2023年を最高の1年にするには!?

記事
コラム
新年、明けまして
おめでとうございます


今年もココナラブログでは
役立つ有益な情報を配信していきますので


是非、楽しみにしててくださいね(^^)



今日は1月1日 元旦です


PPO_akaihaikeitomatukazari_TP_V4.jpg

毎年、新年を迎えると
今年はどんな年にしようかと


いろいろ目標や計画を
立てると思います。


ただ、スタートが肝心なので
これだけは覚えておいてください


何かをはじめるにしても
2022年までにやっていたことで



うまくいっていたことは
絶対にやめないことです!



よく、新しいことをはじめようと
別の道に進もうと考える人がいますが


ゼロからのスタートって
めちゃくちゃ大変ですよ?


たとえば、すごろくで言えば
ゴールに向けて順調にマスを
進めてきたのに


突然、自分で「振り出しに戻る」
を選んでしまった状態です(笑)


過去に何かで成功した経験というのは
あなたに何かの強みがあり


それを達成できるだけの
知識とスキルを持っていることが
実証されているということなんです


たとえば、ココナラで販売を
半年、1年とやってみて


プラチナランクにはなれなかったけど
シルバーランクになることができた


これは成功している証拠です!


kuchikomi817_TP_V1.jpg


なので、あとは昨年までに
やってこなかったことや


学んでなかったことを
今年は取り入れていくという
方向で行動すれば


さらに大きく飛躍できる
可能性も高くなります


ここで、自分が思っていた
結果が出なかったからといって


これまで結果が出てることもやめて
新しく何かをはじめるのは


せっかく作りかけてたものを
全部ぶっ壊す行為なんです。


とても、もったいないですよね。


多くの人は何かに取り組んで
ちょっとうまくいかなかったり


嫌なことがあると
思いつきや勢いで
別のことをはじめてしまう


これは、過去の知識や経験
ついていたお客さんなど


全部リセットして
ゼロからやり直しするということです


新しい分野で、本当に自分の強みが
発揮できるのかわかりませんし、


そこには、お客さんのニーズが
存在しない可能性もあります。


こういう手探りの状態ではじめた場合は
結果が出るまでに5年以上はかかるでしょう。


さらに残酷なことをいうと
その分野で5年以上努力しても
まったく芽が出ない場合もあります


でも、新しいことに挑戦したい!
という気持ちもわかるんです。


じゃあ、本心で答えてみてください
あなたが新しいことをはじめる理由に
このような気持ちは入ってませんか?


自分と合わないお客さんが多くて嫌になった
わずらわしい作業がめんどくさくなった
思ったほど稼げないし、やりがいがなくなった



TSU1994021_TP_V.jpg

だから、いっそのこと
新しいことを始めたほうが良い気がする
と思ってしまいがちですが


もし、こういった理由で
新しくビジネスを始めた場合は
だいたい失敗して終わります。


1番ベストは方法とは
すべてを新しく変えるのではなく


いまやってるビジネスを軸に
たとえば、客層を変えたり、


苦手な作業は誰かに頼んだり
そもそもサービス提供方法を
変えたりするんです。


すると、自分が嫌だと思っていた
部分が消えていき、楽しさや
充実感を味わえるようになります


今日が最高の1年のはじまりになるよう
あなたが昨年までやってきたことを軸に


「どうすれば、もっとうまくいくのか?」



これを考えてスタートしてみてくださいね



2023年もあなたにとって
素晴らしい年になりますよう
心からお祈りしております


今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




⭐初心者限定‼全106Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル⭐

質問、相談も無制限‼
↓↓↓↓↓↓↓

⭐通話での直接サポートはコチラ⭐

↓↓↓↓↓↓↓

⭐リピーターさん専用特別サービス⭐

↓↓↓↓↓

<追伸>
Youtube動画でココナラの基本の売り方解説してます
詳細は概要欄をご参考に



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す