🪄お布団 大好き(*‘ω‘ *)🪄

記事
コラム
こんにちは こんるりです(*´ω`*)

今回の結論は
「横になりたい時は疲れている」というお話です

最後までお付き合いいただけたら嬉しいです(*‘ω‘ *)


みなさまはお休みの日はどのように過ごされますか?

☘️朝から外出したり
🌱晴れたらお掃除や洗濯で忙しかったり
🍀子どもや家族の予定でバタバタ
などなど
アグレッシブに行動していますか?
自分以外の人に合わせて動いていますか?

たまには自分だけの 一人だけの時間はありますか?
少しの時間でも
「ゆっくりできたな♪」とか
「すっきりとリフレッシュできたな♬」と
思えるといいですよね( *´艸`)

私は子どもも大きくなり
各々で行動できるようになると
一人の時間が増えてきましたヾ(≧▽≦)ノ

淋しいような時もありますが
一人でゆっくりする時間が取れるのはとても嬉しいです♪

お休みの日は
お弁当も作らなくていいから
朝もゆっくりしていられる♬
朝食や昼食は各々あるものを食べるか予定で外出
という時は
私が何もしなくてもよいということ♪

そんな時は
朝はゆっくりお布団でゴロゴロ(*´ω`*)
のんびり携帯をぽちぽち・・・
気づいたらお昼Σ(・ω・ノ)ノ!
ご飯食べても外出の予定が無ければ
また携帯をぽちぽち・・・
携帯見るのに飽きたら
お昼寝♪
気持ちよいですよね💤
昼間に寝ることの背徳感( *´艸`)

天気がいいからお布団干して♪
たまにはお散歩もいいよね(*´ω`*)

夢の中でやった気になって
しなきゃいけないことも
お部屋の片づけ・・・後でやろうかな
お掃除・・・もう少し後でもいいかな
そして そのまま時間は流れて
なにもしないまま夕方を迎え(・_・;)
あれ?
一日が終わりそう・・・
今日は天気が良かったから
やりたいことが色々あったのに・・・(◞‸◟)

なにも出来てない・・・
罪悪感と自己嫌悪におそわれます(>_<)

でも
実はそんな時は身体からSOSかもしれません💦

例えば
ゆっくりテレビを観たり
本を読んだりする時に
あなたは座っていますか?
横になって寝転んで観たり読んだりはしませんか?
そしてそのまま寝落ち
なんてことはありませんか?

短い時間でも休憩をする時に寝転がることが多い人は
疲れが溜まっている可能性が大です(>_<)

横になっての休憩を求めるのは
肝臓がお疲れな時の特徴です💦

特に目を使うと疲れやすく
本を読んでも頭に残らなかったり
酷くなると 
文字を追っているのに内容が全く入らず
視線が上滑りしてしまいます(^_^;)

映画やドラマを観ても内容が???と
なったりした時も同じです(;^ω^)

座っていることが辛いと感じ
横になること 寝転がることが増えたな
と思った時は
身体がお疲れなのかもしれません(>_<)

☘️アルコールを控えて
🍀甘いものを控えて
☘️少しだけ健康的な食事に気を付けて
🍀早く寝る

出来たらストレスを減らしてみる(*´ω`*)
ストレスをゼロにすることは難しいですが・・・

あなたの身体を守るのはあなた自身です✨

身体からのお疲れのサイン見逃さずにいてくださいね(*‘ω‘ *)

ぜひゆっくりと体を休める時間を取って下さいね
健康はお金では買えませんから🩺💰

少しでもあなたのお役に立てたらいいな♪と思っています


最後まで読んでいただいて
ありがとうございます(≧▽≦)

こんるり
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す