気づいてほしいこと

記事
占い

セッションをさせていただいた方で、

こんな方がいらっしゃいました。


「子供を4人育てているけど、身近に5人育てている人もいるし、

私は、まだまだだと思います」


それを聞いて思わず、

え???

となりました。


「…そもそも、子供を1人育てるだけでも大変だと思いますし、

4人ってすごいと思うんですけど…」


まず、そんなことをお伝えしました。



それでも、

「あの人ができているから、私もやらないと…」

と言われたんです。



私は、

「子供が10人いる人もいると思いますけど………キリがなくないですか?」

と切り込みました。


その後も、セッションは続くのですが、

その方は、「いつも頑張っていないといけない」

と思われていて、でも、疲れ切っていてヘトヘトだったんです。



同じ状況でなくても、

「頑張ることをやめられない方」は多い気がします。



彼女と、そして同じように頑張っている方へ。

どうか、自分がどれだけすごいことをしているか、気づいてください。

そして、自分が自分のことをどれだけ認めていないか、気づいてください。



私は、朝決めた時間に起きられただけで、

自分を褒めてますよ♪


いつも自分に優しくしましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す