絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2,729 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

優しさの力:介護現場で利用者さんの心を読み取る最強の方法

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、人生の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。今日の僕は花粉症がヤバイです!笑鼻水が止まりません!!目が痒いです!!それは置いときまして(笑)今日のブログのテーマは、優しさの力介護現場で利用者さんの心を読み取る最強の方法について書いていきたいと思います!優しさの重要性が伝われば嬉しいです( ^ω^ )是非、最後まで読んでください♪それでは本日のブログのスタートです✨介護の現場において、利用者の心を読み取ることは非常に重要です!なぜなら、利用者が心理的、感情的なニーズを理解し、適切に対応することが生活の質を向上させる上で不可欠だからです!では、その最強の方法は何だと思いますか?それは、優しさというシンプルな行為だと僕は思います!優しさは、言葉や行動だけでなく、姿勢や態度にも表れます。姿勢や態度の方が重要かもしれませんね!利用者さんに対して優しく接することは、利用者さんが安心感を持ち、信頼関係を築く上で基盤となります。この信頼関係があることで、利用者さんは自分の気持ちやニーズをオープンに表現しやすくなります。話しやすい人になりきることがポイントです!まずは演技で良いので演じてみて(^ ^)そして、その表現から利用者さんの心の状態や希望を読み取ることができるのです。優しさはまた、利用者が抱える悩みや不安を和らげる効果もあります。時にはただ聞く耳を傾けるだけでなく、理解し、共感することが大切です。傾聴&共感で
0
カバー画像

ちゃんと「ライン」引けてますか?

最近、自分のこと大切にできていますか?周りの目を気にしたり、相手の気持ちばかり考えてしんどくなっていませんか?「今言った言葉、不快にさせちゃったかな?」「こんなことしたら周りにどう思われるかな?」と、いつも「自分」ではなく「他人」に意識が向いて疲れていませんか?私もそうでした。いつも、「自分がどう思っているか」ではなく「周りにどう思われているか」という所に意識が向いて、勝手に相手の気持ちを想像して落ち込んで、苦しんでいました。そうすると、どんどん自信がなくなって、毎日がだんだん憂鬱になってきますよね。でも、ある時気づいたんです!自分が思ってる以上に周りは何も思っていないんです!みんなそれぞれ自分のことで必死なのです!そう考えると、勝手に人の気持ちを想像して落ち込んでるのはもったいない!と考えるようになりました。そして、なにより人生で一番長く付き合う自分。 そんな自分の気持ちを大事にせずに、 他人の気持ちにばかり目を向けるのは可哀想ですよね。相手と自分にラインを引き、自分に意識を向けるようになってからはいろんな思い込みを手放し、毎日がすごく楽になりました!そして、驚いたのは相手のほうから「会いたい!」と言われることが増えたのです!自分の意識を変えることで、自信が生まれ、その自信が伝わることで相手が魅力を感じ、引き寄せられてくるのです。自分に今、不必要なものを手放すだけで毎日の生活は驚くほど変わります!ただ、意識改革を自分だけでしていくのは思っている以上に大変でした。なので私は、「今すぐに変わりたい!」と言う方に寄り添って、全力で応援します!自分で気づいていない、自分の魅力に気づい
0
カバー画像

ココナラ販売をナメてる人

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕は幸せマインドでビジネスを 成功させる専門家として これまで400名以上の方の ココナラ販売をサポートをしてきました 2023年「ココナラ電話相談 コンサル」 ⭐おすすめサービスNo.1⭐ ↓↓↓↓↓僕はこの数年ココナラ販売をはじめいろんなビジネスを教えてきましたがそのなかで、たまにこういう方がいます。ココナラはなんだかんだ 手数料も高いし規約も厳しいのでココナラやめて自分で集客して ネットビジネスで稼いでいこうと思うんです。きっと、こういうことを 考える人は少なくないと思います。確かにココナラの手数料が高いのは みなさんもよくご存知かと思います。 そのためココナラで ある程度、売れるようになったら ココナラの手数料や規約の縛りから 解放されたいと思うでしょう。 ただ、ここで厳しい現実を言うと あなたがいままで ココナラで売れてたのは ココナラという大手企業の認知度があったからです! 確かに、あなたが自分で商品を開発して サービス売ってきたのは事実です。 ただ、それができたのも ココナラのバックアップが あったからこそです。 よく考えてみてください。 どこの誰かもわからない 無名の人の商品なんて怖くて買えませんよね? それが、ココナラという 認知度でカバーできてるから お客さんは商品を 買ってくれていたわけです。 こういった前提を無視して 今まで売れていたのは 「自分の実力だ!」 と過信してしまう人は、あとで 痛い目にあうので注意してくださいね。 僕たち個人でビジネスを やるような人たちは、 最初はすでに認知度のある プラットフォームで ビジ
0
カバー画像

ハワイの大学の感謝と祝福を伝えて運気を高め合う卒業式

アロハ☆ハナイノウエです。日本で3月は卒業式のシーズンですね。今年の卒業式に出席された皆様とご家族様、誠におめでとうございます!卒業式後の映像をニュースで観ると、自分の卒業式が懐かしくなります。皆さんは卒業式にご家族との思い出はありますか?ハナは親戚がニューヨークで大学を卒業する時に誘われて家族で出席しました。当時も住んでいたのはずっとハワイです。親戚の卒業式のために飛行機に乗ることは日本では聞いたことがないですが、アメリカでは普通です。家族や親だけでなく、親しい友人を呼ぶ卒業生もいるので招待する人数を制限している大学もあります。さらに日本との大きな違いとして、ハワイの大学の卒業式には欠かせない贈り物があります。それは、Lei(レイ)!ハワイに訪れたら空港で首からかけてもらうお花の輪です。ハワイでは卒業生に手作りのレイをプレゼントします。頭に乗せるレイもあり、卒業式の会場は「おめでとう!」「ありがとう!」でいっぱいになります。つまり、そこにはお互いに運気の波をハッピーに高め合う時間が流れているといこと。祝福と感謝を伝えることは自分の運気の力になります。素直に喜びを分かちあい、尊敬しあえる仲間は、幸せを贈り合える仲間♪レイは相手に敬意を表し、感謝と祝福の贈るもの。お土産としても売っていますが、地元で身内や大切な人に贈るレイは手作りが多いです。ハナもハワイの祖母からレイ作りを教わりました。贈られるレイで首の周りがいっぱいになって、さらに頭もお花でいっぱいになったことはかけがえのない幸せな思い出です。最後に卒業された皆様にハワイ語で、Puka mau hoohiwahiwa!(卒業お
0
カバー画像

ADHDとHSP

こんにちはnikoです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝今日はあいにくの雨…。ゆっくりとブログを書きながら待機中です。さて、最近ご質問で多い大人の発達障害。「私、ADHDかも」 「HSP気質なんです…」 こんな質問を受けると、 生きづらさを感じながら、 生活している人が多いと感じています。今回はADHDとHSPについて学びを深めたいなと思いまして、ブログを書いてみます。ADHDとHSPの違いADHDとHSPは、両者とも注意力や感受性に関する特徴を持ち、生活に影響を与える可能性があります。しかし、それぞれ異なる要素があると言われています。ADHD…精神医学に分類され診断される障害    発達障害であり脳機能の障害により注意力や衝動性に問題。    多動性や衝動性が特徴HSP……心理学的な気質であるため一般的には診断が難しい。    生まれつきの気質であり、繊細で感受性が高い傾向    注意深さや感受性の高さが主な特徴ADHDは医学的に診断できるものである一方、HSPは心理学的な気質の概念の違いがあります。ただ、生きづらさを抱えているという点ではADHDもHSPも同じであるため、放置せずに何らかの対策を講じることが必要です。ADHDとHSPの併発について併発する可能性については、HSPが原因でADHDを引き起こすことはありませんが、両者を同時に持っている場合はあります。この場合、コミュニケーションやストレス管理などがより難しくなる可能性があると言われています。【両者を持つ場合のメリット】細かい作業に集中できるADHDの場合、集中しなければならない作業はイライラしたり、時にはパニックになることも
0
カバー画像

新人介護士育成の鍵:大切なポイント3選

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、人生の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。今日は日曜日ですね!こちらは天気はしっかり晴れてる感じはありませんが、暖かいです( ^ω^ )春が近づいてきた感じがしました✨4月から介護の現場にも新人職員さんが入ってきますよね?そこで今日のブログでは…新人職員さんの育成について大切なポイント3選を書いてきていきたいと思います!僕は介護主任として働いた経験があり、新人育成もしておりましたので、参考にしてみてください!それでは本日のブログのスタートです♪介護の仕事は、利用者さんの生活を支える貴重な役割を果たします!新人介護士さんの育成は、教え方や接し方で良くも悪くもなりますよね。なので育成は必要不可欠です!ここでは、新人さんを育成する際に重要なポイントを3つご紹介します。1. 優しい指導と理解の提供新人介護士さんは最初のうちは不慣れなことも多く、間違いや不安を抱えることは多くあります!優しい言葉と丁寧な指導を通じて、新人さんの成長を支えましょう。新人さんの立場に立つことをお忘れなく!自分が新人だった時の不安な気持ちを思い出して!その気持ちを理解と共感を示すことで、自信をつけることができます!また、失敗を恐れずに学ぶ機会を与えることも重要です。間違いから学ぶことで、新人さんはより良い介護士に成長していきます(^ ^)自分がされて嫌だったことなど考えてみてください!全ては新人さんの立場を理解することです。理解するだけで
0
カバー画像

ココナラ、めっちゃ楽しい

はじめましてはじめまして、花束音響です.ᐟ.ᐟピアノとオーケストラを使用した音源制作のプロです。オリジナル曲やBGM、ピアノ/オーケストラアレンジが必要になった場合はぜひわたしにお任せくださいね.ᐟ.ᐟそれは置いといて。ココナラ、めっちゃ楽しいですね.ᐟ.ᐟ始めてから一週間?足らず?くらいで数件任せてもらったのですが、めちゃめちゃ楽しい。いままで1人で仕事していたので、1人でネタを探して1人で制作して、、が当たり前だったわたしにとって、誰かのリクエストを聞いて作ることが面白くて仕方ありません。特に修正して擦り合わせていく部分が、人と作品を作るってこんなに楽しいんだなあと思いました。ココナラを始めてよかったです。今後ともよろしくお願いいたします.ᐟ.ᐟ
0
カバー画像

【介護の基本】傾聴力とは何?

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。そして、いつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます!今日のブログでは…来年度になれば、新人の職員さんが増えますよね!そんな介護の仕事を始めるあなたへ介護の基本 傾聴力について書いていきたいと思います!今、現在、介護のお仕事をしている方にも是非、傾聴について見つめ直してもらいたいと思います(^ ^)基礎って忘れがちですよね(^◇^;)それでは今日のブログのスタートです♪介護の現場では、利用者さんとのコミュニケーションが非常に重要です!その中でも、特に傾聴力が欠かせません!傾聴力とは…相手の話に耳を傾け、理解しようとする姿勢やスキルのことです!では、なぜ傾聴力が介護において重要だと思いますか?まず第一に、傾聴力は利用者さんの感情や心情、ニーズを理解するための重要な手段だからです!利用者が話したいことや不安なこと、喜びや悲しみなどの感情を内面から理解するためには、まず利用者さんの話に真剣に耳を傾けることが必要です!それによって、利用者さんが抱える問題や希望を把握することで適切な支援やケアを提供することができるんです!次に、傾聴力は利用者さんとの信頼関係を築く上で必要不可欠です!!利用者さんが自分の話を真剣に聞いてくれる職員さんに対しては安心感や満足感を抱くことができますよね。そして、その信頼関係があることで、利用者さんは自分の気持ちや意見を自由に表現しや
0
カバー画像

ココナラ電話相談 活動記録 No.13

おはようございますnikoです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)先日、お陰さまで実績50件を迎え、未だ信じられない感覚です・・・。この場をお借りして、サービスをご利用頂いた皆さま、本当にありがとうございました。感謝してもしきれません‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·お客様とお話すると、色々な仕事や生活環境があり、私の知らない世界の中で、生活をされているということ。そして、それぞれの価値観があり、私の経験では存在しなかった物の見方がまた広がりつつあります。それが私にとってよい刺激となっていますね。これからもそんな素敵な出会いを楽しみに待機をしたいと思います。出勤前ののんびりした時間・・・。今週もあと1日リラックスして頑張りましょう*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*それでは・・・また。⧉ 𝓃𝒾𝓀ℴ⧉
0
カバー画像

3/14(木) 孤独なホワイトデー 〜あなたの心に寄り添う日〜

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。今日は3月14日(木)ホワイトデーですね!!恋愛のイベントは時に人を孤独にしたり、寂しさを感じてしまうこともありますよね( ;∀;)そんなあなたの心に寄り添いたいと思い、今日のブログを書いていきたいと思います!是非、最後まで読んでくださいね(^ ^)それでは本日のブログのスタートです!!ホワイトデー。可愛らしいチョコレートや美しい花束が贈られ、愛と幸せが満ちる日とされています。しかし、その輝く日の裏側には、孤独や寂しさを抱える女性たちもいます。彼女たちの心に寄り添い、彼女たちの想いに共感することが、真の意味でこの日を祝うことと言えると僕は思います!孤独なホワイトデー。それは、一人で過ごす夜を迎えることだと思います。他の女性たちが幸せそうに笑い合い、愛を交わす中、自分だけが孤独に包まれている寂しさ…その孤独は、時に心を刺すような痛みとなります!寂しさに耐えながら、ただ過ぎ去る日を待つしかないと感じる瞬間!しかし、その孤独こそが、本当の自分を見つめ直す機会になるんです!孤独と向き合うとき、自分自身と向き合うことが重要です!自分の感情を受け入れ、自分自身を愛すること!!その中で、周りとの繋がりを再確認し、大切な家族や友達との時間を大切にすることが本当に大切です!!大切な家族や友達と過ごす時間が孤独の気持ちを軽減させてくれます!また、孤独な時間を充実させるために、自分磨き
0
カバー画像

バスケットコートで描かれる介護のリーダーシップ

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。今日はバッチリ空は晴れてますね(^ ^)昨日は雪が降ったり、雨に変わったり、そしてまた雪になったりで変な天気でした(笑)僕は空が晴れてる方が気持ちも晴れるので好きです✨あなたはどうですか?さて、今日のブログは、僕はバスケットボールが大好きなのでバスケに例えて、介護のリーダシップについて書いていきたいと思います(*^ω^*)是非、最後まで読んでいただけると嬉しいです♪それでは本日のブログのスタートです!!介護の仕事の舞台をバスケットボールに例えれば、役職や管理職は、まるでチームのポイントガード(ゲームを組み立てる司令塔)のようにキープレーヤーとして活躍します!!連携と戦略が勝利の鍵となるのです!例えば、ポイントガードはチームメイトとのコミュニケーションが欠かせません。介護のリーダーシップもまるでポイントガードが仲間たちと連携し、円滑なケアを提供するように!自分から積極的にコミュニケーションを取らないとチームとして団結しないですよね?自分から連携をとることで、職員さんと協力して利用者さんに最高のサービスを届けられます!バスケットボールではスピードと柔軟性が求められます!同様に、介護の現場でもリーダーシップは、素早く変化する状況に適応し、臨機応変に対応する柔軟性が必要です!急な職員さんの体調不良での欠員急遽、利用者さんが入所になった場合の対応インシデントへの対応このよう
0
カバー画像

#031 好きな言葉 心に響いた言葉

2024/3/12(火曜日)に書いたブログ。雨だぁ!!そんなの知るかー!シャイニングエナジーだぁ✨✨✨好きな言葉【捲土重来】(けんどちょうらい)砂埃を巻き上げるほど、すさまじい勢いのこと。『重来』は(じゅうらい)とも読み、再びやって来るという意味です。一度敗れた者が再び勢いを盛り返すことの例え。【気魄一閃】(きはくいっせん)愚直に真っ直ぐ、力強く立ち向かってゆく精神のこと。一瞬で決まる勝負などにも使われます。【全身全霊】(ぜんしんぜんれい)その人に備わっている体力と精神力のすべて。その人のもっているすべてを表す。心に響いた言葉江頭2:50『99人に嫌われても、1人が応援してくれたらそれでいいじゃねぇか!』江頭2:50『苦しいとき、辛いとき、俺を見ろ!!そして笑え!悩むのがバカバカしくなるから!』↑このお話し、動画サイトなどで『江頭2:50スピーチ』で検索すれば、本人の姿と肉声付きで観れます。YouTube【エガちゃんねる】では『マナー講師シリーズ』や『犬と一緒にトリマーに髪をカットしてもらう』などもすごく面白いです。テレビに出ていたときのイメージと違って、素のエガちゃんが優し過ぎる!(時々暴走します。)ひすいこたろうの名言セラピー『勇気が出たから行動するのではなく、行動することで勇気がでる。行動が先なんです。』『準備をしてから始めるのではなく、始めることで準備が整っていくんです。』『何かしてくれたら好きになるんじゃないんです、好きな思いで接すると不思議と良くしてもらえるんです。』というわけで、いつもブログを読んでくれている皆さんが大好きです!!最後まで読んでくれてありがとうござ
0
カバー画像

「人と違っていい」のは同じなのに運気が下がる人はなぜ?

アロハ☆ハナイノウエです。先月後半はハワイの方とのオンラインでのカウンセリングのボランティアのご依頼が予想以上に多く、久しぶりの更新です。昨日、鑑定させていただいたある方から、日本の方からしかお受けしたことがないご相談を頂きました。何度かお受けしていますが、皆さん日本の方です。「人と合いません。どうすれば他人と同じになれますか?」個性の数だけあることは自然なことで、とても感受性豊かで人を思いやれる方とハナは感じます。人の感情や価値観は個性なので、周囲の人達と意見が違ってもおかしくなく、悪くもありません。でも、何もかも「人それぞれでいい」と考えるのは危険だと考えます。例えば、足で攻撃してもいいというルールと手のみで攻撃するというルールは同じスポーツでは両立できない。どちらかが歩み寄らないと試合以外の対立が生まれるという感じです。そこでどうするか?最も正当と思われる判断が採用されるのが理想的ですが、権力のある人の考えに決まることも。ハナは特に日本で生活をし始めた頃は「私、違う?」と思うことはほぼ毎日でした。その時に覚えた違和感をマイナスなものとは思っていません。ハナが生で感じたことであることは間違いないし、恥じるものでもないと考えています。そして、「だからあの時に違和感を覚えたのね!」と思うこともあって、そのたびに違和感によって学び、成長していると思っています。これができない方は、人と自分を比較するのが癖になっているのではないでしょうか。少し難しい話になってしまいましたね!気楽に読んでください♪余談ですが、パパの友人の別荘に宿泊させていただいた時に和食が大好きと話した時に「朝ごはん
0
カバー画像

-逃げることの勇気- 介護現場での辛さに向き合う新たな視点

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。そして、いつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます(*^ω^*)今日のブログでは、辛い時は逃げることも選択肢の1つについて書いていこうと思います!是非、最後まで読んでくださいね♪それでは今日のブログのスタートです✨介護の仕事はとても素晴らしいことですが、その中には時に厳しい瞬間が存在します!人間関係の複雑さや心身の疲労が積み重なり、限界を感じることもあるんではないでしょうか?こうした時、無理せずに逃げることも1つの手段として考えて僕は良いと思います!!逃げることが持つ意味や、新たな視点を見つけるための重要性について、焦点を当てて考えてみたいと思います!介護の仕事は決して簡単なものではありません。利用者さんへのケアご家族様とのコミュニケーション同僚との連携など多岐にわたる要素が絡み合い、時にはプレッシャーやストレスを生むこともあります(^◇^;)そんな中で、自分自身を守るために逃げることは、決して弱さや諦めではありません!!逃げることの意味は、「一時的な休息を取り、 冷静な視点を保つこと」です!例えば、感情的に辛いことに立ち向かっていると、一度距離を置くことで冷静になることができ、新しいアプローチを見つけることができます。逆に、無理に立ち向かい続けることが、心身の疲労を深め、仕事の質にも悪影響を与える可能性があります!また、逃げることは自己ケアの一環
0
カバー画像

お客様に感動していただいた話

先日の話。ココナラで自己理解をテーマにしたコーチングセッションをしました。そのお客様は、コーチング初体験。セッションは90分間で、なぜ自己理解を深めたいかその先に何を求めるかなどコーチングをしました。セッションが終わる頃に感想を聞いてみると、「本当にいい時間で価値があった」と言っていただきました。非常に感動していただいたみたいでお客様の言葉に僕も嬉しくなりました。決して、安くはない料金だとは思いますが料金以上の価値があるという言葉もいただきお客様の要望に応えられてよかったです。これからもコーチングを通して何か変えたいと思ってる人の力になりたいと感じました。今回、お客様に受けていただいたサービス今後ともよろしくお願いします!
0
カバー画像

孤独に向き合う秘訣とは

みなさんこんばんは!ココナラでHSPアドバイザーとして活動しているつかさです。夜って寝付けないときってありますよね僕も気持ちがへこんでいるときとか一人暮らししているので寂しいときとかはスマホをポチポチしてますね。気づいたら朝が近くなってて寝不足で会社に出勤なんてことはザラでしたねこのブログを読んでくれるあなたも僕と同じように寝不足で会社に出勤したことがありますか?そんなあなたに向けて僕はブログを書いていきますね!寝付けないときの対処法は?温かい飲み物を飲む快適な空間の確保ストレスの軽減だいたい検索してもこの三つはネットにも載っています僕がこの三つの中でお手伝いできることはストレスの軽減ですこのストレスは目に見えないから非常にやっかいですだけど軽減方法はちゃんとあるんですココナラって素晴らしいですよね!あなたの気持ちを見ず知らずの相手に話すことができるんですからあなたは話すことでストレスが緩和されていくことを知っていますか?もしご存知なければぜひ試してみてください(^^♪あなたの心が少しでも軽くなれば心と体はリンクしているのでゆっくり休むことができますよ!僕も眠れないあなたに向けたサービスを出品していますもし誰に相談したらいいかわからない!そんなときはいつでも声をかけてくださいね今日もあなたがゆっくり休めるように祈っていますおやすみなさい。ぼくのサービスはこちらです
0
カバー画像

「花咲く孤独」〜介護士のあなたへ贈る人間関係の花言葉〜

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。今日は空が晴れていて、気持ちが良かったですね( ^ω^ )天気が良いと気持ちも晴れますよね✨今日のブログは、日々のお仕事において、人間関係で悩んでいる方も多いですよね。大変なお仕事をしているあなたに向けて、少しでも心の支えになれればと思い、このメッセージをお届けします(o^^o)それでは今日のブログのスタートです!!最初に、あなたが悩んでいることは決して些細なことではありません!人間関係は複雑で、時には辛い局面に立たされることもあります。しかし、その辛さを感じることは、あなたが人間として成長している証でもあります。大切なのは、その中で自分を見失わないことです!こんな例え話を聞いたことはないですか?「ある日、 大木の下で小さな花が咲いていました。 その花は他の花たちとは違って、 周りに馴染めず、孤独を感じていました。 しかし、その花が気づいたことは、 自分が独自の美しさを持っていることでした。 他の花が揃っている中で、 その花は自分の色を大事にし、 それが他の花たちにも認められ、 結局は一番美しい花になったのです。」こんな話を聞いたことはありますよね!似たような話は、聞いたことあるんじゃないですか?僕が言いたいのは…あなたも同じように、自分を大切にしてください!!他の誰かと比較する必要はありません!あなたにしかできない素晴らしい仕事があることを忘れずに(^ ^)時に
0
カバー画像

どんな人から買いたいですか?

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕は幸せマインドでビジネスを 成功させる専門家として これまで400名以上の方の ココナラ販売をサポートをしてきました⭐ピンときたら、いますぐご購入ください⭐↓↓↓↓↓もし、あなたが自分が誰かのサービスを受けるとしたら どちらの人から買いたいですか? 「自分の売上をあげるために頑張っている人」「お客さんを喜ばせるために頑張っている人」  どちらかというと、きっと後者ですよね?    お客さん側からみても 利用したくなりますし その人のことも 応援したくなると思います。 売れてない人っていうのは いつまでも売りたい売りたい! と、お客さんにセールスをして 買ってもらおうとしています。 売ろうと売ろうとするのは こちら側の都合なので お客さんも、それは感じ取って 距離を置きます。 そうなると、もう売れなくなります・・・。 ここで、思い出してみてほしんですが そもそも、あなたがココナラをはじめたきっかけはお金を稼ぐことはもちろんですが きっと、それだけじゃなかったと思います。 「悩みを聞いて人を喜ばせたい。」「こまってる人の負担を減らしてあげたい」  そんな気持ちがあったから はじめたんじゃないでしょうか? 売上というのは別に こちらが売ろうとしなくても お客さんを喜ばせれば報酬として もらうことができます。 売上をあげようと思って 独りよがりになると どうしても売上は上がらないです。 お客さんを喜ばせれば 結果として売上が上がります。 それは、テクニックや セールスが重要なわけではないです。 難しく考えないで例えば、身近な家族や恋人を どうやって喜ば
0
カバー画像

ランキング62位に(*゚ロ゚)

本日2回目の投稿となります٩(ˊᗜˋ*)وnikoです。先ほど、お客様との電話が終わり、お礼のコメントを返信したところで、「最近、実績ペースが落ちたのかな・・・」とフッと考えていました。そこで、今まで見たこともなかった、カテゴリー別ランキングを見てみようと思いました。カテゴリーは・・・「悩み相談・恋愛相談(恋愛カウンセリング)・話し相手」私の実績じゃあまだまだ、雲の上のランキング。「私のサービスなんか上がってくるわけないじゃん(๑^ 𖥦^)」と思いながらスクロールしてました。「そうそうあるある。あのお方♡」とお友達のサービスがランク内に入っていると、なぜか私までニヤニヤしながら眺めていたところ・・・。2ページ目に Σ(ʘωʘノ)ノ「うそやんっ‼‼‼Σ٩(⊙д⊙)۶」「私のサービスあるやん‼‼」ランキング62位♪( ◜ω◝و(و “「め~っちゃ嬉しいんですけどぉ‼」非現実的なココナラの世界に突然思いついたかのように飛び込んで、早4ヵ月。こんな凄い方々の中に、私のサービスが入っているなんてビックリです。そして、めちゃくちゃ嬉しいです。ここまで続けてきて、本当によかった。自分の強み。少しはお役に立てたのかな。そう思うとより嬉しくなりました。これからも続けていくためのモチベーションが爆上がりした1日でした。それでは・・・また、次のブログで(⁎ᵕᴗᵕ⁎)*.゜。:+*.゜。 ⧉ 𝓃𝒾𝓀ℴ⧉こちらのサービスです。誠心誠意、心を込めてお話を聞かせて頂きます。気持ちが少し疲れた時、自分の気持ちはおかしいの?と思った時、なぜか気分が落ち込む時そんな時は是非お電話下さい。
0
カバー画像

【介護の仕事:小さな幸せがキラメク明るい使命】

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。今日は日曜日!身体を休めながら今日のブログを隙間時間にでも読んでいただけたら嬉しいです♪今日のテーマは介護の仕事は明るいってことが伝われば良いなぁと思って書いていきます!!それでは、今日のブログのスタートです✨「介護の仕事が明るい」と感じる瞬間は、日々の小さな喜びが積み重なることから生まれます!高齢者さんや障がいを抱えた方々と接する中で、笑顔や感謝の言葉が心に温かさを感じます。利用者さんと共に過ごすことで、人間の深い絆が築かれ、仕事が単なる職務ではなく、生き生きとした喜びに変わります!また、介護の仕事は成長の場でもありますね!困難に立ち向かい、柔軟性や忍耐力を身につけることで、自身の成長が感じられます( ^ω^ )利用者さんとの交流を通じて、人間関係やコミュニケーションスキルが向上し、仕事だけでなく、日常生活においてもポジティブな影響をもたらしてくれます!そして、介護の仕事は尊重されるべき使命でもあります!誰かの生活に寄り添い、支えることで、社会全体がより温かくなる一翼を担っています。そのやりがいや誇りは、明るさをもたらし、仕事に対する情熱を燃え上がらせますo(`ω´ )o-最後に-介護の仕事は感謝の喜びに満ちています!小さなことが大きな幸せを生む瞬間が日常的にあり、それが仕事へのモチベーションを高めてくれます!利用者さんやその家族様からの感謝の言葉は、1日の疲れ
0
カバー画像

#030 ブログを1か月放置してみた結果!

シャイニングエナジー✨おはよ~ナノデース!!今日からまたブログを投稿するペースをあげてくよ~♪一ヶ月間ブログを投稿してないとどうなったかなぁ…?ブログのグラフを一度ペタンコにしてバキューンをまたやりたいのだ!さぁてどうなったかな?じゃん!!全然無理でした!下がるどころか30以下になる日が減っている……。うん、ペタンコにするのは諦めよう!なので、今日から普通にブログを投稿します。今、ハマっているのものがあります!それは…。動画編集!!こちらはTikTokのアカウントです♪別の媒体でも活動していますが、そっちはまだSNSなどでは公開はしていません。アカウント名も私の名前で検索しただけでは出てきませんが、そのうち公開しようと考えています。編集になかなか慣れなくて、すごく時間がかかってしまいますが、これがめちゃくちゃ楽しいのです!動画というのは『この人といえばコレ!』みたいなのが必須らしく、ジャンルを絞って特化しないといけないらしいです。私のTikTokの場合は『時間や本の要約』をテーマにしていますが、関係ない犬でやらかしてます(笑)動画編集を初めてやってみて感じたこと…。色んなツールやアプリ、機能を理解するのに時間がかかってしまって最初はコレ続けれるのか!?と思いましたが、解ってくるにつれて楽しくなってきてるので、続けれます!!時間はかかるけれど、編集作業や動画のノウハウを学んでいるうちに、これもきっとココナラと同じように人並みにはできるようになるな!と確信しました。自分の事は自分が一番よく知っている!だからこそできる!数ヶ月とか時間はかかりそうだけど、まぁ見ててよ!最後まで読んでく
0
カバー画像

夢の向かう先に

皆さんの「夢」は、どのようなものですか?眠っている時に見た夢は正夢になることもあります。逆に「本当にそうなってほしいな~」と思っても、なかなか正夢にならないのも夢ですよね。自分自身が考える将来の夢もありますよね。あなたの将来の夢は、どんな夢でしょうか。明確に見えていますか?それともモヤ~~っとしていてはっきり見えませんか?毎日の生活を過ごす中で、様々な出来事に出会いながら、新たな出会いをしながら、「こんなことしたいな~」と思いつくこともありますよね。夢に向かって進む中、「悩み」「つまづき」「過ち」だってたくさん出てきます。でも、それは、将来夢が向かう先に届けてくれる一つのパーツだと思いませんか?何も経験がなければ夢が叶う先にはたどり着けないと思います。「学歴がないから」「頭が良くないから」と、そういいながら諦めていることもありませんか?どんなに学歴が無くても「人生経験」は自分が頑張った分だけ積み重ねられています。その力を使って出来ることもたくさんあります。「夢」 「夢」 「夢」叶えるための自分の考えを、自分の人生経験から、新たに学んだスキルからたくさんのパワーをもらって叶えていきませんか?私たち、一人ひとりは、必ず持っています。「夢をかなえる力」夢の向かうその先に!一緒に進んでみましょう!気になっていただけた方はぜひ、覗いてみてください。
0
カバー画像

まさかの出品取り下げ!

こんにちは^^はな*アラフォー結婚マイスターです。昨日からサービスを出品させていただいておりますが初日にココナラ様より洗礼を受けてしまいました。出品後、ココナラ運営スタッフ様より「利用規約」「ココナラのルール」に抵触する恐れがあるため、取り下げました。とのメッセージが。。問題となったサービスがこちら↓(内容修正済です)“マッチングアプリPairsやwithいいね最大数である500+を達成しました!”と記載したところ、具体的な期間や日付の記載がなかった点が ↓・第三者または自らの実績について対象期間及び対象となる全データの記載がないサービス(景品表示法違反)お客様の声を記載した点が ↓・一部の有利なデータ(成功事例)を抜粋して記載しているサービス(景品表示法違反)にそれぞれ抵触する恐れがあるとのことでした。きちんと修正せずに再出品をするとアカウント停止になる場合があるとのことで…問題の部分はカットして、再出品させていただきました。今のところご連絡いただいていないので大丈夫だと良いのですが^^;ひとつひとつが学びです!
0
カバー画像

〜辛さに立ち向かう勇気〜 介護士さんの心に寄り添う言葉

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。そして、いつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます!介護士の道を諦めかけているあなたに是非、読んでいただきたです(^ ^)早速、今日のブログのスタートです!仕事の辛さに包まれ、時には諦めの心が忍び寄ることもあるではないでしょうか?しかし、あなたが介護の仕事をしていることは、誰かの命に触れ、心に温かさを届ける特別な存在なのです。最初は辛くても、その苦しみがあるからこそ、あなたの存在が求められているのです!疲れ果てたとき、思い出してください!あなたが支えることで、利用者さんの笑顔が生まれ、心の中に希望が芽生える瞬間がありましたよね?介護の現場は厳しいことも多いですが、その中で見つかる小さな幸せが、あなたに新たな力を与えてくれるでしょう。一人ひとりの笑顔や感謝の言葉が、辛さを乗り越える原動力となりますよね(^ ^)そして、あなたが感じている孤独や不安も、他の介護士さんたちは共有してくれます。同じ道を歩む仲間がいることを忘れないでください!みんなとのつながりが、あなたにとっての心の支えになります!挫折や困難な瞬間は誰しも経験しますが、その中で諦めずに立ち上がることが、本当の強さだと僕は思います!!あなたは大切な存在であり、あなたの力が必要なのです!情熱を持ち続ければ、光が差し込む日が必ずやってきます!!介護の仕事は、ただ人を支えるだけでなく、自分自身も成長
0
カバー画像

仕事の生産性を高める方法

【PR】長時間の作業で心身ともに疲弊してくると、集中力が低下して仕事の生産性は落ちてしまいます。無理に集中しようとしても、うっかりミスが続いたり、作業が長引いて必要以上に時間がかかってしまうという方も多いのではないでしょうか。仕事の生産性を高めることができれば、効率が良くなり、収入アップにもつながります。いつでも手軽に仕事の生産性を高める方法があります。それは「仕事中も定期的に歩いてみる」です。ずっと座りっぱなしで作業するよりも、定期的に立ち上がったり、定期的に歩き回るなど、身体を少しでも動かした方が仕事の生産性は向上します。ミズーリ大学のアレン・ブルードーン教授が行なった実験で、500名以上の学生に5名ずつのグループを作らせ、その学生たちに「月に到着した宇宙船の中で生き残るにはどうすればいいか?」という問題について考えてもらいました。半分のグループには立ったまま話し合いをして結論を出してもらい、残りのグループには座った状態で話し合いをして結論を出してもらいました。すると、立ったまま議論していたグループの方が座って議論していたグループよりも意思決定の早さが約33%早かったという結果になりました。また、the International Journal of Environmental Research and Public Health(IJERPH)で発表された研究によると、立ったまま勉強することで学習効果が向上するということが明らかになっています。研究チームは、1学期の間、27人の高校生にスタンディングデスクを使ってもらい、テストの時に「fNIRS」という小型の脳活動計測装
0
カバー画像

【2024年版】ココナラブログの始め方:初心者でも簡単

「ココナラブログを始めたいけれど、どうすればいいか分からない」と悩んでいるあなたへ。この記事では、2024年版として最新のココナラブログの始め方を、初心者でも簡単に理解できるように解説します。ココナラブログの基本機能や魅力、そしてどうすれば効率よくブログをスタートできるのか、そのメリットと共にステップバイステップでご紹介。さらに、有益なコンテンツの作り方や視覚的要素の活用方法、収益化へと繋げるための秘訣も深掘りしています。また、SEOを強化して検索されやすい記事の書き方から、ココナラ出品とブログの効果的な連携方法まで、あなたのココナラブログを最大限に活用するための高度なテクニックを紹介。成功事例をもとにした実践的なアドバイスも満載です。この記事を読めば、ココナラブログ開設の全てが明確になり、あなたも今日から効果的なブログ運営を始められるでしょう。ココナラブログとは?初心者でも簡単に始められる理由ココナラブログは、様々なジャンルのプロフェッショナルたちが自身のスキルや知識を共有するためのプラットフォームです。初心者でも簡単に始められる理由は、その直感的なユーザーインターフェースと、ブログを通じて自身のサービスや商品を宣伝し、販売に繋げることができる点にあります。また、ココナラブログはSEOに強く、適切なキーワードを用いることで、Googleなどの検索エンジンにおいて高い順位を得ることができます。これにより、より多くの見込み客に自分のブログを見てもらう機会を増やすことができます。ココナラブログの基本機能と魅力ココナラブログの最大の魅力は、ユーザーが無料で、または有料で自分の知識やス
0
カバー画像

はじめまして^^

はな*アラフォー結婚マイスターと申します。本日よりココナラで電話相談を始めさせていただきました。私のことについて、少しご紹介させていただきます。・アルコール依存症の父親の元 機能不全家族で育つ・生きている意味がわからず、常に死を意識・恋愛では極度の依存体質でメンヘラ・自分のことが大嫌い 必要以上の自己否定・自分責め・職場でのいじめ・嫌がらせ・ハードワークによるうつ病・不眠症・同性を好きになることへの葛藤・10回以上の転職経験・海外留学経験(フィリピン・オーストラリア)自分自身が悩んだ時、苦しい時、カウンセリングや電話相談にたびたびお世話になりました。初めて私と同じような境遇のカウンセラーさんとお話した時、がまんしていた気持ちがあふれ出し涙が止まらなかったのを覚えています。「初めてわかってもらえた。」そう感じました。私の経験もどなたかのお役に立てたらいいなと思い、ココナラを始めさせていただきました。身近な人だからこそ話せない心の内から気軽な雑談まで、、少しお話してみませんか?結婚マイスターを名乗っておりますが、恋愛・結婚以外の話題・ご相談ももちろん大歓迎です^^
0
カバー画像

【昨日の続き】介護士さんへ 「これやりたいな〜」で止まってませんか?

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。今日は昨日書いたブログの続きを書いていこうと思います!昨日のブログを読んでないよ〜って方はまずはこちらをご覧ください( ^ω^ )↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓やりたいけど、できない原因の1つは「勇気が出ない!」でしたね!そして2つ目が…「やり方がわからない!」だと思います!やり方がわからないっていうのは知らない=恐怖やっぱり人間、知らないことは怖いのでチャレンジはできないですよね(><)ここでも失敗したくないというマイナスの感情が大きく、チャレンジを阻みますよね!逆に知っていることは怖くなく、余裕でできちゃいますよね♪( ´▽`)例えば、【車の運転】毎日のように車を運転していて、何年も運転している方は別に恐怖を感じないですよね!初めて教習所に行った時のことを思い出してください!最初に運転席に乗って、初めてエンジンをかけた瞬間!ドキドキして怖かったんじゃないですか?僕は怖かったです!やっぱりやったことないことに挑戦するは怖いです!教習所の場合は運転する際に「運転のプロ」教官が隣に乗ってくれますよね!これだけで安心しませんでしたか?しますよね!めっちゃ心強いですね( ^ω^ )どんな物事でも同じなのです!知っている人のそばで学べば不安は軽減され自ずと前に進めるのです!!介護の管理者や役職になりたいんであれば今、なっている人の近くで管理者や役職の仕事を学んだり、起業
0
カバー画像

投資を知れば人生が変わる

近年、テレビCMなどで投資に関するコマーシャルも増えてきました。それだけ投資の需要が高まってきているということなのかもしれません。実際のチャートを見てみると、最近は投資の難易度がかなり簡単な状況になっていることが分かります。日本経済→最高値更新‼️アメリカ経済→最高値更新‼️インド経済→最高値更新‼️金(ゴールド)→最高値更新‼️ビットコイン→最高値更新‼️様々な市場で史上最高値更新が続出していることから、投資で儲かっている人が続々と出てきていることが分かります。これからの時代、投資をしていない人は貧富の格差社会に苦しめられることになります。実際、アメリカの格差社会で、金持ちになるか貧乏になるかは主に「投資を行なっていたかどうか」で決まるというデータがあります。社会から置き去りにされないようにするためにも、将来に向けて投資を学んで備えておくことが重要です。【PR】他にも様々なジャンルでブログ書いてます。興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。この記事が参考になったと思った方は下の「♡」ボタンをタップ & アカウントのフォローも是非よろしくお願いします♪
0
カバー画像

ありがとうございます。

こんばんはnikoです(^_^)先日、このブログでプラチナランクと社会福祉士の合格について、アップしましたが、出品者のお友達からお祝いのメッセージを頂きました。【占い子猫たまちゃん】いつも、あたたかく見守ってくれるたまちゃん。ポジティブな言葉で励ましてくれるかわいくて素敵なお友達です♪【橘 アスカ さん】プラチナランクにアップした当日に温かいメッセージと連絡をくれたアスカさんいつも側にいてくれる心強いお友達です♪【ひなたん♡出品者さんの笑顔のサポート さん】ブログを見て素敵なメッセージを下さったひなたんさん出品者の強い味方。自分事の様に喜んで下さる優しいお友達です♪ココナラの活動は、こうした温かな人たちとの繋がりが大きな魅力だと思っています。また、わからないことも、素直に聞きながら自分のペースでお仕事できるのも私の性に合っています。そう考えると、自分らしく働くことができるプラットホームだなと思いますね。これからも、自分のペースでココナラライフを楽しみたいと思います。niko
0
カバー画像

介護士さんへ 「これやりたいな〜」で止まってませんか?

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。そして、いつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます!今月も早くも1週間が経過しました!まだまだこれからですよ!残りも無理せず、一緒に頑張っていきましょう( ^ω^ )今日は、「これやりたいな〜」って思っている介護士さんの背中を押せるようなブログを書いていければと思います✨最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪それでは本日のブログのスタートです!あなたにも絶対に何かしらやりたいことやなってみたいことがあると思います!どんなことでも構いません!介護の管理者や役職になりたい!とか新人教育に力を入れたい!とか副業を始めたい!とか趣味を増やしたい!とか起業して独立したい!とか素敵な人に巡り会いたい!とか、色々あると思います!あなたにもありますよね(^ ^)?結論、やりたいと思ったことはやった方が良いです!やりたいと本当に思っているから迷うわけです!やりたくないことに迷いはないです!ここでやりたいけど、できないことは大きく分けて2つだと僕は思います!まず1つ目は、「勇気が出ない!」だと思います!人間どうしても失敗したくないというマイナスの感情が大きく、なかなか行動に移せないです!これは人間の脳の造りの問題で、仕方のないことなのです!あなたが悪いわけではないのです!!これに打ち勝つには相当な勇気が必要です!そして打ち勝てるのです!!打ち勝つには失敗したくない感情
0
カバー画像

作り笑顔で追い込んでいませんか?

みなさん、お疲れ様です!心理カウンセラーのゆみです。最近、疲れ溜まってませんか?外でしっかり笑って家の中でぐったりっていうことはありませんか?仕事中は気が張って笑顔を作って過ごせるのに、家に帰るとその反動でぐったりしてしまう。「私は何をやってるんだろう。何のために生きてるんだろう」って静かな部屋の中で悶々と考えてしまったりすることはありませんか?人に迷惑をかけちゃいけない。やるべきことだけはしっかり頑張らないといけない。と自分に厳しくする人ほどそうやって外では笑って、家の中で違う姿になっていることがあると思います。でも周りからはいつもしっかり仕事やってるし笑ってるし、まさかそんな風に家の中でなってるなんて思われ、「あの人は大丈夫」と言われがち。そうなると、どこに弱音を吐いていいのか分らなくなりますよね。私もそうでした。仕事となるとどんなに辛いことがあっても笑っていられる。笑いたくなくても自然と笑ってしまう。作り笑顔で1日過ごして家に帰ると無表情で「何のためにこんなに頑張ってるんだろう?」「こんな生活一生続けてくんだろうか」という不安と焦りが一気に押し寄せてきます。「誰か助けて。誰か私の苦しみに気づいて。」そう思っても言葉にはできない。そんな状況になっていませんか?そんな生活を続けると、いずれ限界がきます。そうなると、あなたの大事なものも手放すことになるかもしれません。その前に、私のところに話しに来てみませんか?どんなあなたも受け止めます。一緒に自分を見つめ、どうすれば苦しみから解放されるのか分るまでお付き合いします。
0
カバー画像

介護士さんが仕事を辞めたくなる原因は〇〇!

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。今日は、3月6日(水)朝起きたら雪が積もっててビックリ!!寒いのでお身体には気をつけてくださいね!!今日のブログは介護士さんが仕事を辞めたくなる原因は〇〇!というテーマで書いていきたいと思います( ^ω^ )是非、最後まで読んでくださいね♪結論、【収入】です!ここに大きな壁があると僕は思います!厚生労働省の「令和3年度介護従事者処遇改善状況等 調査結果」によると、令和3年度における介護福祉士の平均年収は394万4,640円、平均月収は328,720円でした。国税庁の「令和3年分 民間給与実態統計調査」によると、すべての業界、職種における給与所得者の平均年収は443万円です。約49万円ほどの差があることが分かります!介護福祉士の給与は日本の給与所得者全体の平均と比較して低い傾向にあるんです!介護福祉士を持っていてなので持っていないと当然さらに下がります。なんか許せないですよね!!命を預かる仕事をしているのに平均以下って(><)もっともらえて絶対に良いと思うんですが…なかなか上がらないという事実を受け止めるしかありません。介護士さんの副業の割合も7割を超えるとニュースになりました!それってやっぱり収入が低くてみんな困っている証拠だと僕は思います!その背景には、このままでは将来が不安…いつまで介護の仕事を続けていけるのか不安…物価や税金、生活に必要なお金(電気代やガス代
0
カバー画像

合格しました

おはようございますnikoです。早朝より失礼します・・・。昨日は、社会福祉士の合格発表でした。今年2回目のチャレンジでしたが、やっと合格しました(ノД`)もともと勉強は全般苦手な私ですが、何とかやり遂げることができました。保育園看護師として医療だけでなく福祉の知識をより深め、統合的に支援できるそんな看護師でありたい。その一歩を踏めそうな気がします。あともう一つ・・・チャレンジしたものがありまして。*これもHSPの成し遂げても満足しない部分かなと俯瞰的に見ています・・・💦あともう少し熟考しようと思っていますが、もし、チャレンジすることがあれば、また、このブログに残したいと思います。それでは・・・また次のブログで(^_^)/niko
0
カバー画像

あなたの心、健康ですか?

みなさん、本日も一日本当にお疲れ様でした。まだまだ残業しているという方もおられますよね。そんな方には必ず今日頑張ったご褒美を自分にあげることをオススメします。さて、みなさん。「1558」 この数字ってなにか分かりますか? 出しにくいワードですが、勇気を出して書きます! これは1月の全国の「自殺者数」です。 東京では「172人」。 毎日、約5〜6人の方が自殺で亡くなっている計算になります。 信じられませんが、現実です。 私はこの数字に衝撃を受けました。 遠い国でのお話ではありません。 今、私達が住んでいる日本でのお話です。 これだけの方が自分を追い詰め、自分で命を絶ってしまっているんです。苦しい気持ちを誰かに相談するのでなく、自分の命を捨てるという方法で解決してしまっているんです。私はこれを身近で経験しています。3回も。誰かに話せばもしかしたらなんとかなる気持ちも吐き出すこともなく終わってします。そんな悲しいことありますか?もっともっと辛い気持ちを素直に吐き出しましょう!もっともっと感情を出して泣きましょう! 弱音を吐きましょう! 思ってること周りの目気にせずどんどん言いましょう! この数字が減るまで、私は心理カウンセラーとして活動し続けます! 悲しい現実を何度も経験した私の使命だから。「なんとなく元気がでない」「何にもやる気がでない」それも鬱の前兆です。とにかく、すこしずつでも話してみてください。あなたの心が元気になるまでいつまでもサポートします。
0
カバー画像

【音声ブログ】いつも僕のブログを読んでいただきありがとうございます✨

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。今日はこちらは雪が降っていました!「3月なのにまだ降るのか〜」って思う1日でした(^◇^;)笑今日はいつもと違った形でブログを書きたいと思い、【音声ブログ】と言った形で表現させていただきました✨僕も話したりすることって緊張しますし、得意ではないんです(><)でもそれ以上にあなたに幸せになってほしいと心から思っています!!なので、僕は僕なりに声を届けられて、伝わったら嬉しいです✨台本なしの1発撮りなのでお聞き苦しかもしれませんが是非、聞いていただきたいです( ^ω^ )それでは音声ブログのスタートです!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓聞いてくださり、ありがとうございました✨僕に相談できるサービスはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓予約は24時間受付中です✨待機中はいつでもお電話お持ちしてます!いつでもDMはお気軽にご連絡くださいね♪♪あなたは1人じゃないです!あなたにも明るい未来が待ってます!では次回のブログでお会いしましょうね♪♡マークもポチッと押してくださいね♪↓ 励みになります✨
0
カバー画像

介護の仕事を選択するメリット

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。そして、いつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます!今月は4月に向けての準備期間ですね!新人職員さんが入ってきたり、人事の異動があったりしますよね。これから介護の仕事をされる方や介護の仕事を考えてる方がいっぱいいるんではないでしょうか?そこで今日のブログでは介護の仕事を選択するメリットを僕なりに書いていきたいと思います!是非、最後まで読んでくださいね♪介護の仕事を選択するメリット①嫌でもコミュニケーション能力が上がる介護の仕事では話す機会がとても多いです!利用者さんとはもちろんですが、介護職員さんや利用者さんのご家族、他職種の職員さんとも話すことが多いです。会話をしないことには仕事が進んでいかないことがほとんどです!なので勝手にコミュニケーションスキルが身につき、どんどんスキルUPしていきます✨②就職先が多い、転職も可能介護は職員さんの募集も多く、転職もしやすいのがメリットです!2025年から超高齢化社会に突入します。より要介護者の人数も増えるということです。なので仕事が無くなることないでしょう✨③シフト制なので勤務の融通が利きやすい上記でも書いた就職先が多いぶん、勤務日数や時間にも融通が利きやすいんです。自分にあったライフスタイルでお仕事が可能だと思います!夜勤専門とか入浴介助専門とかまだお子さんが小さい方とか持病をお持ちの方とか他の仕事よりは融
0
カバー画像

あなたはホンネが言える場所をお持ちですか?

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。今日は3月3日(日)桃の節句ひな祭りですね!!娘たちの健やかな成長と健康を心から願おうと思います(o^^o)余談を挟んでしまいましたが…今日のブログでは本音が言える場所について書いていこうと思います!是非、最後までお付き合いくださいね♪では本日のブログスタートです!!あなたは本音が言える場所をお持ちですか?例えば…職場の同僚や上司、部下家族、夫や妻恋人、友達本音が言える人が何人いますか?本音が言える自分の居場所をいくつか作られてると思います!心の拠り所ですね!!信頼できて、甘えらる場所ですね(^ ^)これが少なかったり、なかったりするとどうなると思います?何かあった時には1人で抱え込んでしまい、感情が溢れてパンクしてしまいます!何かやらかした時に、非難され落ち込み、やる気を奪われます!以前の僕はあまり本音で話せずに心の拠り所があんまりありませんでした…1人では抱え込めきれず、乗り越えることが難しい高い壁にぶち当たる時は絶対にくるんですよね(><)毎日辛い思いをしなければいけませんよね。でもこれって自分で選択しているんですよね。自ら辛い道を選択しています(^◇^;)介護の現場で働いている頃、めっちゃ仲良しの同僚がいてその人に「真吾ってあんまり誰かを頼ることないけど 大丈夫なの?」って言われて、僕はハッとしたんです!感情ってバレてるな!僕が辛いのをわかって言ってくれて
0
カバー画像

日本の旬の春野菜とおいしいお米で栄養も運気ももりもりアップ!

アロハ☆ハナイノウエです。3月になったとも思ったら、急に冬のような寒さ!全国的に寒暖差が激しい月の変わり目ですが、皆様心と体の調子はいかがですか?今の時期の日本には「三寒四温」という季語がありますね。春ではなく冬に季語というところがまさにぴったりで、四季のある日本と昔から変わらない季語の不思議と魅力を感じます。そして、春野菜という文字があらゆる新聞広告でよく見られるようになりましたね。日本は旬の恵みがとてもわかりやすい国なので、栄養価もスピリチュアルパワーも強い国としても恵まれていると思います。でも、日本は8割以上の方が野菜不足だそう。でも、野菜ジュースやお野菜のサプリメントがたくさんあるのでお野菜を避けている方は少ないのかなと思います。お野菜を買わない方の理由は「食べきれない」とか「調理が面倒」等が多いらしいですが、お味噌汁の具には正解がなくてたくさん食べられますし、沸騰したお湯と10秒あればおひたし完成!刃物を使わずに手でちぎったりつぶしたりできるお野菜も多いですよね。葉物野菜は手を使うとフレッシュな食感や味を残しやすく、洗い物も減るのでハナファミリーも包丁は必要な時しか使いません。レストランのメニューやスーパーのチラシで「春野菜」という書かれていたら自然と目が留まりませんか?そこで魅力を覚えたら、ぜひ出合って、食べることをハナはおすすめします。昨夜のお夕飯では菜の花を頂きました。ハナは1歳で初めて食べて両親は苦くて無理かもと思ったそうですが、にこにこもりもり食べたそう!ちなみに、ハワイでもNANOHANA(菜の花)買えます♪
0
カバー画像

気持ちがモヤモヤするあなたへ

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や今すぐ話したい人に向けたサービスを提供しています。3月になり、2日目!最初の週末を迎えましたね。あなたはどうお過ごしですか?今日のブログでは…心がモヤモヤして気持ちが不安定!前に進めなくなって気持ちが不安!そんな人に読んでほしいと思って書いています。是非、最後まで読んでくださいね♪それでは今日のブログのスタートです!!突然ですが…あなたも心がモヤモヤすることってありますよね?みんな生活のために働いたいり、大切な家族との時間を過ごしたり、友達や恋人と過ごしたり…色んなことをして日々を過ごされてるかと思います。時に悩まれることもありますよね?あなただけではありません!当然、僕もモヤモヤします( ;∀;)心がモヤモヤして苦しい時や夜も眠れずに過ごした日々全てを自分で抱え込んでもがいて、苦しくて、辛くて気持ちがパンクしてしまうこともありました(笑)何をしても上手くいかないと自分で思い込んで大変でしたよf^_^;僕はのび太くんくらい寝るのが早かったんですが早く寝て落ち着きたいと思うんですがなかなか寝付けなかったです。そして、とにかく朝起きるのが辛いです。また辛い1日が始まってしまうって思うんです!「ここままだとヤバイ!」と感じ2つの方法でモヤモヤを解消しておりました!1つ目は…相談です!人生でこんなに人を頼ったことはないくらい相談をしました!やっぱり話すとスッキリします!同じ境遇の人でしたら気持ちもわかってもらえて最高にス
0
カバー画像

ランクアップのご報告

こんばんはnikoです。今日も待機をしながらの投稿です。2月が終わりましたが、昨日、出品レポートが届き、「プラチナランク」を頂くことができました。゚(゚´Д`゚)゚本当に嬉しすぎます。まだまだ未熟なサービスにも関わらず、ご利用下さったご購入様。そして、全くわからない私にココナラのノウハウを惜しげもなく教えて下さった出品者の方々・・・。感謝をしてもしきれません。本当にありがとうございました。2月の活動2月は国試もあり、試験までココナラの活動をお休みしていました。実績数は10件もないような状況でしたが、焦らず、継続できることを第一に待機していました。2/14諦めず待機をすすめ。無事10件をクリアしました。2/18この日は、ご利用者様の人数が普段に比べ、劇的に増えた1日でした。以降、平均的に1~2名のご利用があり、現在に至ります・・・。リピーター様もご利用下さるようになり、気がつけば徐々に本格的な活動になっていました。2月を振り返って・2月はとにかく仕事から帰宅し、早めに待機するなど待機時間を増やすよう  した。・リピーター様からのご利用があった。・広告利用を活用した・まだ、継続的なお話をご希望されそうな方には、DMを活用しご様子を 伺った。2月は自分のできることをできる範囲で継続すること。そうすることで、件数は微増ではありますが増えていきました。まだまだ、改善点はありますが、これからもプロフィールやサービスの見直し、修正などリライト作業を無理のないペースで進めていこうと思っています。最後に 今回の結果は、本当に運がよかっただけだと思っています。まだまだ、未熟なサービスですが、サービ
0
カバー画像

MDR-MV1レビュー

お疲れ様です、大鳥です。去年の暮にMDR-MV1のレビュー動画を上げてるので、もし宜しければ動画をご覧下さい。
0
カバー画像

利用者さんにイライラしてしまった時の対処法 【自分しかいない時編】

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や雑談などのサービスを提供しています。今日から3月ですね( ^ω^ )来年度に向けての準備期間ですね!!張り切って笑顔でいきましょう✨それでは今日のブログのスタートです!是非、最後まで読んでくださいね♪今日は昨日のブログの続きを書いていきたいと思います!利用者さんにイライラしてしまった時の対処法です!まだ読まれてない方はこちらも読んでみてください!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓やっぱり、ついつい利用者さんにイライラしてしまう時ってありますよね?理不尽に怒られたり…他の介助をしている時に危険行動を取られたり…暴言、暴力を受けたり…僕たちも人間なので感情があります!まずは誰でもイライラはするってことを理解することです!決してあなただけではありません!安心してください(^ ^)みんなが同じようにイライラすると思ってくださいね。今日のブログは、自分しかいない時の対処法です!是非参考にしてみてくださいね✨誰か他の職員さんがいる時間帯は介助や対応を代わってもらえますが、夜勤帯やホールやフロアに1人しかいない時、訪問を1人で行く場合など…誰かに変わってもらえません。なので自分自身で対応しなければなりませんよね。僕が実際にやっていた方法はこれです!イライラしたら、まずは何か言葉を発する前に一旦息を止めて発しないようにしてました。「わざわいは口より出でて身を破る」不用意な発言をしてしまうと、余計に利用者さんを刺激してしまい、怒りの感情をヒー
0
カバー画像

利用者さんにイライラしてしまった時の対処法

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や雑談などのサービスを提供しています。2月も今日で終了…3月は年度末ですね!何かしら忙しくなりますよね!介護業界だったら4月から新入社員さんが入ってくるので、それの準備をしたり、教育マニュアルを見直したりするんじゃないでしょうか?頑張らないとですね( ^ω^ )それでは今日のブログのスタートです✨ついつい利用者さんにイライラしてしまう時ってありますよね?理不尽に怒られたり…他の介助をしている時に危険行動を取られたり…暴言、暴力を受けたり…いくら介護のプロだと言っても中身は人間です!当然、感情があります!なのでイライラしてしまうことも当然ありますよね( ;∀;)でも、そこはプロとして自分をコントロールしていくことはかなり重要です!!自分のコントロールが効かなくなり、利用者さんに暴言を吐いてしまったり、最悪のケースとして、虐待をしてしまう恐れがあります!そんなことをしてしまった際には、事件になり、ニュースになり、自分の人生を棒に振る可能性がでできちゃいますよね(><)そういうニュースを耳にしたことはきっとありますよね?これは避けなければいけません!なので、僕も現場で働いていた時のイライラした時の対処法をご紹介します!参考にしてもらえれば嬉しいです✨まずは誰でもイライラはするってことを理解することです!決してあなただけではありません!安心してください(^ ^)みんなが同じようにイライラすると思ってくださいね。やっぱり大切
0
カバー画像

葉牡丹その後‼

葉牡丹を見かけました。えっ、、、あなたお正月に見かけた葉牡丹さん?あなたの子供の頃、かわいらしい存在と思っていたけど、本当はワイルドだったのね。あなたは何者?あなたは花でなく、やっぱりお名前どおり葉っぱさんだったのかな。今はキャベツさんかリーフレタスさん、それともサニーレタスさん、、これからもどんどん伸びて逞しく変貌していくらしいわね。最後に黄色いお花咲かせるって聞いてるわ。私が無知だったわ。あなたのこと理解してなかったわ。一部しか見てなくて、全容を見てなかったわ。いまの葉牡丹さんを見てカード引きました。前と同じカード引いてます。(NEW BEGINNINGS)前のことはすっぱり忘れて進めって。情熱的に。good luck[ソフィア易
0
カバー画像

介護士さんへ 食事管理も仕事ですよ?

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を全力でサポートする、介護の相談役として活動しています。ココナラで介護相談をメインに恋愛相談や雑談などのサービスを提供しています。今月も残り2日となりましたね。やり残したことはないですが?「3月からスタートする!」って思われてる方も残りわずかな2月を全力で過ごしたいですね!今日のブログは、自分にも戒めるためにも書いてます!食事管理について介護士さんの食事管理って大変ですよね!勤務が不規則だから食生活も偏ってしまうんじゃないでしょうか?是非これを機に見直していただけたら嬉しいです(^ ^)今日のブログのスタートです✨年末年始から食生活が乱れることって多いですよね(^◇^;)好きなのもを好きなだけ食べちゃったりしませんか?僕はしちゃうんですよね(笑)ここからそのままダラダラといってしまう恐ろしい年末年始です!年末年始から4kgほど増加しております…ただいま、僕も修正中です!しっかり戻したいと思います!!利用者さんはしっかり食事制限されていて健康的な食生活を送られていますよね!「味が薄い」とか「美味しくない」ってちょこちょこ利用者さんの声を聞いていましたが(笑)健康面ではバッチリですよね!食べたもので体は作られるので食事ってかなり大切ですよね!!介護士のあなたの食生活はどうですか?コーラを飲んで、カップラーメンばっかり食べてないですか?それでは体は持ちません(><)いきなり変えるのは大変なので些細なことから変えていきましょう!コーラ↓ZEROコーラ↓炭酸水↓水こんな感じで徐々に変えていくと体が慣れてきますよ!い
0
カバー画像

優しい介護士さんへ 1人で背負い込まないで!

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートする、ライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談、介護士さんの相談などのサービスを提供しています。そして、いつも僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます( ^ω^ )今回のブログでは、何でも1人で背負い込んでしまう介護士さんへメッセージを書いていきたいと思います。是非最後まで読んでくださいね♪あなたは自分の仕事で精一杯なのに別の仕事をお願いされたら、ついつい引き受けてしまいませんか?優しい人のあるあるですよね!あなたはすごく優しい人です✨断ることができずに苦労しているんじゃないですか?結論、断って全然OKです!「断ってしまったら嫌われてしまいそう…」そんなことはありません!僕は介護主任をやっていましたが、誰かにお仕事をお願いして断られても、「別の人に頼もう!」って思うくらいです。なので安心して断ってください(^^)自分の仕事で精一杯の時ですよ?何でも断ってたら仕事になりませんからね(笑)何でも引き受けてると、やっぱりお願いされやすい人になってしまい、どんどん仕事を頼まれるようになります。「引き受ける」と「断る」のバランスも大切です!断ることも勇気がいることでしょう!今、精一杯の自分がやるのより他の人がやってくれた方がお仕事が順調に進むって思えば少し断りやすくないですか?これを言葉で伝えちゃってもアリですよ!人間ってさほど他人に興味はないのでちょっと断ったくらいで嫌いになったりはしません!誰に頼むかが重要ではなく、円滑に仕事が回ることが重要なのですから( ^ω
0
カバー画像

【制作実例】ブログアイキャッチ画像制作

こんにちは、なおです。 フリーランスのWebデザイナーとして活動しています。 今回は、FX自動売買ブログを運営されている方からのご依頼で、アイキャッチ画像を2枚制作しました。 この記事では、デザインのポイントをご紹介します。 ブログのアイキャッチ画像を依頼したいけど悩んでいるというは、ぜひ参考にしてくださいね!デザインのポイントについてこの画像のテーマは「追撃7」です。 追撃7は、最高のバランスと高いパフォーマンスを実現するということを、この画像で表現しました。 また、「収支と実施値を大公開」という文言を入れました。これは、このブログで、FX自動売買のツールの実際の成果を見せているということを、読者に知ってもらうために入れました。 この文言は、大きな文字で目立つようにしました。 最後にイラストは、虫眼鏡を持っている女性のイラストを使用しました。これは、読者に対して、この記事内の収支や実施値をよく見てほしいというメッセージが伝わるようにしました。 ※ご紹介させていただくアイキャッチ画像は、すべてご依頼者様から実績としての掲載許可をいただいております。ブログのアイキャッチ画像制作サービスをご紹介します!この記事では、その制作過程やデザインのポイントをご紹介しましたが、私はブログのアイキャッチ画像制作サービスを行っています。 このサービスについて、少しお話ししたいと思います。 ブログのアイキャッチ画像とは、ブログの記事の最初に表示される画像のことです。この画像は、ブログの内容や雰囲気を表すだけでなく、読者の目を引いて、クリックやシェアを促す役割もあります。 ブログのアイキャッチ画像は
0
カバー画像

完璧主義が危険な理由

こんにちは!IT企業で働きながら兼業でカウンセラーをしているこたろーと申します。ココナラでは「心の悩み相談」をさせて頂いており、 「寄り添い励まし」をテーマに活動しています。 今日のブログでは 「完璧主義の強さと弱さ」について 私の経験をもとにお話ししていきます完璧主義を突き詰めれば、目標が叶うと思っていませんか?*目標まで完璧にやれば、叶う *完璧に整えていけば、できる *完璧じゃなきゃ、いけない もちろん、目標に向かって努力する事はとても大切ですが、 ずっと全力疾走で走り続けられますでしょうか。そんな私は5年前まで完璧主義者でした。*どんなに困難でも全力でやればできる *しんどくても追い求め続けたら絶対できる *やれなきゃ、意味がない。失敗は許されない このような思考を持って仕事に没頭していました。 そのおかげで、仕事の結果は出ていました。 難しくても自分を削ってなんとか成果を出していたんです。 そうしたら、ブラック企業につけ込まれました。 *無条件降格 *ボーナスカット *不平等人事 *残業100時間over *人格否定のパワハラ など。その中でも完璧主義者の私は踏ん張って 「いつか必ず報われる」と努力し続けました。 その時は突然やってきました。ご飯が食べられないんです。 胃が痛くて、気分が沈んで、涙が止まらない。 毎日毎日辛くてたまらない。 心身ともにどうにもならない。 うつとパニック障害でした。 自分自身が信じていたものは間違っていたのか? これまでの人生はなんだったんだ? おかしい。完璧を求めて努力し続けたのに。 なにが違ったんだ?完璧じゃないとダメじゃないのか?
0
カバー画像

新しい空間作りにDIYを!

皆さんこんにちは!DIYを愛する育児介護カウンセラーのひろです。今回もDIYについて書いていこうと思います。今回は自作でテレビ台を作りました。なぜテレビ台を作ろうと思ったというとゲーム機増えたからです!これには私がゲーマーだという事から話します。私は物心ついた時からファミコンがありました。ファミコンがわからない方もいらっしゃるかも(;^ω^)今でこそswitchやPS5などありますがファミコンでどれくらい遊んだでしょうっていうくらい小さい時からゲームをいっぱいしてきました。受験勉強以外はほぼ毎日ゲームしてましたね。それぐらいのゲーマーでしたが大人になってもそれは変わらずです。今は子育てがあり少し抑えていますが何かしらのゲームをしていないとちょっと疲れたりイライラしたりします。そして一昨年の冬にPS5が手に入った事によりとうとう置き場所がなくなりました。最初は元々ある収納場所に置いてゲームしていましたが排熱が出来ず強制的にゲーム終了などもよく起こっており場所を変えなければいけないと思っていました。良いタイミングだと思いテレビ台を買おうと思っていました 最初は既製品で安いものを探していました ゲーム機2台置けて合う大きさの思っていました。イメージ画像です↓ちょっと見えにくいですが絵を書いてみました。欲しいテレビ台の寸法は 縦400mm×横890mm×高さ200mmぐらいです。こんな感じでテレビも置けてゲーム機2台置けるテレビ台ないかなってまああるわけないですね(;^ω^)既存のテレビ台は良いのはありましたが大きさが大きかったり小さかったり大きさが合っていても高さが低くてゲーム機収納
0
カバー画像

息抜きって超大切です!!

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートする、ライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談、介護士さんの相談などのサービスを提供しています。三連休が明けて、今日から通常に戻る方が多いのではないでしょうか?2月も残りわずか…残りもやり切りましょうね(^^)今日のブログはやっぱり…息抜きって超大切です!!あなたは息抜きをちゃんとしていますか?息抜きのメリットを書いていきたいと思います。是非最後まで読んでいただけると嬉しいです♪息抜き=サボってるあなたはこんなふうに思っていませんか?僕も以前はサボってるように感じていました…息抜きをせずに仕事ばかりしているとパフォーマンスレベルが落ちます!また、疲れていたりすることは相手にも伝わります!人間って凄いですよね!そういうのって何か感じるものがあり、伝わるんですよね(^◇^;)自分のパフォーマンスレベルを上げるためにも息抜きはしてくださいね!あなたなりのリラックスする息抜き方法がありますよね!どこかに出かけるも良し!美味しいものを食べるのも良し!自分の為だけだとは思わず、相手の為、お客様の為だと思えば息抜きしやすいんではないでしょうか。休む時はしっかり休んで、息抜きして、相手に全力でぶつかっていきましょう(o^^o)いかがだったでしょうか?なかなか自分の為だけだと息抜きがサボってるように感じてしまう僕からのメッセージです!そんなことないって最近はしっかり感じているのであなたもしっかり息抜きしちゃいましょ!休むことに抵抗があるあなたは是非一度、相談してくださいね✨頑張り屋さん
0
カバー画像

気持ちがブレる原因は〇〇!

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートする、ライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談、介護士さんの相談などのサービスを提供しています。今日は三連休、最終日ですね!あっという間の三日間でしたね(^◇^;)時は待ってくれませんね(笑)今日のブログは、気持ちがブレる原因について書いていこうと思います!是非、最後まで読んでくださいね♪あなたも経験があるんじゃないですか?これをやろうって思って始めたが、「あれもいいな〜」「これもいいな〜」って、結局自分のやりたいことがわからなくなり、気持ちが迷子になってしまうことです。これはあなたが悪いわけではありません!現代の社会において情報量が多すぎることに原因があります!YouTubeを見て情報を得たり、誰かと面談をして話を聞いたり、セミナーに参加したり…成功例も山のようにあり、方法や進め方も無数にありますよね。やっぱり知らない自分が考えてもどれがいいのかってわからないんですよね。僕もやりがちで、不安になるから情報を得ようとするんですよね!安心感を求めて!結局、安心するどころか混乱して、不安が増してしまうんですよね(><)対策として、やっぱりオススメなのがメンター、先生、コーチをつけることです!!名前は違いますが、目的は同じで、ブレそうになった時に修正してくれる人です!信頼できる人のもとにいきましょう!そしてもう一つのオススメは、情報を得ないことです!勉強熱心のあなたはすでに情報は足りているはずです!!必要なのは、ブレずに貫き通す力です!!迷うくらいなら情報はシャットアウトし
0
カバー画像

主体的ってムズカシイ…

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートする、ライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談、介護士さんの相談などのサービスを提供しています。今日は三連休、中日!!どこかに出かけられてる方も多いですよね。今日のブログもサクッと書いていきたいと思います!最後まで読んでいただけたら嬉しいです✨主体的に動けてますか?自分軸で動けてますか?ってことなんですけど、僕もめちゃくちゃ苦手で、ついつい受け身になりがちなんですよね(><)「相談に行く」「先生に教わりに行く」「お客さんに出会いに行く」このようなことが主体的に自分から動ける人は成長のスピードが圧倒的に速いです!やっぱり「嫌われたくない」とか「気づいてほしい」って気持ちが強くなってしまいませんか?その気持ちはとてもよくわかります!ですが、過去の僕みたいに困っている人がいたとしたら、なかなか自分からは言えずに、困っていることを溜め込んでしまっている。自分だけで解決しようとしている…「助けてほしい」って自分から言えない。こんな方には僕が主体的になって手を差し伸ばさなかったらどうなってしまいますか?きっと潰れてしまうでしょう。僕も声をかけていただけて助かったことが何回もあります!!すごく感謝しております!!そこから僕も「同じような気持ちを持っている人の 助けになりたい!」って思うようになってから主体的に動けるようになってきたと思います!困っている方がすぐに分かれば良いんですが顔に書いてあるわけでもないので、こちらから声をかけていく必要がありますよね!困っている方はたくさんいま
0
カバー画像

美術館のデジタルデトックスでスピリチュアルパワーもリフレッシュ!

アロハ☆ハナイノウエです。 久しぶりの更新になってしまいました。寒暖差が大きい日が続いていて、まだ日本の寒さに慣れないハナはまだまだ慣れません。それでも先週は家族で美術館に行ってきました♪着物をお召しの方もいらっしゃる日本画の展覧会です。ゆっくり日本画に出合うのは久しぶり! 以前に祖父母から「ハナちゃんは日本の画家さんの絵も興味があるの?」と聞かれたことがあります。Yes! 両親から聞くと、ハナが初めて美術館で日本画を観たのは4歳だそうです。当時のハナと近い年齢の子どもは他にいなかったそうですが、最後まで自分の足で歩いて自分なりに楽しんで飽きませんでした。 祖父母の家にはお玄関もリビングも客間にも日本画があるので、幼い頃から見慣れていたからもしれません。「これはどこの景色?誰が描いたの?いつ描いたの?」と質問していました。 美術館で歴史を重ねてきた作品との出合いは運気を高めてくれる出合い。そして、スマートフォンや携帯電話の電源をオフにするので、常にスマホが気になる方は脳と心と一緒に運気も浄化できる絶好の機会!デジタルの情報と自分とを切り離す時間は運気も疲労を回復します。最近は一人暮らしで自宅にテレビがない方代わりに、24時間いつでもどこでも情報につながっていないと落ち着かない方もいらっしゃると聞きます。これからはお花見の時季なので、一緒にアートに触れる日にしてみてもいいかもしれません♪
0
カバー画像

最高の未来

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートする、ライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談、介護士さんの相談などのサービスを提供しています。今日は祝日(天皇誕生日)ですね!そんな休日でもサクッと読めるようなブログを書いていこうと思います(^ ^)よろしくお願いします!あなたは最高の未来を想像したことがありますか?理想です!最高の未来を想像することは自由です!どんどん想像していきましょう!あなたは初詣に行きましたか?そこでお願いしたんじゃないですか?それがあなたが求めている理想の未来ではないのでしょうか?そのことから更に最高の未来を想像していきましょう(*^ω^*)どうしてその理想を叶えたいのかを自分に問い続けていくと、どんどん明確化されていきますよ!!僕はあなたなりの成功への道を進んでほしいと思っています!なぜ?幸せな人が増えてその幸せな人が幸せを次の人に届けてくれるからです!なぜ?自分だけが幸せになるなんて間違っていて、人生一度きりだし、誰でも幸せになる権利を持っているからです!あなたの幸せが僕の幸せなんです(o^^o)こんな感じで自分に問うと自分の考えが明確化されて、最高の未来に近づけるんじゃないでしょうか?ちょっと試しにやってみてください!ワクワクしてきませんか?✨人間は想像したことしか現実にできないって言いますからね…最高の未来をガンガン想像していきましょう!僕とは一緒に最高の未来を想像しませんか?ビクトリーロードを一緒に歩みましょう✨あなたの最高の未来のために僕は全力でサポートいたします!!あなたの理
0
カバー画像

最悪の未来

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートする、ライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談、介護士さんの相談などのサービスを提供しています。今日も昨日と同様、朝から雨です…気分が上がらない雨のような日は心と体を休める日にするっていうのもアリですよね(^ ^)しっかり休むことも仕事ですからね✨さて今日のブログは、あなたは最悪の未来を想像したことがありますか?僕は想像した結果、今に至りました!そんなことを書いていきたいと思います。是非、最後まで読んでくださいね✨早速、問いたいと思います。あなたは最悪の未来を想像したことがありますか?逆に想像しないように避けていたり、考えないようにしていたりしませんか?僕も会社員時代、現実から目をそむけてきました!ちょっと僕の話をさせてください!僕は介護士として14年間、施設で働きました。逆を言えば、介護の仕事しかしてこなかったんですよね。もし体を壊して働けなくなったら、「僕はなんの仕事もできない」って思ったんですよ!スキルもなければ他の経験もない…どんどん不安な気持ちになっていきました。外国人労働者も介護業界に参入してきております。仕事自体を取られちゃうかもしれもせん。また税金や物価は上がる一方、給料に関しては全然上がらない…これはこの先も続きますよね( ;∀;)自分の生活水準を落とさないといけなくなるって思いました。僕は大切な家族がいます。これは家族にも迷惑をかける未来が想像できました。「このままで本当に人生楽しめるのか?」「絶対に楽しめないじゃんか!」って自問自答をするようにな
0
カバー画像

100🧸🎂💛

はじめましての方もはじめましてではない方も、こんにちは♡話し相手サービスを出品させていただいているメミ♡と申します。私事ではございますが、先日、ココナラでの販売実績数が100件を超えました🧸🎂💛誠にありがとうございます。うれしいです。これからも、マイペースにひたむきに活動していきたいと思います。みなさま、よろしくお願いいたします。こんな私のプライベートの近況ですが…今度は下の子がインフルエンザB型にかかりまして、またもや自宅待機&看病中でした*昨年末にも私以外の家族全員A型にかかったのに…💦今度は、学校ではBが流行っているみたいですね。そんな中でも、📲を通して、皆様と繋がれますことに感謝したいと思います🌼フォローやお気に入り登録も徐々にですが、増えていっているようです。お声掛けくださった方も、ありがとうございます。こんなわたしですが(中身はただのくま好き🧸主婦ですが)仲良くしてくださるとうれしいです。さて、今日は、私の住む地域では雨☔が降っています。みなさんの地域のお天気は、いかがでしょうか?お出かけの際は、各自、足元にお気をつけてくださいね。ではでは、また~👋✨おしらせです。チャットサービスのほうは、オプションで【1日ゆっくりチャット】に変更も可能です。こちらは、集中チャットではないのでのんびりプランですが…お忙しい方やすき間時間に利用したい方向けに設けさせていただいています。もしご興味がございましたら…いつもありがとう💗
0
カバー画像

これってDIYできるの?

皆さんこんにちは!DIYを愛する育児介護カウンセラーのひろです。今回もDIYのブログを書いていきます。タイトルで書いてあるここってどこでしょうか?皆さんが必ず使う場所に新築時に自分で取付ましたそれはなんとじつはカーテンレールです!え…そこ…そんなすごくないじゃん…と声が聞こえてきそうですが(;^ω^)実際新築時カーテンとカーテンレールの取付だけで費用として20万ぐらいでした。(ちゃんとした金額は忘れましたすいません)カーテンとカーテンレールだけで20万いくと正直わかってなかったので驚きました。新築時って家の外から中に向かってどこにお金をかけるかで結構変わってきます。家の外壁をどうする?屋根は?家の中だと床は?ドアは?備え付ける家具は?キッチンは?トイレは1個?2個?などなど私もこうやってやっていって楽しく家を作っていきましたしかし出来上がってきてから内装のカーテンをどうするかと言われ業者さんのところに見に行くとこれ金額高くね(;^ω^)?どうしよっか?カーテンやめる?なんてことはできないのでじゃあ自分でつけるわ!ってなりました(笑)ニトリにいけばカーテンもカーテンレールも売っているので必要分買ってから住むようになる前に取り付けました。これで5~6万ぐらいに抑えられたので15万ぐらいのコストダウンとなりました。この15万円を違う所に当てれたのは大きかったです。新築時DIYでコストダウン出来るところが色々あるのでこれから家を建てる方は自分で出来る事を自分でやってみるって良いと思います。コストダウンもありますが自分で作った家具や自分で取り付けたものも愛着がわくので自分の家の価値が爆上
0
カバー画像

【成功への道】インプットをアウトプットに変える!

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートする、ライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談、介護士さんの相談などのサービスを提供しています。今日も朝から雨が降っていますね…僕は好きな音楽を聴いて気持ちを上げてます!今日のブログは、成功への道はコレ!インプットをアウトプットに変える!この重要性について書いていきたいと思います!是非、最後まで読んでくださいね♪インプットは皆さんもよくされてるんじゃないですか?・SNSの投稿を読む・ブログを読む・YouTubeを見る・音声配信を聴く・セミナーに参加するこれがインプットですよね!情報を集めたりする勉強ですよね(^ ^)ここで止まっている方が多いんじゃないでしょうか?成功するには…このインプットしたことをアウトプットに変換することが重要になってきます!ここでのアウトプットは「自分がする」に変換していくことです!・SNSを投稿する・ブログを書く・YouTubeを投稿する・音声配信をする・セミナーを開くこれだけです!僕もまだまだなんですけどね(^◇^;)たぶんやり方がわからないってだけで、全部できることなんですよね!ネットやYouTubeで検索すれば全部やり方は載っています!知らないからできないで止まっちゃうことが多いですよね。僕も「知らないことはできない」って思い込んでいました( ;∀;)ちょっとやり方を調べてみたり、すでにやっている人の話を聞いたりすると「なんだか私にもできそう!」って思えたりしてきますよ( ^∀^)あとはチャレンジです!それでやってみると「自分にもできた
0
カバー画像

庭の樹木にかわいい囲いを!

皆さんこんにちは!DIYを愛する育児介護カウンセラーのひろです今回は庭で行ったDIYを書いていこうと思います。我が家には家を建てた時にシンボルツリーとしてシマトネリコの木があります最初は小さくてかわいい顔してたんですがもうすぐ6年になるとすごいことになってます。これは剪定頼まないとさすがに💦そしてこのシマトネリコは最初白の石にそのまま植えているという状況でしたもちろん下は土で出来ています。やっぱりかわいくしたいし何か寂しい感じがあり妻からの依頼もありDIYしました。それがこの写真です。レンガを必要な分だけ買いあとは円にするだけですこれに関しては掘ったりとかしていないんですが防草シートを切っただけですねそしてだいたい丸い円だとちょっときれいじゃなかったので楕円形に防草シートを切ってレンガを置く。置く時にずれないようにしっかり合わせて置いていくこれで自分で作る庭DIYが出来上がります。簡単なので庭をちょっと変えたいとか考えている方はホームセンターに行けばレンガもこれ以外に色々売っています。もっとかわいいのもありますのでお好きなレンガで庭を作っていくのも良いですね。DIYしてみたいなとかやってみたいけど難しそう 興味あるけどなかなか手が出せない方は お気軽にDMして下さいね。 お待ちしております。 私が出品しているサービスはコチラです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
0
2,729 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら