絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

106 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

この世は、いつの日も不完全。幸せとは、「完璧」を目指すことを辞めた途端に、見えてくるものだったりする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

この世界は、いつの日も不完全です。私たちは常に完璧を追い求める傾向がありますが、その追求はしばしば幸福から遠ざける結果となります。なぜなら、完璧主義は常に満足できない状態を生み出し、幸せを見失わせるからです。 幸せとは、自分や他人に対する厳しい期待を捨て、現実を受け入れることから生まれます。完璧主義者は、自分自身や他人に非現実的な要求を課し、常に物事が理想通りに進むことを求めます。しかし、現実はそう簡単にはいかないものです。失敗や誤りは避けられませんし、他人もまた不完全な存在です。そのため、完璧主義者は常に不満足であり、幸せを見失いがちです。 一方で、完璧を目指すことを辞めると、幸せが見えてくるのです。自分を許し、他人を許し、現実を受け入れることで、私たちは心の安定と満足を見つけることができます。完璧を求めることから解放された時、私たちは自分自身の弱点や欠点を受け入れることができるようになります。そして、その受け入れが私たちをより強く、より成熟した人間にしてくれるのです。 幸せは、完璧ではなく、逆境の中にも見つけることができるものです。私たちが自分自身や他人に寛容であり、現実を受け入れるとき、幸せは私たちの心に訪れます。完璧主義から解放され、不完全な世界を受け入れることで、私たちは真の幸福を見つけることができるのです。
0
カバー画像

和尚様の教え「プラスOne思考」

「新たな自分を作る」うえで 一番の核になるのが、 プラスOne思考である。 「自分の思い、夢の実現」の力になってくれるのがプラスOne思考である。「15年間引きこもっていた私」を救ってくれたのも 和尚様のプラスOne思考なのです。 前にもふれましたが、ここで、少し私の体験談をお話します。 わたしは、友人からの紹介で行った、投資で失敗し、それから、自己嫌悪、人間不信に陥り、こころが塞がってしまいました。まわりの誰とも話しをするのがいやになりました。 病院には行きませんでしたが、完全な鬱の状態でした。しかし、父が病気で亡くなる前に、 知人の和尚様に「わたしを引きこもりから救ってくれるよう」 お願いしてくれたのです。 その後、父の法要の後に、 和尚様がわたしの話をじっくり聞いて下さり、 幾度かお会いするうちに、 わたしのこころの殻が解け始めたのです。 なんとか、父の思いに答えたい、 「頑張って自分を立て直そう」という思いもありました。 和尚様から伺う話は、 本でも読んだことがない、 生まれて初めて聞くようなお話ばかりで、 「へーそうなんですか!」 いつも感動、驚き、気づきをいただき、 学ぼうと思わなくても、 自然とこころと頭の中に染み込んで行きました。 中でも特に、 プラスOne思考のお話がわたしのこころを 大きく揺さぶりました。 その中の、 「人がしあわせに生きるための22の教え」が、わたしの生き方を180度変えてくれました。 これを学んでから、 私の毎日の行動、 大袈裟にいうと生き方ががらりと変わりました。 それからというものは、まるで人が変わったように、 家族やまわりの人と会話
0
カバー画像

嫉妬は相手を思う気持ちの裏返し。気持ちを抑えることは難しいけど、ちゃんと伝えた方が良いこともある!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

嫉妬は、人間関係においてよく起こる感情のひとつです。時には恋愛関係や友情において、その存在が微妙なバランスを揺るがすこともあります。しかし、嫉妬とは何なのでしょうか?その本質を探ると、実は嫉妬は相手を思う気持ちの裏返しであることが示唆されます。 嫉妬が相手を思う気持ちの裏返しであるというのは、なぜでしょうか?愛や友情というのは、その相手の幸せを願うことが前提とされています。しかし、時には自分の心の奥底に、相手が他の誰かに関心を示すことや、他の人との絆を深めることに対する不安や妬みが生じることもあります。その矛盾する感情は、相手への愛や思いやりから生まれるものなのです。 嫉妬を感じることは誰にでもあることですが、その感情をどのように扱うかが重要です。感情を抑え込むことは、しばしば関係を複雑にし、心の負担を増やす結果を招くことがあります。そのため、嫉妬を感じたら素直に伝えることが大切です。しかし、それは相手を攻撃するための口実にするのではなく、自分の感情を率直に表現し、相手とのコミュニケーションを通じて関係を深める機会と捉えることが重要です。 嫉妬を感じたとき、相手にその感情を伝えることで、相手も自分の気持ちや不安を理解し、互いの関係をより強固なものにすることができます。その際、相手に対する信頼や尊重を示すことが重要です。相手が他の人との交流を楽しむことが、自分たちの関係に悪影響を与えるという確証はないからです。嫉妬の背後にあるのは、自分自身の不安や不満であり、その解決には、自己成長や関係の向上に向けた努力が必要です。 嫉妬は、愛や思いやりの裏返しであると捉えることで、その感情を建
0
カバー画像

理想の自分になるためにゴールから逆算し、いつまでに、何をどのくらい、どうするのかをスケジュールに落とし込む!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人は時に、自分自身の理想像を描き、それに向かって努力することで成長し、変革することがあります。しかし、多くの場合、理想の自分になるためのプロセスは不透明で、何から始めれば良いのか分からないと感じることがあります。そこで、自分のゴールを明確にし、それを達成するためのスケジュールを立てることが重要です。 まず、理想の自分とは何かを明確にすることが重要です。自分がどのような人間になりたいのか、どのような能力や特性を持っていたいのかを考えます。例えば、健康的な生活を送りたい、専門的なスキルを磨きたい、人間関係をより良くしたい、などのゴールを持つかもしれません。 次に、そのゴールを達成するための具体的なステップを考えます。これは、ゴールを達成するために必要な行動や取り組みを明確にすることです。例えば、健康的な生活を送りたい場合は、運動をする時間を確保し、バランスの取れた食事を摂ることなどが考えられます。 そして、それらのステップを実行するためのスケジュールを立てます。このスケジュールは、ゴールを達成するまでの時間枠を考慮し、それぞれのステップを日々の活動に組み込むものです。例えば、毎朝ジョギングをする時間を確保したり、週に一度自己啓発書を読む時間を設けたりすることが考えられます。 このようにして、自分の理想の姿を明確にし、それを達成するためのスケジュールを立てることで、目標に向かって着実に進んでいくことができます。しかし、重要なのは、そのスケジュールを守り続けることです。日々の忙しさや誘惑に負けずに、コツコツと努力を続けることが、理想の自分に近づくための鍵となります。 最後に、達成したい
0
カバー画像

ことわざ

【表記】早起きは三文の徳【読み】はやおきはさんもんのとく【意味】 早起きは何かしら良いことがあるということわざ。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

外見と性格や能力とのギャップは、その人の大きな魅力になる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

外見と性格や能力とのギャップは、人々の魅力の源泉の一つであり、しばしば深い魅力をもたらします。外見だけでなく、内面や能力におけるギャップが個性を豊かにし、人を魅了する理由となります。 まず、外見と内面のギャップが魅力を生む例を考えてみましょう。外見が厳つい男性が、実は優しい心を持っていたり、華やかな容姿の女性が内に秘めた芯の強さを持っていたりする場合があります。このようなギャップは、他者に驚きや興味を与え、惹きつける力を持ちます。人はそのギャップによって、予想外の一面や奥深さを感じ、相手をより深く理解しようとする傾向があります。 また、能力と外見のギャップも人々の魅力を引き立てます。外見からは想像できないような才能やスキルを持つ人は、周囲に驚きと賞賛をもたらします。たとえば、地味な容姿の人が驚異的な音楽の才能を持っていたり、華やかな容姿の人が驚くべき知識と洞察力を持っていたりすることがあります。このようなギャップは、人々に新たな視点を開かせ、ステレオタイプを打破するきっかけとなります。 さらに、性格と外見のギャップが魅力を生み出すこともあります。外見がクールで無口な人が、実は内に繊細な感情を秘めていたり、外見からは想像できないほどユーモアのセンスがあったりすることがあります。このようなギャップは、人々に深い共感や興味を抱かせ、人間関係を豊かにします。 要するに、外見や能力、性格といった異なる側面が一致しないことが、人々を魅了する要因となります。このギャップが人々の個性を引き立て、豊かにし、深い関係を築く土壌となるのです。私たちは、他者の外見や能力だけでなく、内面や性格にも目を向
0
カバー画像

❁逃したくないというオーラではなく、欲しいのならばそれ相応の自分で❁

【逃したくないというオーラではなく、欲しいのならばそれ相応の自分で】 そう女神が告げています。理想ばかりを追い求めて 条件ばかりを並べてみても。 自分はそれに伴っているのかどうか それは厳しく評価されている。お相手にばかり何かを求めてしまい メリットや損得で人を選ぶことは違うし そのような理想を追い求めて この人を逃すまい、それもまたお相手にしてみたら逃げたくなるのも当然で。お金持ちの男性がいい。 そうであれば自分もお金を持っている必要があるし 優しい男性がいい。 そうであればそれ以上に優しい女性である必要がある。 誠実な男性がいい。 それであればもちろん、自分も誠実であることは当たり前のこと。お相手が◯◯してくれない、家事を手伝ってくれない 付き合ってくれない、連絡をくれない、会って欲しい、求めて欲しい もっとこうして欲しい、どうしてこんなに気が利かないんだろう。 そうであればあなた様は、何をお相手に提供できるのか 求めるよりも先に、自身にもっとシビアになった方がいい あなた様でなければならないという存在や価値 正しく評価できているのかどうか。欲しい欲しいと求める思考よりも 地に足つけて、しっかりと根付かせて。 求めるのであれば、自身にそれがあるのは当たり前のこと。白馬の王子など、待っていても来ない。 それが欲しいのであれば 自分を白馬の王子以上に磨き上げる必要があるのだから。他人に求める位なら 自分がそれ以上に変わってしまえばいい。 そうでもしなければ、本物は手に入らない。蒼みれい
0
カバー画像

理想の間取り

車から濡れずに荷物の搬入(コスパを考えて、カーポートと庇を組み合わせるアイデア)汚れた服で帰ってきたら土間収納で靴を脱いで脱衣所へ脱衣所からは服を着替えてきれいな状態でLDKへ収納は各場所に和室は子供の遊び場、応接、来客の寝泊りと多機能日当たりは南の家が近く、1階からは光が入りにくそうなので2階の吹き抜けから取り入れるそんな事などを考えながら夫婦でつくった間取りです
0
カバー画像

2024年1月に入って1ヶ月が終了 〜目標設定〜

みなさん、こんにちは♪僕はあなたの明るい未来をサポートする、ライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談、介護士さんの相談などのサービスを提供しています伊藤真吾(いとうしんご)です!よろしくお願いします♪( ´▽`)「もう今月最終日やん‼️」って感じ ですよね…笑すごく早いですよね(><)僕はあまりの早さにビックリしています‼️ではでは…本題に入りたいと思います。あなたは今月の目標は達成できましたか?ぶっちゃけ僕は、目標達成はできなくても良いと思っています。目標を設定するときに大切なのは簡単に達成できそうな目標を設定しないことです!目標達成にとらわれてしまうと簡単な目標を立ててしまいがちです。目標を達成して嬉しい感情はありますが、全然成長していないということになってしまう恐れがあります。例えば、1日で100円のジュースを10本売る    という目標を立てたAさん。当然目標設定が低めなので、10本売れて達成できました♪一方で、1日に100円のジュースを1000本売る    という目標は立てたBさん。そのうち500本売ることができました!目標設定は高めで目標を達成することはできませんでした(><)どちらが成長してるでしょうか?紛れもなくBさんですね。あなたならどっちがいいですか?大きい目標を設定すると簡単には達成できないので試行錯誤し、別のアイディアが思いつくこともあります!500本を売ったBさんは、友達や知り合いに声をかけて一緒に売ってもらったかもしれませんし、自動販売機を購入して、それを設置して売ったかもしれません。大きな目標設定をしたからこそ思いつくア
0
カバー画像

あなたの理想は叶うようにできている

こんにちは♪「なりたい自分になるコーチング」のみらいです!今回は”理想を叶えるためのコツ”をお伝えします。みなさんは「引き寄せの法則」を聞いたことがありますか?引き寄せの法則とは自分の思ったことや願ったことが現実にも影響するという法則です。それを見て、「こうなりたい!」と思う未来や願いを思い描いは人もいるでしょう。その後しばらくして「願ったことが中々叶わない」「全然上手くいかない」と諦めていませんか?すぐに実現されないと焦りますよね笑実はここがポイントなのですが・・願いが叶うまでには”タイムラグ”があるんです!例えばネットショッピング。①ネットで物を頼む②商品の在庫を確認して発送③商品が家に届く頼んでから家に着くまで数日かかることもあります。それと同じことが働いているんです。あなたが「〇〇を叶えたい」と望んだ時点でちゃんと実現のために動いているでも実現までの間に「やっぱり叶わない」「上手くいかないよね」「どうせ無理」とあなたが注文をキャンセルしてしまったら家に届かない。それをしている人がとても多いんです。周りの人が最速で叶えている姿を見るとすごく焦りますよね。それは私も同じです。でも実現された後で思うのが最高のタイミングで叶ったということ。あなたにとってどの時期で叶うのがベストか?不思議なんですが、ちゃんとここぞという時に叶うようにできている。あなたが信じて毎日楽しく行動を続けていれば理想を叶えることができるんです。毎日を楽しく、そして行動も続けながら一緒に頑張っていきましょう。★今日のまとめ★理想を叶えるには”タイムラグ”がある。その期間はキャンセルせず毎日楽しく行動を続ける
0
カバー画像

人に反対されたことに取り組もう!!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【人に反対されたことに取り組もう】 というテーマについて お話したいと思います。 あなたは 何か新しいことに 挑戦しようとした際に 誰かに反対されたことはありますか? おそらく多くの人が 一度は反対されたことが あるのではないでしょうか? なかには、 反対に遭ってしまったことで 行動に移せなくなった人も いるかと思います。。 今回、私が あなたにお伝えしたいことは 『成功したいと考えるなら  人に反対されたことにこそ  積極的に取り組もう!』 というものです。 なぜなら 世の中の99%の人は 成功者ではありません。 そのため、 彼らのアドバイスを 受け入れていては 上位1%の成功者にはなれません。 成功したいなら 多くの人が反対することに 積極的に取り組む必要があります。 実際に、 何かに取り組む際には 反対する人が多いほど成功しやすい という統計データも存在しています。 何か行動を起こす際 多くの人が成功したいと 考えた結果、 流行に乗ろうとしたり みんながやっていることを マネしようとします。 しかしながら それは大きな間違いです。 成功したいと思うのであれば 多くの人が正しいと 思っていることに従ってはいけませんし 多くの人が やっていることに 取り組んではいけないのです。 例えば、 ・転売市場は飽和しているから  今から始めても遅いという言葉を信じる ・ニュースで取り上げられた  「これから来る」と言われている 銘柄の株を購入する といったことです。 あなたは 理想とする人物以外の 反対意見や助言に 従わないでください! もし
0
カバー画像

「理想」に向かっている自分を褒めよう

理想を持つって単純に大事な事、いい事だと思っていました。でも、理想を求めすぎて苦しむ人がいます。そんな時どうしたらいいのか?今回は理想の裏である負の側面と、対処法についてお話をさせていただきます。そもそも理想とは?改めて確認してみましょう。【理想】 の解説  goo辞書1 人が心に描き求め続ける、それ以上望むところのない完全なもの。そうあってほしいと思う最高の状態。「―を高く掲げる」⇔現実。2 理性によって考えうる最も完全な状態。また、実現したいと願う最善の目標あるいは状態。                              最高、最善の状態であり、それを願うんですね。理想と目標は混同されがちかもしれないので、違いを確認しておきましょう。【目標】 の解説  goo辞書1 そこに行き着くように、またそこから外れないように目印とするもの。2 射撃・攻撃などの対象。まと。3 行動を進めるにあたって、実現・達成をめざす水準。理想と比較する場合の目標は基本的には3の意味で、時々1である可能性もあります。目標は理想よりもより現実的で、頑張れば届くことができる水準です。◾️表 : 理想を掲げることの意味理想を持つことは人生において重要な意味を持ちます。最高、最善の上達を目指すからこそ、憧れがあり、キラキラした未来が見え、そこに向かって進んでいきたいと思える人生の道しるべのようなものです。理想があると、そこに向かって前向きに人生を歩む姿勢が持てます。理想を持つことでやる気につながり、理想と現実のギャップを冷静に分析して前に進んでいける時にはいい循環が生まれます。ある程度の負荷をかけなが
0
カバー画像

自分の人生から有害な人を追い出す!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は短く、限られた時間の中で最高の幸福を見つけることが求められます。しかし、時には我々の周りには有害な人が潜んでおり、その存在が私たちの幸福を阻害することがあります。ここでは、人生から有害な人を追い出すための一歩を踏み出す勇気について考えてみましょう。 第一に、有害な人を識別することが重要です。彼らはしばしば否定的で、エネルギーを吸い取り、私たちの成長を妨げる存在です。感情が沈んだり、ストレスが増えたりするとき、その背後に有害な人の存在が潜んでいる可能性があります。自分の感情に注意を払い、何が問題を引き起こしているのかを理解することが第一歩です。 次に、有害な人との距離をとる勇気を持つことが必要です。関係が毒になっている場合、その毒を取り除くためには時に断ち切る決断が必要です。これは簡単なことではありませんが、自分の幸福を最優先にすることが大切です。時には、一時的な痛みを乗り越えて、将来の幸福を築くために必要な選択をすることが肝要です。 また、有害な人を追い出すプロセスでは、自分の価値観や目標に焦点を当てることも大切です。有害な人が引き起こす混乱や否定的な影響から離れることで、自分の本当の価値や目標に向かって前進できるようになります。新たな可能性が開け、人生がより充実したものに変わるでしょう。 最後に、有害な人を追い出す過程では、サポートシステムを構築することが重要です。友人や家族、信頼できる人々に支えられることで、困難な瞬間も乗り越えやすくなります。一人で抱え込まず、周りの人々と協力して新しい人生の章を切り開いていきましょう。 人生から有害な人を追い出すことは、時には難しい
0
カバー画像

思い込みではなく正しい認識をする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合いますが、その中でも特に重要なのが正しい認識です。何事も、誤った思い込みや曖昧な状態で進むことは避けるべきです。成功に向けて毎回最高の結果を出すためには、明確な指示と不明な点があれば積極的に質問することが欠かせません。 まず、自分のタスクや目標に対して思い込みに陥ることは避けるべきです。何かを達成する際、主観的な意見や過去の経験に基づく思い込みは、正確な判断を妨げることがあります。代わりに、客観的かつ事実に基づいた情報を求め、それを元に計画を立てることが成功への近道です。 指示が曖昧な場合、進む前にはっきりとした指針を確認することが大切です。曖昧なまま進むと、時間と労力を無駄にするだけでなく、誤った方向に進んでしまう可能性もあります。遠慮せずに質問し、確認することで、効率的にタスクを遂行することができます。 さらに、情報が不足している場合も、しつこく質問することが重要です。正確な情報が揃っていない状態で進むと、後で問題が発生する可能性が高まります。必要な情報が揃うまで確認を続け、基盤をしっかりと築くことで、成功への障害を最小限に抑えることができます。 結局のところ、成功への道は正しい認識から始まります。思い込みや曖昧な状態を排除し、明確な指示と十分な情報を得ることで、毎回最高の結果を生み出すことが可能です。成功には努力と計画が不可欠ですが、それを支えるのは正確な情報と的確な判断です。
0
カバー画像

⛅人生を楽園に変える🌊タッタ1つの方法🏝️

現代地球人は何でも難しく無いと、複雑じゃ無いと気が済ま無いケド(苦笑)、 此処数千年では解脱して人知を超越した密教の覚者達が、此処数十年では色んな存在をチャネリングするスピリチュアルのチャネラー達が、口を酸っぱくして(笑)言って来た様に、 自然は、宇宙は、現実は超~~~シンプル、単純明快・・・・・・ッッッ、 あなたが発信したのと同じ波動、周波数を、宇宙は送り返して来るだけです バシャール うん解り難イ・・・・・ッッッ、大爆笑ッッッ❕❗❕❗❕❗❕❗❕😱😱😱😱💨💨💨🎵🎶🎵🎶🎵💦💦💦💦 バシャール達はこの世の本質を、仕組みをアッサリと端的に解説、暴露してクレテルんだけど、同じ意味合いの言葉は、実は昔から日本にも沢山有ル・・・・・・ッッッ、 因果応報、 天に向かって唾を吐く、(そんな浅慮な行いをすれば、自分の顔に掛かるだけ → 悪行を働けば、何時かは巡り巡って返って来て、自分自身が罰を受ける) 情けは人の為ならず、(親切は他人の為に成るだけで無く、何時かは巡り巡って返って来て、自分自身に恩恵をもたらす) ヤッパ諺スゴイ・・・・・・ッッッ、ゲラゲラっっっ、(リシ諺、金言マニアなの・・・・・(笑)(^-^;)ゝ💦💦💦💦) ダカラ夢や望みを叶える為、する事、出来る事はモウ決まっテルの・・・・・・ッッッ(笑)、 自分のして欲しい事を、人と自分自身にもする。 自分のして欲しく無い事は、人にも自分自身にもし無い。 唯コレダケ・・・・・・ッッッ、タッタのコレダケで総てが叶うノ・・・・・・・ッッッッ❕❗❕❗❕❗❕❗❕🌼🌺🌼🌺🌼🌈🌈🌈🌈🌈✨✨✨✨✨ 悪癖で身が染まるのならば、自分や人生に良い効果
0
カバー画像

行動できない人に言いたい。まず行動しろ! ではなく、楽しく夢中だったら行動してたの土台を作れ

もう亡くなったヒナの遺影。今回は、1年間婚活して気づいた違和感と、その打開策について語る。まず、婚活のお見合い女性に多かったのは「過去再現性」が強く、呪われている方が残っているという印象だった。これはよく言う、自分の年や状況を無視して理想だけ高く追い求めて売れ残ったパターンである。で、20名ほどリアル&zoomお見合いして分かったのは以下①相手に意見、不明点があっても言わない美徳②家事手伝いの神格化と自分の趣味優先③行動しないで安定志向女性は堂々と言うものではない、男が察するべき! という昔の亭主関白のマインドがるかもしれないが、今はそんな時代ではないと思う。今の30代後半はバブル崩壊を見てきた世代。定期預金で「年利3%」という恐ろしい時代であった。彼ら彼女らは、そのバブルの若さモテからから年収1000万や20代を希望して結婚相談所に行く。当然だが、30代であっても年収500万でも平均より上の良い男である。逆に20代で1000万くらすは経営者位でないと難しい。俺があって来た女性の方は総じて、「やりたいことはあるけどまだ準備中」が多い。イラストをツイッターで上げていて小説で一発当てたいというアニメオタク気質の方もいたが、「作品はどこで公開していて、どの賞をとりました?」と聞くことこうなる。「今構想中で、まだ書いている」34歳で1日家事手伝いで、1日のスケジュール聞いたら「小説執筆(公開しない)」をしている方は、何時間やっているのだろう?俺はその後悩んだ末、「将来イラストや漫画で家庭を支えるなら、今以上に絵や小説を公開して、コンテストに応募すべきだし、時間を多く使うべき」と伝えた。
0
カバー画像

理想の自分ではなく 〇〇の自分と比較してみませんか?!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【理想の自分ではなく〇〇と比較しよう】 というテーマについて お話したいと思います。 あなたは 理想の自分について 考えたことがありますか?(^^; 「お金を稼いで  毎週旅行に行って  好きなものをたくさん食べたい」 「脱サラして会社に縛られない  暮らしをしたい」 このような理想を 一度は描いたことが あるのではないでしょうか? もちろん、 理想を持つことは 悪いことではありません! しかしながら、 多くの人が今の自分と 理想の自分を比較してしまい ギャップに悩まされて 自己嫌悪に陥っています。 そうならないためにも、 今日私がお伝えしたいのは 『理想の自分ではなく  目標の自分と比較しよう!』 ということです。 理想の自分と比較して やる気を失ってしまう人は 理想の自分ではなく 目標の自分と比較しましょう。 理想の自分と今の自分を比較してしまうと ギャップを感じてしまい 自己肯定感が下がり やる気の低下に繋がります。。 一方で、 目標の自分と比較すれば 今の自分に必要なものが見えてくるので 自分の成長を促すことに繋がります。 例えば、 ・会社を辞めるためには、  月に30万円の収入が必要。  まずは副業で月5万円  稼ぐことから始めよう。 ・月収100万円を達成したい。  そのためにはあと70万が必要。  だから単価を上げて仕事量を増やそう。 といった具合です。 このように 目標と今の自分を比較すれば 自分がすべきことが明確になります。 それに、 自分の成長を確かめられるので 自己効力感もアップします。 目標から逆算して 成長を
0
カバー画像

過去の選択を〇〇しているあなたへ!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【過去の選択を後悔しているあなたへ】 というテーマについて お話したいと思います。 あなたは 自分の選択した道を 後悔したことはありますか? おそらく あなたも一度は 「あの時、あぁしておけばよかった…」 と、後悔したことが あるのではないでしょうか? たしかに もし別の選択をしていれば もっと理想の自分に なれていたかもしれません。 しかし当然ですが、 過去を変えることはできません。 そこで、 今回、お伝えしたいことは 『選んだ道が正解か失敗かは考えずに  選んだ道を正解にしていこう』 というものです。 もしあなたが 今まで自分が歩んできた道が 正解か失敗かと悩んでいるなら 今日からは 選んだ道を正解にしていこう という姿勢を大切にしてください。 過去の選択を変えることができませんが 選んだ道を正解にするために 必死に努力をしていれば 選択の結果を変えることはできます。 具体的には、 ・受験に失敗してしまったけれど  そこで出会った人のおかげで  理想の人生を歩めるようになった ・理想の会社に入社できなかったけれど  他の会社で新たに  自分のやりたいことが見つかった などのケースが挙げられます。 このように、 自分が正解だと思っていた道に いけなかったとしても 努力をすれば 今、自分が歩いている道を 正解にすることはできます。 過去の選択に囚われて 現実逃避をしたり 自暴自棄になったり する必要はありません。 今を必死に生きていれば あの時あの選択をしてよかったと 思える日が必ずやってきます。 もしあなたが 過去の選択を悔いている
0
カバー画像

この世に生きいくのに希望や理想は必要なのでしょうか?

人がこの世に生きていく限り、やはり何かの理想を持ちたい。希望を持ちたい。それも出来るだけ大きく、出来るだけ高く。-松下幸之助松下幸之助さんの言葉です。 生きていく上で何のために生きているんだろうとか、考えることが一度や二度あるかと思います。 でもそんな時でも何かの理想を持っていたり、希望を持っていたり、そうすると何で生きているんだろうって思う暇もないかと思います。 大きく、できるだけ高く、持っている、持ち続けることが重要ですね。 何の理想も希望もなく、ただ淡々と毎日過ごすのも素敵です。 でも、何か理想の自分、これを叶えたいっていう希望、それを持ちながら生きるのもまた楽しい。 もしかしたら、そっちの方が楽しいかもしれないです。 それがある限り、何とかやっていこう。 辛いことがあったとしても、そこに向かっていこうって思えるんですよね。 理想の自分、何か希望、たくさんありますか?
0
カバー画像

●何を大事にするのか「お金?」「やりがい?」

こんにちは、尾本広美です。人にはそれぞれの 基準や思考があります。 経営するにあたって、 お金重視の方もいれば、 そうでない人もいます。 お金重視の場合は、 多少自分がキツイことや 汚いことでも、 できるのだと思う。 利益さえ上がれば お金さえ儲けられれば、 多少のことは我慢できるんだと感じます。 ですので、きっと お金重視の場合は、 自分より稼いでいるから その人は自分より上。 自分より稼いでいるから、 その人は成功している。 なんて目で 見ているかもしれませんね(笑) 果たしてそうなのでしょうか…? (良いか悪いかは別) でも、 お金重視じゃない場合は、 自分が楽しくない仕事や 負担を感じる仕事は、 やっぱりできない。。。 「利益がでるからがんばって!」 と言われても、 最初はがんばるけど、 自分に嘘がつけなくなる。 そしてだんだんと カラダと心がついて行かなくなる。 そんな経験ありませんか? サロン経営をしていた ほんの数年前、 私を利用しようとする人たちが、 なんとまあ~多かったこと(笑) 利用しようとした人たちは、 きっと私の先に 私の大切なお客様や またその先の利益のことを 勝手に考えていたのでしょうね。 そんな色々なことを 過去に経験し、 改めて思ったことがあります。 誰かを犠牲にするような心を無くした経営はしたくない 無理なく仕事をする 好きな仕事だけで幸せになることをする 私が考える経営の場合は、 利益や収入よりも 「やりがい」 「楽しさ」 「誰かの為」 です。 サロン経営を手放しても、 その結果、 理想の働き方、 理想の利益を得ることが できるということを、
0
カバー画像

「○○のライフスタイル」を書き出してみて、みて!?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 「収入を目標にしても  幸せにはならない理由」 についてご説明させていただきます。 私も含め皆様の中には、 「ビジネスで月100万円を  稼げるようになるぞ!」 「いつかビジネスで成功して  ベンツを買って乗り回すぞ!」 という目標を立てている方 多いと思います。 ただ、 なんとなく 分かるかと思いますが、 月に100万円稼げるように なった所で、 ベンツを乗り回した所で、 一時的な達成感や優越感は 手に入っても、 永続的な幸せは 手に入りませんよね。 きっと、 更なる収入の目標が出来て、 幸せな状態は 永くは続かないと思います。 「起業家は孤独でつらい」 なんて言っている人が 多いですが、 その多くが 収入を目標にし続ける人たちです。 そんな人生、 楽しいでしょうか? 私はちょっと 「人生=お金」 みたいに なっちゃいそうなんで・・・。 でも、 おススメの目標設定の仕方が あるそうです。 あなたに おススメするのが、 「理想のライフスタイル」 を目標にすることです。 少し考えてみてください。 「これ以上ない、  理想のライフスタイルを  送れたらどうですか?」 毎日1時間だけ仕事をして、 あとは家でゆっくり優雅に コーヒーやお茶でも飲んで、 お気に入りのビデオを見つつ 旅行の計画を立てて、 少し眠気が来たら ゆったり昼寝でもして、 夜は近くのレストランで 健康的な食事をとる みたいな あなたが憧れる生活を あなたが送れたら これ以上ないくらい 毎日が幸せですよね! 収入を目標にしてしまうと、 上には上がいて キリが無くなってしまうの
0
カバー画像

(231日目)嫉妬、すなわちジェラシー。

ワイ「昨日は大学生と会ってきました。」助手「合コン?」ワイ「違います。ちょっとした交流的な。」助手「そうなんだ。」ワイ「異なる世代からは吸収できることが多いです。」助手「アナタからは吸収できることは何もないけどね。」ワイ「彼らだからこそやれること、やってきたことで自信に繋がった体験などを聞くに、私も負けてはいられないなと思います。」助手「人生の負け組なのに?」ワイ「負けスタートならそれ以上は下がりようがないですから。あとはプラスに転じるのみ。」助手「無意味なほどにポジティブ。」ワイ「ところで、就活生に質問してよく聞くのが『やりたい事が見つからないです』と言う台詞です。」助手「自分の方向が定まってないんだね。」ワイ「というか別に見つからなければそれでいいんじゃないかと。」助手「ダメでしょ。」ワイ「なぜですか?」助手「したいことを見つけられた方が良いに決まってるし、就活だってやりやすくなるでしょ。」ワイ「したいことって何なんでしょう?社会経験もないのに。」助手「夢や理想、憧れなんじゃないの?」ワイ「まだ未体験の世界なのにやりたいことを優先するのがどうかと思いますが。」助手「貴様は学生の敵か。」ワイ「やりたいことなんて働きながら見つけていけばいいんですよ。夢や理想を持つのは勝手ですが、本当にやりたいことはキャリアを重ねることで見つかるもんです。」助手「夢や理想を求めることは大切って言うじゃない。」ワイ「そもそも経験の少ない人間のやりたいことなんて、根拠もなければ実現可能性の薄い理想だってことを踏まえるべきです。」助手「なんか学生に恨みでもあるの?」ワイ「違いますよ。社会に出て経験を積
0
カバー画像

格言

完全な男を求めるのは、         身の程知らず。 自分に欠点があるように、         相手にも欠点がある。 傷つくことを恐れず、        当たって砕けろ。 - 美輪明宏 - (日本のシンガーソングライター、俳優、演出家 / 1935~) Wikipedia梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

❤NO.14 願望が叶ってプロポーズされた方から嬉しい追加のご報告をいただきました

Venus☆Power…波動調整をご依頼いただいた後、願望が叶ってプロポーズされた方から、嬉しい追加のご報告をたくさんいただきました。 ①《ご依頼者様から追加のご報告》…報告し忘れましたがプロポーズされるのをいつも漠然と花の咲く場所でと考えていたら、出会った場所で丁度、花の側でプロポーズされました。②《ご依頼者様から追加のご報告》…それから同棲する家も茶色の建物が良いなと漠然と考えていたら叶いました。③《ご依頼者様から追加のご報告》…同棲時期も早くなったら良いなと何となく漠然と考えてました。 上記全て叶いました! 頑張ってイメージしようとしてするのではなくて、ぼんやり考えてたのが良かったのかもしれません。 ④《ご依頼者様から追加のご報告》… それから、他にも嬉しい報告があります。同棲する家の家具も自然の木が良いなぁと思っていたのですが、高くてなかなか買えないと思っていた所、彼氏さんが作ってくれる事になり家具も理想通り叶いそうです。Venus☆Power…嬉しい追加のご報告をたくさんいただきまして、ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✨💗結婚する前に同棲して、プロポーズは同棲前にして欲しいと願っていらっしゃいましたが、同棲前にプロポーズされて、プロポーズされる場所や同棲する家の色、同棲時期が早くなり、全て叶ったとのこと、凄いです✨ 本当によかったです😊同棲する家の家具も彼氏さんが作ってくれる事になり家具も理想通り叶いそうですね🤩ワーク後、願っていらっしゃる理想について、ぼんやり考えて力まなかったのがワークの効果を最大限に引き出せたと思います。同棲を経て彼と結婚して幸せな結婚生
0
カバー画像

感情は原動力

私の「始まりのきっかけ」は大なり小なり「怒り」から湧き上がることがあります。怒りの奥には悲しみが隠れていてその更なる奥底に「やりたくてもできないこと」が眠っていたりする。「怒り」や「悲しみ」。この感情は一般的に「ネガティブな感情」と見なされるけれどその感情に蓋をしたり忌み嫌ったりすると新たなビジョンややりたいことから遠ざかってしまうことがあります。だからこそ、そんな感情を肯定的に捉え活用することが出来たらと思いました。九星術の独学を始めた当時ネット記事やブログを読み漁っていた私。その中には、善悪のジャッジで人々を矮小化し自己顕示欲のためだけに星を活用しマニアックな知識だけを誇示するような方も散見されました。それらの人々が多くを占めていることに私は怒りと同時に深い悲しみを感じたのを覚えています。その時の感情は今も心の奥底に残り私の今の行動を後押しする「原動力」になっています。その時に感じた「悲しみ」をひっくり返せば「良い/悪い」で人生や九星盤を短絡的に判断したくないなぁと感じたり読者が自分自身の可能性に気づくような情報を発信したいと思ったり初心者でもすんなりと理解できるような表現をしたいという理想が見えてきました。その理想を実現すれば人々は自身の人生の面白さに気づき自分が大きな流れ(宇宙や時間や自然)の中で生かされていることに目覚める。それによって、自分の人生を自分で責任をもって進めていく人が増えそれこそが素晴らしい世界を創り出すと私は信じていました。だからこそ、理想と反する世界を目の当たりにすると私は深い悲しみや怒りを覚えてしまいました。「怒り」の原因は単純に「我慢しすぎている
0
カバー画像

私が探し続ける理想なカフェ

皆様お疲れ様です 私が探し続ける理想なカフェ カランコロン…「いらっしゃいませ」と案内されたのは、ボックスシート4人掛け、木のサッシの窓からは森の風景が日差しをやわらかくしてくれて 小鳥のさえずりが、聞こえる店内は、温かみを感じる珪藻土の壁だったり天然木が時間とともに渋みのある色に艷めいている、BGMは、朝から昼にかけてはクラッシック夕暮れからはジャズを小さなボリュームで、店主の気遣いが細部にまでいきわたる。お話をするなら、お店自慢のスイーツを食べて優しい時間にひとりのときも、手作り陶器のコーヒーカップに膜が張っているふかずりブラックコーヒーをひと口飲んでは、毎回美味しくいれてもらえた飲み物は「すーっと」すると感じられるカフェ そのカフェは、どこかで今日も、ゆったりとお客様を和ませている…素敵なカフェに出会えば出会うほど私の妄想は膨らんでいくそんな気持ちにたくさんしてくれるカフェを営んでいる方にも感謝です
0
カバー画像

理想を語ろう

皆さんは理想を持っていますでしょうか? 持っていることは持っているけど、現実とかけ離れていると思うこともあるかもしれません。理想はあくまで理想にはなりますが、理想を持っているのかどうかで人は考えや行動が変わってきます。 理想は青臭いと思うこともあるかもしれませんが、理想は持っておいた方が良いです。 理想を持っていることで、夢が膨らんでいくし、力に変えることができます。 何より理想を持っていてこそ、人は成長するようになります。 裏を返せば、理想を持っていなければ成長が止まるようなります。 現実は現実で受け入れないといけないのも確かですが、現実を理想に近づけていくことが楽しくもあり、生きがいにもなったりします。 だから理想と現実は違うと決めつけて、夢を終わらせることはしないで、理想を求めていくことが良いです。 もちろん、理想を求めることによって努力も必要だし、苦しむこともあるかもしれません。 しかし、苦しむことが問題ではなく、工夫し、知恵を持って、より良い生活や世の中をつくっていくことを考えて、実践していくかが問題です。 そのためにまず、理想を持って語り合っていきたいものです。 理想を語り合っていけば、お互いに刺激を受けて切磋琢磨していけるようになります。 そうして、より良い考えを持った人たちや理想を持っている人たちが助け合ったり、励まし合いながら理想を成していくことで、自分も周りもより良くなっていきます。 だから、理想を大なり小なり持っていて、その理想を少しずつでも成していけるように近づいていきたいですね。
0
カバー画像

経管栄養という選択と、「肉体」「精神」の一致しない歩み。

経管栄養とは胃ろうや腸ろうといった 胃や腸にチューブを繋いで栄養を注入することです。 経管栄養は「延命行為」です。 様々な理由で食事が口から入らなくなった方が、 胃や腸といった消化器官にチューブ管を造設し、 そのチューブから栄養を注入することで、 肉体は維持できる。生命を維持することができます。 今は昔よりも延命行為を選ぶ方が少なくなってきているようです。 私は管理栄養士としての職務経験は浅いし、 1箇所の施設に長く勤めたこともないので、 経管栄養の方の最期というのを知りませんでした。 先日、あるご入居者様がほとんど食べられなくなり ご家族が胃ろうを希望しているという話から、 ベテラン看護師さんに 「経管栄養の方の最期ってどうなるんですか?ずっと栄養は入っていくわけですよね?」 と聞く機会がありました。 「栄養剤を拒否するようになるの」「胃から入れても逆流してゴロゴロして、誤嚥性肺炎になったりする。ゴロゴロするたびに吸引処置もするしね。栄養や水分を入れる管はあるわけだから、 8時間とかかけて、500mlの水分を入れたりする。あとは、胃と管を繋いであるところから栄養剤が漏れたりする。最期にはもう、身体が栄養を受け付けなくなるのよ。もちろん、私がみてきたことだけではないケースもあると思うけどね。 私は経管栄養の末路をみてきたから、 絶対に自分はしてほしくないと思っているけど、 実際に親がそうなったとしたら、生き延びてほしいと思うのかしらね。」 看護師さんは答えて下さいました。 これって、 過食症の人が、自発的に嘔吐することと似ているなと思いました。 自らの意志なしで身体が栄養を拒否
0
カバー画像

格言

生きていれば、打ち負かされることもある。理想の仕事に就けなかったり、体重が減らなかったり、To-Doリストが終わらなかったり。でも、人生には挫折や困難がつきもの。いちいちヤル気を失って、毎日グダグダしていては、幸せも生きがいも見つからない。なかなか前向きになれないときは、歴史上の偉人が残してくれた格言で、生きる喜びと希望を取り戻そう。   マヤ・アンジェロウ(米国の黒人女性作家)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

理想と現実

皆さま、お疲れ様でしたー!!!今日も仕事や学校、家事など頑張りましたねーー^^私はというと、理想と現実のギャップに苦しんでいます。。。理想を抱き、入社します。(結婚や入学もそうですよね)こうしたい、こうなりたいという思いがあり、頑張りますが、実際は上手くいかない。思ったような会社(仕事)ではなく、理想と現実が違いすぎています。。。そんな思いをされている方も多いと思います。学校も同じようなことが起こるし、結婚もそうです。合わないことが出てきます。。。そんな時どうしますか?すぐに辞めよう!!!と思われる人もいますよね。わたしは、本当はそうしたい!!wけど、なかなかそうはできないのが現状です。まぁ、もう少しやってみるか~。様子みてみるか~と思うようにしています。もう少し頑張ってみると、違う景色がみえる場合もあります。今回の会社での仕事もまだやりたいことはあるので、もう少し頑張ろうと思います!日頃、頑張っている皆さまを尊敬します^^これからも一緒に頑張りましょう♪
0
カバー画像

憧れの人になりたい

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。皆さんは憧れている人、こんな風になりたいと思える人はいますか??実在する人でも架空の人物でもいいんです。過去の私の理想は「普通の人」でした。天才でもなく、特に優秀でもない人になりたかったんです。(なに言ってんのこの人?笑って感じですよね)私は小学生まではもちろん天才になりたかったです。テストは100点満点、運動神経抜群。誰もが憧れますよね。でも天才は疲れる、そう思うようになりました。だって期待されるほど心が窮屈なことってなくないですか?私はそんな期待されたくなかったので、特別飛び抜けた技術も優れた運動能力もいらない。そう思ってしまいました。笑でも欠けていること、足りないことそんなことも嫌だったので、私は普通を目指しようになりました。まぁ普通の定義はわかりませんが、何事もさりげなくこねせる人間になりたかったです。私ははっきり言って健康とは言えない生活を送っていました。食べる気力も運動する気力も笑う気力もなかったです。その時初めて普通になりたいと思うようになりました。周りの子はあんなに笑っていられるのにどうして私は笑えないんだろう、普通になりたい。と思いました。理想は高すぎると疲れてしまいます。まずは達成できそうな人を理想に、そしてだんだん自分のレベルが上がっていくにつれ目標も高くしていきましょう。そうすることでいつか必ず憧れの人になることができます✨Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画
0
カバー画像

選手を信じる力を勘違いするな

侍ジャパンがWBCで優勝し、まだまだ興奮が冷めやらない私ですが、そんな気持ちが萎えてしまうニュースをテレビで見掛けました。多くの若者が栗山監督のような上司がいれば良いのに…と発言しています。 おいおい。 このテレビを君の上司が見たときに、どう感じると思いますか? 栗山監督は選手を信じたと言っています。 また、選手とは正面から話すようにしていたとも言っています。 この2点が若者からの大きな支持を得ている理由なのだと思います。 でもね、信じてもらえた選手と君とは同じスキルですか? 選手各位は、それだけのスキルを持ち、努力をしています。 信じてもらえるということは、その分、君よりも自分自身に大きな責任を背負っていると思います。 重圧に負けそうになりながらも、負けないように死に物狂いで努力しているはずです。君は、その重圧に耐えられますか? 正面から話すようにしていた栗山監督は、このように付け加えています。 自分のチームの選手であれば、あえて何も説明しないで選手の奮起を促すこともできるけど、短期間のチームなので言葉で説明するほうを選んだ。 選手は、自分が正面から話すことによりウワァ~と感じてしまうケースもあっただろうけど、短期間のチームなので他に方法を選べなかった。 栗山監督に理想の上司像を描くより、選手各位が努力している姿を見て、君自身がもっと努力しようと感じないのですか? 上司に理想を求める前に、自分自身を磨く必要を感じて欲しい。 栗山監督も、そう思っていると思います。そして、私は源田選手を送り出した西武球団に対し、素晴らしい判断だと高く評価しています。 今回の源田選手の活躍をみてい
0
カバー画像

究極の選択 ~奇跡の今~

私たちは一瞬一瞬に究極の選択をしています。「生」 か 「死」 か。それが顕在意識によるものであれ、潜在意識によるものであれ、その究極選択の結果今があります。いろんな悩み等々あって、いろんな選択をすることはあるでしょうが、究極の究極はこの2択でしょう。1秒どころかもっと微細な時間のうちに選択を繰り返し今があります。昨今話題に上がる量子力学的なパラレルワールド解釈にも通じるものがありますね。自分の生きていける環境すら選び取って生きているのです。いずれにせよ、今命あって生きているということは奇跡以外のなにものでもありません。魂のレベルであなたも私も生きることを選んだ。生きる意味があるから命を選択した。そういうことだと思います。魂が生きる目的を失ったら、次の一瞬に世界は終わります。魂レベルの崇高な目的など推し量れるものではないでしょう。が、先ほどのように「自分には生きる目的があるのだ」と信じ、今できることを行い、魂の目的を少しでも知ろうと努め、その理想に生き方を合致させていくことが大切なのではないかと思うのです。********* お悩み相談がありましたら、お気軽にお電話ください。 私、ぴよが提供するサービスは目的に応じて3パターンあります。 あなたの豊かな未来のお役立ちをさせていただきます。 ➀重くなった心をちょっとだけ軽くしたい方 ➁自己実現や理想の未来を手に入れたいと願う方  ③お仕事(営業)や対人関係の向上を目指したい方
0
カバー画像

お金の不安を和らげる ~今ここから始める充足トレーニング~

果たしていくら収入があったら人は満たされるのでしょうか。年収100万円?500万円?1000万円?1億円?もし年収1億円あっても年間に5億円の支出があったら大赤字です。年収100万円でも年間支出が50万円だったら大黒字です。支出に関しても、涙をのんで我慢して切り詰めて切り詰めて・・・となると苦労ばかりが募りますが、あなた自身が無理なく満足を感じる範囲で、過度な贅沢をせずに使う範囲はどこか、ということが大切になってきます。少なくとも今日一日寝食に困らず無事に過ごすことができたのなら、それは十分に満たされた経済ということです。人は自分のイメージする世界を創り出します。引き寄せと言ってもいいでしょう。イメージとは単なる観念ではなくて潜在意識に刷り込まれた信念の状態です。充足の中に生きる人は、どこまで行っても充足が訪れます。不足の中に生きる人は、どこまでに行っても不足が訪れます。収入の額がいくらとかという話ではないんですよね。日々の満足度、充足度をどこに置いているかということ。当然人は向上欲があるので、もっと成長したいと願うもの。それに応じて生活スタイルも、支出の内容も変わるでしょう。そこで、誰もがきっと将来への不安を感じるのだと思います。でも、大丈夫です。今に充足を感じ、日々に感謝をしつつ、そのうえで成長を願うのであれば将来もきっと同じように充足と感謝の日々です。聖書にもあります。神は、この石ころからでも、アブラハムの子孫を起こすことがおできになるのです。つまり、神に不可能はない。この宇宙、世界を創ったのも神。神にとって、宇宙にとって、100円を生み出すのも1000万円を生み出すのも
0
カバー画像

格言

人生とは自分を見つけることではない。             人生とは自分を創ることである。 - バーナード・ショー -梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

将来のシルエットに色付け!!

おはようございます。 はっとり出版のはっとりです。 本日もお得な情報をお届けします。 突然ですが、あなたは1年後のことを考えたことありますか?将来の目標に向けて何かやっていますか?税金対策や資産管理などやっているという方がいれば凄いのですが、やっていないという人のほうがかなり多いでしょう。目先のことばかりで短期的目線で考えていることが多いのではないでしょうか。今だけお金を稼いで今だけ楽しんで、ほしいものがあれば今すぐ購入してという感じではないですか。しかし、今は楽しくても今後後悔する人が後を絶たないのです。それは今だけ良ければいいという考え方は成長をさせないばかりでなくお金は無くなってくるし、人脈も薄れてきます。例えば、弱い敵ばかりと戦っていても自分の成長は全くないですよね。そればかりか成長がないから楽しくないと思い始めてしまうのです。自分の知らないことやいままでやったことがないことに挑戦してみたり勉強をしてみたりするほうが圧倒的に成長はしますし、充実感も得られるのです。大阪にある太陽の塔を建てた芸術家の岡本太郎は「迷ったときは困難な道を選べ」というのです。今は辛くても後で楽ができる道を選んでいく必要があるのです。一つ目、 ”長期目線になるには忙しくするのをやめてじっくりと考える時間を作らなければならない”です。要は忙しくするのではなくじっくりと考える時間を設けることなのです。「今だけ楽しい道」 というのは忙しくしていて自分の時間がないことで起こるのです。仕事から帰ってアニメや動画、テレビなどを見ても今後のことを考えるのは不可能です。何かをじっくり考えるには今やっていることを中
0
カバー画像

夢を次々に叶えていくための秘訣

外出した時に、ふと思い立って神社に寄りました。そこで紅白の可愛らしい梅の花がたくさん咲いている様子を見ることができ思わず心が「きゃ♡」となるのを感じました。望む夢は叶います。でも、頑張ってるのに叶わない、いつになったら叶うの?なんでうまくいかないの?と思うこともあるのではないでしょうか?私たちは願いか叶った時の”気持ち”を感じたい・・というのはご存知ですよね。私の経験でお伝えすると「きゃ♡」となる感覚です。叶わないと思っている夢・・その形や方法ではないけれど、それを叶えた時と同じ気持ちになることは叶っているのではないでしょうか?私は、今回梅の花を見て「きゃ♡」となりましたが、他にも素敵な洋服や雑貨を見た時、いい香りを嗅いだ時、美味しいものを食べた時、好きな人といい感じになった時、収入がたくさんあった時、漫画の推しカップルを見た時etc夢が叶わない・・と思っていても、その夢が叶った時と同じ気持ちになるようなことは本当になかったのか振り返ってみれば、あ!って気付くことがあるかもしれません。夢を次々に叶えていく秘訣は、普段から自分が受け取っている感覚を見てあげることです。ついネガティブな気持ちばかりに注目しがちで、些細な「きゃ♡」はスルーしがちです。自分がちゃんと「きゃ♡」という気持ちを受け取っているんだと気付いてあげることで、叶った!叶っている!の気持ちの連鎖で現実化が早くなったり、夢が叶ったと実感できることが増えていくと思います。ぜひお試しくださいませ^^
0
カバー画像

希望と理想

理想が高すぎて、自分に厳しい。あの人はあんなにできるのに私は何もできない・・・。到底こんな目標、達成できない。みんな幸せに見えるけど、私はみんなと同じような幸せを得ることは出来ない・・・。到底無理だ。理想はあるけど今世では無理そう。そう感じている人もいるかもしれません。理想があるから頑張れるのですが、高すぎると、夢物語になりすぎて、苦しいです。先日こんな話を聞きました。高すぎる理想。夢のような理想は現実レベルに落とす必要がある。現実的だと自分が感じた時点で「希望」になる。確かに、自分でも頑張れば、出来そう。自分でも努力すれば、このレベルまで到達しそう。そう思えた時点で、希望や目標が具体的になって行動に移せます。私自身の話ですが、今、資格の勉強をしています。昨年度は難しすぎて、何度受けても無理だろうな・・・。と感じていました。しかし、繰り返していくうちに、少しずつ、理解ができてひょっとしたらイケるかも・・・。と感じるようになってからようやく、毎日勉強の時間が取れるようになりました。理想が現実的になりました。それまでは苦しいあきらめなど、悶々とした気持ちを抱えながら惰性で勉強をしていました。全ての事柄に当てはまるわけではありませんが、理想が現実的になれば「目標」として毎日努力できるようになります。生活にハリが出ます。世界が明るく見えます。ここまでお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

憧れや理想 ~今のままからの脱却~

他人に憧れを持つことは良いことだと思う でも憧れるだけで満足なのか 憧れている人のSNSなどを見て 共感したりするだけでいいのか 自分ができない事をやってくれている 代弁してくれていると確認するだけなのか それでいいのか…本当は自分もそうなりたいはず 「ありのままの自分」 とよく言うけど 本当に今のありのままを 自分自身が受け入れることができるのか 今のままとありのままでは違うと思う きっと変わりたいはず 今のままの自分を脱ぎ捨て 変わって自信がついた自分を「ありのまま」 と本当は表現したいのではないか 憧れを持つだけじゃなく憧れられる自分に変わろうじゃないか 見た目の問題ではない意識や行動の違いで周りの見え方は変わるんだ変わるタイミングは待ってても来ない自分が決めるしかない今日から変わればそれは「ありのまま」の自分と自信を持とうきっとだれでも出来るはず…憧れとは違うが 昔からテレビで「なかやまきんに君」が出ているとつい見てしまう 昔から同じことしかやっていないからオチも知っている 面白いと思ったことは少ない気がする でもなぜだか見てしまう 見てるとなんだか元気になる笑顔になる たぶん「ありのまま」の表現者だからだ 去年は流行語にもノミネートされたけど昔からやってることは実は同じでもそれって GRIT=やり抜く力 なんだ
0
カバー画像

お相手と趣味が合わないとダメ?

こんにちは! 神戸御影・元町の結婚相談所 ブルースター代表の山本です。 皆さんの趣味はなんですか? 私の趣味は 「ゲームです!」色んなゲームをしますけどATLUSのゲームが大好き! 女神転生シリーズ、といえば好きな方はすぐに分かる。 いま、最新作の 「ソールハッカーズ2」を購入してるんですが 仕事が忙しくて全然出来ておらず・・・( ノД`)シクシク… オープニングを見て、チュートリアルプレイ辺りで止まってます。 婚活を始める方に理想のお相手を伺うと「趣味が同じ人」 というご希望が多いんです。理由は「趣味が同じの方がフィーリングが合うと思う」 と言うこと。確かに趣味が同じ方が会話は盛り上がりますよね。 デートにしても趣味関連のスポットに行って楽しんだり出来ますもんね!✨共通点を探すのは良い事ですけど、「同じ趣味」にこだわり過ぎてる方って実はよくないんです💦活動を始めてしばらく経過するのに お申込みもあまりしない、お受けすることも少ない。 どうしたのか、と伺うと 「同じ趣味の人がいいので・・・」 とのこと(^▽^;) う~ん・・・ これ、勿体ないよ?💦 趣味が同じじゃなくてもお話が合うことはあるし、 趣味以外のお話もするでしょう? それにね、もしかしたらプロフィールに書いてないだけで同じ趣味かもしれないですよ。 趣味を記入する欄って3つしか無いでしょう。 4つ目の趣味が同じかも知れない。 ええ~! そんな事ある??と思った人! あるんです(=゚ω゚)ノ 成婚退会したカップルでお見合いの時にお相手から 「趣味は〇〇なんですよね、実は私も」 と伝えられて盛り上がったそうですよ。(#^.
0
カバー画像

理想の自分を手に入れる【究極の質問】

あなたは、今の自分に満足していますか? もうすでに、自分に100%満足している方は、 このページで閉じてください もう、あなたは自分自身に十分満足しています 自分に満足していないと思う方は、 ぜひ、最後まで読んでくださいね♪ おそらく、あなたは自分自身に、 悩み・不安・葛藤・短所・トラウマなどを抱えていて なかなか思い通りの毎日を送ることができず、 今の自分に満足できていないと思います そんなあなたに、やってみてほしいことがあります それは・・「なりたい自分の姿をイメージする」ということです 「なんで、なりたい自分の姿をイメージしなきゃいけないの!?」 「そ、そうですよね💦」 その理由を、つぎに例を挙げて説明します 例えば、 あなたがダイエットしようと決意し、 筋トレを始めたとしますね すると、今まで筋トレの「き」の字もなかったあなたが、 筋トレを始めたことで・・ スポーツショップで、筋トレグッズにやたらと目が留まるようになったり、 街を歩く、筋肉質でナイスバディーな人に自然と目が向くようになったり、 ネットで、しきりに筋トレ関係の情報を調べようとしていたり、 していることに気づくと思います それは、なぜだと思いますか? それは、あなたの頭の中に、 筋肉をつけてダイエットに成功した、なりたい自分の姿があるからです つまり・・ 人は欲しいものがあると、 何としても欲しくてたまらなくなってしまうのです だから、 「なりたい自分の姿をイメージする」ことで、 なりたい自分になるために必要な情報を、脳が勝手に引き寄せてくるようになり、 無意識になりたい自分に近づいていくことができるように
0
カバー画像

意識は偶然に後付けされるらしいですよ!

寒い日ですね。 今日は家にこもっているのですが、熱効率が良くない我が家では、今年初めて暖房をつけてしまいました。 そして、録画しておいたNHKのテレビ番組を観ました。 人間は、何かをしようと意思決定を下してから行動をするのではなく、その逆で、行動に入ってから意志が生まれる、といった内容でした。人間の脳には、寄せては返し重なり合う、波のような働きがあり、その波の形や音は完全に一定ではなく、本物の波のように揺らぎがあるらしいです。 その波が偶然大きくなった時に初めて、意志(決断)が生まれるそうです。 意志となる大きな波が来る前には、自分の意志ではない何かが動いているんですって!それは緊張の高まりなどの予感とも違うらしいです。 脳の波の揺らぎの中でボタンを押すタイミングを図っていて、波が大きくなった時に初めてボタンが押されてスイッチが入り、初めて自分で意識する。 後付けの意識があらわれる。 水中にあって見えなかった氷が、水面から出ている見える部分の氷となる。 そんな感じらしいです。 不思議ですね! 意志が生まれる前の波が高まっていくときには、何が影響しているんですかね。 生まれもった体質や性格などの性質?環境?体調?運命?それらが複雑に絡みあっているのかな?また、番組内ではこんな風にも言われていました。 夢を持つとイメージを持つことができる。 自分がその方向に全力で向かわなくても、自然に人間がそっちのほうに動いていく、と。 これは本当に、そう!そう!って思います。 何となく考えたり、周りの人に話したり。 こんな風にしたいな、こんな風になりたいな、と気軽に夢やイメージを持ち、そして持ち
0
カバー画像

もっとゆるゆるしていい

メディアが発信する「素敵なライフスタイル」「理想の恋人」「先手を打つ完全子育て」「充実した老後」などなど、狭いピンポイントをクローズアップしたものが多いですね。そんな完璧を望んでも、その通りに行かない人はどうしたらいいんでしょう?目指しているところがあるのは、とりあえず目標にしておいていいと思いますが、そこから思いっきり幅を広げて、もうゆるゆるにしていいんじゃないかって思います。例えば、年収500万以上の175センチ以上の大手企業に勤めている30代なんて1%しかいないそうですよ。それが理想なのはいいんです。でも、理想は理想。それと違っても「私に合う人」ならいいじゃないですか。その幅を大きく広げられる人が、他の人には気がつかない幸せを手に入れることができるのではないかと思います。例え、上の条件が整ってても、次から次へと浮気する人は嫌でしょう?それなら、年収250万、身長163センチ。顔もとりあえず目鼻がついている。大手企業じゃないけど、真面目に仕事をしている、健康的で、子どもも好きらしいくらいでいいんじゃない?見るべきは20年後に期待が持てるか?だと思います。どこまでゆるゆるできるのか?そしてそのゆるゆるの中で自分に合っている人を探す。それが人間の幅なのです。つまり狭いところだけで文句いってるんじゃなくて、広いところで相手を受け入れ、ゆるいつながりの中でお互いの個性を認めて、成長していければ、物事たいていのことは上手く行きます。
0
カバー画像

「諦めよう」と思ったら、まずこれを読んで【言の葉Cafe】

「どうすればできるのか?」 僕の頭の中にはそれしか入れないことにしています。 脳のストレージは僅かなので(笑) 「無理」「諦めよう」という選択肢は、あまりにも多いです。 これまでの人生でも、それを選んで過ごされてきた方が殆どだったと思います。 でも「どうにかする」という気持ちで取り組めば 意外とどうにかなります。 どうにかするんです。 それが突拍子もない事でも。 大抵は面倒くさいだけ。 手間暇かけたら、イケるものも、そうしない。 三流のコンサルタントは「無理」と言う。 一流のコンサルタントは「お金があればできる」と言う。 特別なコンサルタントは「お金の創り方」から一緒に考える。 もちろん、僕が言っているのは理想論。 間違いありません。 ただ、理想を追う事も許されないような世界を 皆さんは子供たちに受け継ぎたいですか?
0
カバー画像

はじめての投稿③

はじめまして千葉県在住で、平日は会社員をしながら週末に畑をしています。何から書けばというのが、本音ですがスピリチュアルの背景を小分けにして書いていきたいと思います。(第3弾)30歳を超えた頃、何をどうすれば良いのか?もがきにもがき、バタバタするほど溺れていくいっそ、心を殺して仕事に没入しよう。その結果、鬱病になりました笑当時、アルバイトでしたが準社員と正社員の道がありどうせ続けていくのであれば正社員としてエントリーをしました。結果的には、人事の手違いで準社員で手続きが進む。。。もう、開いた口も閉じないレベルの出来事でした😆そんなこんなで、そこから5年間で4社ほど転職し今の職場に落ち着きました。他の人であれば20代で経験する様な事なのかなぁと当時は思っていました。38歳の秋頭の中で自分以外の何かがゴニョゴニョしている感覚自分であって自分でないモヤモヤっとした状況が日増しに強くなり、友人へ相談していくとこれまで僕の中に蓋をしていたものが堰を切ったのだなと感じました。高校卒業後、音楽をしていた時に「降ってくる」あの感覚。FaceBookで浮かぶ景色や文字を投稿していくあるタイミングから、"何か"が体を使い投稿していく感覚になっていきました。興味深かったので、体を"何か"へ貸し出し入力されていく文字を客観的にみていく様になりました♪投稿された言葉たちは、間接的な表現や難しい表現など多種多様でふと、過去の投稿内容を読み返すと個人的にハッとする様な内容が書かれていたりもしました。そこから、レイキヒーリングを本格的に始めようと思うきっかけになりました。最後までお読みいただきまして、ありがとう
0
カバー画像

「なりたい自分」にならないのは・・・【言の葉Cafe】

俳優をやっていたとき、いちばん好きだったのは「悪役」です。 なかなか現実にできることはありません。普段は「ミスター人畜無害」なので(笑) でも、自分の中に「普段とは違う自分」を見つけるのは、ちょっとしたイタズラ気分で楽しくもありますね。 子供の頃は何にでもなれた気がします。 ヒーローでも、怪人でも。 もちろん、プリンセスでも。 それは子供の頃って自分の可能性を無限に持っていたから、なのかもしれません。 大人になってくると、そうした可能性に少しずつ陰りが生まれます。 学校などで、自分より可愛い子だと思う人を見た時に、自分を「お姫様オーディションの選考」から落としてしまいます。 生活する中で、学んでいた「謙虚」が膨れ上がって自己肯定感下落にまでなって「自分は何になりたい」から「何だったらやれるだろう」と考えるようになる。 就職する時も「なりたい自分」よりも「落とされないところ」に注目するようになって、自分の可能性を物凄い勢いで低く低くしてしまう。 そうした下がり切ったところで、ギリギリ「これくらいは許されるかな?」というくらいの幸せを見つけようとする。 それは悪い事ではありません。 でも、ホントは自分自身が心の中にもっている「可能性」から目をそらしているのかもしれません。 「なりたかった自分」に対する未練とか「なれたかもしれない自分」を顧みること。 すこし辛いことです。 以前、市民劇団の演出家をしていた時のことです それぞれプロではない出演者の皆さまにワークショップをしてもらいました。 自分のイメージとは違う、まったくかけ離れた「役」になってもらう。 「自分にはこんな役は似合わない
0
カバー画像

諦めるのを辞めてみた【言の葉Cafe深夜営業】

いらっしゃいませ。 ゆーりです。 昨日のブログで紹介したサービスがココナラから削除されまして(笑) いろいろと理由は書いてありましたが、わかりやすく言うと「エロい」ということで。 もちろん、サービス自体はそうでもないのですが、本質はそうしたお客様の「心の中にある官能性を含む気持ち」の解放が目的なので、そうした部分まで読み取って貰えたのなら自分の文章力を褒めたいと思います(;^ω^) ↑に「官能」って単語を入れているのでこのブログが削除されない事を願いますが。 ただ、こうした規制をしなくてはならないように人を傷つける行為があるのもまた真実。 そうしたことから、キチンと守られ、その安全な状態で人は「過ごしたい生活」を送らなくてはいけないと、とても青臭いことを想っています。 理想ばかりの青臭いことです。 もっと現実をみろよ、人はそう言います。 ココナラに出品されている方々も、とても大変な経験をされている方が多くいらっしゃいます。利用される方はもっとそうなのでしょう。 それが現実なんだよ、理想ばかり言っているとろくなことにならない。 と、言う人もいます。 そういって、心を閉ざすことで平静を保って居られるのだと思います。 それを否定することはできませんが、 やはり僕は、理想を実現化する未来を好ましいと思っています。 また、僕が持っているスキルや思想は これから出逢う「あなた」のこれからをよく出来たら良いと思います。 「理想は叶う」と言えるような世界を 僕は子供たちに渡したいと思います。 僕はもう「諦める」を辞めます。 挑戦を続け、青臭いことをスタンダートに。 ここに【理想実現派宣言】をし
0
カバー画像

ざっくり「理想の1日」を作ってイメージする

アメトーーク!の「ひんしゅく体験!ナダル・アンビリバボー」回が好きなむらいちです。 ナダルさんの追い込まれた時のコメントが秀逸で面白いです。 ナダルさんは芸名と見た目がマッチしていてキャラが立っているので、応援したくなります。 今回のテーマは「ざっくり「理想の1日」を作ってイメージする」です。 あなたは「1日のスケジュール」というものを作っていますか? 私は時間管理を勉強する上で、自己啓発本のノウハウとして 「1日のスケジュールを作る」 というものを見つけました。 実践したのですが、正直、1日のスケジュール通りに行動するのは厳しいです。 というのも、 「いきなり大きく今までの習慣を変えることは不可能」 だからです。 しかしながら、ある程度 「ざっくり「理想の1日」を作ってイメージする」 というのは効果的なように思います。 例えば、平日と休日のスケジュールとして <平日> 21:00~22:00 ブログ記事作成 22:00~23:00 転売 <休日> 9:00~12:00 ブログ記事作成 20:00~22:00 転売 22:00~23:00 英語の勉強 などと決めておくと、ずっとやるのは厳しいですが、 「少しはやる気が出る」 「タイマーを押すと少しは行動できる」 という状態になってきます。 これを何も決めていない状態では、何もやる気になれません。 ある程度イメージ出来ていないことは実行できないのですね。また、逆にギュウギュウにスケジュールを組んでおくと、行動できないことが多くなります。 そうすると自分を責めて「モチベーションが維持できない」という悪循環に陥ります。 ですので、 「
0
カバー画像

はじめての投稿②

はじめまして千葉県在住で、平日は会社員をしながら週末に畑をしています。何から書けばというのが、本音ですがスピリチュアルの背景を小分けにして書いていきたいと思います。(第2弾)■前回のお話前回は、「見えちゃう系」だったところから、自分ではない何かの意思を感じたというお話で終えました。じゃあ、何かに役立てよう!!という発想には当時はならずに、不思議な感覚だったなぁという。18歳からガッツリしていた音楽活動も辞め、25歳にして社会人として歩き始めました。目の前の現実を消化し、飲めないお酒を飲み始めなんて事ない日常をただただ、過ごしてきました。いわゆる「見えちゃう」能力に意識を当てていない影響なのかその期間は見えていませんでした。27歳で結婚し、30歳を目前に控えた時にふと、過去を思い返す瞬間がありました。「俺、30歳までしか生きない」もちろん、何を根拠になのかは分かりません。ただただ、残りの時間を無駄に消化する様に突発的に自分で髪を夜中に切り、再度をカミソリで剃り上げたり笑うつ病と診断され、投薬による影響で自分がおかしくなっていく感覚で医師に相談せずに断薬してみたりと破天荒すぎる1年の中であ、「見えちゃう系」の力をアニメみたいに、エネルギーとして何か使えないかな?ふと、届いたメルマガの1通に”直傳靈氣”というヒーリングがありこれ、やってみるかと何も考えずに受講。家族、妹家族に実験台として施術してみるも、効果があるというリアクションに対して、うーん。なんか、しっくり来ない。と、氣付けば30歳を無事に過ぎまた、日々の日常を淡々とただやり過ごしていました。手にした「見えちゃう系」や「直傳靈
0
カバー画像

はじめての投稿①

はじめまして千葉県在住で、平日は会社員をしながら週末に畑をしています。何から書けばというのが、本音ですがスピリチュアルの背景を小分けにして書いていきたいと思います。幼少期より、いわゆる「見えちゃう」体質でした。夏休みに祖父の家へ行く度に、毎回”その手”のものが見えてしまってました。その後、当時住んでいた家でも奇怪な現象を見たり。。。不思議と怖さはなく、なんだろう?程度で「またか」というレベルでした(今思えば、ぶっ飛びすぎてますけど笑)成長していく度に、行動範囲は当然広がりあるタイミングからは、今日はこの道嫌な感じがするから遠回りしようとか自宅近くで線香の臭いがしたのを、母に伝えた翌日に下の階に住む○○さんが亡くなったと。。。と、これ以上書いていくとただの怪談話のオンパレードになるので笑妹が建売の家を買うというタイミングで、何かいないかを確認して欲しいという話をされ、確認をしにいった時にとある箇所で、体が沈む感覚があり不動産業者へこの辺りに神社やお墓がないかと聞いたところ玄関を開けた先に小規模のお墓があると。そっちじゃなく、別の方角を指を指して伝えると業者の方の顔色が一瞬にして変わり、土地勘あるんですかという返答。ですが、この一連の流れは僕の意思ではないという感覚。今思えば、その神社の方がお知らせくれた事かなと思っています。そこから、怪談話の一種の娯楽をする側からこの能力を人のために使っていきたいという想いが目覚め始めましたとさ♪最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。この後のお話は、また後日アップさせていただきます
0
カバー画像

♪ Almost 理想の環境を構築 6/6 (MON)

♪今編タイトルの通り、十分以上にワガママだと承知 & 感謝の、*厳しく挑み甲斐十分の継続案件が片手未満 & 残りは基本自由に執筆可。 これが叶っている直近、心身のストレスも最低限と、大変恵まれています。 当然食っていかねばならず、それだけの仕事をこなし続けねばなりません。 ましてやカッコよくいえばフリーランスのプー◆ロー(※この表現もアウトとか)です。ワガママと現実的な収益の両立は、非常に高いハードルの向こう側です。 ♪これはココナラ以外で知り合えた、とあるクライアントの話になりますが、 「日本一の〇〇を製作から供給したいと、本気で考えています」 ご縁があって手探りでの 「はじめまして」 から、たとえが不適切ですが、 *向上心という共通の武器を振り回す、心地好すぎる喧嘩腰(笑)の応酬。 筆者の入稿は立て続けに一発却下から、その理由も字面(じづら)だけを見れば、これぞボロカスの典型例。ならばと食い下がるべく第二弾をお届けするも、今一度の返り討ち(笑)。気の弱い受注者(=筆者側の立場)であれば、凹み泣き出し落ち込むどころか、運営側に通報しかねないテンションでの意思疎通が飛び交います。★ 久々に出会えた 肝の座った骨のあるクライアントさま 嬉しいネこちらココナラ会員であればかなりの高確率で、相手の評価は、『☆ひとつ & 辛辣な人格否定コメント』 こうなる可能性大の文言が双方から発射され続けていますが、両者が見据える共通の着地点があるからこそ、問題ありません。 「日本一の〇〇の製作、原稿はアンタに委ねるからこそ、容赦しないぞ!」「凄い企画の片腕ご指名に感謝を伝えるべく、応えてやろうじゃ
0
カバー画像

うちのお父さんは

今だにお母さんを“(名前)ちゃん”と呼んでいます😁 子ども前でも “(名前)ちゃんは❔”と 言っています😊 小さい頃から そうだったので 全然、違和感なんて 感じたことがありません😆 お母さんから 聴いた所によると “俺の【お母さん】じゃないから 名前で呼んでいる✨”と言っていたそうです🎵 お母さんは、普通に “お父さん”と呼ぶんですがね😉 お父さんが“(名前)ちゃん”と 呼ぶので私も小さい頃 “(名前)ちゃん”と呼んで 怒られたそうです( *´艸`) ここちゃんに対しては “パパ帰って来たよ🎵” “ママが今ご飯作ってるからね” とお互いパパ、ママを使って いますが ここちゃんを通さず 話すときは、 (名前)で呼んでます❤ これからもパパ、ママではなく名前で呼んでいけたらいいなと思っています❤
0
カバー画像

自分というものについて

私は元々自分がどんな人なのかわかっていませんでしたというか、なりたい自分が多いw女性らしく可愛くなりたい、綺麗になりたい男性のようにカッコよくなりたい目指す方向性が複数あって、定まってなかったのですが最近は全部目指すことにしました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°会う人によって私の印象は違います「かわいらしいよね」「優しい」「ふわふわしてる」「貫禄があって頼りになる」「男よりカッコイイ」こんなにも違うと、どれが本当の自分なのか見失っていましたが、どれも自分なんだと受け入れたら楽になりました☆かつて「理想の彼氏像」と言われたとは、ボイスサンプルからは想像できないでしょう笑見た目も声も変え、印象を自在に変えれることは特技という事にしました(*´艸`)色んな自分になれること楽しくなってきた最近でした(*'▽')
0
カバー画像

エネルギーを高めよう

いつもご覧くださりありがとうございます☆知らないこと、使えてないことが多すぎて勉強することになると思うのだけど時間がいくらあっても足りない~今日を最高に生きるためにさて今、何しよう。。。。ってもう決まってるけどね(*^^*)こんにちは、さくらです❀さて今日は「エネルギーを高めよう」について書いていきたいと思います。「行動する」ためにエネルギーが必要になってきます。車も、燃料がないと動きません。行動するために整えなければならないこともあってそれはまたの機会に書いていきたいと思います。ここでは行動するためにエネルギーを補給しましょうって話です。それは毎日の睡眠を見直すことであり食事を見直すことであり感情を見直すことであり休憩時間の取り方を見直すことです。ショートスリーパーいいなーって思いますが、実際、訓練ではどうにもなりませんでした(笑)睡眠不足でエネルギーが湧くでしょうか?食事がジャンクフードばかりでエネルギーが湧くでしょうか?いつも感情が落ち込んでいたり、怒っていたりして、エネルギーが湧くでしょうか?エネルギー切れまで全力投球して行動し続けられるでしょうか?これらを考えて、今日はあなたの睡眠、食事、感情、休憩について考えてみましょう~私も考えます(`・ω・´)/理想を考えていきます♡今日も人生最高の一日。ではまた!
0
カバー画像

No.48 本当に、常識にとらわれていないか

今日も音声を聞いていただき、本当にありがとうございます。No.47の続き的な感じで、常識にとらわれていないかあなたに呼びかけるような内容にしました。とらわれていないようで、意外と心の奥底では常識にとらわれてしまっているからこそ息苦しく感じたり、違和感を感じたりする。そんな時に、ぜひ思い出していただきたいです。
0
カバー画像

理想と現実との差が問題なのだ。

いつもご覧くださり、ありがとうございます☆ 仕事上の届で県庁に行ってきました。何やらご担当の方からの説明によりますと、、、4月から届け出方法が変更になり郵送でやり取りできるそうです!!!え??何?もっと早くやればよかったじゃん?ってなった( ;∀;)こんにちは、さくらです❀さて、今日の記事は。「理想と現実との差」についてです。読書によっていろいろ考えさせられていてね。現実を見ようとしていますか?そして理想を考えていますか?問題を意識するために大切な要素が「理想」と「現実」「問題は理想と現実のギャップ」ということがはっきりしてうれしいよ~♪理想はあるけど、自分の現実を見れていない、自己逃避している人が多いと感じる。引き寄せを語る人確かに目に見えない力は存在する。その力を使っていけるか行けないかは現実と理想をきちんと見てきている人だから。ただ単に引き寄せと言いつつ、見なくてはいけない現実を心の奥に押し込めて、、、理想のみを鮮明にイメージする。これで叶うとは思えない。今日も人生最高の一日。ではまた!
0
カバー画像

次への扉はそこにあるかもしれないよ

わたしたち大人はいつのまにかいろんなことが当たり前にできるようになって、 できないと判断すれば、挑戦することさえしなくなり、 やる前からやる価値があるかどうかを考えて、わかったような顔をして可能性から目を背けてしまうのです。   小さい子はボタンをかけることさえ、必死に頑張ります。 ボタンをかけ違えただけで、この世の終わりみたいに顔を真っ赤にして泣いて、、 やりなおしてうまくできたら達成感に満ちた晴れやかな笑顔を見せてくれます。 「諦める」という概念なんてないのです。 泣くことはかっこわるいなんて、彼らにはない。 理想を叶える第一歩は、できるかどうか見極めずに、真っ白なキャンバスに遠慮なく大きく夢を描くこと。 夢を描いたら、できると信じて走ること。 あなただけの道を切り開いてゆこう。
0
カバー画像

No.12 すごいふりをするのがオススメ

今日も音声を聞いていただき、本当にありがとうございます。今回のテーマは「すごいふり」すごい、というのは理想の自分であって理想の自分であるかのように過ごすことを「ふりをする」と言っております。そんなすごいふりをすると「どんなメリットがあるのか?」「どうしたら良いのか?」をお伝えしています。
0
カバー画像

心折れそぅなとき

こんばんは。傾聴オヤジです。頭が痛いですwさてさて、オヤジはいつもblogで愚痴らせてもらってるわけですがw今日は・・・ってか、今日も話があちこち飛びながら書いていこうと思います。許してネw心折れそうなとき、自信が揺らいだとき、オヤジはよくスピリチュアル的発想と、カード占いで心の沈みを食い止めます。似合わないって・・・まぁ・・・確かにっw信じる信じないの話ではなく、耳ざわりの良い言葉を聞いて、気分を上げるってな感じです。なので、カード占いも、この占い良いなぁ・・・って思ってても、時と場合によっては、凄く耳障りで逆にイライラすることもあります。その時は、「あっ、この人じゃないな」ってことで、そのカード占いは二度と見ませんw占いばかりじゃなく、アドバイスってそんな感じですよね。教えてもらう人によっても、素直にこの人からなら聞ける、この人からは聞けないってことありますよね。なので、今まで何回変えたんだろwあとは人ばかりじゃなく、カードの種類も結構相性みたいなものもあって、絵柄見て「わぁ綺麗だね」って、カードの意味はさっぱりなんだけど、何となくワクワクというか、元気が出るというか癒されるというか・・・単純かっwスピリチュアルも引き寄せとか波動とか好転反応とかありますけど、さっぱり分かりませんw今は風の時代で、前は土の時代なんですよね?その前って・・・何?なので、自分の良いように解釈して、自分の良いように気分を上げる為に参考にしてます。カード曰く、オヤジはヒーラーかシャーマンらしいですよwあぁ、この呼び名はかっこよくて「サイキッカー」とも言うらしいです。バビル二世ですな!!(若い人は知ら
0
カバー画像

理想の自分になれる365日の質問!本当にやりたいことは?

理想の自分になれる365日の質問!これを紹介していきたいと思います。 あなたは今こういった悩みありませんか!? 本当に自分のやりたいことなのかどうか わからない!!続けようとしたことも 誰か挑戦したとしても失敗ばかり。 実はこういった悩みを解決するある方法があって それが質問することなんですが・・・!それもなんと自分への質問なんです!笑実は自分のことをよくわからないから、 間違ってBADを押してしまってる人って 多いですよ!例えばですけど初めて会う人と 話をする場合、どこかぎこちなさって 感じますよね!? それはその人とコミュニケーションが 取れていなくて、相手のことがよくわからない ことが原因なんです。 これって実は自分自身でも、 全く一緒なんです。 自分がどんなことを考えて何がこういったことを 自分と真剣に向き合うことをしないで 日々を過ごしてしまっているからこそ、 やってみたらなんか違うなとか、 毎日が楽しくないこういった悩みを 抱えてしまうんです!! ここには365日一個の質問が書かれているんですが 先に言っときますけど、めっちゃ考えさせられます! 私は自分自身のことを考えるきっかけになって、 この本を選んで本当に良かったと思っています! まずこの本についてさらっと説明をしてその後に こうやって質問されたら自分だったらどう答えるかな? こうやって考えながらこの動画を見てみると 面白くなるかもしれませんが、おそらくあると思います。 やり方は超簡単!どの部分から始めてもいいので まずは一週間応え続けてみてください。 一週間の次は3週間、一か月、と継続していき もしその間に答
0
106 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら