小さい頃見ていたテレビ番組

記事
コラム
最近はテレビでYoutubeやNetflixをはじめ、Abema、huluなどいろいろなネット動画を見られるようになりましたね。

我が家もアンドロイドTVにしてから簡単にYoutubeが見られるようになり、子供はテレビ番組を見ずにYoutubeばかり見ています。
子供は
・まいぜんシスターズ
・ヒカキン
・カラフルピーチ
・HIMAWARIちゃんねる
・TAMAchan
・タコボンド
あたりを結構見ており、便利な時代になったなぁと思う反面、こどもたちの話が合わなくなったりしないかちょっと不安になりました。


私が小さい頃、小学校に上がる前は
・戦隊もの
・仮面ライダー
・ウルトラマン
あたりを見て友達と仮面ライダーごっことかやったり、戦隊ものの人形で遊んだりしていました。

小学校に上がると、
・カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ
・ウッチャンナンチャンのやるならやらねば
でクラスが二分されるという事態になったり、女子がドラマを見てキャーキャー言い始めていた頃でした。
・東京ラブストーリー
・101回目のプロポーズ
とか。ちょうどトレンディドラマと言われるものが出始めてきた頃でしたね。
あとは音楽に興味を持ち始めて、
・ミュージックステーション
なんかも見始めた頃でした。
また、ほぼ毎週金曜ロードショーで映画やってたような気がします。
(ドラゴンボールなどのアニメも見てましたが、漫画が先行していたのでジャンプの発売日に盛り上がってました。)

中学からは
・ダウンタウンのごっつええ感じ
が中心となってましたが、このあたりからは受験があったり、ゲームの話をしたり、周りも彼女ができたりでそんなにテレビの話はしなくなっていきました。


もっともっと昔はラジオとかだったんだろうし、単に時代に合わせて話題が変わるだけなので心配するほどのことでもないかもしれませんが、子供たちの話題ってちょっと興味がありますね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す