私の⭐️1あなたのせいかもしれません\取り下げ後/2024年2月再up⭐️

記事
コラム
ご覧いただきましてありがとうございます。
『心のオアシスまどかの部屋』まどかです。


私は自分の経験や気質から
主に、毒親・モラハラ・ママ友トラブル
HSPの方からのお話を伺っています。


最近では恋愛相談や介護のお悩みなども増え
真心込めて幅広く聴かせていただいています。


知る人ぞ知る!元保育士です.。.:*♡
実は、現役の保育士さんのお悩みや
子育てについてもご相談をいただいています。


こちらのブログは2024年2月3日に
運営様より取り下げられましたので
訂正して再upさせていただきました(・∀・)/ 



皆様、いかがお過ごしですか?
ご相談者様も出品者の皆様も
心穏やかに過ごせますように♡(ღ˘⌣˘ღ)



前回のブログでは↓↓
⭐️1を付けたお相手から「通報しますよ」と
言われた理由をお伝えいたしました(*˙︶˙*)ノ゙


正解した方いらっしゃいましたか?



さて、前回のブログでも
クイズを出させていただきました✩.*˚


⭐️1が付いても
サービス停止を勧められても
「通報しますよ」と連発されても
ブロックする気がなかった私σ(・∀・mё)

ですが❗️❗️


*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*

【私の力ではどうすることもできない('ω'乂)】
【その理由で低評価が付くなんて無理('ω'乂)】

私に人生初のブロックを決断させた理由とは
いったい何だったでしょうか( 'ロ')'ロ')'ロ')'ロ')⁈

*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*


ヒント覚えてらっしゃいますか?

【出品者の皆さん殆どの方に当てはまります】


ココナラのシステム上、仕方ないです((・・*)
これを踏まえた上でお読みください✩.*˚


前回のブログでも触れたのですが
楽しい雑談の雰囲気になると
何度も話を引き戻されていました。


「ブロックされてショックでした?」


2回目のこの問いかけに
アナザーストーリーが
繰り広げられたのでした(((uдu*)




謝罪することが地雷だと学んだ私は

「ブロックされてショックでした?」の問いに
「ショックでした」と答えました。


すると、新たな展開が…


「ショックを受けることはありませんよ」


*─*─*─*─*─*─*─*─*─*

\ここで突然プチクイズです!/

「ブロックをされたら
  ショックを受けるんじゃなくて

まどかさんがすべき事は何ですか?


*─*─*─*─*─*─*─*─*─*


あなたならどう答えますか?

ブロックをされているということは
メッセージは送れませんஇσ( -ˇ.ˇ-。)ウーン



正解いきますよ!


正解は…

ブロック機能を廃止するように

運営に提言すること(*˙︶˙*)ノ゙



要するに、
ブロック機能があるからブロックしただけで
ショックを受けることではないと
またもや、励ましてくださいました(。ᵕᴗᵕ。)


謝罪→通報となるのは

謝罪=評価にこだわっている人間のすること


【ビジネスに評価を求めるのは

     人としていかがなものか】

とのお考えからです(*- -)(*_ _)



そして、
「まどかさんも嫌だったら
ブロックすればいいんですよ」と
提言してくださいました(*- -)(*_ _)


この流れで遂に!!
私に⭐️1を付けた理由に話が及びました。


その会話の中で
新事実が露呈したのですllllll( ´ ཫ ` )lllllll


さて、クイズの答えです(っω<。)


*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*

【私の力ではどうすることもできない('ω'乂)】
【その理由で低評価が付くなんて無理('ω'乂)】

私に人生初のブロックを決断させた理由とは
いったい何だったでしょうか( 'ロ')'ロ')'ロ')'ロ')⁈

*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*


\答えは!/

以前、他の出品者様に電話した後で

⭐️5評価を強制されたことへの不満
低評価を訂正するよう強制された怒り


それらの過去のモヤモヤを
評価に乗せたと言われたから(ŏ﹏ŏ。)です


IMG_2606[1].JPG


これにはさすがの私も
対応の仕様がありません(*- -)(*_ _)


私に非がある部分以外での低評価は
私にはどうすることもできません。


ですから私はこうして書いています。


自分の過去の言動が
他の出品者の方の評価に繋がるなんて
考えにも及びませんよね(*- -)(*_ _)


非常に稀な例ではありますが、
誰もが当事者になる可能性がある以上
ぜひ、共有していただきたいと思います。


「ココナラのシステム上…どうしても…
評価をお願いする方はいると思いますが
もちろん任意ですので、頭に来ちゃったら
評価はしないで無視しちゃってくださいね」


低評価せずにスルーしていただけるよう
念を込めて精一杯伝えました ‪๛ก(ー̀ωー́ก)


「まぁ、わかるんですけどね」とのお言葉…


こうして私は10日後、自衛のために
人生初のブロックをしたのでした(((uдu*)


私の⭐️1あなたのせいかもしれません



ちょっぴり
センセーショナルなタイトルでしたが
こういった背景があったのです(*- -)(*_ _)


前回のブログでも
お伝えさせていただきましたが


お願い=強制となってしまいますので
万が一、この方にご相談を受けた際には
絶対に評価をお願いしないように
くれぐれもお気を付けください(*- -)(*_ _)


そしてもう1つ!

11回リピートしていただいた私が
しない方がいいと思っていることを
是非、共有してください(*>ω<)(>ω<*)


それは【聞き返すこと】です❗️❗️



これに関しては、
ブログを読んでDMをくださった
通話経験のあるAさんも共感されています。


例え、車の運転中などで
どんなに音声が聞き取り辛くても


前後の文を繋ぎ合わせて
想像するなんて無理なくらい途切れても


聞き返さずに、そのまま続けてください。

もし、運悪くあなたのターンならば
まだ音声が届いていない雰囲気を醸し出してw
お相手の言葉を待つのもお勧めですd(˙꒳​˙* )


これらを参考にしながら
自衛してくださいね (*vд人)どうかご無事で



※ただいたずらに公表しているわけでは
決してありません。かなり悪質だからです。
そして、情報共有していただきたいからです。


自己責任で書いていますので
良い子は絶対に真似しないでください(。ᵕᴗᵕ。)
↓↓
結果、
2024年2月3日に取り下げられましたので
訂正後再upさせていただきます(*˙︶˙*)ノ゙



最新情報といたしまして
10月上旬に、上記の方が
ある女性出品者様に⭐️1を付けたと
ある情報筋から入手いたしまして
評価を確認いたしましたllllll(-ω-;)lllll

IMG_2939[1].JPG


出品者の皆さん、

今晩、かかって来るかもしれませんよ



トークルームのやり取りも
通話内容のデータも全て
【ココナラ内に記録が残っています】


トラブルに見舞われた方は、
速やかに運営に報告して
チェックしてもらってくださいねd(˙꒳​˙* )



次回はそうですね…

実際に通話をした女性5人と繋がれましたので
その辺りにちょっぴり触れながら
学びになったお話をさせていただきます✩.*˚


今回はクイズなしで('ω'乂)w

情報過多でお腹がいっぱいだとは思いますが
すぐに対応できるように復習してくださいね❗️



待機していない時間帯でも
対応させていただける場合もありますので
お気軽にお問い合わせください(*˘︶˘*).:*♡

出品者様専用窓口になっておりますꕤ*.゚
お電話お待ちしております♡(ღ˘⌣˘ღ)



こちら、お1人様対応中です♡
(ご相談者様の離席中に書いています)

只今1枠空いております٩(ˊᗜˋ*)و♪
日程は柔軟に対応させていただきます✩.*˚
リアル優先でご利用ください(≧ω≦)b


最後までお読みくださって
ありがとうございました(*- -)(*_ _)

心のオアシスまどかの部屋まどかでした✿
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す