2024年1月に入って1ヶ月が終了 〜目標設定〜

記事
コラム
みなさん、こんにちは♪

僕はあなたの明るい未来をサポートする、
ライフコーチ(相談役)として活動しています。

ココナラで恋愛相談と雑談、
介護士さんの相談などのサービスを
提供しています

伊藤真吾(いとうしんご)です!

よろしくお願いします♪( ´▽`)

「もう今月最終日やん‼️」って感じ
 ですよね…笑

すごく早いですよね(><)

僕はあまりの早さにビックリしています‼️

ではでは…本題に入りたいと思います。

あなたは今月の目標は達成できましたか?
28660202_s.jpg

ぶっちゃけ僕は、目標達成は
できなくても良いと思っています。

目標を設定するときに大切なのは簡単に
達成できそうな目標を設定しないことです!

目標達成にとらわれてしまうと
簡単な目標を立ててしまいがちです。

目標を達成して嬉しい感情はありますが、
全然成長していないということになってしまう
恐れがあります。

例えば、1日で100円のジュースを10本売る
    という目標を立てたAさん。

当然目標設定が低めなので、
10本売れて達成できました♪

一方で、1日に100円のジュースを1000本売る
    という目標は立てたBさん。

そのうち500本売ることができました!
目標設定は高めで目標を
達成することはできませんでした(><)

どちらが成長してるでしょうか?
紛れもなくBさんですね。

あなたならどっちがいいですか?

大きい目標を設定すると簡単には
達成できないので試行錯誤し、
別のアイディアが思いつくこともあります!

500本を売ったBさんは、
友達や知り合いに声をかけて
一緒に売ってもらったかもしれませんし、

自動販売機を購入して、
それを設置して売ったかもしれません。

大きな目標設定をしたからこそ
思いつくアイディアがありますよね( ^ω^ )
28608670_s.jpg

自分の理想の姿や未来を
1番大きな目標として、

1番大きな目標を目指す過程ですることを
中目標や小目標に設定するのがオススメです✨

僕はそんな感じで目標を立ててますね。

例えば、「家族で幸せになりたい」という
     大きな目標を立てたとします。

そのためにするべきことは何かを考えます。

「年に1度は泊まりで旅行に行く」

「月に1度は家族みんなで
 おいしいものを食べる」

「週に1度は家族みんなで
 コミュニケーションを取る場を作る」

「1日に1度は家族一人ひとりに
 ありがとうの感謝の気持ちを伝える」

僕は今このような目標を立てて行動しています。

もし年に1度、
泊まりで旅行に行けなかったとしても、日帰りで
旅行に行けたらそれで嬉しくないですか?

目標達成できなくても、
満足感は十分に得られるのです。

何も目標を設定しないで旅行に行かないと
日帰りで旅行に行けたのでは
かなりの成長率(家族との時間の満足度)
に差があると思いませんか?

この目標があるからこそ、
家族の時間を大切にしたり、仕事を頑張れたり
しちゃいますね(o^^o)

また、毎日感謝を伝えていると
感謝が家族から返ってくるので
毎日が嬉しくなりますよ

あなたもぜひ理想の未来から
逆算して目標設定してみてくださいね✨

それでも
「私、目標設定の立て方がわからない」とか、
「目標なんてない(><)」なんて言う方は、

ぜひ僕と一度お話ししませんか?

理想の未来を掴み取るきっかけ
なってくれたら嬉しいです。

一緒に理想の未来に進みましょう‼️

まずは初回お試しサービスこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最後まで読んでくださり、
本当にありがとうございます✨

それでは次回のブログで
またお会いしましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す