自分を整える

記事
コラム
最近、ご相談を受けた方でこんな方がいらっしゃいました。


一方的に話し始める。

この方は、お悩みが多く、
とにかく聞いてほしい!そんな印象でした。

おそらく普段、自分が思っていることを吐き出せる環境にいなかったり、
家族に聞いてもらえない。
そういう方だと感じました。

また、感情を抑えてため込んでいるようなので、
普段から出すことをオススメしました。


自分のことをみれていない。感じられていない。

そして、お悩みに関する相談に対してセッションをしましたが、
最後に言われたのは、その方がやりたいことに関しての宣伝でした。

え?
ちょっと驚きました。
今まで悩みを解消するようなセッションをして、
これから習慣にするといいことをオススメしましたが、
その方が気になっているのは、ご自身のやりたいことのようでした。

セッションをさせたいただいたんですが、おそらく、ご本人には響いていないと感じます。


自分を整えることの必要性

やりたいことがあって、やるのはもちろんいいと思います。
でも、ご自身がお悩みをしっかり認識しないまま、
自分の状態がわからないまま、
頭で考える自分のやりたいことに進んで、いい結果が生まれるのかというと、
そこは疑問を感じます。

この方がしたいことというのは、相談業なんです。
人に関わってアドバイスをする方が、自分を知らず、
悩みを抱えた状態で、いいアドバイスができるのかなという気がします。


まずやるといいこと

「自分のことを知る」

まず最初にやった方がいいことは、
自分のこと、自分の状態を知る。
これは、誰にとっても必要なことだと感じます。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す