頑張らないこと 甘えること

記事
コラム
焦っちゃってたり
予定入れすぎたり
調子乗りすぎたり


なんか
頑張りすぎると
すぐに空回りしてしまう


そんな
自分自身を振り返った
今日この頃です


今週の土日は
クリスマスということもあって
予定を詰め込みすぎて
やっぱり
疲れちゃいました

子供のために
いや結局自分のために、、?
だけど自分を苦しめることしてるかも?
って思うことあって


よく、友人に
行動する前にいったん止まれ
と言われます(;^ω^)
やらない選択肢は必要って


そんなきゅなも
相談を受ける時
みんなには
頑張らないでいいんですよ
って言ってるのに
無理してる自分

はい
説得力のないきゅなです

うーん( ;∀;)


でも今日はそう気づいて
元旦那さんの実家に
頼る事ができました


快く
孫たちを見てくれて
そしてあったかい
お風呂を入れてくれて
いっぱいお土産持たせてくれて
楽しかったね
またきてね
って言ってくれる

帰り際には
ありがたくて
涙がでました


なにかあった時
頼る場所がある
子供たちに愛情を
注いてくれる場所がある
甘えられる場所がある
頑張らなくていい場所がある


すごく大切なものだと
再認識です( ˘ω˘ )
頑張らない 
頼る事はよいこと
甘えることも必要
ね(●´ω`●)



みなさんは良いクリスマスが過ごせましたか


                きゅなでした





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す