旅行して良かった場所 1

記事
コラム
実は旅行好きなんすよ。
子供が生まれてから全然旅行してないですが(^_^;)

国内・海外関係なく旅行好きなんすよ。

独身の時は海外も、妻と出会ってからは国内をちょいちょい。

で、せっかくなので旅行して良かった場所を思い出に浸りながら書こうかと思いました。

旅行して良かった場所1つ目!

北海道!十勝!(帯広周辺)

やっぱり日本人なので最初は日本です!

数年前、上の子がまだ小さいの時になんとか行きました。
11月だったので結構寒かったです。
おそらく大多数の日本人がイメージする北海道だな~って場所だと思います。

・広い!
・景色がきれい!
・食べ物がおいしい!

北海道行くと毎回思うのですが、本当に空港出た瞬間に 「広ッッッ!!!」って思いますよね(笑)
いつも北海道に着いた瞬間にものすごい解放感があります。

◇おいしかったもの(帯広)
全部おいしかったので食べたところになります。

・カレーショップ インデアン
有名らしかったので行きました。カツカレー頼みました。
一口目食べたときは、スタンダードでおいしい味だな~、程度でした。
が、食べていくうちにそのおいしさに気づき、めちゃくちゃうまい!また食べたい!と思いながら食べてました。
北海道のカレーと言えば札幌のスープカレーを思い浮かべる人が多いかと思いますが、ルーカレーも負けてないと思いました。

・ふじもり
帯広では豚丼が有名らしくお店を探していたら駅前にあったので行きました。
入った感じはお座敷が広くて子供がいても安心して入れるお店でした。
食べた感想としては、一口目から「うんまーい!!」という感じでした。
最初からフルスロットルです。
単純に豚肉のせた丼なんですが、豚肉もおいしいしタレも絶妙においしかったです。

・六花亭
お菓子で有名なお店。
帯広に本店があったので、せっかくなので寄っていきました。
・・・めちゃくちゃおいしいです。
マルセイバターサンドが有名ですが、他の商品も全ておいしかったです。
実はここに行ってから毎年ふるさと納税で六花亭の十勝日誌に寄付しています。
いろいろなお菓子が入っていて、ふるさと納税で迷ったときはおすすめですよ!

・柳月
ここもお菓子で有名なお店です。
上の六花亭と同様にNHKの朝ドラでも有名になったようですね。
・・・ここもめちゃくちゃおいしいです。
あんバタさんという、あんとバターを組み合わせたサンドが有名らしく買ったのですが、とても相性がよくて思ったよりあっさりしていて甘いのに食べやすいお菓子でした。
あと三方六というバウムクーヘンも食べたのですが、これまた食べやすくておいしかったです。


◇観光して良かった場所
どこも景色がきれいでとても癒されましたが、その中でも思い出に残ったところです。

・愛国駅、幸福駅
観光場所としてはとても有名な場所らしく、十勝でも人気の観光スポットと地元の方も言ってました。
愛国駅はとなりに電車の遊具があり、子供が喜んで遊んでました。
幸福駅は駅舎、鐘、ホーム、車両どれも素敵な雰囲気を出してました。
夕方に行ったこともあり、夕日が差してとてもノスタルジックな雰囲気でした。
カップルや家族連れが多かったのですが、一人で写真を撮りに来ている人もいて本当に人気なんだと感じました。
ここはおすすめです。

・清水丸山展望台
The Hokkaido !という感じの十勝平野を一望できる展望台です。
見渡す限りの自然!めちゃくちゃ広い!
解放感がとてつもないです。北海道の本気を感じられます。
松山千春の「大空と大地の中で」がすぐに頭の中に流れます。
事前にこの曲を準備しておくことをおすすめします♪

すぐ近くにある「千年の森」にも行ったのですが、11月だったせいか葉っぱは全て落ちていて見ごろでなかったのが悔やまれました(笑)

ちなみに帯広から北東にある足寄町は松山千春の出身地で、「千春の家」という観光名所があったり、道の駅に松山千春コーナーがあったりするので、好きな方はそちらもおすすめです。

◇宿泊場所
じつは泊まった場所がとてもよかったのでこれも入れておきます。

・十勝川温泉 富士ホテル
宿泊先探すときに、口コミの評価が高かったのでテキトーに決めたのですが
・・・とても良い場所でした!

正直ホテルの設備とかはそんなに充実はしておらず、周りにお店もなかったのですが、もともとレンタカーで必要なものは持ち込むし、食事も外でおいしいものをたらふく食べるつもりだったのでそこは気になりませんでした。
しかし、お風呂に入るとき(家族風呂)に子供を連れて行ったらおもちゃをたくさん持ってきてくれたり、朝食も食べ終わった後に子供の前掛けを洗ってくれたり、チェックアウトの時もフロントに一人しかいないのにお見送りしてくれたりなどなど、非常に心遣いの行き渡ったところでした。
妻も大変感動しており、また十勝に旅行に行くときはここに宿泊したいな~と思ってます。


というわけで、今回は北海道の十勝地方でした!
書きながら懐かしいな~と思ってました。

レンタカーで回りましたが、道が広くて気持ちよくドライブできました。
北海道の良さを感じられる場所なので、まだ行っていない方にはオススメです!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す