猫の日の猫スウィーツ衝動買い

記事
コラム
今日で早くも2月が終わり、明日から3月です。
お天気もうららかで、春爛漫な気分。
(いや、たぶん花冷えという厳しい時節が控えているとは思う)

そんな先日、恒例の2月22日=猫の日が訪れました。
どうしたことでしょうね。猫菓子の衝動買いが止まりませんでした。

少しは役に立つブログを書きたいのですが、今日は猫馬鹿な話題を繰り出すことをどうぞ大目に見てやってください。

その日、猫スウィーツの展開をファミマやカルディ等で実施する情報が耳に入っていたので、仕事帰りに行きやすいファミマにフラッと立ち寄ることにしました。

この時は、何となく気軽に偵察する感覚でした(もし気合いを入れていたら、仕事帰りになんか行きません。朝、直行したでしょうよ)。

売切れの猫菓子.jpg

でも、店内に入り、この、いかにも可愛い「とろけるチョコクッキー にゃて(ラテ)味」が売切れであるのを見た瞬間、私の消費・征服欲にシュッと火がついたのですね。

それで、タイトル写真(ごく一部)のように、数々の猫スウィーツを買い込んでしまったのでした。

肉球パン1.jpg

「肉球みたいなパン(ミルククリーム)」


猫菓子3.jpg

「しっぽのロールケーキ キャラメル味」


猫菓子4.jpg

「にゃんともおいしいベイクドチーズケーク」


猫菓子2.jpg

「にゃんともおいしいチョコブラウニー」

あ、……一度に食べたわけではありません(^^;)

この後、別のファミマにも寄ったら、「猫たすき(紙製)」をプレゼントしてるらしかったのだけど、エネルギーを使い果たしていたので、そのまま帰って来てしまい、貰えばよかったかなあと後でちょっと惜しくなりました。
来年こそは!(一体何のブログでしょうねえ)

一応、糖分をできるだけ控えようとしている身なのですが、そういう人らしからぬ行動ですね(^^;)

まあ、たまには息抜きのチートデーも必要です。

たまには…ね。


↑この電話相談が一番最初に作った基本サービスなのだけれど、

↓オマケで立ち上げたタロット占いの方に需要がある感じ。
そういう番狂わせも面白いし、勉強になります。


他にも色々なサービスをご用意しております。
ぜひ、遊びに来てくださいね。

ecru

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す