🧁食べ過ぎ発見(;^ω^)🧁

記事
コラム
こんにちは こんるりです♪

今日は自分では気づいていない時の
「食べ過ぎを見つける方法」をお知らせです

結論は
三里のツボを押して痛いか確認 です Σ(・ω・ノ)ノ!

最後までお付き合いいただけたら嬉しいです(*´ω`*)



過食の原因は

✨お腹が空いている時間が長い時
✨食べるスピードが速い時
✨ストレスを感じている時
✨生理の時などのホルモンバランスが崩れた時
✨栄養バランスが崩れている時

など色々ありますが

🍴お腹がいっぱい

と感じる満腹と

が食品の受け付けは十分です!
という時があります

いつもより少量の食事でも満足したり
体調の悪い時に
あまり食べていないのに
食欲がなくなった時などありませんか?

胃腸が弱っている時に
食べられないのは不思議ではないですよね(^_^;)

体からの満足(満腹)を感じ取れる時は良いのですが

いつもと変わらないと思っていても
実は体調が悪くなり始めている時や
気づかない体調不良の時などがあります💧

🍖食べて元気になろう! 
🍝いつもと同じメニューを注文♪
などで
残すのはもったいないから
と食べていると

体の消化が追いつかず
結果 過食になることもあります(;^ω^)

また
甘い食べ物や白いパンなどは
少し食べるつもりが
つい もう一つ がおこりやすく
芋ずる式に連なるように
1つが・・・

これは血糖が関係するので意思の強い弱いではありませんが
気を付けなくてはならないですよね


腸活で排便は意識していても
消化のことは・・・
腸の具合なんて普段の生活ではなかなか意識しないですよね💦

そんな時は
三里のツボを押してみてください♪
22759808.jpg
ここは胃腸と関係の強いツボです

膝から指4本分下にあるツボです

押すときは
親指のはらで
イタ気持ちいいくらいで押してみてくださいね

このツボを押して痛いな と感じたら
消化器が弱って
食べ物の消化が追いついていない可能性があります

腸の不調は万病の元です

食べても吸収されなければ
栄養が体に回りませんし
排便もうまくいきません(>_<)

いつもと同じ量で満腹を感じた時でも
押してみると思いのほか痛いこともありますよ(^_^;)

🍀足の疲れやむくみにも効果ありますので
定期的に押して
普段の押した時と違いがある時は
消化の良い物を食べるなど
活用していただけたら嬉しいです(*´ω`*)


病院に行くほどではないけれど
体に不調や不安がある時
相談・雑談・豆知識でお話しませんか?

最後まで読んでいただいてありがとうございました(*´ω`*)

こんるり
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す