新しいスタートを決めるにはインパクト!!

記事
コラム
皆さんこんにちは!ヒカルです♪
僕はこの社会がいじめやハラスメントが
起こらない未来を作るために

ココナラであなたの心の悩みを話せる
サービスを提供しています!

寒暖差が激しいのでどうか体調管理を
お気を付けください。

それでは今日のブログスタートです(^^)

早いものでもうすぐ卒業シーズンですね🌸

新しい門出が始まるにつれてワクワクしてる方も
多いと思うし

別れが寂しい
新しいスタートが不安だなって感じている方も
いると思います。

なにかを始める時はドキドキするし
不安がポロっと口から出てくる時も
あるかもしれません。

そんな時はもうコレ一択ですよ(^^)


「私は不安なんだ!」って受け止めて
誰かに話してスッキリした方が早いですよ✨


僕自身も新しい環境に身を置くのが苦手で…
この胸のドキドキを誰か止めてよ~( ;∀;)

っていつも思っていました(笑)
ドキドキしてるとなんだかお腹も痛くなるし
暑くないのに汗が流れてくるし。。

そんな状態になるのが嫌で
ある方法を見つけ出したんです!!

それは「自己紹介」です!!


この自己紹介は非常に強いインパクトを
人に与えることが実践で判明致しましたw

今ではこの自己紹介を上手くすれば
【どうしたら人と話せる】だろうって
壁もクリアすると思っています!

幸いなことに僕は介護現場で働いているので
ほぼ毎日自己紹介してるもんなんですよ(笑)

ご高齢者の皆さんの前で
ご挨拶するときも

自分は○○と申します。
笑うと目が漢数字の一のような目になります!
IMG_1722.PNG

ってほぼ毎日お伝えしていると
ご高齢者の方々から

「今日も笑うと目がないね!」

と言ってもらうことが増えています!

わかっていただけましたか?

【自己紹介のコツは掴みが必要なんです】


ただ自分の名前を言ってはい!終了って方が
たまにいますがこれは非常にもったいない!!

30秒60秒の中でいかに相手に
自分の特徴を伝えるかで

大幅にその後の人間関係の構築に
役立つはずですよ✨

でもどうしたら自己紹介の練習が
できるだろう。。。

大丈夫です!!

毎日お風呂入りますよね?
お風呂場で練習してみてください!

お風呂の効果はリラックスです。
リラックスしてる時はポンポン言葉が出てくると
思います。

そこで普段人には言わないようなことも
1人で喋ってみてください(*^-^*)

楽しくなってきますよ✨
そしたら自然と笑えてくる!

ハッピーじゃないですか⭐

楽しい気分であなただけの
自己紹介を作ってみてください!



もちろん僕と笑いながら自己紹介の練習も可能です!

僕のサービスの最大の魅力は
相手がハッピーな気持ちを受け取って下さると
いうことです。

あなたに悲しい事や辛いことが起きても
僕はあなたの言葉を受け取るキャッチャーです。

いつでも話に来てくださいね✨










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す