🌿新作 美味しい(*´ω`*)🌿

記事
コラム
こんにちは こんるりです♪

今日は腰痛の原因のひとつ についてです

興味のある方 最後までお付き合いよろしくお願いします(*´ω`*)


結論
「腰痛の原因のひとつが食べ過ぎ」というお話です(^_^;)


年度末で歓送迎会が増えてくる時期ですね☘️

普段は行かないお店に行ったり
美味しい物に沢山出会い・食べられて
嬉しい反面
出費や食べ過ぎ・体重が気になる時期です(・_・;)

🌸桜の季節の先取りや🍵新茶など
新作スイーツや季節もの・期間限定の気になる商品がめじろ押し!(>_<)
価格高騰のあおりを受けて
幸か不幸か 小腹が減ったな~
という時にちょうどいい小ぶりなサイズのお菓子が多数🍫🍩🍪🍬

甘い物から塩味の物まで
子どもが食べるかも・・・
家族が好きだから・・・
と買ったものが 私の口へ💧

一緒に食べよう♪と誘ってくれる
家族や友人(*´ω`*)

嬉しくもあり 有難いヾ(≧▽≦)ノ✨
・・・そして気になるお腹と体重;つД`)

怖いですよね~(;´・ω・)
誘惑はいたるところに転がっています💦

食べ過ぎたのが一日くらいならいいのでしょうが
ついつい が重なってしまう意思の弱い私(>_<)

甘いものが好きな私は
肝臓に負担がかかります(^_^;)
(お酒の好きな方も同じく肝臓に負担がかかりますよ)

肝臓が弱ると筋肉も硬くなりやすいのです

特にまだ寒さが残るこの時期
筋肉も寒さで硬くなっているので
不意の動作で
ギックリ腰になりやすい時期です(;´・ω・)

なった事がある方はご存じかもしれませんが

くしゃみや重い物を持つ時にだけおこるわけではありません💦

軽い物を持っても
洗顔をしている時など
本当に 不意に痛みがやってきます(>_<)

突然の痛みに
イタッΣ(・ω・ノ)ノ!
なんで???
どうした??
あ・・・ギックリ かも?

となる可能性があるので
食べ過ぎたかも?と思う時は
部屋を暖かくして
急の動作には気を付けてくださいね(*‘ω‘ *)

ちなみに
腰でおこるとギックリ腰と言いますが
首でおこるとむち打ちと言われましたよ(;^ω^)

筋繊維が傷ついていることが多いので
痛む場所は負担のかかりやすい部位に出るので
痛みが出たらしばらくの間は動くのが辛いです💦
(安静にできたら時間薬で治りますが・・・)

あと一ヶ月くらいは寒暖差があります☘️
昼はよくても
朝・晩は寒いことも多いので
気を付けていきましょうね(*´ω`*)


病気の豆知識や体調の不安
雑談・相談のサービスを出品しています
興味のある方は覗いてみてくださいね♪



最後まで読んでいただいてありがとうございました♪

こんるり
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す