「買い物の神様」

記事
小説
展示用_edited.jpg



【レクリエーション】





7歳の時
三郷団地にある
「立花小学校」に通ってた。

ここには
どんぐり学童クラブと言う
子供の1時預り所があった。

この学童クラブでは
宿題をやり終わると
おやつを出してくれる。

この後は
色々なレクリエーションが行われ
皆でまとまって遊ぶ事が出来た。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

そのレクリエーションは
毎回みんなで決めるのだけど
たまに先生が提案して
行われる時があった。

そして今回
先生が突然提案してきて
「皆でハンバークを作ろう!」
と言い出した。
(*´▽`*)

ハンバーグ作りは
班ごとに行われる事になり
まず材料をみんなで決めて
買い出しに行く事になった。


jessie-shaw-GvTlMncPi8M-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【カンニング】





我々の班は
班長の「高山せいじ君」と
副班長の「高山愛」兄妹を中心に
必要な材料を書きだしていった。

しかし
全員ハンバーグなんて作った事が無く
一体何をそろえて良いのか解らない。
(´・_・`)ショボン

そこで
俺が先生に材料を聞きに行くと
「自分たちで考えてみなさい」
そう言って教えてくれない。

その事を班長に伝えると
後ろを振り向いて
別の班の材料メモを
堂々とカンニングし始めた!

でも当然
先生に気付かれて
「カンニングダメ!」と注意された。
(´・д・`)ショボーン

このとき俺は
「カンニングするなら
普通バレないようにやるだろ!」と
班長に文句を言ってしまった。

我々は
カンニングも封じられ
マジで何も解らないまま
なんとなくで材料を書きだした。


pexels-rodnae-productions-7092402.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ミッション】





しかし
材料なんて結局何も解らず
ひき肉しか思いつかない。
|ω・`)ショボーン

それに先生から
野菜も準備するよう言われたので
思いつく野菜を書き出してみた。

でも適当に野菜を書き出すと
10種類位になってしまい
こんなに食べられる訳ないと
班全員の子が感じた。

なので野菜は
ひき肉を買って余ったお金で
少しだけ買う事にした!
( ´ー`)フゥー...

班長のもと綿密な計画が立てられ
最初に1番安い野菜1個だけ買って
あと全部ひき肉代にする
強行作戦が立てられる。

それに俺の班の子全員
あまり野菜が好きじゃなく
肉だけを食べたかったので
満場一致でこの作戦に賛成した!

俺は
この時の班長だった
高山せいじ君のこの発想が
まさに神だと感じてしまう。


asia-1853267.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【任務完了】





そして我々は
1番近くにあるスーパーの
「ピーコック」と言うお店に
みんなで買い出しに行った。

店内に入るとスグ野菜売り場があり
ここで手分けして1番安い野菜を
みんなで探す事にした。

その中で1番安い野菜は
もやしと判明し
これを1個だけ買う事にする。
ヾ(*´∀`*)ノ

我々は
先生から野菜も買う様にと言われた
命令を達成した事にして
早速肉売り場に直行!

この時
先生から渡された予算は2000円だが
もやしの値段がたったの30円!

余った1970円全部使い
ひき肉を大量に買う事にした!

そしてお肉屋さんに
「1970円分ひき肉ちょうだい!」
そう言って肉を計ってもらった。
((o(*´∀`*)o))ワクワク♪


asia-18532167.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【予定外の購入】




そして
1970円分のひき肉を計ってもらうと
2㎏以上買える事が判明した!
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!

しかしお肉屋さんが
我々が5人という事を確認し
「5人だと1人当たり400g以上だから
きっと食べられないよ」と言う。

すると班長が
「ハンバーグ作るのだけど
1人何グラムで作る物なの?」
とお肉屋さんに聞いてみた。

この返答にお肉屋さんは
「せいぜい1人200g位だよ」
そう教えてくれた。
(*´-∀-)フフフッ

我々は
お肉屋さんの言葉を信じて
1人200gの5人分
「1㎏」のひき肉を買う事にした。

そして計算上は
予算がまだある事になるので
残りのお金で
お菓子を買う事にした!

お菓子を買って怒られないか
少し心配だったがけど班長が
「肉も野菜も買ったし問題ない!」
そう言ってお菓子も購入してた!

alice-pasqual-TA4JMUD3mkg-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す