日記「自力の幸せ」

記事
コラム
展示用_edited.jpg



【支援】





こないだnoteの初見の方に
いきなり支援をもらえた!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

その人は
「soramimi_music 」さん。

フォローしてる人からは
たまに支援をもらえる事があるけど
初見でいきなり支援をくれるなんて
太っ腹な人だと思う。

これで俺は
明日食べるもやしを買う事が出来
何とか生き続けられる!

この人の記事を見ると
音楽を作ってる人らしい。

音楽内容は
ピアノ演奏の
「α波ミュージック」みたい。

このピアノ演奏を聞いて
仕事や作業をすれば
通常の3倍の能力が出せる!
ヽ(#`д´#)ノフンガフンガ


kelly-sikkema-4le7k9XVYjE-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【PCアンプ】





最近PCアンプの調子がおかしくて
PCを起動すると毎回認識されない。
(´・ω・`)ショボーン

俺の持ってるPCアンプは
外付けアンプの「D-MX11」

これは
2007年制の古いアンプだけど
当時このアンプしか
USB接続できるアンプが無かった。

俺の調べでは
モジュラージャック接続より
USB接続の方が音が良いらしく
どうしてもUSB接続の物が欲しかった。

そして
色々探して買ったアンプが
この「D-MX11」だった。

しかし
このアンプが最近になって
突然PC起動時に認識されなくなる。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

PC起動時に認識させる為には
電源の「ON」「OFF」繰り返して
ようやく認識してくれる。


vinyl-2786526.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【最新ドライバー】





このアンプは
もう15年も使ってるアンプなので
家電製品としては凄い長寿命。
(*´▽`*)

しかも
未だにアンプが壊れて無く
認識されない原因は
Windowsのアップデートが原因。

以前のアップデートのおかげで
とうとうドライバーが
対応しなくなってしまった。
(´・_・`)ショボン

更に10月11日から
Windows11が随時配信されて
自動でアップデートされる。

Windows11は
無料でアップデートしてくれて
とてもありがたい。

しかし
俺がパソコン用に使ってる機器は
壊れてないから昔の物を使ってる。

でも
さすがにWindows11になったら
古い機器が使用不能になり
買い換えないとマズいかも。


apartment-1899964.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【慣れ】





個人的にWindows11は
凄く楽しみにしてる。

でも当然最初の頃は
不具合だらけで使えなくなり
生活に支障が出てしまう。

しかし俺は
古い物を使い続けてるくせに
とても新しいものが好き。
(´∀`*)ウフフ

なので買い換える時は
毎回必要以上の最新製品を買い
人柱になりながら使い始める。

最初不具合でまくりで
凄く使い難いけど
慣れれば癖が解り
それも攻略して苦にならない。

そんな事してるから
他人から変人扱いされて
友達もできないんだ!
(´;ω;`)シクシク

でもそれで良い
人の生き方なんて人それぞれ
他人の生き方の人それぞれ
もう変人で良いや。


laptop-1483974.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【最新技術】





最近
友達がアシスタントしてる
「和田洋人」さんと言う人が
脳内出血で急死してしまった。

この友達は
俺のゴーストイラストレータで
和田さんが急死してしまい
仕事が全部吹っ飛んでしまった。

以前
世に出る前の制作途中だった
「殿様ステッチ」と言う漫画を
こっそり俺の家で見せてくれた。

これは
2次元の漫画だったけど
要所要所のコマが
アニメーションになってた!

俺は
最近の電子書籍漫画が
こんなに進化してると思わず
凄くビックリてしまった!

和田さんが急死してしまったけど
アシスタントをしてた友達が
和田さんしか出来ない技術を
きとんと受け継いでいると思う。

その特殊技術を使えれば
和田さんが今後も漫画の世界で
生き続けると感じる。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

miika-laaksonen-nUL9aPgGvgM-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す