絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

39 件中 1 - 39 件表示
カバー画像

自分を愛する、大切にするって、どうやるの?セルフ・コンパッション(自分に対する慈悲の心)のロールプレイングをやってみた。

精神疾患のゆるやかな予防を目的とした活動をしたい!と、人を勇気づけ励ませるようなプロジェクトをいろんな形で行っていますが、私自身、自己否定の癖がなかなか抜けず、断続的に悩まされております。これまで、良い子でいなければ、とかなり抑圧的な生き方をしてきたと自覚しているんですが、うつ病から抜け出し、40代になって、もう残りの人生、好きなことをさせてくれぇぇー!!と、自分の奥にいる本来の自分がジタバタし始めたので、これからは、人が変だと思うことや、何の価値があるのか?と疑われるようなことでも、自由に発信するぞ!と、誓ったのでした。それなら、思いっきり自分が面白いと思うこと、大切だと信じることを発信したらいいではないか、と思うんですが、これがなかなか突き抜けられない。一朝一夕にはいかないだろう、と思ったので、とにかく一歩踏み出して、あとは走っているうちに、きっと勢いがつくだろう、と信じているんですが、なかなかアクセル全開になりません。前職のマンションコンシェルジュの仕事を通して、自分でも驚くほど成長し、随分改善はしたものの、未だブレーキになっているものがある。それは何なのか?と考えると、やっぱり極端な自信の欠如なんだと、自己分析で判明しました。私は、小さな頃からずっと母から、あなたは何もできない子だから、と繰り返し言われてきました。母自身が劣等感に苛まれた人生だったので、私が同じ思いをして心折れないように、という配慮だったんですが、料理は下手、勉強もダメ、容姿も悪い、芸術系のセンスもない、リーダーシップもない…など、全ジャンルを網羅した否定っぷりで。これだけ刷り込まれれば、そりゃあ、人か
0
カバー画像

まずは自分を満たすことが大切

こんにちは、むぎです♪人に何かを与えることはすばらしいですがそれは先に自分の心が満たされていないと「あんなに尽くしたのに…」「仕事で評価されない」など不満がつのっていきます自分が満たされて初めて、 周りの人を喜ばせたり優しくしたりすることができます人に与えるにはまずは自分の心を満たすことから。からからにのどが渇いているときに自販機で買った水を誰かに与えることはできません自分ののどが潤ってこそ、余裕ができてこそ、人に水を与えることができますシャンパンタワーの法則で、ピラミッド状に積み上げられたグラスは一番上に注いだシャンパンがあふれて2段目.3段目…のグラスに注がれていきます一番上が自分の心です自分の心が満たされて周りの人に与えることができます もし、自分の心が空のままだと心に不足感があり、相手に見返りを求めて接してしまいます 「私はこんなにしてるのに…」 心に余裕(=水)がないまま何かしても 自分がしんどいだけなのです自分が満たされていてこそ 相手を満たすことができます(^_^) 
0
カバー画像

不調や病気は何かのメッセージ ①

こんにちは😊前回のブログを読んでくださった方は分かると思いますが、実は、その話には続きがありまして今日は別の観点から見た体の不調には目には見えないスピリチュアルなメッセージが込められているというお話をしたいと思います。①バセドウ病から感じたメッセージずっと健康だった私がバセドウ病になった頃には私は、様々なストレスを抱えていました母親の看病、身寄りのない叔母さんの世話や、子供の学校問題のこと、そして何より一番ストレスを感じていたのが夫が仕事がうまくいっていないイライラや不満を家に帰ってきてその悪いエネルギーのまま時にはお酒を飲んで人が変わったように家族にぶつけてくることでした。今なら冷静に対応できますが、あの時の私には他にも抱えている問題があり心に余裕がなくてもろに受けてしまいストレスが限界に達し時には感情的になることもあったのです。そしてある日、"このままいけば甲状腺を壊し病気になるよ!"と心の声をキャッチしたため夫にも、"そうなるよ!"と伝え何度もやめてくれるように話をしましたが、そのままそんなことが続いたことでストレスは限界を超えてしまい本当にバセドウ病 (甲状腺機能亢進症)になってしまいました。その後何年も苦しむこととなり、趣味でしていたフラも体のキツさから辞めることにもなって、どうしてこうなると分っていたのに相手も分かってくれないし自分をコントロールできなかったんだろうととても後悔することになりました。しかし、時間がたつにつれてだんだんと気づいていったことがあるんです。それは、いくら相手が悪くても自分の感情を抑えることができずにいつの間にか冷静さを失い感情的になっていた
0
カバー画像

繊細さんは怒っている人や強い口調が苦手

あなたはこのような経験ありませんか? *強い口調や思いやりに欠けた言葉をかけられると心がものすごく傷つく*誰かが怒られていたり、大きな声を出している人が苦手繊細さんの生きづらさの一つに 強い刺激が苦手というものがあります。①理由の一つとして 感情を司る脳の偏桃体が 過剰に働いている可能性が あるとされているからです。 あらゆる刺激に対して 敏感に反応して不安な感情や 恐怖心を通常より敏感に 働いてしまうのです。 ②もう一つの理由として あまり繊細気質とは 関係ないお話しになって しまうかもしれないのですが これは私自身が 経験したことなので お伝えしてみようと思います。 それは 他人に対して期待が強いから これはどいうことかというと 『怒る』なんてみっともない 冷静になるべきだ!! もっと人に思いやりをもって 接するべきだ!! ~こうであるべき ~こうすべき が心のどこかにあると 相手に強い期待をして しまうことがあります。 この期待があると、相手が自分の思い描くイメージから外れた対応をされると過剰反応してしまい強いストレスを抱えやすくなります。 ୨୧𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 ୨୧私は過去に、コンビニのレジで 清算をしているときに、誤って 小銭をバラバラ落としてしまった ことがあります。 そのとき、周りに迷惑かけるんじゃないかとかなり動揺してしまい、一生懸命、床に散らばっている小銭を拾っていたらそれを見ていたレジの店員から『チッ』と舌打ちされてしまったのです。その時は、冷静でいられましたが 後から怒りがフツフツと湧いてきて もうどうにも感情を抑えられなくて
0
カバー画像

感情至上主義

感情至上主義。 いつからか、私は自分の考え方をそう呼んでいる。 自分の感情を絶対に否定しない。 「いい彼女にならなくちゃ。だから、彼のやっていることを心の底から応援しなくちゃ」 「生物学が好きでここまで来たんだから、研究者にならなくちゃ」 そう、無意識に思っている時期があった。本当は不満がある。本当は応援できない。本当は仕事が辛い。 だけど、そう思うのは私の努力が足りないから。私が未熟だから。そう考えてた。 だから、もっと頑張らなくちゃ。 ある程度はそれで走れる。けど、そういう時はどんな時も、ぶわっと、ひずみが表面に現れてくるタイミングがあった。 涙が止まらなくなったり、相手にひどいことを言って最低な自分になったり。 いつか、本当に辛いのに、だれにも相談できなくて(というか分かってもらえる人が一人もいなくて)、 いのちのホットラインみたいなところに電話をかけたことがある。 私の性格も背景も知らないおじさんに、その時感じてることを話した。 「彼を受け入れて応援しないといけないのに、今の状況をどうしても嫌だと思ってしまって応援できない。」と伝えると、 「それは嫌ですよ。それが、普通な感情ですよ」って肯定された。 その時、心がすごい解けて荷が降りたのを覚えてる。 そうだよね!これが普通な感情だよね!私は、嫌なものは嫌なんだ。って。 あの時、すごい救われたなあ。 それから、嫌だ、という自分の感情をまず受け入れて、そこをスタートにして考えるようになった。 なんで嫌なのか?相手の考え方を受け入れられないから? じゃあお互いどんな考え方を持っているのか?それは歩み寄れるものなのか? こうやっ
0
カバー画像

12月19日の風~ココナラ☆瀬織津姫様の桜便り第54号

こんにちは!瀬織津姫様と天織り☆です。 本日12月19日は大安、一粒万倍日です。 大安の良き日ですので、いいなと思えることをやっていきましょう^^ ~いつも穏やかで安心でいられることはありがたい 普段私たちは日本に住んでいると、安全安心であることが当たり前すぎてしまっていることが多いと思われます。 今でも争いが絶えない国はありますし、いつも自分の安全管理をしながら社会に対応していかなければ誰も助けてくれない国も多いです。海外に出た経験がある方はわかると思いますが、日本が一番安全だなと思いますし、私も海外に出てみて豊富な食材に恵まれていることを実感しました。安心な環境があり、穏やかに暮らすことができるのはありがたいことですね。 ~あなたはこれを持っていますか? もちろん日本も色々な出来事はあり、社会や職場、お住まいの地域など様々な人間関係の中で自分を守らないとならない時もありますが、必要以上に警戒したり、しょっちゅう気が休まらないという状況は少ないと思われます。一般的に日本は豊かで良い国と言われていますが、人間関係はいろいろありますよね。 社会の中では個人間のコミュニケーション能力や問題への対応能力が問われていきますので、人間関係のつきあう方法やストレス対応、時にはハラスメントやマウントなどに対しても個人で解決していく能力はおのずと必要となっていきます。~人間関係をどう構築するかがカギ ちなみにあなたの職場やお住まいの環境は良い環境でしょうか?それとも人間関係で悩みはありますか? 時にはネガティブな同僚や上司がいたり、恋愛関係において、ご家族で、地域で問題となる出来事もあるでしょ
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年10月29日(日)大安☆

本日大安吉日☆彡今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”晴れ"気温15℃(AM8:00) さて、自分を大切にする方法です自分の長所や短所を知る自分の好きなことや得意なことをする自分の時間を大切にする自分の意見や考えを主張するそして、自分を否定する言葉を封印する今日も笑顔で参ります☆彡毎日がお誕生日☆彡 10月29日生まれの皆さん☆彡 お誕生日おめでとうございます! 今日も皆様にとって 良い一日でありましょうに そして、 世界から戦争がなくなりますように! 個人の正義より、人間の正気を!ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 幸運(ツキ)は 笑顔が運んでくる 笑顔は 愛が運んでくる *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年10月28日(土)仏滅☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”晴れ”気温16℃(AM8:10) 昨晩は、久しぶりのドッカン!雷!!雨もすごかったぁ〜さて(笑)”自分を大切にする”シリーズの続きです自分を大切にできる人の特徴、自分の気持ちや考えを大切にする自分の価値を認めている自分の幸せを追求する自分の時間やエネルギーを大切にするそして、自分を大切にできない人の特徴、自分の気持ちや考えを否定する自分の価値を認めていない他人の価値観に合わせようとする他人の期待に応えようとする自分を大切にできるようになるには、努力が必要・・・今日も笑顔で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 10月28日生まれの皆さん、 お誕生日おめでとうございます! 今日も皆さんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から戦争がなくなりますように! 個人の正義より、人間の正気を!ストップ戦争!!笑顔セラピーお届けします☆彡 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 心を開けば 素敵なあなた 心を閉じれば ヨロイを着たあなた 笑顔で心を開こう!! *出典:笑顔セラピー 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*カバー写真>撮影日:2023/10/11 撮影場所:浜名湖@村櫛町ベース2階南側窓より
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年10月27日(金)先負☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”ほぼ晴れ”、気温14℃(AM7:40) ”自分を大切に”できない人は、自分を否定したり、自分を卑下したりするだから、他人も否定したり、他人を見下したりする傾向がある?今日も笑顔で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 10月27日生まれの皆さん お誕生日おめでとうございます! 今日も皆さんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から戦争がなくなりますように! 個人の正義より、人間の正気を!ストップ戦争!!笑顔セラピーお届けします☆彡 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 迷ったら イエス アイキャン レッツトライ! *出典:笑顔セラピー 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*カバー写真>撮影日:2023/10/11 撮影場所:浜名湖@村櫛町ベース2階南側窓より
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年10月26日(木) 友引☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”晴れ”気温16℃(AM8:10) 自分を大切にするって?自分を大切にできる人は、自分を尊重し、自分の価値を認めているだから、自分と同じように、他人も尊重し、他人の価値を認めることができる今日も笑顔で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 10月26日お誕生日の皆さん、 おめでとうございます! 今日も皆さんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から戦争がなくなりますように! 個人の正義より、人間の正気を!ストップ戦争!!笑顔セラピーお届けします☆彡 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 これで良かった ここから成長 ここから気づく 「ありがとう」 *出典:笑顔セラピー 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*カバー写真>撮影日:2023/10/11 撮影場所:浜名湖@村櫛町ベース2階南側窓より
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年10月25日(水)先勝☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”曇り”気温15℃(AM7:50) 自分を大切にできる人は、きっと大事な人も大切にできると思う今日も笑顔で参ります☆毎日がお誕生日☆彡 10月25日生まれのみなさん、 お誕生日おめでとうございます! 今日も皆さんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から戦争がなくなりますように! 個人の正義より、人間の正気を!ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 呼吸できて 「ありがとう」 手足が動いて 「ありがとうございます」 *出典:笑顔セラピー 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*カバー写真>撮影日:2023/10/11 撮影場所:浜名湖@村櫛町ベース2階南側窓より
0
カバー画像

すべては貴方を大切にすることから

貴方は自分自身のことを知どれだけ知っていますか?…と質問をしたのも知らず知らずのうちに、自分の価値観だと思っていたことも他人の影響を受けているなんてことがけっこうあるらしいからなんです。そしてそれだけではなく、自分を知るということは、お金を得るのにもすごく重要なんだそうです。つまり貴方を知ることは幸せな人生を送っていくうえで重要なことにつながることばかりなんですね❣そして貴方自身を大切にするには自分が何が好きで何が嫌いで何が自分にとっての幸せかを知ることから始まります。自分を大切にするとは、自分軸で生きるということ。知らず知らずのうちに自分の基準だと思っていたことが、実は他人軸で決めていたなんてことが結構あると思います。なんかモヤモヤするな~な感情は、本当の気持ちに気づいてよ~の心のサインかも知れませんね。もしも人に嫌われるのが怖くていつも断れなかったり、他人の意見についつい流されてしまうけど、本当はそんな自分が嫌なら人に嫌われてもいい!と自分に許可をしてあげてください。なぜなら「嫌われてもいい」と思って行動することは、自分自身を大切にすることだから。貴方を大切にし始めると、だんだんとストレスになる人たちとの縁が切れていき、貴方を大切にしてくれる人との縁が残っていくなどの嬉しい副作用なんかがあったりします❣自分らしく生きれて、自分を大切にしてくれる人たちに囲まれて生きる人生なんて最高すぎです♡
0
カバー画像

自分は自分を大切にする

いつもありがとうございます(^▽^)/ MAKO(マコ)です。 【あなたの心を癒します♡支えます♡】 【占い💛心理カウンセラー】今日は、ある雑誌を観ていたら恋愛に関する事にこの様に書かれていました。「長く一緒にいるけど、プロポーズしてこない男性」と付き合っている女性の中には、常に彼のお世話をする方がいます。何をするにも彼を優先にし、彼に許可を取るような生活をしている方は、それを今すぐにやめて、自分の時間を取り戻しましょう。すでに彼には、無意識のうちに、‘’彼女が尽くしてくれているんだから、結婚する必要ないじゃん‘’との考えが生まれているかも知れません。そのまま結婚すれば、あなたが自分を犠牲にしたうえで成り立つ、‘’いびつな家族‘’になってしまいます。あなたも含めて、みんなが幸せなのが、良い家族なのです。彼とのお付き合いを解消すべきとは言いませんが、「結婚してもらうための行動」をやめて、自分自身の幸せについて、今のうちにきちんと考えていただきたいなと思います。                                    by 羽林由鶴 この内容から、恋は盲目とも言われるように、相手に何でもしてあげたくなる自分を犠牲にしてまでも尽くしてしまう。確かに冷静を失いただ突っ走ってしまう。そんな恋愛に憧れたりも無きにしも非ずですね。少し冷静になって考えてみますと羽林さんの様に『あなたも含めて、みんなが幸せなのが、良い家族なのです。』『自分自身の幸せについて、今のうちにきちんと考えて』と、ある様にやはり、恋愛をする、人を愛すると言う事には相手ではなく自分自身が今幸せかを考える必要が
0
カバー画像

頑張らないこと 甘えること

焦っちゃってたり予定入れすぎたり調子乗りすぎたりなんか頑張りすぎるとすぐに空回りしてしまうそんな自分自身を振り返った今日この頃です今週の土日はクリスマスということもあって予定を詰め込みすぎてやっぱり疲れちゃいました子供のためにいや結局自分のために、、?だけど自分を苦しめることしてるかも?って思うことあってよく、友人に行動する前にいったん止まれと言われます(;^ω^)やらない選択肢は必要ってそんなきゅなも相談を受ける時みんなには頑張らないでいいんですよって言ってるのに無理してる自分はい説得力のないきゅなですうーん( ;∀;)でも今日はそう気づいて元旦那さんの実家に頼る事ができました快く孫たちを見てくれてそしてあったかいお風呂を入れてくれていっぱいお土産持たせてくれて楽しかったねまたきてねって言ってくれる帰り際にはありがたくて涙がでましたなにかあった時頼る場所がある子供たちに愛情を注いてくれる場所がある甘えられる場所がある頑張らなくていい場所があるすごく大切なものだと再認識です( ˘ω˘ )頑張らない 頼る事はよいこと甘えることも必要ね(●´ω`●)みなさんは良いクリスマスが過ごせましたか                きゅなでした
0
カバー画像

自分を大切にする方法①心身を満たす食生活をする

自分を大切にすると、「あの人のせいで・・・」「あの人がしてくれないから・・・」という他人軸の人生から自分軸の人生にできます。筆者は「自分を大切にする」を2016年から、あらゆる角度からやってきました。その中で、効果大だった具体的な方法をシリーズでお届けします。第1弾は、「ごはん」論。最後には「失敗しないハズレなしレシピ」Youtuberさんもご紹介しますよ〜「自分を大切にするごはん」の定義結論からいうと「おいしくて元気でいられるごはん」ということ。もう少し掘り下げると…①感情じゃなく身体が求めるごはん②出来たて③簡単でもいいから自分のために自分で準備ひとつずつ見ていきます。①感情じゃなく身体が求めるごはん感情とは、自分で認識できる「心の上ずみ部分」のこと。たとえば疲れてるとき。無性にファストフードを食べたくなりません?私はそれが「感情が求めてるごはん」だと思ってます。それに対し、身体が求めてるごはんは・季節の不調を癒す旬の食べ物・食べ方・疲労を癒す食べ物・食べ方・今日の調子に合わせた食べ物・食べ方こういうもののこと。「難易度高い!」という声が聞こえそうですが。実はあなたも無意識に「今足りないもの」を食べてるかもしれないんです。たとえば、ある日晩ごはんの参考にした動画には「涼しくなる季節は、夏の疲れが出て体調がガクッときます。豚肉メニューをしっかり食べて・・・」とありました。その後、Twitterのフォロワーさんが「最近妙に豚肉料理作りたくなる。身体が求めてるの?」とつぶやいていました。(その人は動画のことはもちろん知らない)身体は正直なんですよね。「そんなのやっぱり私には難しい
0
カバー画像

人として、生きる自分と向き合うという事。

例えば、子猫がこれから狩りを覚えようとするとき、何物かの命を脅かす行為に罪悪感を覚えたら、庇護者がいない野生では生きていけなくなる。人が罪の意識を抱けたり、自分を恥じることができるのは、生きていく為の手段の選びなおしがいくらでも、いつからでも、できるから。なのかもしれないね。*人は難しい生き物だ。 いろんなことを考えて、可能性を無限に思い描くことができるが故に、色んなところで立ち止まり、時に過去を振り返る。どうしたら……と、考える最中は苦しいけれど、色々考えられることそのものが尊いなと、私は思う。手段を問わず、ただ自らを生かそうとする本能と、人との繋がりを大切に、誰かを愛しながら生きていきたいと思う事で、湧き出てくる葛藤や悩みが自分の中にある事。どちらも愛でてあげよう。 どちらも、無意識のうちに自分を愛しているからこそ、生まれるものだから。 その上で、己がありたい人らしさを選んだらいい。 *自分が生きていくために必死だった、あなたの生き様、可愛いかったよ。 もっと自分を好きになれる生き方をしたいと、己の思考や行動、人への接し方を模索するあなたは、日々増す魅力を持っている。*この人生のあなたらしい生き方を、かけがえのない、愛おしいものと、思えますように……。茅里
0
カバー画像

辛さを自覚して自分を大事にする

生きていれば、楽しいこと嬉しいことがあれば辛いこと苦しいこともあります。むしろ、後者のほうが多いと感じるでしょう。なのに、辛いことを辛いと言えない、それ以前に自覚することが出来ない人がいます。辛い気持ちを自覚出来ない、言えないことの『辛さ』と、辛さと向き合う先にあるメリットを考えてみました。1.無意識が辛さの自覚の邪魔をする・〇〇でなければなならない・〇〇でない自分は他人に嫌われる・〇〇でない自分には価値がないといった「べき論」に無意識にとらわれ過ぎていると、それに反した感情や状態を自分で受け入れることが出来なくなります。たとえば「常にポジティブに考えなければいけない」と思っていたら、少しでもネガティブさを感じさせる感情を汲み取ることはできないし、ネガティブさを感じる状況を回避しようと無理や無茶をし始める可能性があります。結果として、その先にある楽しさ・充実感・成長・メリットを手にする機会を失するかもしれません。2.辛さを自覚することへの恐怖があるずっと「辛いことではない」と否定し続けてきたことが、実は自分にとって辛いことだった、と自覚するのは、実はとても怖いことです。自覚することで、今まで出来ていたことが出来なくなるのではないか、耐えられていたことに耐えられなくなるのではないか、自分の価値が下がるのではないか、といった、『自己崩壊』の恐怖が芽生えます。これまでに・我慢することを周囲から強要されてきた・我慢することの目的や理由は分からない→我慢すること自体が目的になっていた・我慢するしか方法を知らない、または許されなったような環境で過ごしていれば無理からぬことです。辛いことを自
0
カバー画像

日常生活の中ですぐできる「心の疲れを早めにとれる12の方法」

先月からリアル仕事を再開して2か月目に入りました。 会社勤めに限ったことではありませんが、でもやはり会社勤めをすることはいろいろと疲れることがたくさん出てきます💦💦 私はこれまでたくさんの会社で派遣というスタイルで働いてきましたが、自分がどれだけ成長できたかということよりも、いろいろと疲れることの印象がかなり強く感じられています😔💦こんなふうに思っているいる人も結構多いのではないでしょうか❓いろいろなことに対して耐久性が低く、ストレスにめっぽう弱い私は、そんな自分自身を少しでも守るために、ストレスをちょっとでも早く軽くする方法を考えて実際にやってみるようにしています😃💖✨どうしても1日に使える時間に制限がでてきてしまい、その日のうちにストレスのすべてを解消することはかなり難しいです😔💦だったら、ほんの少しだけでも構わないからストレス解消できて少ない時間でできることを考えてやってみたいと思いました😉💖 全部で12個ピックアップしています。 No.1 無理のない範囲で股関節周りのストレッチをする ❤️‍🩹 アラフィフ世代になると、股関節や足腰の筋肉が硬くなります。 硬いまま動くことは体に負担をかけるので、ストレッチをしています😃 そのおかげで、たくさん歩いても疲れにくく、仕事から帰っても家事がはかどります。 体が元気だと、心も楽しくなりますね🌈 No.2 新月や満月の時に自分の心と体と向き合う ❤️‍🩹 私は新月や満月の時に、体がだるくなったり感情がアップダウンすることがあります。 それってひと月に2回必ず経験することになるので、その時は「自分の心と体と向き合う大切な日」としてい
0
カバー画像

【自分のことを大切にする】と、相手からも、大切にされます。これ、分かったら【電話占い依存症】から抜け出せますよ!

【自分で自分を大切にすること】って、 どういうことだと、思いますか。それは、普段から、【自分は、どう思っているんだろう】と、自分への問いかけを してみてみることです!!!恋愛に対して、 お金に対して仕事に対して、 人生全般に対して 今の現状が、こう。 じゃ、理想は?どうありたいの? 今と、どのぐらい違うの? どう行動すれば 欲しい現実となるの? と、問いかけることです!!! そうして、自分に向き合ってあげることが、 【自分のことを、大切にする】ことであり、 ちゃんと向き合ってる人は、 自分をより良くしていこう! という【キラキラな思い】があるので、 そうした人は、 魅力的に映ります。相手から好きになって もらうことで、 自分を認めるのでなく、 自分で、自分を認めてる人は、 魅力的に映りますし、自分を大切にしてて、 相手に依存しないので、 相手から警戒されなく、 お付き合いも、 楽しく、また会いたい!となり、順調に進む、傾向にあります。また、自分を大切にせず、 自分を認めきれずに、 相手に好きになってもらって 自分を認める人は、 相手に、依存されてる感を察知され、 警戒されてしまい、 音信不通に なりやすいです。 本日は、【自分で自分のことを大切にする】 ことについて解説、シェアしてみたいと 思います☆ 皆さんは、自分で自分のこと、 大切にしていますか? 良く、"彼から自分のこと、 大切にされてないように思うんです" というご相談も多いのですが そもそも、貴方自身、貴方のことを 大切にしていますか? 「えっ?どういう意味」って、 思ったかも知れません。自分のことを大切にする
0
カバー画像

体にいい白湯(さゆ) 自分のために時間をかけて

6月16日(木)、おはようございます。白湯(さゆ)ご存知でしょうか。ただの熱いお湯のことを白湯だと思っている方も少なくないようですが、本当の白湯は、作るのに少し手間をかける必要があります。でも、自分の体にいいもののために時間をかけるということは自分を大切にするということでもあるなぁと思います。こちらの佐山胡子さんが白湯をご愛飲されているというお話を聞き、私も白湯飲みを始めてみました😊👇※今日は「『白湯』の基礎知識。驚くべき効果と正しい作り方・飲み方とは?」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇白湯をご愛飲されている方のエピソードや本日のご感想などなど、ぜひメッセージいただけたらと思います😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

夫対策=自分を守る手段!

日常の病院での心理師業務で、「“自分のものの考え方のパターンや 自分がとりやすい行動パターンを 自覚・認識しておくことは大事」と 実際に患者さんのことは じっくり一緒に考えているというのに…。 対処パターンの仕方は 自分自身についてだけでなく、 自分に影響のある イヤな相手であっても 整理して自覚・認識しておくことは 大事だと思う✨自分自身の生活について 振り返ってみると、 私を追い込んでくる 夫対策がとれておらず、 されるがまま 攻撃されるがまま…😱💦結局、夫ペースに巻き込まれ、 結果、後々までモヤモヤが 続くことになっていたことに…😰💧ブログを書くことで痛感してしまいました💦イヤな人ほど、 その人のことを考えることも その時間も嫌だけど、 もっと相手が持つパターンを 認識・自覚しておけば、 それこそ、対策を練られて 自分が傷つくことから 自分を守れたのに…と 今更ながら思います。「もっと、自分を 大事にしてくれば良かった💎」 これは、私がここ数年 できていなかった、してこなかった 反省点であり、改善点😖自分を大切にするためにも もっと対策を 練ってくれば良かった。 私の場合は、もっと言葉に出して 主張することで✊💖自分をもっと 守るべきだったと思う❗💖🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 夫の不倫・夫の豹変した態度に 悩んだ経験 +  公認心理師・臨床心理士の 経験を活かして ココナラのトークルームで チャット形式の相談をしています😊 🌷🌻電話で相談することに 抵抗ある人におススメ🌻🌷💌 💌7日間1日3往復 ¥2500💌 真心こめて返信します。悩んでいたら、 まず、相談して
0
カバー画像

「今まで頑張ってきた私」を深くねぎらう!

私は今、53歳です。 これまで1人暮らしをしながら、派遣社員で働いてきました。 この年齢ですので、いろんな会社で仕事を通していろんな経験をしてきました。 派遣先では、たくさんの人たちとのやりとりがありましたが、プライベートでは特に友人もおらず、休日は部屋の中に引きこもっているか、食材の買い出しに行くくらいの程度でした。 旅行に行ったり、ホテルのおしゃれなディナーやケーキバイキング、エステ、映画やコンサートなんてほとんど行くことはありませんでした。 いつも心と体が疲れていて、外出するより引きこもる方がラクだったのです。 派遣という働き方には契約期間があります。 契約期間終了月にはいつも「早く次の仕事を探さないと!」ということになり、次の仕事探しが始まります。 でも、条件が良いものが見つかっても社内選考でことごとく落とされてしまいます。 (いつの間にかコーディネーターさんや担当営業さんも全員自分より年下になっている・・・😔💦) やっと仕事を紹介されても最悪な人間関係や激務で、すぐ人が辞めてしまう派遣先だったりすることもよくありました。 だんだんと私は気持ちが落ち着くことがなく、体もヘトヘトになることが多くなっていました。 でも・・・・自分自身に無理をさせていたのは誰のせいでもなく、自分自身・・・・。 こんな生活をしているのは、私自身が選んでやっていること・・・。 この記事にたどり着いたあなたも似たような経験があったかもしれません。 いえ、似たような経験をしている真っただ中かもしれません。 もしそうだったら、タイミングを見計らってまずは可能な限り、心と体をしっかりリラックスさ
0
カバー画像

夢を叶えました。

子供の頃、私は夢のない子でした。大きくなったら何になりたい?の質問は、苦痛以外何物でもありませんでした。だって、そんなの大人にならないと分からないじゃない。子供心にそんな思いを口に出すのはいけないような気がしてずっとモヤモヤしていたんです。そんな時子供心に無難な答えとして、いつも「ピアニスト」と答えてました。そんなの叶うわけないじゃん、と思いながら。でも、そんな夢をひょんなことから叶えることができたんです。きっかけはとある音楽ホールのグランドピアノを市民に開放するというイベントを偶然に知ったことでした。試しに応募したら運よく当選。人気と聞いていたので諦めていた中での朗報に慌てました。なんせ、4年前に20年以上ぶりにピアノを再開したものの、上達までは遠い道のり。そして毎日練習しているわけでもなかったので聞かせるレベルには程遠い状態。でもせっかくのチャンス。慌てて特訓の毎日が始まりました。弾ける曲は限られているし、本番までの日数もあまりない。それでも、観客がいるわけでもないんだから純粋に楽しもう!と、練習と並行してドレスを探して注文し(格安の・・・)ヘアアレンジも練習したりして、気分はもうピアニスト。本番は慣れないスタンウェイのグランドピアノに苦戦しながらも、思いっきり楽しむことができました。昔だったら、他人の目や完璧さばかりを気にして応募すらしなかったでしょう。それが純粋に楽しむために、自分のためだけに時間や手間をかけて楽しむことができるようになったことに、我ながら成長を感じました(笑)他人の目ばかりを気にして自分を見失うことは、はっきり言ってもったいないです。そんなことを言って
0
カバー画像

自分を大切にすること

1月27日(木)、おはようございます。自分のことを大切にする言葉で言うのは簡単ですが実は結構むずかしい💦※今日は「自分をいたわってあげる大切さ〜うつ病になった私が前を向けるようになるまで」という記事を私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇あなた自身を大切にするために習慣にしていることなど、ぜひメッセージいただけたら嬉しいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

自分の心を理解する

「自分の感情が分からない」ことって、ないですか?自分が望むこと・自分が楽しいと思うこと・自分が好きなもの・自分が欲しいと思う者・自分が(他人から)してもらいたいこと・自分がやりたいことを聞かれると、「……」となって、即答出来ない。でも。社会的に望まれること・やるべきこと・守らなくてはいけないルール・ノルマ・社会的に「良い」と言われることなら分かる。更に、場合によってはこの二つの区別がつかなくなってしまっている。二つは違う者であると認識する「自分が望むこと」と「社会的に望まれること」が合致していれば、OKですよね。「自分が望むこと」だけでもOKだと思います。ただし、「社会的に望まれている」しか該当しないことばかりやっていると、どうなるでしょう。あなたの心はどこにある?そこには、自分の「心」がありません。頑張って続けていても、いずれ苦しくなります。時として「こんなに頑張っているのに誰も認めてくれない」と、周囲への怒りに繋がることも。「自分が望むこと」を理解し実行することこそが、「自分を大事にすること」と呼べるのではないでしょうか。自分が何を望んでいるのかよく分からない場合は、まずは一瞬一瞬の自分の感情を、ゆっくり慌てず味わい、言葉にしてみましょう。それがひいては、「自分の心を理解する」ことへつながります。
0
カバー画像

【No.77】ゆい❤️❤️の迷った時のマインドセット!!!

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます^ ^今朝は『予告』を変更して投稿します♡理由は気持ちが変わったから....『え?それだけ?』と思われるかもしれませんが、大事なことだと思っていますゆい❤️❤️の毎朝のルーティングは、❶窓を開けて家中の空気の入れ替え→❷お水を飲む+ご先祖様に手を合わせる→❸軽いストレッチ→❹メンターのマインドセットを2つ聴く ※順番は決めていませんが必ずやっています^ ^ゆい❤️❤️が今ココナラを継続出来ているのは、この『マインドセット』のお陰だと思っています♡師匠の言葉の中にこんなメッセージがありました....ゆい❤️❤️が迷ったとき....いつも背中を押してくれる言葉です....人に迷惑をかけずに自分が責任を取れる範囲のことなら全てOKだと思っています必要な人に届くといいな〜♡♡ 良かったら参考にしてみて下さいね^ ^【❤️年代別お悩み相談❤️】⚫︎30代限定/断ち切れない思い⚫︎40代限定/断ち切れない思い⚫︎50代限定/断ち切れない思い✅文字数の関係で記載してない実体験もたくさんあります【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から、どんなお悩みにも寄り添(そ)わせて頂きます。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛(つら)さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いがで
0
カバー画像

爆チン接種だけじゃなぃ💉食用動物を摂取しても🐄⁉️

シノケンさんの最新動画より爆チン接種しなぃ人も💣注意が必要だと思ぃshearさせて頂きます🤗※vegan目線な私の投稿(笑)なぜなら、このワク◯ンが、もう動物にも打たれているからですとの事🙉動物達が可愛そぉ爆チン自体には気を付けてても動物を摂取する事で🐄魔の手は忍び寄ってくるとか💉私達の地球にとっては🌎良ぃ流れだなぁ〜これを機に veganという生き方 に関心を持つ人が増えてくれたら嬉しぃ🥰なんて、ぬくぬくしてられるのはveganだからか(笑)肉食の人達にとっては一大事では⁉️と思ぃます💦シノケンchoiceなだけに❣️他にも有益な情報を翻訳して下さっていますので是非ご覧頂けたらと思います😄✨…爆チンが起動した時本当に沢山の方が亡くなるんだろぅか今、私達に出来る事それは誰もが出来る事 免疫力を高める質の高い睡眠ゃ食事を心掛け😋適度な運動の時間を持ちstressを溜め込まなぃ様に羽を伸ばしたり趣味やお仕事に励んでみたり大切な人達と過ごす時間を満喫したりそんな生活を送るのって、とっても大切だと思ぅ💗自分を大切にすると身も心も満ちるから💗自分に気をかけ自分を大切にした生活を送るやっぱり良ぃ方向へ向かってると思ぇちゃうんだょネッ🤭シノケンさんnegativeな情報だとは受け取れませんでしたが(笑)とても大切な情報を提供して下さり有難うございます😄💖
0
カバー画像

自分を大切に扱う人間です、と胸を張って言えるようになる

ちょっと離れたところにフランス系のスーパーがあります。 賞味期限間近なお肉が半額で売っているので、週に1度くらい行ってまとめ買いします。 月曜にも行ってキロ4000円の仔牛肉が手に入りました。でも小銭入れをなくしたみたい。。。中には多分1500円くらい入ってた。 まず、見つからない。 イタリアでは落とし物を届ける習慣があまりない。 確認に行ってなかったらますますマヌケで損するような気がします。 でも気に入っていました。 心残りを消してスッキリするためだけに、聞きに行くことにしました。 ないに決まっていると言い聞かせることもできたけど、1パーセントのモヤモヤは残ります。 それをゼロにした方がスッキリします。 またちょっと半額の肉を買い、レジに並びました。 金髪のどっしりしたレジのおばちゃんは、私の前のおじいちゃんにも親切。 おじいちゃんが会計に手間取っている間、私の後ろのイケメンの若者に「髪が濡れちゃって、雨に降られたのね、近くに住んでるの?」などとパワーを発揮している。 こういう時に私が外人だから話しかけられないのか?という思いが一瞬よぎります。。。 まあ、男性にだけ優しい女性は多いし、イヤフォンつけていたからかも知れないですが。 会計が終わり、おばちゃんに落とし物届いていませんか?と聞きました。 他にスタッフがいなかった。。 「ない」 即答。 ここでひるんじゃいけません。 これは普通の対応だから。 道を聞くときなども適当に答える人が多いので、イタリア人でさえ何度も聞いて確認します。 おばちゃんはすぐまた別の男性客とおしゃべりに忙しかったけど、もう一度聞きました。 「あれは母か
0
カバー画像

自分を大切にして生きる

今回はつい人を優先してしまう人、自己犠牲的になってしまう人へ向けての内容になります。人を優先し過ぎてしまう人というのは、優しい人であったり、気遣いのできる人であることは間違いないと思うのですが、いつもいつも自分を後回しにして生きていると、自分が一体何を望んでいるのか?自分の本音はなんなのか?がわからなくなっていきます。なので、ついつい人を優先し過ぎてしまう方は、本日お伝えする3つのポイントをおさえてもらえたらと思います。その3つとは、1つ目は「断る」ということ。2つ目は「頼る」ということ。3つ目は「嫌われることを恐れない」ということです。おそらくこの3つを聞いただけで、人を優先して生きている人は、少し難しさを感じるかもしれません。ですが、まずは自分の気持ちを大切にして生きるということが、結局のところ、人のことをも幸せにすることにつながっていくのです。出来るところから少しずつ始めていきましょう。3つそれぞれについて詳しくは動画でお伝えしています。
0
カバー画像

自分を大切にする方法。

『私は私を大切にします!』これを実行したいのですが、周りとの考え方との乖離があったり、自分の過去の行動とのずれがあったりすると、心が折れて自分を大切に行動できません。どうすれば、自分を大切にすることを貫くことができますか?私はお客様に「自分を大切にする」ことを推奨しておりますが、そうすると大抵、上記のような質問をされます。 自分を大切にするには、どうやればいいのでしょうか。 「自分を大切にする」実のところ、これさえ実行すれば人生が劇的に変わります。 ところが実際日常においてこれを実行しようとすると、ご質問のような軋轢が起こりますが、これは「自分を大切にするとはなにか」をそもそも勘違いしているから起こる問題です。 自分を大切にしているかどうかは「どんな選択をするか」で決まるのではありません。「選択するとき心の中でどういうプロセスをたどるか」で決まります。 私が自分を大切にする生き方にシフトしたとき、よく言われたのが「他人の幸せを引き換えにして自分が幸せになるとはとんでもない」「あなたが幸せになるのは結構ですが、それは周りの人を幸せにしてからにしてください」という考えです。 そういう考えは「幸せとはなにか」を勘違いした上に成り立っています。惑わされないようにしましょう。 幸せは、「私」か「ほかの人」のどちらかのみに存在できるようなものではないし、誰かから奪えるものでもなく、誰かの犠牲の上に成り立つものでもなく、誰かにプレゼントできるものでもありません。 幸せとは心の状態です。所持金がいくら以上なら皆幸せだ、というふうに、客観的な事実や物理的な要素で決まるものではありません。「うれし
0
カバー画像

自分に優しい時間を作る

今、たくさんの情報があり、学びがあり、このままはいけない様な感覚になることがあります。ただ、その焦りから学んでも感情が焦り、イライラしてるので、良い成果や成長などに繋がらないと思うのです。私もかなりいろいろな教材を購入しましたが、結局何もならなかったことが多いです。それは焦って焦りから始めたことが多いからです。だから、まずは、今の私でいいんだ。今の私でも十分良いのだけど、さらに良くするために、何かを始めよう~!と思うことによって、気持ちも安定し、感情は良い気分から始めることができます。よく自分を整えようといいますが、整えることはとても大切です。やはりまずは、自分を一番にしてからなのですよね^^読んでいただきありがとうございます
0
カバー画像

気持ちの切り替えが上手なひとは魂の成長を滞らせる

なんだかぱっとしないときたいしたことじゃないけどなんとなく何もかも微妙にうまくいかないなんてとき大きな悩みじゃないから、ずーんって沈むわけではないけど、なんとなく気分が晴れないそういうときたいがいのかたは気分転換しようとすると思うんですが、それって実はあなたのうちにある問題から逃げてることになるんです問題ってほどの問題じゃないから簡単にスルーしてしまうんですが、そういうささやかなもやもやも実はぜんぶハートからのSOSですたとえば、買ったもの(100円くらいの消耗品だとして)が家に帰ったらなかったどこを探してもない(まいっかどうせ100円だし)翌日もう一回同じものを同じお店で買ういつもpaypay決済だし、昨日もpaypayで払ったし、今日も当たり前のようにpaypayで払おうとして、なぜか何度やってもコードが読み取られない後ろにはレジ待ちの列ができてる仕方ないからバッグを漁って財布を探し、やっと見つけ出して、慌ててるもんだからうまく小銭を出せなくてもたもたする後ろのひとにすみませんって謝ると大丈夫だよっていう風に会釈し返してくれるけどもっと後ろにいるひとたちはイライラしているかもしれないあーあということがあったとして、でも、こんなことくらい大したことじゃないですよねだけど気持ちが晴れ晴れとしているかというとそうじゃないですあーあ、ってちょっと残念な気持ちでも、これしきのこと、まいっかで気持ちを切り替えられると思うんですそこが実は魂の成長を止めてしまいますそれだと自分のこと、ハートのことを大切にできていないんですハートのことを大切にするって、いつもハートがハッピーでいられるように
0
カバー画像

何をするかではなくて何を思考しているか

ハートが何をしたいのかわからないハートを大切にするために何をしたらいいのかわからないそうおっしゃるかた多いのですが、物理的なことにハートは関知しないので、物理的に何かをするときは顕在意識の自由です好きなことを思い切りしたらいいと思いますわたしがいちばん好きな TAO TE CHING(老子)のことば、Stop thinking and end your problems.これがまさにハートと仲良くなる方法だと思っています愛するひとを支配することで、ふたりのあいだに真の愛を築くことなんてできないですよねハートの愛し方も同じ思考で心を支配してはいけないんですだから考えるのをお休みします単に考えるのをやめるっていうわけじゃなくて、そのとらわれている思考は実はハートとのうちなる宇宙から出てきたものだからあなたのその現実的な思考はうちなる宇宙でハートが感じていたことから生じていますだから自分の思考をみつめて、自分の心はいまこういう感じでいたんだって気づいてあげるんですそれはそもそもはあなたの女性性であるハートから男性性である思考へのSOSなので(あなた自身の男性性と女性性の関係性について女性性からのSOSという意味)現実的な問題はいったん考えるのをお休みするということですまずハートからのメッセージを受け取るんですそれでハートとの関係を修復できたら、現実的な状況も好転したりします好転したことがハートとの関係が修復できたサインでもありますざっくりいうとハートとの関係を築くのはこれだけでいいんですこれをずっと繰り返していくことで魂は成長していくし、ハートとの統合が進み、思うように生きていけるよ
0
カバー画像

自分を大切にするとはハートを大切にするということ

ハートを大切にするためにすべきことって感性を開放することだろうと思って、瞑想とか気功とかヨガとかそういう時間を大切にしてハートを開放してあげることだと思うかもしれないけど、そればかりじゃないんです瞑想することももちろんハートは求めているかもしれないけど、逆に瞑想ばかりしっかりしていたら満たされるかというとそういうわけではないですハートは常にいろんなサインをくれていますそのサインのひとつひとつを大切にすることがいちばん大切なことサインっていわばハートのSOSなので、そのサインを無視していたらハートは瀕死の状態になるんです日常に起きるネガティブなできこと、そこから生じる思考動悸がしたり、みぞおちがきゅっと痛むときなんかに自分の中にある思考そういうものをしっかり見つめていくことをハートは求めていますその思考をつくった大元の黒のエネルギーを手放したいからそれはその思考パターンをやめるっていう意味じゃないですよそれはそもそも自分のうちなる宇宙で起きているパターンだから、その思考に至る以前にあなた自身のうちなる宇宙で男性性(思考)が女性性(ハート・感性)にその思考パターンと酷似した感情を与えていたということなんですそのパターンをやめることが本当の意味で手放すということ自分が自分に対してしている黒のパターンをやめるということですわかっていても、物理的な世界で生きていると、日常に流されてついついハートのサインをとらえることって後回しにしてしまいがちそういうときハートは瀕死状態で、サインをくれ続けているはずなんですそれを放置しているとすべてが滞ります何か停滞していると感じるときはハートを無視して
0
カバー画像

彼に溺愛されるための第一歩:自分と向き合う勇気

他人や周りを優先させて生きていると、自分が大切にしたいことが見えにくくなります。 この状態では、「自分が大切にしたいものを大切にできない」というジレンマに直面することになります。 「自分が大切にしたいものが分からない」と感じる人は、自分自身を大切にする方法や、男性にとって大切にされる方法がわかりません。 このような状況は、自分自身すら理解できないというジレンマに繋がります。 自分自身を理解するためには、自分への問いかけが不可欠です。 具体的には、何かしっくりこない出来事があった時に、それに対して無視せずに自問自答することが必要です。 例えば、「何にモヤモヤするの?」「なんでモヤモヤするの?」「どんな部分がモヤモヤするの?」「本当はどうしたいの?」など、自分自身に問いかけてみましょう。 自分への問いかけができるようになると、悩みを抱えることなく、自分にとっての最善の選択をすることができるようになります。 そして、自分を理解し、自分を大切にできる女性こそが、彼からの溺愛を引き寄せる第一歩です。 自分自身と向き合う勇気を持ち、自問自答することで、あなたの魅力がより輝きを増すことでしょう。
0
カバー画像

「自分を大切にする」って?

よく「自分を大切に」っていうけど具体的に どうすればいいか 分からなかった自分を大切にする=自分の望みを叶えてあげるってことかな無意識のうちに 結構、自分に我慢させていますトイレに行きたい とか 喉がかわいた とか言いたい事を言わずにいたり勝手にあきらめたり…できることから 自分の望みを自分がやってあげるその積み重ねが自分への信頼になり自信になっていきます
0
カバー画像

自分を守るということ

嫌いな人に嫌われたからってどおってことないじゃない自分を守るために○言い返さない○我慢する(それでストレス溜めたら本末転倒)似たようなことで自分が失敗して傷つかないために○挑戦しない(挑戦しなきゃ成功もしない)自分のためってそういうことじゃないんじゃない
0
カバー画像

自分と向き合うことと(内観)何も考えない時間は大切

リーディングの仕事をしていると自分自身と向き合う時間がとても必要だなと思います。どうしてもリーディングをしてしまったり、自分のもともとの気質が自分の外側に意識が向きやすいです。そんなときは、自分自身に意識を向けて自分自身はどう思っているのか、どういうことを考えているのか、などに意識を向ける時間を作った方やどういう生活を送っているかなど、とにかく自分に向き合うことはいいなと思っています。また、何も考えない時間も大切だなって思います。考えすぎると視野も狭くなってしまうので、一旦リセットするつもりで。その場合は、外へ出かけたり、軽い散歩やストレッチなどもいいですし、自然に触れると自然とインスピレーションが冴えたりします。とても簡単な何気ないことだけれど、効果があります。ということで、今日もゆっくり散歩へ出かけたいと思います☆
0
カバー画像

■自分の1番の味方って誰?

こんばんは!久々の投稿になってしまいました。みなさん自分の1番の味方って誰だと思いますか?親?親友?友達?兄弟姉妹?彼氏彼女?旦那?奥さん?上の人たちは、あなたも味方かもしれませんが実は1番の味方って【自分】なんです。自分で自分を裏切ることってできませんよね?友達とか周りの人を大切にするのも本当に素晴らしいことです。でも、一番は自分自身を大切にしてほしいなって思います。一番の味方ですもん。自分自身を大切にする。自分自身を褒める。これってとても大事です。しっかりと自分自身を大切にしていきましょうね!
0
39 件中 1 - 39
有料ブログの投稿方法はこちら