私の理想の結婚生活、理想のプロポーズ

記事
占い
私が子供のときは共働きしてる親はクラスに一人か二人しかいなかったけど、

今は共働きが増えてて、専業主婦は減ってますけど、

それでも「共働き前提でプロポーズ」ってかなり失礼なことだって

自覚はあるでしょうか???

女性といっても、家事や育児が嫌いで子供が嫌いな人も実はすごく多いです。

私は今まで出会った友人で「子供が嫌い」という人ばかりでした。

しかし、「子供が嫌い」というと男性に嫌われて、結婚できないからと

子供嫌いを隠してる女性はすごく多いです。

だから幼児虐待の数も多いんでしょうね・・・

そういう子供が嫌いな女性や家事が嫌いな女性は、共働きのがいいかもしれません。

また男子が気づいてないだけで、見た目が清楚でも
遊び人の女の子も多く、上司と不倫したり、遊びたいという理由で

共働きしたがる人もいます。

サラリーマンがキャバクラに行く感覚で

OLがホストクラブに行く人もいます。

以前聞いたがちな話で

小学校の保護者会の二次会の打ち上げでホストクラブになったそうです。

幹事は正社員でばりばり働いてるお母さんで、

そのお母さん行きつけのホストクラブがあるから

「そこに行こう。夫はキャバクラ行くのに嫁はホストクラブ行っちゃいけないのはおかしい。男女平等に働くなら、女も遊ぶべきだ」といって

ホストクラブに連れていかれたそうです。

その保護者のメンバーの中に専業主婦のママさんもいて、

ママさんの飲み会費用がいつもより高くなったことと
ママさんをホストクラブに連れて行ったことで

専業主婦のママさんの旦那さんがぶちぎれて、
「嫁は無理やり行かされたから、お金を払う必要がないから返せ」と
学校に文句を言いに来たそうです。

担任の先生は、保護者会のあとにママさんたちが、
まさかホストクラブに行ったとは思わず、何も知らないし、
保護者の人たちの自己責任なのに、

保護者同士のプライベートの喧嘩の仲裁させられて、とても大変だったという話を聞いてびっくりしました。

こんな感じで、旦那さんの帰りを自宅で指をくわえて待ってるのはつまらない。
私も仕事帰りにホストクラブいったり、不倫したい。遊びたい。
いつまでも現役でいたいって人もいるので、

共働きしたいなら、そういう人を選んでプロポーズするのはありだとおもいますが


子供が好きで料理作るのが好きな優しい女性にとって結婚は

【辛い仕事の人間関係から唯一抜け出せる手段】なのです。

結婚が永久就職先なのです。

ハードな職場の人間関係やハードな仕事から抜け出して、

愛する旦那さんと愛する子供の世話だけすればよくなるので

女性にとって結婚はとても魅力的なのです。

それが、結婚してもハードな人間関係やハードな仕事から抜け出せず、
さらに旦那さんや子育てなどさらに
負担が増えるとはっきりいって全く魅力的ではないので、

そのような条件でプロポーズされても女性は全然っうれしくないのです!!!

家事育児分担といっても、残業などあれば難しいでしょう。

また今は奥さんを愛していても、奥さんがおばさんになって劣化しても

家事分担を続けられる自信があるのでしょうか?

多くの先輩方が、家事育児分担するって約束だったのに
はじめだけで、やらなくなったから、
一緒にいても意味がないから離婚した。

散らかして家事をしない旦那より、

子供はしつけをすれば、家事を手伝ってくれるから、
お金を浪費したり、散らかしたり、
負担ばかり増やす旦那といるより、

シングルマザー向けの手当てをもらったり、
手のかからない従順な子供といるほうが気楽だわといって
離婚しちゃう人が多いんです。

男性的には

女性が家事育児もしてくれて、働いてくれるなんて
メリットだらけじゃん。
お給料を払うどころか、お金を稼いでくる家政婦なんて最高じゃん。

共働きならぜひに結婚したいと思うようなんですが、

仮に一時的に騙せても、結局、そのような結婚は3年以内に解消されて
離婚になってるんですよ・・・・

共働き結婚で永遠に離婚したくないなら、

絶対に手を抜けないですよ。

釣った魚に餌をやらないのパターンだと


かなりの確率で、離婚ですよ。

なにせ今の公立小学校の低学年の段階で5割以上が離婚してますからね。

小学校低学年のクラスの半分以上が離婚してるってかなりの数ですよ・・・


これが奥さんが専業主婦とか短期のパート程度だったら、

仕事から疲れて帰ってきて、「ただいまぁ~」といって、

廊下で寝ちゃったり、だらしなくても

おおめに許してくれますけど、

これが共働きだったら
「今日、あなたの当番でしょう。なんで飲み会してくるの?
酷い。約束まもってよ。結局私ばかり当番してるじゃない。
なんのためにこれじゃ結婚したかわからない?
私はあなたの召使い?私も働いて大変なのにずるい。
もう子供連れて、実家にかえります。さよなら」って
なっちゃうので

常に共働きしてくれる奥様を心から愛して、大切にして
約束をまもって、家事育児分担しないと

烈火のごとく怒られて、捨てられますからね・・・

だから、共働きだからって楽できるわけじゃないですよ。

恋愛感情は3年でなくなるといわれてるんですよ。
恋愛感情がなくなったあとも、
共働きしてくれる奥さんにきをつかって
励ましたり、家事育児分担したり、
ちゃんと愛を表現し続けないといけないから

共働きだからって楽できるわけじゃないんですよね。

男の人ってこの変は爪が甘くて、

ここまで考えてないですよね?

共働きでも、最初だけ家事手伝って、

徐々に妻に全部やらせよう。そして、妻もゆるしてくれるって

都合よく考えてますよね。

でも、現実はそうはいかないから、

3組に1人が離婚してるんですよ。

日本は外国に比べて共働き制度が整ってないから、

離婚率の低い国1位だったのが、
共働きになったとたん、外国よりも離婚率が一気にあがりましたよね。

まだまだ日本は共働きよりも専業主婦や短時間のパート主婦のがやりやすい環境なんですよね。

そもそも、社会人になってから、

心から好きになれる相手って滅多にいないとおもいます。

社会人になってからの恋愛って


ほぼお見合いに近いとおもいます。

結婚してないと職場の人に変人扱いされるから、

職場での出会いだったり、合コンだったり、友人からの紹介で

好みじゃなくても、良い人そうだったら、

妥協して結婚してる人が多いですよね。

だから、別にすごい心から好きってわけじゃないから、

相手の為に自己犠牲なんてできないし、

我慢してまで一緒にいたいと思えないから、

すぐ離婚になっちゃうんだとおもいますよ。

共働きがうまくいくパターン①
彼女がアスペルガーなどで家事育児が苦手
男性的で家庭よりも外で働くのが向いてる

共働きがうまくいくパターン②
仕事が趣味で仕事に不満がなく、ずっと続けたいと思ってる人

共働きがうまくいくパターン③
さみしがりやのかまってちゃんで、
旦那さんの帰りが遅いとノイローゼになってしまう人


逆に共働きがうまくいかないパターン①
家事や育児が好きな家庭的な女性で外で働くことに魅力を感じてない人
子供が好きで料理も作ることも好きだから、
自分でやりたいのにその楽しみを姑や親にとられたくないとおもっている。

共働きがうまくいかないパターン②
体力がなくて、仕事から帰ってきたらすぐ寝てしまうような人

共働きがうまくいかないパターン③
職場の人間関係がうまくいっていない人


ちなみに私は、後者のタイプで

仕事って結婚する前にするものだと思ってました。

結婚したら仕事をやめるものだと思ってました。

子供と料理つくりが大好きなのに、

共働きのせいで、

大切な子供をお姑や親に任せて、

自分の子供なのに、自分でしつけできないなんて絶対に嫌です。

それじゃ、何のためにお腹を痛めて辛い思いして

出産しなければいけないのか。

これじゃ代理出産じゃないかとおもいます。

大切な我が子の成長を見守りたいので

共働きで、子育てや家事の楽しみが奪われてしまうなら、

共働き婚に全く魅力を感じませんね。

何より1つのことにまっすぐで不器用なので2つのことを同時にできないのと体力がないから、絶対に両立できる自信がありません。

旦那さんが仕事の間に私は部屋を鼻歌を歌いながら掃除をしたり、

スーパーで予算内に買い物をしたり、

子供と一緒におやつをつくったり、

旦那さんが帰ってきたら、おいしい手料理で

「おかえりさない」って抱き着いてお迎えしたり、

朝は「いってらっしゃい」って愛妻弁当を渡すような

そんな日常が最高に幸せだと信じてます。

別にタワマンとか高級住宅地とかすまなくてもいい。
海外旅行にいけなくてもいい。高級車じゃなくてもいい
贅沢するために共働きしなきゃいけないなら、節約すればいいっておもいます。

共働きでずっと働き続けなきゃいけない相手よりも
奥多摩とかの月2万で住める古民家をリノベーションして、
奥多摩で魚つったり、畑耕したり、自給自足して
私は専業主婦で時々パートとか占いする程度で、
旦那さんは年に数回しか会えなくても海上自衛隊の人のが全然良いです。

共働きだと私が家に帰ってきたら疲れて即、床に寝てると思うし・・

とてもじゃないけど、旦那さんとエッチする余裕も、

旦那さんを励ましたりする余裕もなく、会話もなくなり、

単なる同居人で、夫婦ではなくなってしまいそうです。


私は自分の欠点とか能力とか現実的に考えて、
これは気合や愛情だけで乗り切れるものではない。

共働き婚だと1年だけのおままごと婚で終わってしまいそうだから

共働き婚目当てでやってくる男性には
「私は家庭的だから無理だよ。
あなたには、〇〇さんのような気が強い男勝りの女性のが
共働き向いてるから、相性あうとおもうよ」といって断ってます。


まじめな話、むかつきます。

共働きを望むなら、

男勝りの気が強い女性を狙わなきゃだめなのに、

なんでそのような女性を初めから狙わないのか。

結局、そのような女性は共働きしてくれるけど
家事は絶対にしそうにないから、男性がやらなきゃいけないとおもうからですよね。

家庭的な女性に家事も育児も共働きもって
欲張りすぎていらいらして、尊敬できないし、むかつくと思っちゃいます。

こんな欲張りな打算的な男性にプロポーズされても
全然うれしくない。響かない。

う・ざ・い!!!!とおもってしまいます。

あと年上のお姉さんだから、共働きしてくれるのは当たり前だという勝手な思い込みもむかつきます。

「俺が守るから。幸せにするから。絶対に苦労させないから」って
女性の収入をあてにしない男性からのプロポーズのみ嬉しいです。


まじな話、社会人の出会いなんて、絆なんて全くないじゃないですか。

お見合いのようなものなのに、絆もなにもない、妥協した相手の為に
我慢なんてできないですよ。

心から好きになれるのは、学生時代の同級生や同じ職場でずっと支えてくれて、困難を乗り越えてきて揺るぎない絆ができた相手のみじゃないですか。

同じ職場でもないし、同じ学校でもないし、

社会人になって、

はじめてあって、すごく好みってわけじゃないけど、嫌いなタイプでもないから
なんとなく付き合うかってパターンで

趣味や好きな映画も被ることは基本なく、
(私は、ろーどおぶざリングとかウォーキングデッドとか
世界的にヒットした人気映画しかみないのに、
なぜか好みの映画が同じ人に出会ったことがないです。
同性の友人でもです。音楽の趣味も被りません)

でも結婚しなきゃみたいな感覚で、なんとなくで消去法で結婚して

絆も信頼関係もないから、相手のために自己犠牲したり、我慢なんて

出来ないとおもうんですよ。

同じ職場でも何か助けてくれたり、サポートしてくれたわけじゃなく、
愚痴や弱音ばかりいってきたり、仕事もさぼってて、尊敬できない人に

ときめかないじゃないですか。

でも、そういう人から口説かれてつきあっても、信頼関係も絆もないから

結局そのような人のために自己犠牲して共働きしたいと思えないんですよね・・・


顔も趣味も性格も合わない相手ばかりなのに、

そのような人たちからプロポーズされて、

唯一妥協できるとしたら、

経済的に苦労させない。
幸せにする。
大切にするって専業主婦(短時間パート)だったら

まぁ結婚してもいいかなとおもうけど、

顔も、趣味も性格も合わないのに、

共働きって言われても、

妥協だらけでメリットがなくて、

離婚する未来しか思い浮かばないんですよね・・・・


マニアックな映画が好きだったら、同じ好みの人に出会えないのはわかるんですけど、


私はだれがみても面白いって大ヒットした映画しかみないのに

マニアックなマイナーな映画しかすきじゃない人にばかり好かれるんですよね・・・

好みではない映画をみてって言われるのすごくストレスたまります。

めちゃくちゃストレスで眠くて仕方なかったのに、
元カレにすごいおもしろいと言われた映画を無理やり
みさせられて、最高につまらなかったです。

映画の好み合わないときついです・・・

音楽の好みも、ヒットする曲が好きなんですが、

やっぱりマイナーな曲好きな人が多くて、

良い曲だから聞いてと言われても

????でライブ誘われたけど、

行きたくないと思ってしまいました。

よく色んな恋愛相談で
「なかなか好みの人に出会えない人は最初から彼氏を作ろうとしないで、
まずは友達になることからはじめましょう。
友達として意識しないで遊んでるうちに恋が芽生える場合もある」って回答が多いじゃないですか。

本当にそう思うんですけど、

社会人の出会いって、長期戦はいやがる人多いじゃないですか。

「過去に失恋を経験したから、

この人も俺の欠点見たら振るかもしれないから、長期戦はいやだ、

今すぐ付き合えないならあきらめる」みたいな感じで

だから、社会人の出会いでまずは友達になってくれる人が

なかなかいないっていうか。


どんな人間かよくしりもしないけど、

いきなり付き合ってとか

逆に全然知らないのに、そっちからコクってきてください。
僕は受け身なんです。振られたくないから、
はやくそっちからコクってみたいな人ばかりじゃないですか。


私は初恋の人が、最初外見は全く好みじゃなくて

なんか怖そうな顔って思ってしまったんですけど

いじめられて泣いてた時に

「どうしたの?」って心配してくれて

当時、りぼんのカチューシャに
ピンクのかわいい服をきてたら、

男子に「りぼんはぶりっ子」と言われて、
カチューシャとられたり、「ピンクはぶりっ子」とか
からかわれて、泣いちゃったんですね。

そしたら、その初恋の男の子が
「かわいいからっていじめてんじゃねえよ。
素直にかわいいって言わないのはださい」とか言って
叱ってくれて、

それから男子にいじめられなくなったんですよね。

第一印象は怖そうと思ったけど、実は良い人っておもって、
それからも何かと世話をやいたり、心配してくれて

いつもいつも助けてくれたんです。

困ったときに必ず傍にいてくれたんです。

特に告白されなかったので、付き合ってるってわからなくて、

私たちどんな関係なんだろ?

友達だとおもってたら、

プロポーズされたので、

じつは付き合ってたのかと思ったことがあります。

当たる占い師といわれるので、

誤解されるけど、実は自分の恋愛のことは全然わからないのです。

人のことはちゃんと占えるのに、

自分の恋愛のことはよくわからないのですよね。


初恋の彼から「超鈍い。鈍感」と言われてました。

その初恋の男の子はエスパーのようで

以心伝心で

私が困ってるときに必ずそばにあらわれるし、

心の思ってることを一字一句あてられたので

すごくびっくりしました。

私は占いをしなきゃわからないし、

私は自分自身の恋愛は占えないけど、

彼は何も道具がなくても、心の声を一字一句あてたり、

私の居場所をいつもわかるので、すごいです。

親よりも親友よりも誰よりも私をよく理解してるので


心から彼を信頼するようになり、

彼は本当に私を大切に思ってるから、

とても誠実な人だから、絶対に傷つけたらだめだ。

私も彼を大切にしようって思えるようになりました。

彼以外で本当の私を理解できた人はいまだいません・・・


女友達との人間関係で悩んだ時も
彼が傍にいて親身に支えてくれたから、
乗り越えることができたんです。


何度も何度も数えきれないほど、
彼が助けてくれて、傍で支えてくれたから、
乗り越えてこれて、

だから

はじめは好みじゃなかったけど

最後は心から好きになって、結婚したいって思えるようになったから


好みじゃないからって切り捨てないで、


友達として仲良くなってみるのはとてもいいことだと思うのですが、

この彼はとても誠実で私に好かれるために

何度も何度も助けたり、支えたり、困った時いつもそばにいてくれたけど、


基本、社会人の出会いで、このような誠実な人ってなかなかいなくて

浅い上辺の人間関係が多いし。

友達になっても

彼のように支えてくれるわけでもなく、助けてくれるわけでもなく

愚痴ったり、甘えたり、頼ってくる人ばかりで

信頼したり、尊敬できないから、
友達から愛情になかなか育たないんですよね。

それで、共働きとか

まじ無理なんですけどって感じです・・・・


本物の真実の愛を経験してしまったから

ニセモノの上辺の恋で満足できなくなってしまいました。


生きてるうちに本物の真実の愛に出会えない人も多い中で

私はすでに初恋で真実の本物の愛で愛されたことがあるから

その時の楽しかった幸せな思い出を胸に一人で生きていく方法を考えるしかないのか・・


それとも、初恋の時のようにもう一度、

真実の愛で本当に愛してくれる人にまた出会えるかもしれないから

結婚を諦めないほうがいいのか、悩み中なんです。

ある道を選んだら、先輩から
「お前を一人前に育てるから、恋愛も結婚もあきらめること。
男として扱う。女扱いはしない」といわれたので、

その道を選んだら、結婚できなくなってしまうのですごい悩みます。







































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す