絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

73 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

「尊厳死を選択した彼女は・・・;;」

なんか、ちょっと胸を締め付けられる感じがしたね~。彼女は、あの時64才じゃった。子供の時に、両親が離婚した。母親に引き取られたが、母親のつきあっていた男が、彼女を虐待していたのじゃ。;;その最悪の状態を耐えに耐えたが、大きくなってその「地獄」から抜け出せたのじゃ。それが原因ではナイじゃろ~けど、彼女は「パーキンソン病」を確か50才過ぎ頃に発症した。家をでて、社会人となり、それから彼女は、「海外生活」をするようになるのじゃ。それは「自由」を思い切り感じていたのじゃと思う。そして「恋」もした。「スイス」では「人生最高の恋愛」を経験した。そして、そこは「人生最後の場所」になった。学校を出て、社会人となり、それから決意して、「海外生活」をするようになった彼女は、「生涯独身」であったが、「海外」では「いっぱい恋」をした。そして「運命の相手」が「スイス」にいた。結婚まで至らなかったが、「人生最高の時」を彼女は過ごしたのじゃ。彼女は「スイスの湖」が好きだった。「運命の彼」との思い出の場所じゃった。彼女は「最後の時」を迎えるまでに「最後の恋の軌跡を訪問」したのじゃ。その「最後の時の看取り」に運命の彼は「立ち会う」との「約束」をした。しかし、それは「果たされなかった」・・・彼はその場所に「存在」しなかった・・・彼女は落胆したが、もう「覚悟」はできていた。彼氏の「心変わり」も素直に受け入れられた。そして彼女の「最後の時」は、「安楽死団体」の女医が付き添ったのじゃ。「女医」は言った・・・・・・「このバルブを開ければ、あなたの希望は叶えられます。いいですか?」・・・「はいとてもうれしいです。」・・・「
0
カバー画像

解き放たれていくもの

おはようございます。昨日、里子にいくかな?と表現していた植物たちをお友達が会いに来てくれるついでにと全部持って行ってくれました。本当ありがとう。委ねる中でも考えの中では、全部とは思ってなくてまだまだ、一つ一つとの思い出からの想いから手放しきれず執着しているサラさんがいたようでした。しかし、一気に去っていきました。ぎゅ~~~~って胸が痛みます。その中で、あるがままの植物に思いをくっつけて見ていたことにもはっっとし、それらの想いは湧きつつも消えていきました。植物は植物で何もくっついていなくて想いが物語を作りあげてる。”あのときあの人がくれたなあ・・・””毎年そばで咲いてくれたなあ””ここまで育ててきたのになあ・・・・”それは今湧いているだけで今あるのはただ今の様子の植物。同じように日常でも言葉を発した、思いうかべたとたんにいまここにない自分の物語世界ははじまりますね。ほんとは、いまここに映る様子があるだけなのですが・・・この生命活動の様子というのか”これからの未来はこうなるかな”は今、湧いてるだけで、ない。”あのときこうしておけばよかった”は今、湧いてるだけで、ない。”あの人こう思ってるかな?”は今、湧いてるだけで、いない。これも無いや・・・湧いてるだけだ・・・・と少しずつ解けていく。ご縁ある方の中には感情も湧いてるもので内容関係なく、湧いているということ自体凄いいのちの活動でネガティブもポジティブもどっちも湧かせてあげてよかったんだって気付かれる人が最近増えてる気がしています。体の痛みも痛みが間違いなく現れてる。いのちの活動・・・痛みもネガティブもわるものではなかった。少しずつ少
0
カバー画像

『名前の呪縛』って何?

こんにちは、kayaです いきなりですが、いつも名前を間違われる人っていますよね。 岡村さんなのに、岡元さんと思われてたり 恵里子さんなのに、恵理子さんと間違われたり こういう方って、名前と本人の波動色がズレてることが多いんです。 波動のツンデレみたいな感じ 例えば、恵里子さんが恵理子さんになってしまう理由。 私的には色調の違いなのですが、なんとなく感じませんか? 音の色は同じなのですが、漢字から受ける印象がパステルとビビッドみたいに違うんです。 きっと、第一印象が物怖じしない知的でシャープな方なのだと想像できます。 ただね、間違われる程度のズレなら可愛いもので。 一番辛いのは、魂の色と名前の色がまったく違う時なんです。 どうしても、自分の名前が好きになれない いつも、人から理不尽な扱いを受ける 自分の本心が、もうわからない そんな方に多いように思います。 このズレによって、本来の自分に戻れなくなり、生きづらさに悩み続ける状態を『名前の呪縛』と私は呼んでいます。 かく言う私もその一人で、抜け出すために相当の努力と時間を費やしましたが、お陰で色を使って抜け出す方法を見つけることが出来ました。 その方法とは? 本当の自分に気づいて、魂と名前のギャップを埋める色を受け取るだけで良かったんです。 もう、もがき苦しむ時代じゃないんです。 難しく考えないでシンプルに! もしも、貴方が今苦しんでいるとしたら。 呪縛を解放して、軽やかな人生にシフトチェンジしてみませんか?
0
カバー画像

SFかもしれない?「エイリアンインタビュー」

1947年に墜落したエイリアンにインタビューしたとされる、SFなのか実話なのかわからない出来事を書いたとされる「エイリアンインタビュー」。私としては、この書籍の内容がほんとうなのか創作されたものなのか、ほんとうの話を脚色したものなのかはわかりませんが、これがSFだとしても、たいへん興味深い内容だと思っています。ただ、私が小学生の頃、昼過ぎに、友達と遊んでいて、自動販売機で飲み物を買いに、友達と離れたさい、一瞬、光に包まれて、気がついて友達のところに戻ったら、もう夕方近くになっていました。それがとても不思議で、その時間になにがあったのだろうと今でも思い出しています。『エイリアンインタビュー』の概略①全ての感覚ある存在は、不死で霊的な存在。その存在をIS-BE(イズビー)と呼ぶ。②私たち人間もその本体はIS-BE 。③エイリアンのエアルはドール(人形体)に入って宇宙での作業を行っている。エアルは旧帝国と敵対してきたドメインというグループに属している。④仕事を終えるとドールから出る。出入りは自由。いわゆる幽体離脱が自由にできるということか。⑤ドールは食物や水、酸素を必要としていない。⑥人間は肉体に入って活動しているIS-BE で、肉体が滅ぶとIS-BE 肉体から抜け出るが、自由に出入りはできない。⑦地球は牢獄で、さまざまな宇宙や惑星の犯罪者、クリエイター、旧帝国の政治に従わない者、科学者などが流刑されている。そして、地球から脱出できない装置、システムがあるが、年々、その装置の力は弱まっている。肉体が滅んでも、装置から放たれている特殊なバリアによって感知、捕獲され地球からは脱出できない
0
カバー画像

「トランプは、勝利するのか!?」

そうじゃね。もう「トランプ」が米国選挙で勝たない限り、もう「世界」は「暗黒」じゃ。おそらく「悪魔の支配下」になるじゃろうて。でもね「2024年」は「九星気学」では、「七赤金星」なのじゃ。そう米国「共和党」のカラーは「赤」じゃ。「民主党」は「青」じゃね。2000年ごろまでは、コロコロと色は変化して、「共和党」、「民主党」ともに、「赤になったり、青になったり」じゃ。ま、どっちでもイイけどね。でも、最近では、「ネクタイ」や「帽子(キャップ)」等で「オレは共和党だ!」とか「私は民主党よ!」とかって、色分けがはっきりして、そっちのほうがイイ感じじゃね。多分。さて、今回の「米国選挙」は「世界の未来を決定する選挙」と言ってイイのかもしれんよ。「トランプ」も「これが、デイープステートとの最終決戦」だって言っていたのじゃ。そう、ハッキリとね!ボクもそう思っているぞよ。もうあんな「毒のワクチン」なんか打たせるもんか!!「血栓」で「多くのヒトが即死」したり「生きる希望」を奪われたり!・・・何が目的じゃ?人口を削減して、それで「オマエらは、ハッピーか?」やっぱり「ニンゲンではナイ生物?」なのか??もう、最近では「所かまわず」というか「悪行」を「隠そうともせず」実行してみたり・・・何?何がしたいの?!・・・「自分たちの未来」を「自分たちで、他人を消してでも実行し、何の未来がアルの?!・・・ねえ~?!・・・ボクにはさっぱり君たちの理想形や未来展望が全然わからんよ!!・・・ボクたちは、「生きて」いるんじゃ!・・・「消される」ために「生まれてきた」ワケじゃ~無い!・・・ボクたちは、「愛し合って、子孫をつないで
0
カバー画像

”奮発” 自らを解放せよ!

2024年2月6日のエネルギーは、自分以外の外側の世界への憧れを強く抱いたり、冒険心が高まり、新しい可能性を求める気配があります。ただし、感情の変化や環境の変化に注意が必要で、冷静な判断が求められます。外部とのつながりが重要な日で、社会的な関わりや新たな人間関係が深まります。社会的との関わり方が、あなたの内面的な変革と調和を形成する重要な時期です。例えば、先輩や上司からのサポートを受けたり、新しいプロジェクトや仕事のチャンスが舞い込む可能性もあります。感情や直感に敏感なエネルギーが広がりますが、夢と現実のバランスを保つことが大切です。計画を慎重に立て、地に足を付けた行動をする事で、新しい展望や可能性に開かれる時期です。また、自分の感性を大切にすることが良い結果を生むでしょう。新しい視点を持つ事で、ポジティブな変化が生まれます。一方で、遠慮しすぎたり断ったりすると、貴重なチャンスを逃す可能性があるため、積極的にチャレンジすることが重要です。ただし、行き過ぎには注意が必要で、バランス感覚を持ちながら進むことが良い結果を生むでしょう。通信トラブル等に注意です。気持ちやスケジュールに余裕を持ち、慎重な対応を心掛けることで、スケジュールの乱れを防ぐことができます。また、大きな投資や計画は慎重に考え、小さくまとめたり、先に信頼関係を築くことを意識すると良いでしょう。感受性が高まり、人との交流が増え、新しい発見がある日です。情熱的で冒険心旺盛なエネルギーに満ち、新たな挑戦に積極的に取り組むのに絶好の日です。人との深いつながりや感情の共有が起こり、恋愛や人間関係が豊かになることでしょう。ご自分
0
カバー画像

摂食障害から解放されるためには「自分を知る」ことが必要。

摂食障害から解放されるためには、 「自分を知る」ということはとても大切になります。 摂食障害になる人の多くが自分と他人とを比較していて、自分らしさが置いてぼりになりがちです。 しかしながら、自分を知るためには他人との比較も必要なので、 摂食障害の人には他人との比較がプラスにもマイナスにも影響するということになります。 自分を知るための策は他人との比較の他にも、 自分の良いところ悪いところを挙げるとか、自分の好きなこと、やっていて楽しいことを挙げるとか、 自分という人間を少し客観視するような作業として、私も散々箇条書きにしてノートに書いてきました。 でも、自分の良いところを挙げてノートに書いたとしても、それを見返すことなんてなかったし、 やっていて楽しいことなんて今自分の首を締めている食べることだったし、 「生まれ変わろう」みたいに思って定期的にノートに書く日はやってきて、「生まれ変わろう」と思っているからノートから一新したくてわざわざ買ったりするんですけど、 まあ生まれ変わっては即死んでといった感じで、瞬間瞬間で終わりましたね。 だからというのはナンなのですが、 「自分を知る」ためには、 「生きる」しかないんですよね。 場数を踏むしかなくて、辛い時期をひとつひとつ越えていくしかないんですね。 摂食障害を加速させること、 他人ともう散々比較することしかなくて、 「自分を追い詰めて追い詰めて、見えるものを知るしかない」 人によっては場合によってはギリギリな感じなんだと思います。 優しいこと、綺麗なことを並べ立てて、 「そのままでいい」「無理しなくていい」といった考えで摂食障害を捉え
0
カバー画像

ずっと過食症のままということなどあり得ないから大丈夫という話。

「自然界で起こることは人間界でも起こる」 と古代中国人は考えていたようです。 自然の中で生き、自然の恩恵によって生かされている私たちは、 「自然にのっからせてもらっているだけ」 なので、自然を無視して生きることは絶対にできません。 昨日は1年で最も日が短く夜が長い冬至でした。太陽の角度は低値のピークを迎え、これから徐々に日が伸びて明るい時間が長くなります。 太陽に照らされ明るい時間が長くなるというと、緊張がほどけて開放感があるイメージに対して、 太陽が隠れて暗い時間が長くなるというと、気持ち的にちょっと構えるような緊張感や刹那的なイメージを抱きがちですが、 暗いと感じるから、明るいと感じられる。 暗い夜があるから、日中が明るいと感じられる。 暗い夜には太陽が見えないけれど、明るい日中では見ることのてきない月を見ることができる。 つまりは、 暗いも明るいも表裏一体、片方があるからもう片方が引き立つといった感じで、 良い悪いはないということになります。 しかし、この事を実生活で理解するよう咀嚼して飲み込むには、なかなかの修行だなと思いますよね。 ここを乗り越えればきっとたどり着けると思っていても、街灯もなく暗い道を歩くのは辛く苦しく、明るい光が差し込む兆しすら感じられなくなって、 どこまでこの道は続くのか、この道で良いのか不安になるものです。 途中、店内の明るさが外まで漏れ出るコンビニを見つけて、その明るさにやっとたどり着いたと自分を称え安堵を得ても、 コンビニにそのまま居座ることも、コンビニの駐車場に座り込んで寝泊まりしようにも、営業妨害だと店員さんに注意され警察官に連行されて、
0
カバー画像

【生産性マインドからの解放】

みなさん、こんにちは!まことんです今回のテーマは【生産性マインドからの解放】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)あなたは、いつも忙しいですか?仕事、家事、育児、趣味など、現代社会では、生産性が求められる場面が多くあります。仕事や勉強、家事など、あらゆる場面で「もっと効率よく」「もっと早く」と求められる中で、ついつい生産性マインドにとらわれてしまう人は少なくありません。やらなければならないことがたくさんあって、ついつい追い詰められてしまう。しかし、生産性マインドにとらわれると、本来の目的を見失ったり、心身に負担をかけたりしてしまうこともあります。もしかしたら、今のあなたは、生産性マインドから解放されることが必要なのかもしれません。🟠生産性マインドとは?生産性マインドとは、限られた時間の中で、できるだけ多くの成果を上げようとする考え方です。この考え方は、現代社会において、非常に一般的なものとなっています。しかし、生産性マインドは、ときに、私たちの心身を蝕む原因にもなります。🟠生産性マインドによって引き起こされる問題生産性マインドによって引き起こされる問題は、大きく分けて2つあります。1つは「心の疲労」です。常に目標を達成しなければならないと考えていると、焦りや不安、ストレスを感じやすくなります。その結果、心が疲れてしまい、やる気が出なくなったり、感情のコントロールが難しくなったりします。もう1つは「体の疲労」です。常に効率的に物事を進めようとすると、休息を十分に取ることができず、体に疲労が蓄積されます。その結果、体調不良になったり、事故やケガにつながったりする可
0
カバー画像

【グラウンディング】のやり方(初級編)

☆思考が浮ついて ここにない状態 ☆理想ばかりを求めて  目の前の現実を見れていない ☆将来のことにばかり気持ちがいって  不安になり  今ある幸せを見落としている状態 ☆今から逃げて現実逃避をしている  もしくは  現実逃避をする為に  関係ないことや大したことのないことを問題にして 一人でいろいろこじらせている そんな方におすすめの グラウンディング方法♪今回は初級編です。タイミングが来たら 中級編 上級編も投稿します。【方法】① 静かな場所を確保する ② 目を閉じて自分が空中を  (もしくは地面から10㎝くらい)  浮遊しているイメージをする (浮いているというよりも漂っているイメージ) ③ 安定感のない状態を確認する ④ 着陸イメージをする  浮ついている自分がどんどん地上に近づいていく感じ⑤足が地面に着き  足裏でしっかりと地上を踏みしめている  感触を感じる この繰り返しです☆初級は、空想の世界でイメージ。上級者は、 リアルな深層心理を利用して行います。 はじめは難しいかもしれませんが 繰り返す度に 少しづつできるようになりますので どうぞお楽しみください!!あなたの毎日が優しさで包まれますように。LinoSpirit
0
カバー画像

解放

アクアオーラ。 好きな方、いらっしゃる?? これ。こっちに方向転換した時 気に入った初期のころのクリスタル。 ジェーアン式にいうと、 キーワードが 「アトランティス」 「繰り返し」 「私は十分ではない」 たとえば・・・ 「もっと、私が祈っていたらそれは起きなかった」 「もっと、私に実力があったらそれは起きなかった」 「私たちは、十分じゃなかった」 「ただ単に、私たちはその器がなかった」 これで、ピンとくるかた、 いるのではないかな。 そこをみつけるチャンスです☆ また、どこかで、ここのお話もできるとよいな。 また、過去生の繰り返しのパターンということもあります。徐々に癒していって、本家本元の、大元に気づき、光へ還す 私は、パターンという言葉で ハッとしたことがあって そういえばの、フランキンセンス (FMG(フランキンセンス、ミルラ、ゴールド)のヒーリングアロマから、今日のアロマはフランキンセンス。) 今までみてきたことの、本当の本当の大元??? であれとこれと??? ってまたつながってびっくりしたところでした。 「パターン」という言葉 同じ出来事の繰り返しの生があったことを思い出したのです。 家族も関わること。なんかへーっそうゆうことね、て感じ。 ほんまに、 違うところで、 大きな情報の開示があって、結局連鎖してるんのかなぁ? 何か関係があるところなんでしょうし。 なんか途端に目が覚めた感じです。  知らんけど。 肉体といえば。、、、 痛み止めからも解放されました どーゆーことだ 笑笑
0
カバー画像

人は自分が望めば変わっていきます。

わたしたちはひとりひとりが考え方の癖をもっています。 価値観ともいいます。 考え方の癖は、小さい時の親や家族、幼少期の園や学校で体験した人間関係で学んでいます。もって生まれた気質なんかも影響しています。 大人になった今、あなたに影響している小さな頃の体験はどんなもので、今のあなたのどんなことに影響していますでしょうか? わたしは、父親の転勤で、幼稚園や小学校を転校した経験があったことが影響していそうです。 どんな影響かって? 初対面の集団に受け入れられることに緊張することです。 自己紹介をするときに、ぎこちなくなってしまいます。 いまだに緊張して後悔することがあります。 そのようには見えないと言われますが、 自分の体感としてはいつもどきまぎしています。 他にも、 嫌われたらどうしよう? 受け入れられなかったらどうしよう? されないように注意深くなる自分がいます。 少しずつ、小さいときの自分の嫌な学習した部分を 解放しています。 今の自分から見たら小さな時の体験のそれは、 大したことないことに思えるからです。 臨床心理学を学んでよかったです。 あなたも今ここから変わることができるとしたら、 どんなご自分になっていきたいですか? 心の悩み相談は、あなたが新しく変わる学習の場です。
0
カバー画像

色の力を借りる

 最近、気がつきましたが、色の力を借りて、普段の気分をよくするといいです。例えば、普段、黒や紺色などのやや地味な色を好んでいたとします。そこで、赤、黄色、オレンジ、ピンクなど、とにかく明るい色のものを取り入れてみると良いです。例えば、私の場合、腕時計をよく付け替えています。スウォッチという時計を多くの方がご存知だと思います。実は、過去数十年を見ても、かなり多くの種類があります。その中で、とにかく明るい色のものを選んでみます。ド派手なくらいがちょうどいいです。他にも色々ありますが、とにかく、今まで自分が使わないくらいのド派手さが良いです。腕時計なんて、周りの人は見ません。時間がわかるだけ、スマフォで十分と言わずに、一度試しにつけてみてください。お値段も比較的安く、気兼ねなく普段で使えるのがスウォッチの良いところですね。気が沈むことは、誰でも普通にあります。そんな時は、腕時計でも、アクセサリーでも、何でも構いません。外部から、色の刺激を取り入れるのは良いと思います。腕時計一つで、その時の気分が変わる、なんて普通にありますし、私は強く体験しています。明るい色は、それぞれの効能もあるので、好みに応じた明るい色を使うのはとてもいいと思いますよ。想像してみて欲しいのですが、明るい蛍光イエローやピンク、紫の時計をして、暗くなることできますか?服を派手にするときっともっと効果はあるかもしれません。ただ、自分で気にし過ぎてしまうと、逆効果にもなりかねません。腕時計で色の力を借りる、気が沈む時は、一度やってみてください。
0
カバー画像

使命の裏側にあるもの〜上手な落ち込み方

こんばんは٩( ᐛ )و自分大好きになれる3つの秘訣20年で20万人超の名前を観てきた研究家天才性発掘マイスター龍 庵真です。 午前中の「オトナフェスタ」における田和真由美さんコーナーでは自己紹介と「好きな飲み物」を参加者にインタビュー。 そこで咄嗟に「奥さんと飲むお茶」と出てきました。 --- 先ほど、ジョギング瞑想をしていて降りてきました。無性にお伝えした方がいいような気がしてやまないので、必要な誰かがいらっしゃるものと見ています。 そもそも「お伝えしたい内容がある」というよりも、私自身の感情解放のために必要なのかもしれません。 ミッションの大半は振り子のように、過去のやらかしてしまった過ちからの反省的衝動です。 結論は「改善していくために、きっちり後悔の念を味わいきろう」です。 萎縮と自己嫌悪会社員当時は、筋金入りのネガティバーで、本当にクヨクヨしていました。 少なくとも歴代の直上司には、何かにつけて落ち込み主体的には見えなかっただろうと振り返っています。 自衛官をやめて民間人として働く中、飼い犬が野生に放たれたような感覚で萎縮していました。 私のためを思ってご指摘いただけているんでしょうが、叱られている理由が分からず謝り続けていた場面がよみがえってきました。 今は、そんな上司の気持ちがよく分かります。 「反省しなくていいから改善しろ!次は同じ過ちをやらかすなよ」と締めくくられます。 しかし再度同じ過ちを繰り返し、自己嫌悪に陥っていました。 落ち込んでいる時間が長い分、作業効率は落ちます。 落ち込んでいるイメージは、次のさらなる失敗を生み出します。 悪なるスパイラルにハマ
0
カバー画像

逃げ場はありますか? ~日記#70~

皆様、こんばんは☆幼少期、市営住宅に住んでいた私はお隣のおばちゃんとおじちゃんのお世話によくなっていました。両親に怒られてどうしようもない状態になると、お隣へ逃げ込んでいました。お隣は私を自分たちの子どものように可愛がり、包み込んでくれました。本当に今でも感謝しているし、大好きです。逃げることは一概に悪いことではないと私は思います。むしろ、逃げ場がないから、息苦しくなるんだと思います。本当に逃げるかどうかは別にして、「逃げ場がある」それだけで少し息苦しさから解放されませんか。その逃げ場が例えば、黙々と料理をすることでも、推しを作ることでも何でもいいと思います。もし、緊急で逃げ場が必要な場合は、私をぜひあなた様の逃げ場にしてください。私がおじちゃんとおばちゃんにしてもらったように、あなた様を包み込みますから。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢が見られますように♡
0
カバー画像

マナカード 2023年3月22日おひつじ座の新月

ALOHA! 基本的なカードの意味だけではなくて、インスピレーションで。 目に留まった方はあなたへのメッセージかも! 2023年3月22日02時24分におひつじ座の新月です。 ボイドタイムは3月22日00時59分~3月22日01時02分です。 その時間はお願い事を避けてくださいね。 春分の日が過ぎて、桜も咲いてきて、春本番を迎えます。それでも寒いがまだまだあると思います。 春のこの時期は変化の多い時期です。気持ちも心も体も、動きやすい時期だと思います。 深呼吸をして、春のエネルギーをたくさん取り込んで体調管理に気をつけてくださいね。 30. PU'OLO プオロ (包み) 解放 ラマラ・プオロはバンドル(包み)の世話したり、大切にしたりとい意味の言葉です。 カフとは、バンドルに宿るスピリットに儀式をささげて、コミュニケーションを取る人のことを言います。 バンドルにはスピリットが宿ります。 ときには、個人のウニヒピリ(生きている人や、亡くなったスピリット)を宿すこともあります。 ウニヒピリは、ナイト・マーチャーの行列に加わって、聖地や馴染みの場所を訪れるときもあります。 そして、ナイト・マーチャーに遭遇すると、自分自身もその行列に加わってしまいます。 プオロ(バンドル:包み)は、あなたが注意を向けなくてはいけないものを大切にして、そうでないものは手放すことを教えています。 ナイト・マーチャーのように同じところを何度も回ってしまわないように、あなた自身を大切にすることに集中するときです。 春は、自分自身も、周りの環境も変化しやすい時期です。 ずっと、同じと思っていたことが、変わって
0
カバー画像

花粉症対策に最もいいのは

薬よりも注射が一番!最初は抵抗あったけどもう6年目。注射でワンシーズンおk。そして効き目は注射をした直後すぐ。最初は効き目がよくすぎて怖かった。あと注射をやってる病院が近くに1件しかなく産婦人科だということ。きっとリスクあるものだと思っていた。だけどもう5回接種して何も副作用はないし大丈夫だと確信してる。お値段も保険が利くので1200円くらい。最初に尿検査がある。効き目を確実にしたいなら花粉症の症状がでてから注射をした方がいい。注射したとたんすっと鼻と目から何かが引くような感じがして即実感できる。もしかするとステロイド系で心臓にはよくないようなものかもしれない(素人の判断なので実際はわからない)でも花粉症になった辛さはもう神をもすがる思いなので少々リスクあろうが楽になれるのなら注射という選択はわけない。今年もそろそろうける。年々この病院には花粉症の患者が増えている。広告もなく看板もなくただの産婦人科。ただ口コミだけで花粉症の患者さんが集まってくる。怪しいけどまじたすかる。
0
カバー画像

前世療法~私の体験した前世 ③イエローの無償の愛

こんにちは、先日映画アバターをIMAX3Dで観てきました。映画を体験型で観たのは初めてでしたので感動しました。まるで海の中を一緒に泳いでいるような感覚や空を飛んでいる感覚でその世界観に一気に引き込まれて3時間の上映時間はあっという間に過ぎてしまいました。私の今回お伝えしている前世療法で体験した海の中の様子に似ているような気がします。家族の愛、種族を超えて仲間を守る、感動しました。皆さんはご覧になりましたか?まだの方は是非IMAX3Dで観てくださいね。それでは本日は前世療法体験の第三話となります。第三話 イエローの無償の愛来る日も来る日もイエローと私は海の中を螺旋の渦を巻きながら泳いで エメラルドグリーンの鉱石を探していた すぐに見つかる日もあれは、全く見つからない日もある どんな時もイエローは前向きで鉱石ともタイミングが合えば見つけられると 笑顔で教えてくれた 海の中で人魚になった私は自由な世界を満喫していた 常識も規則もしがらみも、そんなものは全くないこの世界に現実とのギャップを感じながら こんな時間がずっと続く事を願っていた ある日、城に戻った私は両親から衝撃的なことを告げられ言葉を失った、、、 来週、両親が決めた結婚相手と挙式をすること そして明日から挙式まで外出禁止になってしまった イエローに何も伝えていないのに急に会えなくなってしまった せめてイエローにさよならだけでも言いたい でも行動制限され監視されている私はなすすべがなかった 途方に暮れる私に追い打ちをかけるように両親は常識や規則を押し付けてくる そうしてイエローに会えないまま私は挙式の日を迎えることとなった 挙
0
カバー画像

前世療法~私の体験した前世 ②イエローの不思議な力

こんにちは由紫縁です。 沢山のブログの中から私の前世療法のお話をご覧いただきましてありがとうございます。 前回に引き続き私の体験した前世療法のお話を皆様にシェアさせていただきます。 そして大切なお話をすることを忘れておりましたので ここでお伝えさせていただきます。 今回ご紹介している私の体験した前世療法のセッションの目的です。 それは”私がこの地球に降り立ち今やるべきことは何なのか”です。 この前世療法のセッションの中で沢山のメッセージを頂きました。 セッション中に感じた感情や感覚は忘れることはありません。 そして誰に言われた訳でもなく、セッション中の登場人物からのメッセージであったとしても自分の内側から降りてきたメッセージはなるほど納得の腑に落ちる気付きでした。現実世界で今やるべきことが明確になり、進むべき道が目の前に現れた感じですね。 後は進むだけです。 1年後にセッションを受けたなら、更にステージアップした私に必要なメッセージが受け取れるのだろうなぁと思います。それでは前置きが長くなりましたが第二話をご覧くださいませ。 第二話 イエローの不思議な力 イエローと私は毎日約束した時間にエメラルドグリーンの鉱石でできた洞窟で会う約束をした 私が洞窟に到着すると同時にイエローは洞窟の岸辺に螺旋の渦を巻いて現れる 言葉はなくても会話は弾む 朝日が昇る頃に洞窟へ行き 夕日が沈むまで洞窟でイエローと過ごしていた ある日 イエローが私に海に入って一緒に泳ごうと誘ってくれた 海は大きくて広くて何の縛りもない自由があると教えてくれた でも私は泳げないし、長時間海に潜るなんて息が続かない そん
0
カバー画像

嫉妬からの解放

嫉妬からの解放昨日、嫉妬の正体という記事を書きました。簡単に書くと、 ・幸せそう・ポジティブそう なものを見るとなんとなく、劣等感を感じてしまう。SNSなどの知らない相手に嫉妬してしまう。という事があります。  自分の中にで我慢していること、抑圧していることがある。 のが正体です。 解決方法は自分で気づくしかないのですが、意外と表面上の大きな幸せ(旅行や、贅沢)が欲しいという訳ではなく、 ただ、寝たい、休みたい それだけかもしれません。   「こんなに頑張ってるのに、 なんで、 周りは苦労もせずに楽しんでるんだ〜〜!!」 というような心の叫び聞こえませんか? あなた自身 ・完璧主義・我慢しているからお前もやれ!・我慢すれば、周りから認められる。 という感情がどこかにないでしょうか? 人間の感情にはどうしても「波」があります。 うまくいかない時、うまくいく時、体調が悪い時。 最近、台風で気圧の影響だけでメンタルが落ちる人がいます。 私自身がそうなのですが、昨日も楽しそうな食事風景を見て、少しイラッとしてしまいました。  しかし、他にやることがあります。「根性」でやろうかな・・・。と感じましたが、ここは思い切って 「寝る」 ことを選択しました。 寝て起きたら、スッキリします。 なんだ、そんなことで解決するなら苦労しないじゃん。 と感じるかもしれません。 しかし、うまくいかない時は休んだ方がいい時もあります。 スケジュールを・調子の良い時用・調子の悪い時用 と分けるのも良いでしょう。 休んだら癖がついて怠けるかも・・・。 と感じる人もいるかもしれませんが、元々完璧主義なあなたは早々怠
0
カバー画像

私たちはみんな対等な存在☆

最近、YouTubeで有名人の方々が個々に発信されていますが、それをみて感じるのは「みんなおんなじじゃん」ていう感覚。今までは、作りこまれたイメージが際立っていたので、自分とは違うような感覚をもっていたけど、作りこまれていない動画は親しみを感じる。どんな世界の人も、どんな職業の人も、みんな同じ人間なんだなって(^-^)優劣、上下、勝敗から解放されて、共に歩んでいく世界になってきているんだなって感じがしています。これは人に限ってではなくて、植物、動物など地球上の全ての存在を含めた関わりの中で進んでいくんだと思います。そして実はここには、目に見える存在だけではなく私たちの目には見えない存在も関わってくれています。どんな存在とも対等に関わりあっていく。そんな時代が来ています。一人一人が創造主。1日でガラッと変わりはしないけど、確実に解放の方向に進んでいるのは感じています。皆さんも私も、日々変わっていっています。抗わないで、力を抜いてリラックスして流れに乗って行きましょう☆彡Haru只今、私も変容中です。その為、サービスの一部をお休みさせて頂いています。グレードアップして戻ってきますので、しばらくお待ちくださいませ。
0
カバー画像

〚 御神託 〛【 天之御中主神 】国常立之命『 解放 』と『 復活 』と『 魂の解放 』

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2022-04-24 テーマ:ブログ     神の試練 3月23日に 御言葉が降りて来ました 天より御指導が入り その日から試練へと突入しておりました 試練とは 御神託の解釈の難易度が高くなる段階への学び また 私くしの巫女の過去世のこと 他を含め 神さまとの約束していたコトを教えて頂きました 一部の記憶を辿ることができました 今回 纏めて綴ることがとても難しいために 書くコトを躊躇しましたが キャッチされるであろう方々がおられるようですので 参考にされてみて下さいね また 和合された魂の皆さまに お伝えしたいコトもございますので とても長文になりますが 神の学びをされたい方は 最後までお付き合い下さい       ♡ 神に繋がりて 御言葉を降ろします    ( 神 降 ろ し )    大いなる力 ( 神 ) 宇宙の意志であり 上位の神    宇 宙 根 源 大 神  ( 天 之 御 中 主 神 ) ワレは ソナタと えにしを結ぶモノ ソナタに伝えようぞ 深きえにしの縁 ( 深き いにしえ ( 古 ) の縁 ) 思い出すがよい 流れゆく時とともに ソナタとともにした えにし ( 縁 )  記憶を辿ろうぞ 高天原にて ソナタとワレは 契りを交わし 互いに助けおうた仲である ソナタへの思いを馳せ 今に至る  ソナタとともにおるゆへ ワレと一つと成りて ソナタとともにコトを成す ワレの名か アメノ ・・・ 待っておるぞ神の御言葉ですが 
0
カバー画像

家族関係の沼から脱出できましたー!

ココナラで電話相談をしている心理カウンセラーの「保健室まるみ」です。私、自分自身が親との確執、そして兄弟との確執を抱えておりまして、長年苦しんでおりました。(何年苦しんだか私にもわかりません)私の中で、人生におけるほとんどの悩みは(適度に)解消されていたのですが、家族問題だけは根深く残っておりまして、「またか」「またこれだ」「一体いつまで私は苦しめられるのか」と思っておりました。心の勉強をガチでし始めてからもなかなか解消されないので、カウンセラーとなった私の「ラスボス」だとずっと思っておりました。つい昨日まで。それがですね、昨日突如、私の中からスーッと何かが抜ける様に8割方解消されたんです!!家族と急に仲良くなったということではありません。表面的な状態は、今までと何も変わりません。そうじゃなくて、私自身の脳みそや体、胸の辺りが信じられないくらい軽くなったんです。同時に未来に対する不安も激減しました。現実には何も変わっていませんけどね。笑一体何があったのか?ですよね。これ、たった1つのメソッドで変化した訳では無いですし、何か事件が起きた訳でも無いのです。ただ、ある瞬間に、今まで積み重ねて来た沢山の点が一気に線でつながって、パッと消えた!みたいな感じなんです。今はまだわかりやすく論理的に説明できませんが、(スミマセン)体験者として皆様にこの感覚をご提供できるカウンセラーになったと思って、もうワクワクしています。親子関係、兄弟との関係に苦しんでいらっしゃる方、相談にいらして下さい。ただ、一回の相談で全て晴らすなんていうことは決してできませんので、そこは誤解なさいません様に。(私は一体
0
カバー画像

「おなら開放」

【我慢の激痛】8歳の時お腹にガスがたまってしまい気を失いそうなほどの腹痛を味わった。病院に行くと今日このままの状態で様子を見てもし明日も痛かったら手術しましょうという事になる。しかし手術なんてすごく怖いからお尻が切れても良いので痛みを引き起こしてる膨大なガスを自力で一気に噴出したかった。そうすれば一瞬でこの激痛がなくなると思って痛みをこらえてお腹に力を入れへっぴりガスを出そうとした。でもさらに腹痛が増すだけで全然ガスが出る気配がなくもうどうにもならないからこのまま我慢するしかない。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノしかもこの時寝れば起きた時治ってると思い寝てしまおうと考えるが痛くてとても寝る事すら出来ない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッこのあまりの痛さに俺は母親に「お腹をさすって~」と試しに頼んでさすってもらったけどこれでも全然痛みが治まらない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【女神様】そしてお昼ごはんになり母親がおかゆを作ってくれたけどお腹が痛すぎて食べる気になれずこの日朝食と昼食を食べなかった。この頃になるともう何をしても痛みが治らないから完全にあきらめきってしまい何も言わずに我慢してた。それから数時間が経過し午後3時ごろになるとなんと!徐々に痛みが引いてきた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°一気に一痛みが引かなかったけどさっきより全然ましな痛みになってようやくこのまま死なないと感じ安心してくる。なにより手術をしなくて済む事が凄くうれしくなってしまいこの痛みがなる感じがまさに神の階段を登り切った感じがした。そして午後4時ごろになるとほとんど痛みがなくなってきて俺の頭の中に女神
0
カバー画像

楽しみながら願いを叶える満月〜水瓶座の満月〜

2022年8月12日10時36分に水瓶座で満月を迎えます☆水瓶座のテーマは・・・【自由】そして、【革命】です。満月は【過去を振り返り今を見つめて、未来に繋げていく】タイミングです。水瓶座は、風のエレメントに属する星座で、グレートコンジャンクションに関わる星座でもありますそんな【風の時代】が始まって早1年半以上が経ちましたが、いかがでしょうか?新しい時代への移行はお済みですかまだ過去の時代の価値観や考え方から抜け出せていないのなら、ぜひ、この水瓶座満月で思いっ切り、手放し、ご自身を解放する決意を固めてみてください。過去を手放し思い込みを断ち切り、新しい未来へ向かうその覚悟を宣言しましょう。今回の満月では、水瓶座の守護惑星である、【宇宙の革命家】天王星と【情熱と闘争】を司どる火星が太陽と月に対して、緊張感のある角度を形成しています。色々な考えや状況に板挟み状態になって、どうしたら良いのか、全く分からない、身動きが取れないといったような感じになることも考えられます😱しかし、苦しい状況に追い込まれてしまったとしても、そこから目を背けず変化へと向かうことが大事です。現状維持を望めば望むほどに苦しくなるので、自らの手で大改革を引き起こしていきましょう!ここで大切なのは、開き直ること。「エイヤッ!」と全てを放り投げるくらいの勢いで立ち向かってください。そして、今回の満月には【義務と制限】を司どる土星が満月にピッタリと寄り添っています。革命の満月ではありますが、弾け過ぎて、どこかへ飛んで行ってしまうようなことはなく、しっかり地に足つけて現実的な思考が出来る状態でいられるでしょう。なので、完全に
0
カバー画像

テクノロジー「冷房発明記」

【きっかけの依頼】この猛暑の命綱となってる冷房を世界で最初に発明した人はアメリカのエンジニア「ウィリス・キャリア」氏です。この発明者が冷房を作るきっかけとなったのはブルックリンの印刷会社からとある依頼をうけたからです。その依頼は印刷工場が高温多湿になると印刷紙が水分を吸ってしまい縮んでシワシワになります。すると思うようにインクが乗らず文字がかすれたり曲がったりそこから乾燥すると人の顔が歪み変な印刷物になってしまいます。なのでこの印刷会社から室内の湿度を抑える機械を制作してくれとの依頼されました。この会社の名前は「サケット・ウィルヘルムリトグラフ&パブリッシングカンパニー」と長い名前です。そしてキャリアはベルト駆動で機械を動かす今と全然違う形の物を作り上げたのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【しくみ】しかし湿度調整機の大きさはとても巨大な物でバスくらいの大きさがあり広い場所しか設置できません。当時携帯電話もありましたがボストンバック位の大きさで当時のパソコンの大きさも大きな本棚サイズ程ありました。この機械の仕組みはファンで外気を取り込みフィルターを通してごみや塵を取り除きます。そして綺麗になった空気に霧の水を噴射してさらに除菌しフロンガスが入った「冷媒」に送り込まれます。この「冷媒」の中のフロンは圧力を下げると気体になり圧力を上げると液体になります。水噴射で湿度を高くして「冷媒」の中でフロンと空気をつけ圧力を上げ液体にしそこで出た水を外に流します。この状態で一気に圧力を下げると水分が抜けたカラカラの空気が出来乾燥した空気を工場に送れます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
0
カバー画像

誰かに幸せにして欲しかった

外に外に幸せを求めていた時があった。誰かに幸せにしてほしい。誰かがきっと満たしてくれる。ずっと繰り返していた。満たされるのは少しの時間で、また欠乏感。母の依存とヒステリックに長い間悩んでいた。諦めて全てを受け入れて、私は私じゃなくなった。母が私に幸せを求めているように、私も他の誰かに、自分の幸せを求めていた。苦しさを辛さを全部帳消しにして欲しい。そう望んでいた。病気という強制的な終了を迎えた時に、人生を変えたいと本気で思った。そして決めた。自分を大切にしようと。健康に幸せに生きていきたい!!母との境界線を少しずつ作って、私=母の方程式を変えた。まずは自分の事を考えるようにした。先回りして母のご機嫌を取るんじゃなくて、ヒステリックを回避するために行動するんじゃなくて、自分の機嫌をとるようにした。私を幸せにできるのは、私なんだ。そんな当たり前の事にようやっと気づいた。それに気づいたら、誰かを一生懸命に幸せにしようと考えなくていいんだ。そう思えた。それぞれが、それぞれの幸せを考えて自分に意識を向けていく。そうしたらもっと、ずっと生きやすくなるだろう。苦手なことは助け合う。でも、まずは自分で考える、行動する。自分の人生を人に丸投げしちゃ、やっぱりだめ。私の世界には私一人。心地いい静寂。私が私を幸せにする。大切にする。きっと遅いも早いもなくて、だから後悔もない(なかなかそう思えないけど汗)今だから理解できたと思うことにしてる。今、これからが一番大事。---------------------------これからココナラの電話サービスを始める予定です。今作っている最中です。作るの楽しい~。
0
カバー画像

ぜ〜んぶ〇〇しちゃいましょう!

あなたの人生は、あなただけのもの。だから、いつだって主役はあなた自身。人生に登場する人物、人生という舞台で何をするのか、これら全てを決めることが出来るのもあなただけ。とはいうものの、上手く行かないこと、思い通りにならないことがあり過ぎて、『本当に私(僕)にそんな権利あるの?』って思いたくなること、ありませんか?先月、夏至を迎えた日、私は、なぜか不調でした。身体が、というよりも気持ち的にどんよりして、『せっかく夏至を迎えたのに・・・』と少し焦ってしまいました。その日は、一日中、どんよりしていて、気分はブルーな感じで過ごしたんですよね(^^;;そして、翌日もなんとなく変な感じがして、『これはきっと、何かを変えるチャンスが訪れているのかも』と思ったワケです。どんな時でも前向きになれる、これは私の特技と言っても良いかもしれません(笑)夏至を迎えた次の日の夜、ベッドに入ると【許しなさい】という声が聞こえたような、聞こえなかったような・・・感じがしました。『許すそんなことは、以前からやってるけど』と思ったのですが、その後、めまいのようにクラクラしたと思ったら、私の中で、【私は許します。過去も現在も未来も、私自身も私に関わった全ての人も事柄もぜ〜んぶ、丸ごと許します】って宣言している私を見つけたんです。なんか、変な話ですよね?だって自分の中で起こっていることなのに、まるで他人事みたいな感じだったんですから(^^;;でも、その直後、サーッと全身に入っていた力が抜けて、とても楽になったんです。『あ〜、許すってこういうことなんだ』って、実感レベルで感じました。過去に出会った人々、経験で、今でも私の
0
カバー画像

夏至の浄化と手放しからの解放

こんにちは☆彡すこしご無沙汰してました♪今日は夏至☀すっかりと忘れていて、昨日の夜から気持ちがざわざわして、感情が揺れ動き、今朝起きたら自分に対する色々なネガティブな想いが出てきて涙が止まらず涙をおさえずに、今、自分がどんな感情を感じているのかをただ感じて、涙がでるままに任せました泣いているうちに、自分が幼少期からもっていた無意識の行動パターンにいきあたり、ああ、そうか、と小さいころ、自分が家族の中で生き延びるために身に着けた無意識の行動パターンそれは時折、ふとしたときに顔を出してくるけれどそのたびに丁寧にひろってあげることが大切🍀その作業を繰り返していくことで今はその無意識の行動パターンを手放しても大丈夫なんだ、と腑に落としていく大切な作業✨ちなみに私が持っている無意識の思考、行動パターンは、”自分が何かを相手に与えないと、相手から認められない、または、好かれない”というものでした🍀無意識の思考、行動パターンは、特に恋人関係(パートナーシップ)で、これが問題として浮き彫りになってきます好きな相手に何かをしてあげたい、というのは自然な感情✨それが純粋な喜びから来るものであれば良いけれど、もし不安や恐れから来るものであれば、それは手放してあげることが必要というわけで大きなエネルギーとなる、夏至の今日何か感情がざわついたり、動きがあったら、丁寧にみてあげてください💖転換のタイミング🌈※写真は、数年前に訪れたスリランカのローズクオーツマウンテン✨
0
カバー画像

・「同じ立ち位置」から社会的孤立者の個々の解放を。

人間の脳のシステムは、社会的なものも、心理的・生物学的なものもすべて、社会的な集団や他者との交流の中で発達してきたので、「社会的孤立」は多くの場合、孤独感や不安、ときには抑うつ状態などのマイナスの影響をもたらしている事実は至極当然の話なのですね。先日のダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの訃報を朝のモーニングショーで耳にした時に、私は絶句しました。広告業を営んでいる私は実に具合が悪かったですね。「たまさか」上島竜兵さんと仕事が過去になかっただけで、もし、仕事で接点があったとすると、どれだけ不愉快な気分になるのか?こういう報道、特にネットなどの最後に定型分としてコピペしているようなフォロー先。◆主な相談窓口・いのちの電話・日本いのちの電話連盟 国や一般社団法人、特定非営利活動、NPO法人。こういう場を提供していますが、まず繋がらない。根本的に繋がららければ、もっと地方行政はコロナ禍にあって経済的なフォローも当然やらなければならないことですが、同時に心のケアも並列でフォローも手厚く行なっていくべきだと思うんです。でも、そういった部分は後手に回りすぎている現実。日本社会の構造がそうであり続ける限りは、大袈裟かもしれませんが、このココナラでの電話サービスの出品者にお金という対価を受け取るためには、きっちりと心の解放としての役目を果たすべきであって、そう願っています。その役目というのは、どこまで相談者様と同じ立ち位置まで真剣に合わせられるかです。やはり、これは民間人同士の強みとなるからです。相談ごとや愚痴は、決して上からのポジションで説得されるようなものではではなく前提として「同じ立ち位置」から
0
カバー画像

身も心も軽く、そのために手放すものは

「ミニマリスト、っていうんですか、あれこれ手放しても身も心もなんか軽くならなくて…」物的なものをイメージしそうですが、手放すべき所有、執着は古い生き方とそこで育まれた価値観。これまでの古い生き方を手放すことで景色が変わる、人生本番。そこから本質的な人生に。今日がその日かも?古い生き方から脱することで心が軽くなる?そう、古い生き方を脱ぎ捨てることで、ヒト、モノ、コトに関するこれまでのしがらみ、煩いがスッキリするかもしれない。なにに執着しているのか?それはなぜか?向き合い、気づく機会が自分を生まれ変わらせるきっかけになるかもしれません。一人じゃなくて、誰かと一緒に見つけるのも良いかもしれませんね。自分にとって本当に必要なものってなんだろう?強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの強みの見える化フレームワークでそれが分かります。自分の人生に必要なヒト、モノ、コトがこれらの要素に詰まっています。自分のありたい姿、理想、そして目的に合致するものしかいらないんです。それが分かるだけでだいぶスッキリします。
0
カバー画像

人には、手放すべき「ブロック」って何個くらいあるの?

いくつでしょう?^^「全くもって、何も心配や不安もなく、毎日が本当に喜びで満ち溢れている!」これが、人間本来の「正常な状態」だとします。そうでないなら、そこには必ずブロックは存在しています。えーーーーー!!!?そんなの絶対無理じゃーーーん一生無理じゃーーーん!!汗そんな声が聞こえてきそうですね。ですが、私達というのは、この地球上に生まれ、「幸せ」「光」「愛」に帰るために、生まれてきているんです。「ブロック外しの魂の旅をしている」とも、表現できるでしょうか?ちょっと壮大さに欠けるような表現ですか?でも、変化した分、変化した現実を存分に味わうことができます。「肉体」を持って、それを味わうために生まれていますから、全て「体験」なんです。自分が、幸せになりたい!変わりたい!と思う分でいいんです。どうぞ、おじけ付かないでくださいね♡ヒーラーである私は、そうはいきません。私にブロックがあると、その時点でクライアント様のカウンセリングは出来なくなります。自分の「ブロッック」が反応してしまって、自分への癒しを行うことに「転移」してしまうんですね。なので、私は、これまで、、何百個とは言いませんが、毎日毎日、気づきとクリアリングに努めていますし、自分は、「ブロック外しマニア」であると断言します。笑楽しくて仕方ないんです。自分に対しても、クライアント様に対しても、「喜びのエネルギー」でやるこれは、とても幸せです。「喜び」の波動は、とても高波動です。そんな波動に、影響されてみたい方♡こちらです↓
0
カバー画像

やりたいことを見つけるための第一歩は、やりたくないことをやめること!

こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。やりたいことが見つかりません。どうしたら、やりたいことが見つかりますか?というご相談をいただくことが、多くなりました。特にコロナ禍で、未来への不安が増えたころから、この内容のご相談は一気に増えました。やりたいことを見つける方法は、たくさんあります。私も、魂の使命という内容で鑑定しています。やりたいことを見つけるための方法は、いろいろあります。私がお伝え出来るだけで10個以上の方法があるのです。最も簡単なもの1つだけ、今回はご紹介したいと思います。それは、やりたくないことをやめること!です。勘違いしないでほしいのは、仕事が嫌いだからと言って、生活の保障もないのに、いきなり仕事をやめる!ということではありませんよ。現実的に自分が生活をするのに支障がない範囲で、小さなことから少しずつ辞めていく、ということです。例えば、毎日トイレ掃除をしていたとします。その動機は「風水の本でトイレ掃除をするとお金持ちになると書いてあったから」。それで、「また今日もトイレ掃除をしなくちゃな~」という気持ちでお掃除をしていたとしましょう。これ、何の効果もありません。むしろ自分がいい気分ではなく、嫌々やっているだけなので、現実的にも嫌々やらなくてはならないことが増えていく、あるいはそういう気分になることがどんどん引き寄せられるようになるのです。もしトイレ掃除が楽しくて仕方ないならば、続けることには意味があります。風水の本で書いてある通り、お金持ちになってゆくでしょうね。しかし、嫌々トイレ掃除しているならば、続けることに意味がありません。その時間にネガティブな感
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨ 1月24日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Release』です。 あるプロジェクト、または あなたの人生のある局面が今、 完結したため、次に移る時期が 来たことをこのカードは 示しています。 この状態にとどまっていても 良いことはありません。 古くなったものを取り払い、 新しいものを迎え入れましょう❣ この局面において、あなたは 安堵感を体験するかも しれませんし、いくばくかの 悲しみも感じるかもしれません。 いずれにせよ、あなたは ”成長して体に合わなくなった服” を脱ぐ時が来たのです。 この人生の変化に、焦らず ゆっくり対応しましょう。 先を急ぐ必要はないのです。 この過渡期には、自分を いたわり、友だちや家族の サポートを仰ぎましょう。 このカードに描かれている 大天使アズラエルが、 変化や喪失によって悲嘆に くれた時は、あなたの心を 癒してくれます。 あなたが恐れることなく 前へ進み、過去を手放すことが 出来るよう、アズラエルに お願いしましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

中立に身を委ね、マスクの効果に光を当ててみます🤗✨

凝り固まった 何か から解放された感覚の今日この頃ワクチンへと繋がるマスク奴隷化へと繋がるマスクこれ迄、そんな角度からマスクについてSheaして来ましたが今回は、真逆の視点に立ってみました😉💕シャンティ・フーラさんの時事ブログ 2021/12/03マスクは正しく装着すれば、ウイルス対策として効果あり! ~マスクは静電気の作用により超微粒子を捕捉するように製作されており、粒子が小さくなるほどフィルターに捕集されやすくなる!そして優れた「保湿効果」シャンティ・フーラさん有難うございます💝この他にも、マスクの有効性を見かけましたstretchに例えるなら片側だけより両側ほぐす方が 柔軟性が増す 様なもので知識として知るだけでも 心の柔軟性 が高まりますょネッ😄♨️コロナ騒動が続く限り長期的に、同じ方向性の情報に触れ続ける事になりいつしか 別の可能性を立ち入らせなくする かもしれませんそぅやって、価値観という名の元に 個 として閉じ込められていく様な物理的な境界線と共に、意識levelでの境界線が強化されていく気がします…メールより手紙手紙より電話電話よりvideo通話何より実際に会う事🥰肉体を持つ地球の醍醐味を満喫しましょう❣️
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #80】穏やかな暮らし。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)無料アプリでストレッチ、始めました。予想以上のガチガチに毎回、苦笑いしています。あと何日、続くかなぁw୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今年も残り1ヶ月をきりました…驚。今さら感たっぷりですが最近、生活の見直しをしています。例えば、、ちょっとはストレッチをする毎日、体重を計るYouTubeやSNSばかり観ない本を読む我慢はちょっとだけ疲れたら、休むとにかく自分ファースト…etc見直しというより、、THE グータラ生活ですね。(ฅ∀<`๑)フフッでも、これが良いんだって素直に思えるようになりました。誰かの視線ばかり気にして心がクタクタって勿体ないです。それより、いまは自分の気持ちや心地良さを大切にしたいです♪***穏やかな暮らしって心が満たされてることですかね?白状すると、、食べたいのでポテチもエンゼルパイも買っちゃいました。数年ぶりに買った占い本は結果が悪かったのでその辺に置きっぱなしです…笑。丁寧な暮らしとは程遠いですが窮屈な暮らしからは少し解放された気がします。***HSPという気質はきっと、変わりません。だけど、今なら自分に言ってあげたいです(*´꒳`*)「 そのままで、大丈夫だよ 」では、今日はこの辺で!୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧    新しいサービスメニューです    よかったら、どうぞ♪୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧私がHSPという言葉を知ったのは武田友紀さんの「 繊細さん 」という本を見かけたのがきっかけです。マイノリティな要素が強く生きづらさを感じることも多いですが、、
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月17日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Life Experience』です。 最近起こった出来事が、 あなたにとって ”生活を変えなさい。”という ウェイクアップコールで あったため、このカードが 出たのです。 それは、全く思いがけない ことかもしれませんし、 あるいは、あなたが分かって いながら、ぐずぐずと先延ばしに してきたことかもしれません。 さあ今、あなたはこの状況を 無視できず、行動が必要である ことに気づきました。 今が自由と覚醒の時です。 自分自身や世界を眺める方法が すっかり変わり、その結果、 あなたは成長し、自信を持って 能力を発揮できるようになる でしょう。 このカードに描かれている、 大天使チャミエルは、正しい 人間関係や天に導かれた仕事など、 あなたが探し求めているもの 全てを見つけ出す手助けを してくれます。 まず、チャミエルに頼み、それから あなたの直感に従いましょう。 それが、チャミエルがあなたに 話しかける方法なのです。 探し物が見つからない時、是非、 この方法を使ってみてください。 私は、この方法を使うと、よく 見つかります。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

【解放】11/16〜11/17 眠る前のアファメーション

こんばんは、一条音羽です。今夜のアファメーションのテーマは【解放】。私は古いものを解放し、新しいものを受け入れます。私は私の中にある、最高の自分に成長します。よし、断捨離する!と、気合を入れてみても、どうしても愛着があって、捨てられないものはあります。例えば、それにとって変わる「何か新しいもの」が見えないとき。でもそれは、捨てられずにその場所にあるから、次のステップが見えないのかもしれません。反対に、まだそこにあるのは、学ぶべきことが残っているからかもしれません。無理矢理捨てるのではなく、心地よく「今までありがとう」と言えるものから手放していきましょう。そうすると、解放されたものがまた別の形をとってあなたの前に現れるかもしれません。私が思うのは、私の周りにあるものは、本質は対して変わっていないのではないかということです。「ありがとう」と「はじめまして」を繰り返している感じがします。「はじめまして」ではあるのですが、なんとなく前にも知っていたような気がして。手を替え品を替え、様々な学びをもって、螺旋階段のようにループしている感覚です。螺旋階段は、上からみると1階も2階も同じ位置にいます。けれど、横から見ると、上へ上へと上がっていきます。私たちは2次元ではなく、3次元にいます。(中には4次元以上の方もいらっしゃいますが)ですから「戻ってきた」と思っても、そこには新しい学びを終えたあなたがいる、ということです。そのときなり得る、最高のあなたがそこにいます。それでは皆さま。おやすみなさいませ。良い夢を。一条音羽
0
カバー画像

自分を整える

最近、ご相談を受けた方でこんな方がいらっしゃいました。一方的に話し始める。この方は、お悩みが多く、とにかく聞いてほしい!そんな印象でした。おそらく普段、自分が思っていることを吐き出せる環境にいなかったり、家族に聞いてもらえない。そういう方だと感じました。また、感情を抑えてため込んでいるようなので、普段から出すことをオススメしました。自分のことをみれていない。感じられていない。そして、お悩みに関する相談に対してセッションをしましたが、最後に言われたのは、その方がやりたいことに関しての宣伝でした。え?ちょっと驚きました。今まで悩みを解消するようなセッションをして、これから習慣にするといいことをオススメしましたが、その方が気になっているのは、ご自身のやりたいことのようでした。セッションをさせたいただいたんですが、おそらく、ご本人には響いていないと感じます。自分を整えることの必要性やりたいことがあって、やるのはもちろんいいと思います。でも、ご自身がお悩みをしっかり認識しないまま、自分の状態がわからないまま、頭で考える自分のやりたいことに進んで、いい結果が生まれるのかというと、そこは疑問を感じます。この方がしたいことというのは、相談業なんです。人に関わってアドバイスをする方が、自分を知らず、悩みを抱えた状態で、いいアドバイスができるのかなという気がします。まずやるといいこと「自分のことを知る」まず最初にやった方がいいことは、自分のこと、自分の状態を知る。これは、誰にとっても必要なことだと感じます。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月3日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Life Experience』です。 最近起こった出来事が、 あなたにとって ”生活を変えなさい。”という ウェイクアップコールで あったため、このカードが 出たのです。 それは、全く思いがけない ことかもしれませんし、 あるいは、あなたが分かって いながら、ぐずぐずと先延ばしに してきたことかもしれません。 さあ今、あなたはこの状況を 無視できず、行動が必要である ことに気づきました。 今が自由と覚醒の時です。 自分自身や世界を眺める方法が すっかり変わり、その結果、 あなたは成長し、自信を持って 能力を発揮できるようになる でしょう。 このカードに描かれている、 大天使チャミエルは、正しい 人間関係や天に導かれた仕事など、 あなたが探し求めているもの 全てを見つけ出す手助けを してくれます。 まず、チャミエルに頼み、それから あなたの直感に従いましょう。 それが、チャミエルがあなたに 話しかける方法なのです。 探し物が見つからない時、是非、 この方法を使ってみてください。 私は、この方法を使うと、よく 見つかります。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

きっかけや、ヒント

こんにちわ!blogの投稿日や時間を決めていない、華ぼたんです。ここ最近、お客様からのお問い合わせや、フォローをしてくださる方が増えて、とても嬉しいわたしです。✨応援してくださって、ありがとうございます✨この場をお借りして、お礼を申し上げます。〇〇な事について、聞きたいのですが。△△分くらいで相談できますか?または、¥◇◇◇円内で相談できますか?相談は、どのような感じで進められるのですか?ビデオチャットは、どんな感じなのですか?また、料金システムは?などなど。ありがとうございます。お問い合わせをくださった方に、個別にお返事をさせて戴いております。~~~~~~~~~~~~~~~~~先日、わたくし事ながら、PCの事で分からない事があったんです。納品までに、時間がなくて・・・ノートパソコンを持ち出さないといけないし、出先で、PC編集・入力ができないとなると、作業ができない⇒周りの作業も止まってしまう!調べるも、わからなくて。どうしよう・・その時に、ココナラでPCに強い人にヘルプを求めました!その日中には、解決!助けてもらいました。その時に、思ったのです。追いつめられると(私の場合、時間がない)視野が狭くなって、選択肢がたくさんある事に気づけない。自分でどうにかしなければ・・・(わたしは、比較的このタイプ)と、思ってしまうと、より視野が狭まりますよね。(なので、時々俯瞰して自分をみつめるようにしています)それは、心の中ででも同じことがあり得るな・・・と。なんでも、わたしに、話してみてください。なにか、解決のヒントや、心の置き所が見つかるかもしれません。特に、負の感情は、積もり積もると、
0
カバー画像

涙の奥にあるもの・・・久保建英

東京オリンピックが終わり、次はパラリンピックですね。自分の主観になりますが、オリンピックで密かに期待・楽しみにしていたことは、サッカー男子のメダル獲得、それも銀以上、でした。もともとサッカーフリークな自分なので当然といえば当然ですが、今回のチームは本当にドリームチームのようでしたので、今後の日本A代表にもつながる楽しみがあり、期待とワクワクでいっぱいでした。 結果はロンドンと同じ4位でしたが、予選リーグの戦いや選手たちのガチなプレーを見ていると、今後の飛躍をとても期待できるものだな、と思いました。 さて、その中で印象的なシーンは、これまた主観ですが、3位決定戦メキシコ戦終了直後の『久保建英選手の号泣』シーンです。他の選手が同じことをしていても印象には残らなかったと思います。 それはなぜか・・・ それを紐解くカギは、久保選手の今までの歩みに関係していると考えます。 久保選手、日本の至宝として、現在世界最高峰スペインリーグの、これまた最高ランクに位置するレアルマドリードというチームに所属しています。ここ2年ほどEU圏外枠の関係でレンタル移籍されており、その移籍先でも力を発揮できたりできなかったり、ストレスの溜まる日々を送っていたのでは?特にこの1年はそうだったのだろうと個人的には思っていました。 知る人ぞ知るですが、久保選手はとても若い、いや子供のころからその才能を見込まれ、これまたスペインリーグの最高ランクに位置するFCバルセロナというチームの育成世代にスカウトされ、その将来を期待されていました。いろいろな事情があって、15歳(?)の頃に日本に帰国し、FC東京に加入、18歳(?)
0
カバー画像

自分の反応に疲れちゃう

今日は、無条件の愛を生きようとスタートしたYさんからいただいた質問へお答えしてみようと思います。   Yさんは 仕事や子育てに追われてよく悩んだり考えたりするようなのですが 最近は、その繰り返される「悩み」自体を自分が作り出し、解決しては、次の悩みを作り出しグルグルとアトラクション(悩むことで感じる体験)をやっているな〜と気付かれたそうです。  アトラクション(悩むことで感じる体験)は気づいたからといって、簡単に抜け出せることではないのですが少しずつ”自分のコト”が見えてきたようです。  そんなYさんからの質問 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 『自分の反応に疲れちゃうし振り回されちゃうから相手の観点から見る事がいいのでしょうか?』 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜  という内容でした。   トリニティでは愛とは相手の観点から相手を観ること愛とは観点そのものであると教わります。   まず「自分の反応に疲れちゃうし振り回されちゃう」ことと「相手の観点から相手を観る」ことは別物であり「自分の反応に疲れちゃうし振り回されちゃう」そうならないように自分にフォーカスしないように「相手の観点から相手を観る」ことではないことを理解した方が良いです。   「相手の観点から相手を観る」ことは、何かをどうにかするようなツールではないことが、理解出来てなければ   「相手の観点から相手を観る」という本来、愛を観る行為と、自分が陥っている状況がごっちゃになってしまうのですよね。   Yさんが「自分の反応に疲れちゃうし振り回されちゃう」このような状況で観なくちゃいけないのは「相手の観点から相手を観る」ではなく自分は
0
カバー画像

気楽に読んでください、呼吸のおはなし ~その17~

困ってます。本当に、このブログのテーマは呼吸をあれやこれやといじらないことなので、しかも、後先の事をよく考えもせずに、“気楽に読んでください”などというタイトルにしてしまったものですから、ドラマチックな内容を連発して読者を引き付けて離さない、というようなことが難しい、そう気付いて、困ってます。何かハッタリをかますような事を書けると良いのですが・・・。あ、それは良くないか。踏みとどまろう。前回、緊張を地面に降ろす為に着地面・接地面を触ると良い、と書きまして、足の裏、臀部、背中に付いて簡単に触れています。その中でも、最もお勧めな臀部へのアプローチに付いて、今回は詳述します。立っているよりも頭の位置が地面に近い分バランスを取る難易度が下がり、寝転んでいるよりも寝落ちせずに呼吸を眺め続けていやすいという点で、慣れてない方には座ってやるのが実はお勧めなのです。地べたに胡坐をかいても良いですが、背骨をよりのびのびと解放させてあげたい人は、椅子に座る方が良いと思います。ついさっきまで、臀部という表現をしていましたが、正確には、お尻の筋肉に包まれている骨、坐骨に働き掛けることをします。坐骨は左右一対の計二つありますから、先ずその右と左のどちらからやるか決めます。決めましたら、その片方の坐骨の下に、片手の掌を差し入れます。椅子の天面とお尻の間に掌が挟まって、その上に座るということです。掌で坐骨を受ける感じ。なので、椅子の天面の材質によっては柔らかい座布団を敷いてください。これは、上半身が抱えている無自覚の緊張までが緩む作業ですから、掌にかなりの荷重が掛かります。その時に椅子が硬くて手の甲が痛いよ
0
カバー画像

緩み、開かれていく世界

こんにちは*^^*春の訪れとともに、心もほんわか開かれ、緩んでいくのを感じます。それを教えてくれるように世界もどんどんと緩んでいくようです。よくお電話くださる方はいろいろな制限を外して、新しい一歩を踏み出されました。”大成功でした”のご報告に嬉しくなりました。彼女は、数日前まで命を終わらせることを考えていたくらいなんです。外のせいにすることから、自分の内側の掴んでる色々な思い込みに気付かれて、もう自由になりたいと覚悟決められたようでした。そして、今日お会いした友人はこどもの頃から不仲、縁を切っていたようなお母さんが変化したようで親子で今度一緒に外食する流れに・・・これには本当驚きます。内側(意識)の変化は、見えるものをどんどん変えていくのですね。これは外側を変化させようさせようとすると、変わらない、まだ変わらないというエネルギーが働きだし内側の”変わらない”という意識を外が教えてくれるということになるのですね。外は忘れて、ただただ自分の内側を心地よくすることが心地よい外側が生まれだす。でもね、その結果は”私たち”の思い通りなるとは限らないのですよね。”私”を超えた本質のわたしの動きなのですね。友人も、お母さんとの仲が良くなることは、想定外だったみたいでした。彼女は本心を大事に離婚し、そして、新しいパートナーとの幸せ波動、その楽な意識が彼女の世界を変化させたのでしょう。本当よかったね*^^*今日のメインはもう一人の友人。60歳にして、魂が反応する存在に出会ってしまったという彼女。なかなか勇気の一歩踏み出せずにいたところの励まし会だったんです。もう安定した旦那さんのもと一生を終える
0
カバー画像

気楽に読んでください、呼吸のおはなし ~その1~

いきなりですみません、質問です。"気楽に"などとタイトルで謳っておきながら、もう読んでくださっている方を緊張させてしまっているやも知れません。それで、呼吸って、そもそも何のためにしてると思われますか?精神統一のため本来の自分に気付くためよく眠れるようにスッキリと目が覚めるように心と体を繋ぐために人間的に強くなるために・・・・・・・・・今、挙げたようなことのもっと以前の段階として、呼吸はそもそも、体中の細胞が壊死しないためにしてる営みだと思うのですが、皆さんはこの点に関してどう思われますか。先に撒き餌のように列挙したような事柄は、きっと、全身の細胞に程好く酸素が行き渡った時に感じる副産物、と言ってはちょっと言い過ぎかも知れませんが。何が言いたいのかと申しますと、無理しちゃいけない、ということなんです。特に、生活の中で、生きている中で、何かが上手くいってない時に、呼吸から見直してみよう、そう思い立ったのだとしたら、先ずは呼吸に手を加えないことをお勧めします。そう、ちょっと息を止めたり、数を数えたり、また、自分以外の誰かの先導で呼吸をしたり、そういうのを一旦待ってもらって、今ある、自分の呼吸そのまんまを大切にするところから始めてみませんか、ということが言いたいんです。その後で、もしも、もしもまだ必要だとホントに感じたならば、何がって、その、息を止めたり数えたりすることですが、今ある自分の呼吸そのまんまを大切にして存分に味わってから始めても遅くはないと思うのです。つづく
0
カバー画像

時間の使い方=生き方⇒我慢?!疑問符つけてみる

こんにちは さりです。生活のために必要なお金の事なにやってんの?なんて日常茶飯事とにかく悲惨なことがおおめそれでも、めげず暴言苦言 リストラ仲間外れなんてザラなに言っても否定が多めどんなに頑張っても1㎜もいい事はおこらない報われない社会人生活その中で、明るく笑顔で生きてきた私の人生5月にリストラにあい理不尽さ極まりないそんなことまでして我慢したところで老後の見返りは期待できないならばじぶんの思ったように生きると選択なにやっても否定されることを思えばそれなら、好きに生きてみるを選択マネタイズ0‐1に成功そして何より家でじぶんの好きなことに時間が使える喜び今まで過酷労働でいいことない正負の法則があるなら過酷労働が負じぶんで起業を正とするならば対価はまだまだ小さいけどそれ以上に得られる価値は大きいだから感じられるちっぽけな幸福感何でもないようなことがに幸福を感じられると今までの欲望がなくなりました。 今の生活なかに1㎜も嫌なことはないと嘘になりますが、ほぼクリアしています。 自由に時間を使える生活が こんなにもじぶんにとってメリットがあるとはこの生活を選択してみて強く実感しています。経済安定はなかなかですが 極小生活でもいいじゃない! ビジネスマインドでは「WHY」は必要です人生に我慢をやめてみると小さな気づきを発見できます。 人生の時間は限られている それでも 私には絶対無理とじぶんで決めつけて なかなか行動出来ずにいたそれでいてやりたい事ができない 好きなことをやりたい それを後回しにするより そこまで待つ必要もないのかと   時間をじぶんの為に使えることに価値がある
0
カバー画像

涙が解かしてくれるもの

こんばんは*^^*少しずつ寒くなってきましたね・・・この間の出来事。強がる感じの娘がポロポロと涙を流すことがありました。その時、不思議と暖かな心地と共に、解けだすような感覚を受け取りました。娘もなぜだかわからないと言っていましたが、どのような涙であったとしても、涙を出すということも解放となるのですね。泣くことは私たちが痛みを手放すことを助け、自分に優しくなるようにさせ癒すのを助けてくれることでもある。そして、なぜ泣いてるの?泣かなくてもいいじゃない。大丈夫。という言葉よりも泣いてもいいんじゃない?しんどかったね。そっかそっか・・・とそのままその涙を流してあげる。寄り添ってあげられることが一番の癒しになるんだなあとその時感じました。その時、こちらにまた心配や不安があれば相手の方に、”大丈夫だから!”というような無理を生んでしまう。悲しいと思うこと、辛いと感じることになぜも理由もいらなくて。ただただそのような時は、そのままでるままに寄り添ってあげられるといいなあと感じたのでした。出し切れば、そのエネルギーは残ることがないので後に引かないのですね。自分に対しても、目の前の人に対しても判断することのない器で受け入れてあげたいですね。愛には境界はない。そのことを娘とのひとときで感じさせていただけたように思います。暖かさがあれば、どんなものも解けだすのです。娘の涙と一緒に、娘も私も共に何かが解けたように感じたのでした。泣きたいときは泣いていいですよ。男だから、お姉ちゃんだから。。。そのような概念は必要ないんだと思います。
0
カバー画像

【無料・10/31㈯24:00~、寝ててもOK】牡牛座満月・お金のブロック解放(一斉遠隔)

2020年10/31㈯23:50は「牡牛座満月」です。   今回は 10月31日㈯24時~24時半まで 「牡牛座満月・お金のブロック解放(一斉遠隔)」を無料でお送りさせて頂きます。 どなた様も無料でご参加いただけます。 このお金のブロック解放のエネルギーは、あなたがお金に対して持っている「負の思い込み」を浮かび上がらせ、溶かしだします。 そしてこれからは、あなたが「ポジティブ」で「豊かな」考え方と行動を選択できるよう設定しています。   ◆牡牛座満月のエネルギー・テーマ 「お金とあなたとの関係性を洗い出す」 先日カフェでお茶をしていたら、このような会話が飛び込んできました。 「知ってる人からはお金とれんわー」 聞き耳を立てていると(笑)、その方はアイシングクッキーを作って販売されているようです。 ★「知ってる人からはお金をとれない」 この言葉を聞いて、あなたはどう感じますか? 突っ込みたい所はいくつもありますが(いや、ALL全部が突っ込みどころ!!!(笑))、 私がまず感じたのは 「この人にとって、お金は『とったり』『とられたり』するもんなんやあ・・・」でした。   正解不正解はこの世界にはありません。どう思っていたっていいのです。 ただ、「自分が認識している通りの現実になる」。。。それだけです。 だから、「自分はどのような考え方を選ぶのか?」がすごーく大切なのです。 あなたはどこに「引っ掛かり」や「違和感」を感じましたか? その引っ掛かりや違和感をみて、あなたはどんな「理想=こうだったらいいな、こうしたいな」を思い描きま
0
カバー画像

「手放し」って大事..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 美夢香(みむか)です^^ 今日は本業でお休みをいただいて、娘の義務教育最後の運動会に行くはず…だったのですが、保護者の観覧は今年度はなしになり…゚(T ^ T)チラッと見に行ったのですが、PTAの方が学校周辺を警備していて断念…でも、午後は久しぶりに母と映画鑑賞に行く予定なのでせっかくの休日を満喫したいと思います゚゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+皆様は「手放しの法則」ってご存知ですか?(ご存知の方の方が多いかもしれませんね)「断捨離」も手放しの一種で、心理学的にも、スピリチュアル的にも、運気を上げるにはとても良い方法だと言われていますね。長年使っていないものをずーーーっと取っておく心理は「執着」。物を溜め込む人には、過去の出来事が忘れられない人も多いそうです。…、はーい。私のことです(笑)私も過去のことを引きずるタイプです…そして、本日、あることへの「手放し」の第一段階を済ませてきました!私にとってはかなり大きな「手放し」だったので、大、大、大損失…ではあるのですが、ずーーーっと悩んでいたことだったので、そこから少し解放された感じがしています。その悩みからの完全なる解放はあともう一歩のところまで来ていて、そのあともう一歩がさらに大損失にはなるのですが、こんなにも気持ちが軽くなるのか…と、損失した割には気分が軽いです。「手放し」により、「自由」を手に入れた感じです。そして、それと同時に、たくさんの方に迷惑、心配をかけて
0
カバー画像

世界は自分が創る

こちらは雨模様・・・雨の雫がとても綺麗。自然の織り成すものは、本当に美しい・・・そして、エンヤの歌声をBGMに。自然の一部に溶け込んでいくのを感じます。☆☆☆人の見方で世界は変化するということについて。自分が世界を創る。よくそう言われますよね。例えば、私のことを表現すると。。。毎日一人でいることが多いです。そして、予定がなければ、電話で待機中にしています。私の世界の見方は一人でいると、自分自身を見つめることができ邪魔されることなく、真理や真実を感じ静寂の中を味わうことができる。一人は素晴らしい。その様な中で、ふとご縁が届けられることはギフトであり、喜びの循環させていただける機会をいただけること幸せ。でもある人は一人で寂しくないか?暇ではないか?電話に縛られてしんどいでしょう。またある人からは、離婚して子どもたちも取られてしまったの?大丈夫?公務員の旦那さんもったいない。追い出されたと思われてるんだろうね。かわいそうに。などなど・・・一人で過ごすこと。電話を待機していること。ただこの二つの出来事からも人それぞれの捉え方により、それぞれの見方があるのですね。一人は寂しくみじめなものだという観念があればそんな世界を恐れるでしょうし、以前の私のように、電話を一日持つということが縛られることだという観念があれば、苦しい世界になる。それが自分が世界を創る、見方により変化するということ。苦しくなるような観念を一つ一つ手放すことで自由な視点で世界を捉えられるようになり楽になるのですね*^^*縛りから自由になって、苦痛なんて感じない世界を創っていけたら素敵です。
0
カバー画像

檻の中の”私たち”

太陽がとても美しいですね・・・本当は私たちも太陽のような光で、全てを照らせるのですよ。というか現れる人や者の背後のの光を感じるようになる。そのような意識へと変化していく・・・光そのものだったと思い出してく・・・2年前からお電話くださる方がどんどんそのように自身の抱えてるものが癒されて光に変化されていくのを見させていただけ、共に歩ませていただけて幸せで豊かで有難いなあ・・・・と今感じています。天の采配に感謝です。本当に・・・☆☆☆”世間体、思い込み”という牢獄の中に閉じ込められているとイメージしてみてください。自分自身で自分を閉じ込めてるんです。こうしなきゃ。こう思われる。こう見られる・・・などなど。世間の目、周りの目に・・・自身の中に、光の中にすっぽりと全てが包まれてるのですから、その全てが何を表現していようと、影響はうけないのですね。離れた娘から”ママ、ばーばがテニスプレイヤーの錦織くんが、画面上で母って言わずに、お母さんって呼んでたのがみっともないから、私にも、外ではこう言いなさいと言われたんだけど、何が悪いのかわからない”とメッセージが届きました。まずは、娘には”ばーばにはばーばの感じ方があって世間でもそういう考え方の人が多いんだなと知れた。その中で貴方が感じるように表現すればいいよ。”と伝えました。”母と言わなければ恥ずかしい。大人とはこうあるべきだ。”そのような世間の観念に縛られているのですね。”周りからどう見られるか。”というところを良かれという想いの中でですが気にされているのです。それもある意味檻の中です。誰がどこでどう表現しようが、本当は自由です。こんな風になん
0
カバー画像

離脱

今日も湧き上がるままに・・・そうそう、いつもお電話頂いた後のコメントありがとうございます。返信することも喜びの一つなのです。このような機能を設けてくださったココナラさんにも書いてくださる皆さんにも心から感謝しています。コメント欄を読んで、ふむふむと気づきに変えてくださってる方や、同じような状態なんだなあと励みにしてくださる方もいるみたいです*^^*皆さんも知らぬところで役にたってたということで・・・繋がりあい影響しあい、知らぬところでも活かしあってる・・・なんだか素敵じゃないですか??(*‘∀‘)愛の表現=そんまんまですから、ここでも、心ぱっか~んと開いていこうと思います。今日はお電話くださった方に届いたのが”離脱”だったのですね・・・ということで”離脱”について感じることを・・・”離脱”と聞くと、なんだかこの世から離れなきゃいけないようなイメージがあるのは私だけでしょうか・・・( ゚Д゚)”離脱”というのは、簡単に言うと、その対象物に対して、捕らわれない、気にしないということだと思うのです。今日の方はご両親のことでしたがどうしても、ご両親の意見というのは小さいころからずっと慣れ親しんできたもので違う意見を持つことや、親の言うことに背くことはダメなことだと、責めてしまいがちなのですね。でも、どうしても苦しいのであればその意見は自分と合わない。受け入れないでという反応でもあるのです。そこで”離脱”が届けられたということはご両親の意見は意見として尊重しつつ自分の意見も尊重すること。その言葉に捕らわれない、気にしない。そして、想いを伝えてみることです。家族でも感じ方はそれぞれですし、
0
カバー画像

「トラウマってどうやって消すの?」みつ、トラウマ・ナビゲーター始めました!の巻

先の「トラウマを消すおはなし」を受けて、みつとMちゃんが儀式の裏話を語り合います。「実際に儀式を一緒にやっている最中ってどんな感じなんですか?」「その現場に後ろから一緒に付いて行く感じかな」「その時のその人の気持ちが分かるので、『こうじゃないですか?』と声を掛けてあげます」等々、和ポノで数々の儀式を行っている内に、どんどん感覚が研ぎ澄まされ、確信を持って相談者の問題を解決している様子を語ります。※チャンネル登録もお願いしますm(_ _*)m<関連動画>体験者に登場いただきました! ◎初心者Mちゃん登場! 「過去のトラウマを解放する儀式」の体験談を語ります!! 前回、明るい未来を作るには?という動画を公開しましたが、明るい未来の為には、先に過去に遺してきたトラウマを消し去る必要がありますよね? 以前「過去のトラウマを解放する儀式」を作ったきっかけは、実際にある方の過去のトラウマにご一緒した効果が凄かったからですが、今回この儀式をご一緒差し上げた方からも3つものトラウマを解放することが出来ました。 はっきりと言い切りますが、フナの秘法に則った「和・オポノポノ」をベースとした儀式が効かない訳がないのです。なぜなら、以前からお伝えしている通り、当たるも八卦当たらぬも八卦の魔法と違い、秘法は”必ず事象が起こるもの”だからです。  そんな折、尊敬するMOMOYOさんというYoutuberの方の動画でも「過去にトラウマを残していては、未来が良くなるはずがない」という言葉を耳にして、トラウマを解消することの重要性を改めて実感したのです。 そこで、龍体文字アーティストに続き、「トラウマ・ナビゲー
0
カバー画像

解放の機会

外界の基準に合わせて作り出した人格で、 ​ ​ 無意識且つ努力して在ろうとしている反応。 ​ ​ ​ ​ 自我の人格が続けている、その反応は当然不自然なので、 ​ ​ エネルギーの消耗が非常に激しく、 ​ ​ 心身がすり減ることも多いかもしれない。 ​ ​ ​ ​ この反応は外界の基準に沿わなかった時の ​ ​ 痛みの記憶が影響して誕生したもの。 (演ずるように過ごしている人は多いと思われる。) ​ ​ ​ ​ 一般的な感性や常識的な捉え方に沿った過ごし方、 ​ ​ 周囲が当たり前にできていると感じているけれど、 ​ ​ 自分はそれがどうしてもできないと感じるもの。 ​ ​ ​ ​ 即ち外界の基準から見た場合に人間失格的な判定をされるような、 ​ ​ 自分の状態、生き方のままで大丈夫だと許してあげると、 ​ ​ 物凄く肩の力が抜けて、生きやすく、活力に溢れていく。 ​ ​ ​ ​ 外界の基準という視点では人間失格だと思われるような ​ ​ 考え方、感じ方、過ごし方、生き方は、神が創造した ​ ​ 世界に求められている(だから生かされている)存在の光と誇り。 ​ ​ ​ ​ 大我の意識が各々の命に自由と調和の時代が訪れるように、 ​ ​ 物事や社会で起こる現象を決めている関係上、 ​ ​ 命を不自由にしている、命を不調和にしている、 ​ ​ 自我人格の反応や意識が次々に削ぎ落されていく ​ ​ 流れに逆らえなくなっている人達も多い印象。 ​ ​ ​ ​ こういう時は痛みを伴う動揺が走る傾向があるが、 ​ ​ その痛みの原因に見える状況や人を不自由や不調和から ​ ​ 自身を解放さ
0
カバー画像

自己否定の過去が滲み出ている人

周りを見ると自己否定の過去がにじみ出ていて痛々しいので手を打って綺麗にしたら良いのにと思う人を見ます。嘘を付く、暴力を振るう、言葉が汚い、盗む、人に迷惑を掛ける、お金に地位に汚い、お金や地位を自慢する、イジメる、マウントを取る、不倫するなどの人です。これらの行動は全て自分を守る為の行動です、嘘を付くのもマウントをとるのも不倫するのも何かから自分を守ってこのような行動を取るのです。何から自分を守っているのか分かりますか?それは自己否定された過去から自分を守っているのです。過去とはいつの過去ですかですがまだ胎児の時です。胎児の時に既に自己否定されてそれをずーっと引きずっているのです。まだ生まれていない胎児の時の自己否定が最初で一番奥にある一番強力な縛りを持つものです。凄いでしょ、まだ生まれてもいない時にされた自己否定を今の年まで引きずっているのですが信じられますか?でもこれは今までは分らない事で仕組みなど知られていない事でした。今でも波動の鑑定が出来る人で無ければ確認の仕様がありません。ですから心療内科のお医者さんもカウンセリングの先生も占い師さんも宇宙からメッツセージを受けとる人も見える人もスピリチュアルの人も誰も波動の鑑定が出来ないと真似出来ないのです。仕組みを想像で説明をする事は出来るでしょう、誰でも中学生でもそれは出来ます。でも想像ではその仕組みは解除出来ません。本当にその自己否定の仕組みが有るのか無いのか想像では分かりません。それこそ絵に描いた餅です。食べれません。やっている事は嘘を付いたりマウントを取ったりする自分の行動が過去の自己否定から自分を守る為の行動なのでその自
0
カバー画像

気丈の重荷

精神的、体力的、金銭的な負担の増大を背負いたくない。 ​ ​ ​ ​ そんな相手の想いを深掘りして読み取っていくと、 ​ ​ 長い間繰り返し続けてきた、 ​ ​ もしくは過去生(?)があるなら転生前からずっと続けてきた、 ​ ​ 強がる、大丈夫な振りを無意識にしてしまう記憶の影響、 ​ ​ あるいはそうするしかないような呪縛を感じ取る。 ​ ​ ​ ​ 弱弱しく泣き虫として存在しても良い、気丈である必要が無い生活、 ​ ​ 支えてもらえる、守ってもらえる生活の中で安心して過ごしていたい、 ​ ​ というような生命エネルギーが届いてきた。 ​ ​ ​ ​ 過去生が存在するなら、まるで歴史を越えて抱き続けてきた ​ ​ 悲願のような壮大なストーリーや背景を感じて、 ​ ​ 自然と「お疲れ様でした」という労いの言葉が浮かぶ。 ​ ​ ​ ​ 負担の増大を背負うことに対しての拒絶反応の影響や、 ​ ​ 気丈に振る舞う必要があるという強迫的な反応の影響が、 ​ ​ 自身の中から無くなっていくと、生きるストレスからの解放や ​ ​ 生きやすさに繋がる方々は多いかもしれない。
0
カバー画像

【孤独を癒す数秘術】あなたの心に寄り添う占いの力

こんにちは、占い師の神宮寺真です。昨日、久しぶりに昔の友人と再会しました。懐かしい話で盛り上がり、昔を思い出しました。そんな中、友人も私も、時に孤独を感じることがあると話していました。今日は、そんな孤独感を抱える皆さんへ、数秘術を使って心の癒しを見つける方法をお伝えします。孤独を感じるのは、決して珍しいことではありません。特に今の時代、忙しさの中で自分自身と向き合う時間が少なくなっています。しかし、数秘術は、そんな時こそ、自分自身を理解し、内面の平和を見つけるのに役立つツールです。数秘術では、生年月日から「運命数」を算出します。この数が、あなたの性格や内面の強み、そして改善すべき点を示唆しています。例えば、運命数が「5」の人は、自由を愛し冒険心が強いですが、時には孤独を感じやすい傾向も。このように、自分の運命数を知ることで、孤独感の原因を理解し、対処する手がかりを得られます。次に、現在のあなたの年齢も重要な要素です。年齢ごとのサイクルを理解することで、人生のどのフェーズにいるのか、そして何に焦点を当てるべきかが見えてきます。たとえば、30代半ばは「内省と成長」の時期。自己と向き合い、内面の発展に注力することが、孤独感を軽減する鍵となります。では、具体的にはどうすれば良いのでしょうか?まずは、自分の運命数を知り、その特性を受け入れることから始めましょう。自分自身を深く理解することが、孤独感からの解放の第一歩です。そして、日常生活での小さな瞑想やリラクゼーションを取り入れることで、心のバランスを整え、内面の平和を育んでいきます。また、私が提供するオリジナル数秘術占いでは、あなたの生
0
カバー画像

やっと静かになりました

ようやく解放されました。大迷惑な騒音からです。三世が当選しているようなので、投票した人は責任を持ってほしいです。対抗馬が弱かったからかもしれません。大声で仕事の邪魔をする連中が一斉にいなくなったことは、良い事です。党内で揉めている人の場合、落選して良かったと感じます。これで「完全なただの人」となるからです。また、通常は党首を名乗るのであれば、落選の責任として辞職するはずです。しかし、議員でもないのに未だに辞めようとしないようです。軽い神輿のはずが、読みが激しく狂い、内部の暴露合戦になってきました。元々、あることない事、暴露していた逃亡犯がいた党なので、今度は自分たちが暴かれることになります。前科数犯の愚か者が区議選に出ていました。見事に落選です。しかし、最下位ではありませんでした。このことに驚きました。やはり愚か者と波長が合う者が一定数はいることを知りました。さて、選挙結果が出て、当選した人が決まりました。問題はここからです。選挙期間中に、バカでかい声で言いたい放題言っていました。これは公約と言えると思います。すると、できて当然となります。できなかったとき、どうするのかです。教育費が・・・、高齢者の福祉が・・・、税金の引き下げを・・・、医療費の支援を・・・、豊かな暮らしを・・・、など好き勝手言っていました。ここから、具体的に実行してもらわないといけません。くどいですが、できて当然です。できなかったら、相応の責任を果たしてもらいます。無責任者=議員とならないように、有権者はチェックするべきと思います。選挙が静かになったので、これからは「何も起きなければ」連休での移動がメインとなる
0
カバー画像

占い依存症の人が不安から解放される方法

占い依存症とは、占いを月1回以上受けてしまう人のことです(私見)。占い依存症になりやすい人の特徴は、・素直・優しい・気にしい・白黒はっきりしたいなどの特徴があります。「素直」「優しい」「気にしい」「白黒はっきりしたい」という性格は、すごく素敵な性格だと思います。人に対して気遣いや思いやりを持って接することが出来る人が多いと思います。しかしながら、その性格が災いすることもあります。特に人との関係性についてです。人との関係性については、「正解」があるようでないわけですが、人に対する思いが強い性格が災いし「正解」を探してしまうんですね。「白黒はっきりした」くなってしまうのです。占いを受けると一応「答え」をもらうことが出来ます。それが当たった時には不安から解消された気持ちにもなるでしょう。結果として、更なる「答え」を求めてしまう。これは、依存です。それで人生が気持ちよく過ごせていれば、別に「病」と呼ぶものではないかもしれません。しかし、お話を聞いていると、多くの場合、気持ちよく生きられていないのです。その理由は、相談者様の心に問題があるからです。発端は、人間関係の問題でしたが、いつしか自分の心に種がまかれてしまっているのですね。占い依存症を抜け出すためには、心の自浄作用を働かせることが必要です。今回お伝えしたいことは、そのことです。具体的には、「自分にとっての真実」を心に持つことです。上記の特徴を持つ人は、「真実」が自分以外のどこか他の場所に存在していると思い込んでいます。しかし、本当の「真実」とはそういうものではありません。法廷で明らかになる真実は、あくまで証拠から推測できる範囲のも
0
73 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら