思い通りになんて行かなくていいさ!

記事
コラム
こんにちは よっこです。

早いもので、あっという間に10月になりますね。

ここまでどんな感じですか?
そりゃもう予定通りだよ👍

順調そのものです〜❤️
という方、素晴らしい!
そのまま良い感じで突き抜けて行っちゃってください!

もしあなたが、掲げていた目標、成りたかった自分
それとは違うところにいたら…

それもまあ、良いじゃないですか。

それは予定より、ちょっと時間が遅いだけかもしれないですし
違う方向に行ったからこそ手にする
新しい出会いや、新しいチャンスがあるかもしれない!

そこで、
目標とは違ってしまった。もうだめだ😢
そんな風に思う必要は一切ないですからね!

だいたい、自分の願ったように全て叶ったら
人生面白くなくなっちゃうんですよ。

あれが食べたいと思ったら、食べれて
あそこに住みたいと思ったら、住めて
イケメン・美女と付き合いたいと思ったら、付き合えて

全部、思い描いたまま現実になったら
目標のために試行錯誤したり、その達成を喜ぶこともなく
喜怒哀楽の感情が欠落してしまい
何かを願うことをしなくなるのではないでしょうか

もちろん、自分の理想が叶うことがベストです!

でも全て叶わないようにできているのも
人生を彩り、幸せをより強く感じさせる仕組みになっているのかも!

だから、思い通りに行かない時は
もう〜、もっと幸せ感じろってことなの⁉️
次にくる「よろこび」が倍増すると考えちゃいましょう。

例えば、ゲームをやっていても
すぐにクリアしたら楽しくないですもんね。

なかなか倒せない強い敵、出れない迷路を攻略した瞬間
ものすごい達成感を感じるわけです!

神様か宇宙か、何者かが
あなたの幸せを溜め込んで、サプライズをしようとしているんです!

そう考えてみるのはいかがですか?

だって、思い通りに行かないで凹むのも
そうやって次をワクワク期待するのも同じ時間なんですから!

そういえば
今朝、ダイエットのためにジョギングをしようとしたら
なかなか起きられなくて、いくのをやめました。
思い通りにいかないものですね〜。
⤴️ちなみに、これはただの言い訳ってやつですね💦

それでは、
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

よっこでした!

関連記事↓





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す