介護現場の人間関係が良好になると○○できる!!

記事
コラム
皆さんこんにちは!
じょうえんヒカルです♪

僕はココナラで介護相談
あなたの心の気持ちを話せる
サービスを提供しています。

今日は介護のお仕事について
ブログを投稿します♪

是非最後までお付き合いください^^

一般的に介護は
手に職が付けられて
知識やスキルが身に付くので

将来あなたの家族に介護が
必要になっても役立つスキルと
呼ばれていますよね!

でもその一方で、せっかく
介護現場で働いているのに

職場の人間関係に悩まされて
思うような仕事ができずに
退職される方も見てきました。

それにこれまでココナラでも
介護士さんのお悩みを
聞かせていただきましたが

ほぼ90%以上の方が上司、同僚のことで
お悩みになっていました。
介護悩む.PNG

ならどうして介護現場では人間関係の
トラブルが起きてしまうのでしょうか?

トラブルの起点になっていて
相談が多い順で3つ挙げてみました!


当てはまる方がいれば要チェック✅


まず1つ目

チームワークが取れていない


このチームワークが取れていないと
質の高いケアは利用者さんには提供できないです。

この問題は現場の職員さんの責任というよりは
現場を統括する責任者に非難が集まる傾向が
ありますね。

2つ目

挨拶がない


仕事でミスをしてしまい次の日から
無視や陰口が始まり、挨拶が返ってこなくなった
そういうケースが多いみたいです。

無視はいけないことですが平然としてる人も
多く見てきました。

陰口では仕事以外のプライベートに噂がたつこともあります。

これは言われている人にとっては
非常に不快な事ですよね。

どの職場でも挨拶だけは欠かせないですよね。
でも挨拶しない人がいるのもリアルなんです。

3つ目

報・連・相がない


報告、連絡、相談がない為
情報が全員に行き届いておらず
トラブルになってしまう

その結果チームワークが取れない
状況に繋がっていく。

まだまだたくさんのお悩みはありますが
多い相談はこの3つでした。

この3つが全て当てはまっていると
あなたは今、職場が楽しくないかもしれません。


でも安心してください!

良くなる方法があります!
ココナラサムネ介護2.PNG

この3つの相談内容を
全て逆転して考えてみてください!

チームワークを作っていこう!


挨拶をしよう!


報・連・相をしよう!


あなた発信で職場を
変えてみてください(*^-^*)


その為にはあなたの
困っていること、我慢していることを
1分1秒でも早く口から出してあげると
いいですね!

今日のブログのタイトルになっている
介護現場の人間関係が良くなると○○の
答えは

介護現場の人間関係が良くなると
長く職場で働くことができ

その結果、新しい資格に挑戦したり
休日も不安を抱えることなく

プライベートが
充実したものになっていくと

僕はあなたにお伝えしたいと思い
このブログを書きました。

最後になるんですが
一人で悩みを抱えることは
やめませんか?

悩みを吐き出す事で
楽しい未来は広がっています。

僕はどんなに苦しくても
幸せになるために前を向き続けました。

幸せになるために自分の悩みや
決して人には言えない事も
自分から発信を続けました。

その結果、共感してくれる人が増え
たくさんの仲間に恵まれ
幸せな毎日を過ごすことができています。


なりたい自分をあなたの手で掴みにいきませんか?



僕はココナラでこういうサービスを提供し続けています。



サービスはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

それでは次回のブログでまたお会いしましょう!
素敵な1日をお過ごし下さい✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す