パワハラに負けるあなたは本当のあなたですか?

記事
コラム
皆さんこんにちは!僕はココナラで

パワハラ/モラハラのご相談
介護相談をメインに活動している

じょうえんヒカルです♪

気温が高くなっていますので
熱中症には十分お気をつけください!

水分だけではなく塩分も大切ですからね!
ココ!ポイントです(^^♪


それでは今日のブログです!

あなたはパワハラを経験したことや
パワハラを受けている人を見たことがありますか?

パワハラを起こす人が
あなたの近くにいたら…。

怖くて自分から話そうとは思いませんよね。

だけど、受けている人は
もっと怖い思いをしているんです!

「なんで私がターゲットなの?」

「もう嫌だ、つらい」

こういった感情が
心を包んでしまうと体に影響が出てきます。

心と体はリンクしているんですよね。

実は僕もパワハラを受けたことがあるんですよ!
会社と家の往復で疲れ果てて家族と過ごす時間は
なかったです。

当時の僕は
退職したら家族が路頭に迷ってしまう
そのことばかり考えてパワハラも我慢しました。

今思うとかなり無理してたなって
思います(^-^;

僕のパワハラが終わったのは
同僚が手を差し伸べてくれて
理解者が徐々に増えていき終わりました。

このことについては
またどこかのタイミングで
お話できたらと思っています。
(早く知りたい時はDM下さいね♪)

話を戻します。
あなたが今1人で終わらないパワハラに
悩んで、困っているなら

理解者を作ってください


これは家族や友人ではなく
職場関係者がいいです!

理由として

家族や友人はあなたの痛みを聞いてくれます。
ですがあなたの働く状況がリアルにわかる

職場の上司や同僚に
相談する方が一番早く解決に近づくんですよ!

それはあなたが普段パワハラを受けていることを
見ているからです!

もし見ていない場合でも
相談することで理解してもらう時間は
家族や友人よりも早いです!

イメージできるからです!

理解者が増えることで
職場の雰囲気が変わる可能性があります。

そしてなによりあなたの心が軽くなるのが
ご自身で感じることができると思います。


さて、長く書いてきましたが
パワハラを早く終わらせて
新しい人生の扉を開けていきたいですね!
YES!WE!CAN.png

そのためには
あなたの行動が鍵を握っています!

絶対に終わらせるんだ!


その強い気持ちさえあれば
パワハラにも打ち勝つことが
できると僕は信じています!

でももしあなたが

自分の気持ちを整理できない

どこから話せばいいかわからない時は

僕を頼って下さい!

僕はパワハラ経験者として
あなたの受けた心の痛みを理解し
共感してアドバイスができます。

このブログはパワハラを受けている
あなたにもっと僕の存在を近くで
感じてほしいとそんな思いが入っています。

言葉には勇気や前に進める力が
たくさんあります!

いつでもご連絡くださいね!

それでは!明日からも良い1日を
過ごしていきましょう♪♪

ありがとうございました✨









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す