いつでも一生懸命な、かわいいヤツめ!

記事
コラム
こんにちは、よっこです。

風が心地いい季節ですね〜。

突然ですが、
みなさま、一年前はどんな感じでした?

・しあわせを感じていましたか?
・何かに悩んでいましたか?
・好きな人はいましたか?
・体調はよかったですか?

なんにせよ、今と全く一緒
そんな人はいないかと思われます。

なぜ、そんなことを思ったかと言いますと
ふと思い立って、先ほど自分の過去のブログを
いくつか読み直していたんです。

あまり読まれていない時期だったので
「❤️」はあまりついてないのですが、案外良いこと言ってます↓

おお、そうか、小さな変化を大切にしよう!

そう、自分に気づきをいただきました。

まあ、なかなか1日2日だと
なかなか大した変化は感じられないものですよね。

でも結局は、今日という時間、今という瞬間の積み重ねが
自分の将来を確実に作っているわけですからね。
それは、どうあがいても紛れもない事実!

かといって、今もし望まない状況にいるとしたら
それは過去にダメだったからなのか?

そうではないと思うんですよね。

仕事のことにしろ、プライベートのことにしろ
その時の判断、その時の行動は
良かれと思って下したことではないでしょうか?

毎回、色々と考え
その中で最善をチョイスしてきたはずなんです。
その時々で一所懸命なはずなんです!

だから、もし今、
満足いく状況ではないとしても
自分を責める必要はないんですよ。

ただ、その結果から学んで
また自分にとっての最善をチョイスし続けてあげれば良いんです。

失敗を繰り返したと感じるならば
今度は違う手法を取ってみれば良いでしょうし

やりたいことがあるのに出来ていないならば
今日からその一歩を進めればいい。
なにしろ一番良くないことは
自分自身を責めてしまうことです!
目に見えた結果から、そうしてしまいがちですが
それは途中段階でこれからの飛躍も大いにあるわけで
自分を責めれば、萎縮してしまいできることも出来なくなります。

さあ、今日一日、この瞬間

新しく輝く自分に、あなたは何をしてあげますか?


それでは、ここまでお読みくださりありがとうございました。

よっこでした!😃

関連記事↓













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す