昼間は昼間のフルタイムの仕事。
夜だけ、占い師。
土日はペンタくんとデートしたり、メアリーの世話をする。
占い師は土日や連休は暇、というのもあって、
平日の夜だけ、占い師をして、そこそこの副収入を得る。
それが、沙織の理想とする働き方で、今、そのチャンスが巡ってきている。
即答の必要はないため、
他社の動向を見ながら決めていっていい。
昼間は占い師のお客様が来ない。
深夜待機をして、昼夜逆転ぐらいの勢いだったら、
もっと、稼げるかもしれないが、そうすると、土日祝日が怖い。
沙織は成就して、占いを卒業していくお客様が多い方がいい、
と思っている【循環型占い師】のため、この先、大きく、
売り上げが伸びることは考えにくい。
依存させたくないからだ。
とはいえ、昼間の仕事、遠いんだようなあ・・・
交通の便の悪い。
元々働いていた就労継続支援B型は交通の減便がそこまで悪くなかった。
金銭管理の仕事は本部の事務所で働かなくてはならない。
場所が悪い。
原付で、40分ぐらいかけて、通勤しているが、
夏はいいんだけど、冬が辛そうだ・・・
この前なんて、一日中身体が冷え切って、お風呂に入っても
温まらなかったぐらいだ。
せっかくのチャンスと思いきや、通勤がネックなのだ。
そこが、クリアできれば、とっても理想的な働き方なのだが、
※ツインレイの現実崩壊前の形に戻る(場所は違うけれど)
通勤だけがネックとなっている。
ツインレイと出会い、現実崩壊前は通勤20分だったしなあ・・・
収入面にメリットはないが【社保加入】は大きなメリットとなる。
また、収入面にメリットがないとはいえ、
占い師は不安定な仕事。
いつ、どこで、どうなるかは不明である。
いつまで、売れ続けるかは分からない。
そう考えると、昼間の安定した仕事を持っていた方がいい。
帯に短し、たすきに長し・・・決め手がないから、
様子を見ることにしている。
それでは、本日は19時から待機予定です。
お客様、みなさま、お待ちしております・・・