小さな変化を見逃さないで

記事
ライフスタイル
今ある現状を変えたいと思っていても

朝目覚めると
「あーやっぱりこの現実か…。」
「何も変わっていない。やっぱりダメか…。」

そう思ってしまいますよね。

でもね、ちゃんと変わっているんですよ。
だって、髪の毛は伸びてるはずですし
体重だって、数十グラムの違いはあるはず。

そうそう、細胞は一日に少しずつ
古いもの新しいものに入れ替わっているから
一年後するとほとんどの組織・細胞は
新しくなっているそうですよ。

なので、一年後の自分はもはや
一年前の自分ではないはずです。

「いやいや同じだ!」

そう思って脳に信号を飛ばしている
神経細胞だって変わっているんですから。(笑)

体の組織の変化もそうですが
「変化してないじゃん。」そう思う
自分の周りの状況だって、確実に変化しているんです。

・新しく、本やYouTubedで情報を入れませんでしたか?

・久しぶりの友達と連絡を取り合いませんでしたか?

・新たにLINE交換をした人はいませんでしたか?

・どこかに出かけて、初めての景色を見ませんでしたか?

一見、たいしたことなくって
「変化」とも呼べなそうなことですが
その0、数パーセント、が知らず知らずに積み重なると
いずれ、目に見え、感じる変化になるんです。

そして、その小さな変化に気付いて
「あーもうすでに変わってるんだ。」そう意識すると
そのスピードは加速します。

自分が変化していると意識を向けていると
ささいな事もキャッチできるから
自分がどの方向に行けばいいか、わかりやすくなりますよね。

「どうせ、何も変わんないし。」

そう思っていると、たとえチャンスが巡ってきても
「どうせ、大したことないでしょ。」
そう、スルーしてしまいます。

とにかくですね。

ムリをしなくても、どうせ変化は起きているんです。

どうか、今の自分に不満一杯にならないように。

今のあなたも、十分に素晴らしいし
変化した後のあなたはもっと素晴らしい。

大丈夫ですよ、自分を信じてあげて。

そう信じていると
目に見える変化は確実にやってきます!^^






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す