家族関係の沼から脱出できましたー!

記事
コラム
ココナラで電話相談をしている
心理カウンセラーの「保健室まるみ」です。


私、自分自身が親との確執、そして
兄弟との確執を抱えておりまして、
長年苦しんでおりました。
(何年苦しんだか私にもわかりません)



私の中で、
人生におけるほとんどの悩みは
(適度に)解消されていたのですが、

家族問題だけは根深く残っておりまして、
「またか」「またこれだ」
「一体いつまで私は苦しめられるのか」
と思っておりました。


心の勉強をガチでし始めてからも
なかなか解消されないので、



カウンセラーとなった私の
「ラスボス」だとずっと思っておりました。
つい昨日まで。



それがですね、
昨日突如、
私の中からスーッと何かが抜ける様に
8割方解消されたんです!!


家族と急に仲良くなったということではありません。
表面的な状態は、今までと何も変わりません。



そうじゃなくて、
私自身の脳みそや体、胸の辺りが
信じられないくらい軽くなったんです。



同時に
未来に対する不安も激減しました。
現実には何も変わっていませんけどね。笑



一体何があったのか?ですよね。



これ、たった1つのメソッドで変化した訳では無いですし、
何か事件が起きた訳でも無いのです。
ただ、
ある瞬間に、
今まで積み重ねて来た沢山の点が
一気に線でつながって、
パッと消えた!みたいな感じなんです。



今はまだわかりやすく論理的に説明できませんが、
(スミマセン)
体験者として
皆様にこの感覚をご提供できるカウンセラーになった
と思って、もうワクワクしています。



親子関係、兄弟との関係に
苦しんでいらっしゃる方、
相談にいらして下さい。



ただ、一回の相談で全て晴らすなんていうことは
決してできませんので、
そこは誤解なさいません様に。
(私は一体何年かかったんだろう)



順序立てて進める必要がありますし、
苦しんでいらした時間が長ければ長い程
時間が必要です。



でも、
「死ぬまでこの苦しみからは解放されないのかな」
と私も思っていたので、



「あきらめ」では無く、
今解放されている自分が信じられません、
ということをご報告しておきます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す