全員が「味方」じゃなくて良いよ

記事
コラム
こんにちは よっこです。

先ほど、ドドールのレタスドックを1年ぶりくらいに食べ
コーヒーとのコンビネーションに
「しあわせだ〜☕️」と満喫しておりました。

それにしても
世の中いろんな人がいますよね。

だから面白いし
だから、たまに問題も起こる!(笑)

人と関わることで
すごく幸せな気分になったり
反対に、モヤモヤした気分になったり。

レタスドック🌭とコーヒーの組み合わせのように
気分が良くなる人と付き合えればいいのですが
世の中、そうもいかない時もある!

日本人は特に強いのかも知れませんが、

空気を読んで
なるべく波風立たせないように
周りに合わせ傍観者側に回ったり
自分さえ我慢すればと、理不尽なことにも耐えたり

良いじゃないですか❗️
全員に好かれなくても、みんなが味方じゃなくても!

それに意見を言う人が、
あなたの人生の責任をとってくれるわけではないんです。

もちろん、むやみに「敵」を増やすことは
プラスにはならないですけどね。

かといって、周りの人の目ばかり、
言うことを気にしていたら
いったい自分はどこ行っちゃうんだってこと!

判断基準は、周りじゃなくって良いんです。

だって、限りのある自分の人生なんですもん。

自分が思う道を進んでいきましょうよ。

ただね、その時に心強いのは
全てを肯定してくれる人がたった一人でもいること。

そんな人がいれば、自信がついて強くなれます。💪
えーそんな人いないんですが!
という方。

ご安心ください。

方法はあります!!

まずあなたが、信頼できると思う人の
全てを、受け入れ、肯定してください。

「あそこはダメなんだよな。」そう思わず
そこさえも、その人の個性と思ってマルっと受け入れるのです!

そうすると、何も言わなくても
相手もあなたを100%肯定してくれる人になります。

えーー、そんな時間かかるじゃん。

という方。
ご安心ください。
まだ方法はあります!!

自分が自分自身をどんな時も
100%受け入れ、肯定してください。

そうすれば、周りの意見より自分を優先できます!

わがままになるのは、また違うことですが
自分の意見の聞く耳を無視してしまうことは
自分が幸せになること無視してしまう危険があるので。

自分を優先した上で、離れて行ってしまった人がいたら
それはそれで仕方ありません。

そんな自分を大切にするあなたに魅力を感じた人との
新しい出会いはあるものです。

とにかく、
人生の時間は限られていることは、まぎれもない事実!

やりたいこと、進むべき道
判断の基準は、周りではなく自分でいきましょう😃

本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。

よっこでした❤️

関連記事↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す