自分は自分を大切にする

記事
コラム
いつもありがとうございます(^▽^)/
MAKO(マコ)です。
【あなたの心を癒します♡支えます♡】
【占い💛心理カウンセラー】

今日は、ある雑誌を観ていたら
恋愛に関する事にこの様に書かれていました。

「長く一緒にいるけど、プロポーズしてこない男性」と付き合っている女性の中には、
常に彼のお世話をする方がいます。何をするにも彼を優先にし、彼に許可を取るような生活をしている方は、それを今すぐにやめて、自分の時間を取り戻しましょう。
すでに彼には、無意識のうちに、‘’彼女が尽くしてくれているんだから、結婚する必要ないじゃん‘’との考えが生まれているかも知れません。

そのまま結婚すれば、あなたが自分を犠牲にしたうえで成り立つ、‘’いびつな家族‘’になってしまいます。あなたも含めて、みんなが幸せなのが、良い家族なのです。
彼とのお付き合いを解消すべきとは言いませんが、「結婚してもらうための行動」をやめて、
自分自身の幸せについて、今のうちにきちんと考えていただきたいなと思います。
                                    by 羽林由鶴 

この内容から、恋は盲目とも言われるように、
相手に何でもしてあげたくなる
自分を犠牲にしてまでも尽くしてしまう。

確かに冷静を失いただ突っ走ってしまう。
そんな恋愛に憧れたりも無きにしも非ずですね。

少し冷静になって考えてみますと羽林さんの様に
『あなたも含めて、みんなが幸せなのが、良い家族なのです。』
『自分自身の幸せについて、今のうちにきちんと考えて』

と、ある様にやはり、恋愛をする、人を愛すると言う事には
相手ではなく自分自身が今幸せかを考える必要がありそうですね。

その様なことから私は、自分が自分を大切にすることが大事
なのだと感じました。

皆さんはいかがでしょうか?
ご感想はこちらまで⇩


今日もお付き合い下さりありがとうございました。

MAKO(マコ)より





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す