人生の転機は突然に

記事
コラム
この件名を書いていると、ついついよぎります。

あ〜の〜ひ あ〜のと〜き あ〜の場所で
き〜みに会えなかぁ〜ったらー♪

ラブストーリーは突然に

まあそれはさておきです!

あなたの「人生の転機」と言える時はいつでしたか?

入学・就職という
流れに乗った転機もあるでしょうが
突然の転機はありませんでしたか?

自分でも予想していなかった流れが起きて
あれよあれよと、人生が変わっていく。そんな時期。

わたしで言えば、
「起業」の年がまさにそれで
いろんなものを失い、ある意味全てリセットされた状態から
まるで背中を押されるように会社を立ち上げることになりました。

そして、いま新しい転機が来そうで
年内中に全く住んだことがない土地に引っ越すことになりそうなんです。

ここ2、3ヶ月、「次の住まいをどうしようかな?」
と、ずっと答えが出せずにいたのですが

親友からのオファーがあり「それも良いかも!!」
そう感じ、全く予想のしなかった展開になりつつあります。

でで、
今回自分の近況報告をしながら
何が言いたいのかというと、

前向きにいれば、いや、もはや後ろ向きでも

人生の転機は突然にやってくるということ!

仕事や人間関係、住まい、お金など

どうにかしなくてはいけない💦
そう思っても、焦るばかりで現状は全く動かず
この先もずっと悩み続けるんじゃないのか。
そんな気持ちがよぎる時があります。

けれど世の中は諸行無常
全てが移ろい行き、変化するものなんです。

もちろん、自分で行動しながら変化をつけることもできます。

でも、
考えても、答えが、正解がわからない。

そんな時は、もう悩まず
いつかくる転機に丸投げしましょう!

それは、
1ヶ月後かも、半年後、1年後、3年後かも

待つとしても何も見えない、だから不安になります、焦ります。

わかります!

けれど、
現状をどうにもできない自分を責めたり
苦しまぐれの誤った選択をしてしまうのは
余計、わるい結果を導いてしまうのではないでしょうか?

もう、考えて考えてどうにもならない時は
・いつかどうせ良くなるし〜。とか

・まあ、変わらなくてもいっか。生きてるし。とか

・この状況もいつか懐かしくなるから満喫しておこう。とか

望まない状況を、真剣にとらえすぎることなく
どっか、他人事くらいで俯瞰してみてはいかがでしょうか!

もちろん、すべてが全て
「なんとかなる、適当でいいや〜。」では他力本願過ぎ
それでは良い転機も巡ってこないかもしれないです。

でも、一所懸命考えた結果が
「もう、答えが出ません!!」ならば

楽しみに、どこからくる「人生の転機」を待ちましょうよ😃

あなただけの人生、信じてあげましょ!

関連記事↓









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す