この世に生きいくのに希望や理想は必要なのでしょうか?

記事
コラム
人がこの世に生きていく限り、やはり何かの理想を持ちたい。
希望を持ちたい。それも出来るだけ大きく、出来るだけ高く。

-松下幸之助
松下幸之助さんの言葉です。

生きていく上で何のために生きているんだろうとか、考えることが一度や二度あるかと思います。

でもそんな時でも何かの理想を持っていたり、希望を持っていたり、そうすると何で生きているんだろうって思う暇もないかと思います。

大きく、できるだけ高く、持っている、持ち続けることが重要ですね。

何の理想も希望もなく、ただ淡々と毎日過ごすのも素敵です。

でも、何か理想の自分、これを叶えたいっていう希望、それを持ちながら生きるのもまた楽しい。

もしかしたら、そっちの方が楽しいかもしれないです。

それがある限り、何とかやっていこう。

辛いことがあったとしても、そこに向かっていこうって思えるんですよね。

理想の自分、何か希望、たくさんありますか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す