アレがなきゃ幸せになれない!は思い込み

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです!

さて、わたくし
ここ2、3ヶ月引っ越しのことを考えておりました。

東京生まれ、埼玉育ち、そして東京在住ですので
今回の引っ越しも都内を考えていたのですが…

思わぬ展開がございまして
ビューンと、飛行機で飛ぶ距離に引っ越すことになりそうです✈️

新らしいチャレンジは、ワクワクドキドキしますね💕

さてさて、本題です!

世界中誰もが願う
「幸せになりたい!」

そして、それに条件をつけている人が多いのではないでしょうか?

・月々○○万円あれば
・好きな仕事ができれば
・最高のパートナーがいれば
・もっとスリムになれば

などなど、今はない「何か」を求め
それが手に入れば私は幸せなのに
今の自分には足りていない状態。

でも、それを繰り返していたとしたら
永遠に幸せは手に入らないですよね。
月々○○万円手に入っても、今度は△△万円欲しいとなる
好きな仕事についたとして、
本当はもっとやりたい仕事があるのでは?となる
人間は、上を目指したくなるものだから
その気持ちは否定することではないと思います。

ただ、何かを持つこと=しあわせ
この関連性は必ずしも必要ないのではないでしょうか!

いまの自分で
幸せををすぐ感じられることはたくさんあるはずです。

ちなみに、わたし最近
「岩盤浴」を初体験したのですが
あれは天国ですか?

しあわせだ〜♨️と100回くらい頭でつぶやいてました。

今日はナポリタンを作ったら、恐るべき美味しさで
しあわせだ〜🍝と、うなってましたし(笑)

というくらい幸せは近くにあって
それを感じられることに「幸せ」があるのかも知れません。

どうしても「欠けた自分」が根本にあると
そばにある幸せがスルーされてしまいます。

何かを得ないと、欠けた自分が埋まらず
「幸せ」は感じられない、手に入らないと考えます。

あなたは全く欠けてません!

ここまで一生懸命頑張ってきたはず。
今すぐ幸せになっちゃってください❗️

では😃
最後までお読みくださりありがとうございました。

よっこでした!

関連記事↓























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す