お相手と趣味が合わないとダメ?

記事
ライフスタイル
こんにちは!
神戸御影・元町の結婚相談所
ブルースター代表の山本です。

皆さんの趣味はなんですか?
私の趣味は
「ゲームです!」
色んなゲームをしますけど
ATLUSのゲームが大好き!

女神転生シリーズ、といえば好きな方はすぐに分かる。
いま、最新作の
「ソールハッカーズ2」を購入してるんですが
仕事が忙しくて全然出来ておらず・・・( ノД`)シクシク…
オープニングを見て、チュートリアルプレイ辺りで止まってます。

婚活を始める方に理想のお相手を伺うと
「趣味が同じ人」
というご希望が多いんです。

理由は
「趣味が同じの方がフィーリングが合うと思う」
と言うこと。

確かに趣味が同じ方が会話は盛り上がりますよね。
デートにしても趣味関連のスポットに行って楽しんだり出来ますもんね!✨
共通点を探すのは良い事ですけど、
「同じ趣味」にこだわり過ぎてる方って実はよくないんです💦

活動を始めてしばらく経過するのに
お申込みもあまりしない、お受けすることも少ない。
どうしたのか、と伺うと
「同じ趣味の人がいいので・・・」
とのこと(^▽^;)
う~ん・・・
これ、勿体ないよ?💦

趣味が同じじゃなくてもお話が合うことはあるし、
趣味以外のお話もするでしょう?
それにね、もしかしたらプロフィールに書いてないだけで同じ趣味かもしれないですよ。
趣味を記入する欄って3つしか無いでしょう。
4つ目の趣味が同じかも知れない。

ええ~!
そんな事ある??と思った人!
あるんです(=゚ω゚)ノ
成婚退会したカップルでお見合いの時にお相手から
「趣味は〇〇なんですよね、実は私も」
と伝えられて盛り上がったそうですよ。(#^.^#)

なんて言うか、最初から書かれてるよりも
「そうだったんだ!」ってめっちゃ親近感が湧きませんか?
とは言っても、しょっちゅうある事では無いのは事実ですけどね~💦

こんなちょっとした偶然は置いておいて。
「趣味が同じ」
にこだわり過ぎている人はご自身の周りを見て下さい。
昔好きだった人、周りの友人。
皆あなたと同じ趣味ですか?
全員が同じ趣味ってことは無いかな。と思います。
違う趣味でも一緒にいて楽しい人はいるでしょう?

それと同じで違う趣味でも好きになることはあります。
あまり趣味にこだわらず、話題のひとつ。
くらいに考えて婚活をしていきましょうね!

婚活で悩んでいる方は電話相談をご利用下さい。
私とお話して解決の糸口を見つけて行きましょう🎶

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す