話の最中に急に息を荒げだしたご相談者様から自慰行為をシたくなったと告げられ、
「一緒にスる・・・?」と訊かれました。

ごめんなさい、やめてください。
とても怖いですし、非常に不愉快です。

お話を伺っている時は、私はどうしても仕事モードになっています。
ましてやお悩み相談の最中です。ご相談者様のお悩みが少しでも解決できたら、という気持ちでしか動けていないのです。
そんな時に私自身が興奮してアンアン言えるはずもありませんし、
もし昂ぶりを覚えたとしたらそれはもう、相談援助職に就いている者としても、一人の社会人としても失格だと思います。

とはいえ、
「そうした行為をしているところを誰かに見てもらう・聞いてもらうことでしか興奮できないのだ」という方もいらっしゃるでしょう。
事実、そうした方も中には何名かいらっしゃいました。その場合にはこちらは何のお手伝いもしないことを伝えた上で、無言で行為が終了するのをお待ちしておりました。

しかし、今後はお待ち致しません。所謂セクハラ目的の方も多く散見できたためです。
私とお話しになって昂ぶられた場合にはどうぞご遠慮なく仰ってください。
その際は電話を切らせていただきますので、その上でご自身のスマホを握っておられるお手々と仲良くしていただければ幸いです。





以上、お伝えさせていただきます。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。










私がそこで一緒にノれるような性格だったら良かったのにね。
「人の相談に乗る資格と使命を持った職業の人間」としてのプライドだけは、私は絶対に捨てたくないのです。
ご理解いただけましたら幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す