それをすることがあなたを理想へ導く

記事
コラム
こんにちは よっこです

秋のこの気候の良さは
ただ、風を感じているだけで幸せを感じますね🍁

さて、先日2回目のワクチン接種を受けてきました。

2回目の副反応は「2日目に熱が出る」
そう周りから聞いてはいたのですが
「わたしは案外とケロッとして平気なんじゃないか!」
そう思っていたところ
見事に高熱でノックダウンした次第です。

「自分だけが特別だ!」
そんなこともないと知った今日この頃です。(笑)

そうそう、人って
「自分だけは○○じゃやないか。」と思いがちではないですか?

自分だけは・・・↓

・棚ボタでラッキーなことがいつかやってくる。

・もしかしたらいつまでも願いが叶わないのでは。

・いずれ周りに認められる大物になる。

・安定した暮らしはできないのではないか。
良いも悪いもふくめ、様々に
周りとは違って自分だけはこうなるという思い。

それがいわゆる「根拠ない自信」となり
自己肯定感が上がってプラスに働くならもちろん、良しです!

ただそれが、ただのおごりで
「怠慢」になってはいけないでしょうし
悲観する方の思いは、自分の動きをとめてしまいます。

もしかしたら上記に書いた
棚ボタがやってくるの可能性はありますし
安定した暮らしはできないことだってあります。

ただ、それをジーッとただ待っているだけ、見てるだけ
それでは限りある時間が
もったいないと思うんですよね。

ある意味、マイナスに聞こえるかも知れませんが
「自分は特別じゃない」

これを、うまく利用することだって出来るんです。

例えば、英語を習得しようとして
一人は
1日3つの単語を覚え
10分間英会話のヒアリングをした。

一人は
自分は特別だから〜と
いつか英語がベラベラになることを夢見る。

この二人の一年後、
どんな差ができているかは歴然ですよね。

これだけではなく
仕事のスキル、ダイエット、人間関係も

小さな日々の積み重ねが、徐々に大きくなり
自分の理想に近づいていくのではないでしょうか!

もちろん、私だって
自分は特別で、何もしなくても、
お金がジャンジャン入って、良いところに住めて
行きたいところにいけて、周りから愛されまくって。
ジッとしていて叶うんなら、そりゃ良いですよ。

でも、可能性を上げるなら
「今日できる小さなことを続けてみる。」
結局はこれしかないんじゃないのかなって思います。

理想の自分、そのために、
皆さんは今日は何をしますか?

それでは最後までお読みくださり
ありがとうございました!

よっこでした❤️

関連記事↓






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す